FC2ブログ

Entries

運命の“選択”の刻!次回、このアニメの放送圏内限定の同時多発的な戦いが始まる!! DEVIL SURVIVOR2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION 第7話『4TH DAY“変容の水曜日I”』

 突如のヤマトの名古屋到来!
 まさかの登場に、ヒビキはもちろん、この場にいる者たちも多少なりとも驚きを隠せなかった。
 ご本人は、残るセプトテリオンとの戦いに必要だからという事でやってきたそうですが……憂う者は、ヤマトのケータイに“ヒビキの死に顔動画”が配信されたのを見たからだ と愉快そうに語る。
 無論、ヤマトはそれを全面否定するも、もしヤマトが間に合わなかったら、絶対の死に顔動画の内容どおりにヒビキが殺されていたのも事実。
 意地っ張りなヤマトは、絶対や宿命などは仮初で、因果は力でねじ伏せる と豪語する。

 相変わらずなヤマトとの話はこの辺にして、憂う者は、今度はヒビキに選択を迫ってくる。
 ここに残るか?
 ヤマトについていくか?
 もちろん、あとで答える様な状況ではないのは明白!
 ヒビキは考えた末、この力を正しく使いたい と選択の答えを告げる。
 それを聞いたロナウドは、ヤマトのところに戻れば、都合のいい様に利用されるだけだと説得。
 だが、憂う者は、今、選択肢はヒビキにあるのだから邪魔しない様に とロナウドに向けて釘を刺してくる。
 だが、ロナウドは、事情を知ってると判断して話を聞かせてもらいたいと近寄ろうとしてくる!!!
 すると今度は、悪魔召喚アプリなど使用した形跡すらなく、炎のビフロンスを召喚。
 即座に、近寄ろうとするロナウドを囲む様にして、炎を振りかざして動きを止めたのだ。
 憂う者は、ビフロンスに、今、手を出してはならない と忠告。
 ビフロンスは、憂う者――― アルコルに、人間なんて弱い存在なのに、なんで人間の肩を持つんだ!? と不思議そうに聞いてくる。
 そこへアイサが、アルコルたちが名古屋を無茶苦茶したのだと猛抗議するも、ビフロンスは「誤解するな」と言いながら軽く炎で攻撃を仕掛けてくる。
 なんとか、ジュンゴのおかげで助けられたアイサだけど、一瞬ながらもビフロンスと一触即発の危機に発展。
 このままでは……と思われたが、アルコルがビフロンスにやめる様にと警告のつもりで声かけをしまして、ビフロンスもおとなしく彼の言葉に従いました。

 一方、違う角度からアルコルを見てたイオは、彼がケータイを操作した形跡がないと見まして、オトメもサマナーじゃないのに悪魔と一緒にいるのはおかしいと不思議がる。
 同じ様に見てたヒビキは、アルコルは 悪魔なのか!? と質問。
 これには、アルコルも意外に思った様でして、自分はそれ以上でもそれ以下でもない と返答する。
 私が何者か?私も知りたいと考えている。
 少なくとも“敵対者”ではないつもりだが。

 アルコルからしたら、はぐらかすつもりはまったくないし、ヒビキたち人間が“納得できる答え”を用意できていないんだそうですが、ヒビキからしたら、はぐらかしてる様に見えたらしい。

