FC2ブログ

Entries

今度のセプトテリオンは3体同時攻撃!このアニメの放送圏内限定の戦いが始まる!! DEVIL SURVIVOR2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION 第8話『4TH DAY“変容の水曜日Ⅱ”』

 第4のセプトテリオン・メグレズを撃破する為、東京・大阪・名古屋に散らばったサマナーたち。
 しかも、タイミングよく3箇所同時撃破をしない限り、メグレズを撃破するのは不可能ということだ。
 名古屋のテレビ塔は、アイサ・ジュンゴ・ロナウド・ジョー・オトメが。
 大阪の通天閣は、ヒビキ・ダイチ・イオ・ヒナコが。
 東京の東京タワーは、ヤマトが。
 今の状況を考えると、もはや人間同士で争ってる暇は皆無だった!!!
 無論、サマナーとしての能力が高い者たち以外のサマナーなどは、ヒビキが嫌がる犠牲を無理に出すだけってことで、今回の戦いには参加不可能!!
 それなのに、その戦力外組の1人であるダイチは、ヒビキから避難する様に言われてるにも関わらず、自分も選ばれたサマナーだと、ヒビキたちと一緒に戦う決意を固めてました。


 メグレズを迎え撃つ為、各々ができる限りの準備を整える、各地にいる面々、
 そんな中、ヒビキは、復旧したターミナルで大阪へ転送される前、ロナウドから託されたUSBメモリーの内容の事が気になっていた。
 ロナウドの話では――― 彼が命懸けで調査したという『峰津院家とジプスに関わるデータ情報』だという。
 これは、自分の意志で行動すると宣言したヒビキを見て託す事にしたそうだ!
 人間の未来は、誰かに統治されるものではない。
 どうか、判断を誤らないでくれ!

 ロナウドから託されたUBSメモリーとこの言葉を聞いて、ヒビキは、ヤマトが間違った事をしているならば、自分が止めればいいと決意を固めた様です。

 そしてついに、メグレスの一部が目的地に襲来。
 名古屋のサマナーたちは、悪魔たちを駆使しながらメグレスに攻撃を仕掛けるも、あまりにも大きすぎる岩石型の刺球体の姿をしたメグレスのあまりにも確固すぎる防御力を見せつけられてる上、たとえコアを発見して破壊しても早すぎる自己修復能力が備わっているせいで、ダメージすら皆無といっても過言ではない戦況だった!!!

 大阪でも同じ状況だけど、ヒビキ&イオの完璧なコンビネーションプレイが炸裂♪
 ダイチも、手に入れた新しい悪魔のエキドウを召喚するものの、雑魚悪魔の為に即時撤退。
 そりゃあ、大きさが数桁も違いすぎる程のを相手にするとなったら、逃げたくなりますよね。
 悪魔は“使う人間”の腕によるんやで!
 そういう事で、ヒナコがケイタの遺品悪魔となったベルセルクを召喚し、得意の斬撃と拳の一撃でなんとかコアを露出させる事に成功すると、ヒビキのビャッコの体当たりでメグレスのコアを貫通破壊する。
 これによって、メグレスは全身消失されていき、これで勝負アリ―― ってところだが、メグレスは消失後すぐに完全再生をしてしまう(><)
 ヒビキたちも『無効化』の意味を理解するが、今度はメグレスが、自らの体に付着している球体の刺を、ヒビキたちめがけて放射。
 彼らも慌ててその場から逃げて回避するものの、それが突き刺さった直後、大爆発!!!!!
 どうやら、あの刺自体が巨大な爆発エネルギーを持っているみたいです。

 東京の方では、龍脈上に待機しているヤマトが、バールを召喚してメグレスの動きを封じていました。
 無論、メグレスの方も黙って動きを封じられてるだけでいるはずがなく、ヒビキたちに向けられたのよりも数え切れない程の爆発型の刺を放射して反撃。
 でも、別に待機していたケルベロスが瞬時に放射された刺全部を切り裂いて防御しちゃいました。
 しかも、ヒビキとロナウドに 絶えず攻撃し続けてコアをむき出しにしろ と電話で指示ならぬ命令口調♪
 それができたら、タイミングを合わせてやる との事です。


 大阪でも、ビャッコ&キクリヒメ側とベルセルク側の二手に分かれてのコア露出の為の連続攻撃が繰り広げられていた。
 だがその時、ヒビキとイオのケータイに、死に顔動画が受信!!!!!
 不吉を感じながら動画の内容を見てみると、それは 爆殺されるロナウドら3人 だった。
 ヒビキは急いで、ロナウドたちに電話連絡を入れる。

 同じ頃、別の場所から攻撃をするアイリとジュンゴとは別に、ロナウド・ジョー・オトメの3人は熱田球場に来ていた。
 そこへ、ヒビキたちから電話が入り自分たちの死に顔動画が出た事やすぐに逃げる様にと進言される。
 でも、ロナウドたちは、自分たち以外しか戦える者はいないし、それにヒビキが死に顔動画の死を回避できる事を立証してくれたし自分たちも死ぬつもりはないと返答して電話連絡を切ってしまう。
 電話後、ロナウドはジョーたちや別動のアイリたちに、身の危険が迫ったらすぐに撤退する様にと指示を出す。
 誰もここで死ぬ事は許されない!
 生き残るんだ!!!

 だが、名古屋のメグレスの進行は、順調であった。
 目的地到達まで、大阪の通天閣まで3キロ少々に対して、名古屋のタワーはあと500m台!
 しかも、タワーのルート上には、幼い彼女にとって思い出深い名古屋芸術劇場が!!!!
 アイリは自分の目の前でそれがメグレスの通行で破壊されていく姿を見て、怒りを爆発させる。
 同時に、ロナウドがあらかじめ部下に命じて仕掛けていたタワー前の地下に仕込んでいた大量の爆発物を、タイミングよく爆破させて名古屋のメグレスを爆破の穴の中に落として動きを封じ込める事に成功。
 そして、怒りのアイリが、新たに手にした悪魔ローレライを召喚!!!!
 メグレスの全身を貫通しまくる程の数個の巨大な氷柱を発動させて、なんとか動きを完全に封じたと同時にコアの露出に成功しました。
 神だろうが悪魔だろうが、そんな事していい訳ない!!!!
 みんなを殺した奴らを、私は許さない!!!!!!


 同じ頃、大阪でもヒナコのベルセルクの攻撃もあって、再びメグレスのコア露出に成功。
 これによって、三箇所にあるメグレスのコア露出が確認されまして、マコトの合図の元、東京・大阪・名古屋のサマナーたちによる同時攻撃が炸裂する。
 無論、作戦もうまくいき、三箇所のメグレスのコアが粉砕♪
 なんとか、今回の危機も脱する事に成功―― と思われたその時だった!!!
 名古屋の方のメグレスが『最期の仕返し』とばかしに、自らの全身の爆裂の刺を大量放射。
 まさかの反撃に、名古屋のサマナー5人は身動きできず、このまま爆裂の雨に巻き込まれてしまう。
 その結果、アイリはジュンゴが庇ってくれたおかげで無傷ですんだ。
 ジュンゴも背中を負傷するも、命に別状はない様子。
 だが、ロナウドら3人は―― 爆裂に巻き込まれていた(><)
 ジプス東京支局の方にも、ロナウドら3人のロストが映し出されていた。
 まさかすぎる結末に、アイリの慟哭が悲しく虚しく響き渡ってしまうのであった…。
 無論、この結末は大阪のヒビキたちにも伝わっていて、イオは悲しみに暮れてしまい、ヒビキも『これは、ロナウドたちが選択した結果だ』と無理やり言い聞かせる様に悲しみに耐えていた。
 ヤマトはといえば、作戦終了って事でマコトに『状況終了』の宣言を執り行う様にと命令を下す。
 マコトも、辛そうな心境ながらも 状況終了 を宣言するのであった。

 状況終了って事で、「帰ろう」とアイリに声をかけるジュンゴ。
 でも、アイリはといえば、帰るってどこに!? とちょっと八つ当たり気味に言ってしまう。
 ところが、ジュンゴがある異変が起こってるのを見て、アイリに声をかけながら景色の向こう側に指を指す。
 そこにあったのは 向こう側の『空』が喪失していた という驚きの事実だった。


 その日の夕方の渋谷区宮下公園地下。
 ヤマトとフミは、峰津院家が代々保管してきた魔槍ブリューナクがある地にやってきていた。
 フミによれば、調整済のこれを使いこなせるかどうかは『あの子次第』だという。
 もちろん、フミが言う『あの子』とは、イオの事なのは間違いないですね。

 同じ頃、大阪の海を橋から眺めるヒビキは、ロナウドたちが死ぬ理由などなかったし夢なら覚めてほしいと悔しさを噛み締めながら吐露していた。
 すると彼の横に、アルコルがこっそり登場。
 ヒビキたち人間で言えば、これは現実だと意見を述べる。
 彼の到来に、ヒビキはアルコルの事を『悪魔』と呼び、人間を弄ぶのが面白いのか!?と非難の声を上げる。
 アルコルは、自分は悪魔ではないと否定した上で、人間を助けてほしいと訴えるヒビキに『それはできない』と答える。
 これは“人間への試練”だ。
 人間が自ら可能性を示さなければ、
 何も成し得た事にはならない。

 そして、人間への試練を行っている“管理者”として、ポラリスという名を口に出す。
 ポラリスは“万能なる秩序の管理者”で、この世界の秩序の維持をする為には、人間の存在が最も美しくないという意見に至ったというのだ。
 それは神なのかどうかについては、それぞれ認識の仕方によって異なるかもしれないが、ただ“世界の秩序を守ろうとしているだけ”だそうです。
 人間という存在は“不思議な種”だ。
 存続させる為の意思を失ってもなお、無自覚に繁栄を続けている。
 世界の摂理として不自然。
 ポラリスはそう思っているのだろう…。

 無論、そんな意見や理由で人間を滅ぼすのは許されないと思うのは、ヒビキだけでなくアルコルも同意見だそうな。
 でも、アルコルは自分がそう思った事自体、不思議に思っていた。
 なぜなら、彼の正体は―― それを考えるはずのない存在“ポラリスの剣『セプテントリオン』”だから。
 セプテントリオンとは、ポラリスの考える“秩序”を護る為の装置。
 だけど、その装置の一部であるはずのアルコルは、人間を想い憂れている心境が芽生えていて、自分みたいな存在が生まれてしまった事自体、ポラリスが万能ではないかもと考えていた。
 そこで彼は、人間が生き残りたいという意思をポラリスに示す機会を与える為に『悪魔召喚アプリ』という武器を創り出し、人間に“選択するチャンス”を与えたという。
 まさかのアルコルからの告白に混乱してしまうヒビキだけど、その気持ちはアルコルも同じ。
 だからこそ、こんなに苦しいのならば意思を持たなければよかったと、まさかの本音らしき言葉を吐露しちゃいました。
 私は何者なのだろう?
 受け止めてはくれないのかい、輝く者よ?

 これには、ヒビキも戸惑うばかしだし、ヤマトも、意思を示し選択をしなければ世界が“無”に飲み込まれてしまう事を含めた“すべて”を知っているという。
 あまりにも重い話を聞いたヒビキは、その言葉の意味を知る。
 彼らが見てる景色の奥にある景色そのものが、黒い空間の中に飲み込まれていたのだ!!!!
 あの黒い空間こそが、アルコルが言ってた“無”そのもの。
 飲み込まれたら最後。
 自分たち人間はおろか命そのもの……いや、全ての“存在”そのものが、概念そのものと共に消失してしまい“無かった事”にされてしまうというのだ。
 それは、単なる破壊と違い“完全”に消え去ってしまう事を意味していた。
 だからこそ、人類に与えられた“約束の7日間”におけるすべての試練を乗り越えた時、ポラリスの審判に人間が初めて立つ事が許されるそうだ!!!
 でも、アルコルはといえば、その人間の世界の消失を失いたくないという気持ちらしい。
 ヒビキは、たとえ戦いが終わっても消失したこの世界で生き残っても意味がないし救いもないと実感し、世界が消えていく現実を見つめるほかなかった。

 同じ頃、ジプス東京支局もまた、無の侵食が進行している現状に恐れと危機感を抱いていた。
 マコトですら、なぜこんな酷な試練を課さなければならないのだと絶句する程だ。
 フミは、ある程度把握していた様子でして、これは“死”ではなくて、それより純粋な、自分たちという生命があったという事実の過去から未来まですべてが消失すると、冷静に述べる。
 だが、ヤマトは「救われようとは思っていない」と吐露するのであった。

 次回のDEVIL SURVIVOR 2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION は、第9話『5TH DAY“驚愕の木曜日”』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/94e5728362d4f31e9655f234f32fd349

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201306030000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12072126367.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32274] DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第8話 4TH DAY 変容の水曜日II」

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第8話 4TH DAY 変容の水曜日II」に関するアニログです。
  • 2015-09-12
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6066-846eae4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: