FC2ブログ

Entries

イオの生存確率ゼロの第六セプテントリオン戦と同時に、命の選択を迫られる主人公!! DEVIL SURVIVOR2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION 第10話『6TH DAY“決別の木曜日”』

 マコトから、明日の戦いへの参加を宣言されるイオ。
 だがそれは――― 絶対的な生存不可能 という死の宣告であった。
 明日、東京のどこかに出現するセプテントリオン“ミザール”と戦えるのはルーグだけで、しかもそれを召喚する事は彼女の絶対的な死が確定されているのだ。
 それを宣告されたイオだが、それでも『自分が犠牲になれば、みんなが助かる』と、マコトの前では気丈に振舞う。
 でも、生存への選択肢すら皆無という絶望的状況の前では、1人きりの場面で号泣しまくるしかなかった。


 翌日の朝、ヒビキの部屋に集まったダイチ&イオ。
 でも、いきなり2人が出迎えたのは、アルコルの朝食だった。
 しかも、3人で食べるにはちょっとばかし豪勢すぎで、ダイチもつい、みんなにおすそ分けと言ってしまうくらいに美味なレベルだ。
 昨日の今日なのに、もうすっかりこの場での生活に馴染んでる様子っすね(≧▽≦)
 でも、その昨日の今日という事もあって、気丈にふるまいつつもどこか暗い表情を見せてしまうイオ。
 そうとは知らず、ヒビキは、あと2日頑張れば、世界は平和になり平穏になるから と、事実を知ったら世辞辛すぎる気持ちになるのは必至なくらいの慰めの言葉をかける。
 生き残ろう。
 そうすればきっと、希望はある。

 それを聞いて、イオは笑顔で「頑張ろう」と応えるものの、その表情はどこか弱々しく感じられていた。
 無論、アルコルは、このイオの表情の意味を理解してる模様で、少しばかし悲しげな表情を浮かべてしまう。


 局長室で1人チェスを行うヤマトの前に、すかさずやってきたアルコル。
 彼は、こんなやり方でいいのかとヤマトに問いかけるも、ヤマトからすれば、作戦の間だけもてばいい という範疇でしか見ていなかった。
 無論、アルコルが『か弱い彼女の肉体では、ルーグの憑依に耐えられないし、ヒビキはイオという仲間の死に耐えられるはずがない』と申してもなお、そんなに深刻に考える事はなかった。
 でも、ヤマトが少し気になっているのは、アルコルがヒビキに興味を示している事。
 仲間という言葉を吐露した彼に、ヤマトは鼻で笑い 考えるのをやめたら憂う事もない と吐露し返したのだ。
 もし、考えるのをやめた時、
 自分はどうなるのだろう…。

 そういう考えを持ちながら心配になるアルコル。

 その一方で、イオは自室にて、今では遺品状態になっている両親から自分に受信されたメールの内容を見つめていた。
 本当にこのシーン、メッチャ辛すぎますよ(ToT)
 絶対的すぎる死の前では逃れられないという恐怖に押しつぶされてもおかしくないっすから。
 太平洋戦争中の若