 その時、レジスタンスのサマナーたちが、自分の悪魔を次々と召喚。
 ロナウドも、事情を知っている者と判断してアルコルを拘束するつもりだ。
 だが、アルコルの命を受けたビフロンスによって、一瞬のうちに悪魔たちを灰燼に帰しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!!
 もちろん、これ以上の惨劇を阻止する為に、ヒビキも悪魔召喚の態勢を取りながら、ロナウドにサマナーたちを下がらせる様にと口出しをする。
 するとアルコルは、今まで、ヒビキたちがお世話になっていた悪魔召喚アプリを配信していたのも、ニカイアを創作したのも自分の仕業だと白状する。
 あまりにも巨大すぎるセプテントリオンに対し、人間たちはあまりにも酷なくらいに無力で脆弱。
 だからこそ、ニカイアというサイトを創作して 戦って生きる という選択肢を与える手段を与えたという。
 おかげで、アルコルにとって、新しい“輝く者”を見つけられた と優雅に喜んでる様子だった。
 彼が目をつけた“新たなる輝く者”とは、ヒビキの事!!!!
 ヒビキ自身が、名古屋に残るかヤマトの元に戻るかと選択肢を迫ってくる。
 無論、ヤマトは輝く者という概念は存在しないと、真っ向から否定。
 さらに、ヒビキを連れて帰らせる為に、ヒビキの背後につくなり、モニター越しのフミから衝撃の事実を吐露する。
 それは、明日出現のセプテントリオンが、東京・名古屋・大阪同時 だというのだ。
 なぜなら、今度のセプテントリオンは、三位一体タイプだから。
 どうやら、この三箇所の結界を同時攻撃して破壊するつもりらしい。
 さらに言えば、ビャッコクラスの高レベル悪魔でないと太刀打ち不可能な強さも持ってるそうで、並のサマナー程度では話にならないそうだ。
 まさかの事実に驚くヒビキだが、ヤマトは 大阪を任せる と即座に決定させる。
 無論、ヤマトの駒扱いになるつもりはないと反論するヒビキは、己の力を誰かに委ねたりしないし、自分の意思で人を守る為に戦う と告げる。
 その上で、セプテントリオンを撃破した後に、ヤマトが“間違った選択”をしたならば、自分が止めると宣言する。
 ヤマトは、それでも構わないとヒビキに語るが、それは“最後まで生き残れたら”の話。
 そしてロナウドにも、自分の部下扱いとして 名古屋を守れ と命令する。
 当然ながら、猛烈に反論するロナウドだが、ヤマトからしたら、ロナウドたちが占拠という軽はずみな行為をしたせいで、名古屋支局にはろくな戦力が残存していないからだというのだ。
 お前に選択肢はない!
 ヤマトにそう言われたロナウド。
 言うまでもなく、ヤマトを阻止する意思は不変だが、このまま名古屋消滅を見過ごせるはずがなく、仕方なく協力する事になりました。
 もちろん、こちらも“最後まで生き残れたら”の話ですが。

 話し合いも無事に終了し、ヤマトも帰路についていったところで、自分たちの紹介を軽く行うアイリとジュンゴ。
 アイリは、ジプスの局長であるヤマト以上にアルコルの存在にムカついてる様子だった。
 だけど、アルコルとビフロンスは、すでにその場から立ち去っていました。
 そのアルコルはといえば、夜の廃墟の街でビフロンスたちと会話真っ最中っす。
 悪魔召喚アプリを人間に与えるのはやりすぎではと危惧してるビフロンスに、アルコルも自分自身の行いに驚きを感じている様子であった。
 私とは…私とはなんだろうか?
 ボディスも人間の存在など構わんと助言するが、アルコルは、輝く者の存在を信じてる限りは、人間は可能性を失ったと思いたくないと思っていました。

 一方、専用新幹線を利用して東京に戻るヤマトだけど、右手の平にホンの少しばかし怪我をしていた。
 3年前の京都の峰津院家でのアルコルとの邂逅の際、彼はアルコルに、この屋敷に戻らないし自分は“自分の理想の世界を創る”為に、審判の日まで生き残ると明言した事を思い出していた。
 それを聞いたアルコルは、寂しそうな一言を残してこの場から去っていきました。
 君が“輝く者”だったらよかったのに…。
 それを思い出していたヤマトだけど、輝く者云々など煩わしいと思うのでありました――。


 4日目の朝。
 転送システム装置復旧完了かどうかの実験が執り行われたのだが、マコトや東京支局のみなさんも、フミ自らが実験体となって執り行われる事にちょっとばかし納得行かない様子だった。
 でも、博士自身は、調整は完璧だから、99%以上失敗はない と自負してるから。
 100%ではないのは、わずかばかりの失敗の可能性もあるし、科学には100%というのは存在しないと思っていたからであった。
 本来なら、転送システムが昨日の時点できちんと機能していたら、ヤマトを危険な目に合わせる必要はなかったと語るマコトだけど、フミからしたら、ヤマトの魔力ならば転送システムがなくても肉体が耐え切れないという条件ながらもいけるはずだと明言。
 だからこそ、そこまでのリスクを冒してまで、ヒビキを大阪に転送させる必要はあるのかと、マコトに問うてくる。
 マコトは、少し言葉を濁してしまうも、ヒビキはジプスにとって大切な戦力だと答えるのであった。

 さて、現在は各支局の職員や関係者対象の『ちょっとした調べ物』と称した身体検査を実行中でありました。
 もちろん、ヒビキたちサマナーも関係者なので、更衣室でお着替え。
 そんな折、ダイチは言いにくそうな素振りを見せたので、ヒビキはすぐに察した上で、イオと一緒に来てくれて助かったとお礼を述べる。
 ダイチ、ありがとう。
 ダイチも、友達だからアテにしろよ とちょっと照れくさそうに返答するのでありました(≧▽≦)

 そして、一足先に身体検査真っ最中のイオも、もし、2人が来てくれなかったらヒビキはきっと苦しいままだったと思うとオトメからお礼を述べられてました。
 そんなオトメだけど、実は娘さんいました!!!!
 かつては、大阪で医者をやっていた彼女は、自分も知らなかった高い悪魔召喚能力を持っている事もあって、突如やってきたジプスの関係者にスカウトされて専属医になったそうな。
 おかげで、政府の怖さを実感をしつつも、今の職の方が給与も待遇されてる様です。
 イオは、オトメのスカウト話よりも娘さんがいた事にびっくり。
 その娘さんも 血縁者じゃない なんだけど、それでもオトメは愛しているからこそ頑張れるんだ♪と強い信念を持っていた。

 診療中のイオの事が気がかりで近くの階段で待機中のダイチ。
 そこにジョーが声をかけてきて、まさかの覗き行為を率先実行開始。
 ダイチもさすがにマズイと診療室前で必死に止めようとすると、タイミング悪くヒビキもその場に合流。
 さらに診療を終えたばかりのイオとご対面しまして、こっそり逃走完了のジョーを尻目に、完璧に『覗き魔』として巻き添えをくらってしまうダイチ&ヒビキでありました。

 なんとか診療も終わって、痛い目にあったと言い合うダイチ&ヒビキ。
 ジョーもこっそり2人と合流したところへ、診療を終えたてのロナウドとバッタリ遭遇。
 言うまでもなく、薬品や器具など先に調べてもらったりとたっぷり安全性を確認してから受診したそうでして、自分だけが受けないという訳にはいかないとの事だった。
 まあ、ジョーいわく、ロナウドも必死だって事みたいっす。
 そんな時、ご立腹の診療終えたてのアイリが、ジュンゴと一緒に参上。
 どうやら、先程のイオとのご対面の際、診察真っ最中らしいアイリも一緒にいたとの事でした。


 同じ頃、東京の国会議事堂に戻ってきたヤマトは、政府の閣僚たちとご機嫌取り全開の食事会のお付き合い中でした。
 ヤマトが東京を離れた云々の事柄を、意地汚い感じで注意しまくったりする閣僚たち。
 もっちろん、ヤマトは クズどもめ とはらわた煮え切らない想いをしてました。

 その頃、東京支局の作戦会議室にて、東京・大阪・名古屋に出没のセプテントリオン対策が話される。
 出現ポイント内の民間人避難やら、上陸前の水際で食い止める手段、そして第4のセプテントリオンであるメグレスは各々が異空間で接続されているので同時撃破でないといけないとの事だ。
 名古屋・大阪は、昨日の時点で確定。
 東京はといえば、ヤマト1人で対処との事。
 最後に、マコトは大阪へ転送されるヒビキ・ダイチ・イオの3人に、ジプス隊員でないけど、友人として希望を託す と伝言を告げて送って行きました。

 転送システムで、大阪に到着の3人。
 お待ちかねしていたのは、包帯姿ながらも無事だったヒナコ でした。
 彼女が生きていた事を知って、ヒビキは涙が出るくらいに一安心するのであった。

 そんな感動的なシーンがあった頃、作戦直前になって、マコトはフミに別室に呼ばれる。
 実は先程の検査によって、ルーグへの生贄が見つかった というのだ。
 その生贄とは―― イオだった!!!!!!

 次回のDEVIL SURVIVOR 2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION は、第8話『4TH DAY 変容の水曜日Ⅱ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/ec3f46461d60e74458c4c6015977b0b8

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201305270000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12071784499.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32273] DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第7話 4TH DAY 変容の水曜日I」

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第7話 4TH DAY 変容の水曜日I」に関するアニログです。
  • 2015-09-11
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6053-bd77d91c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: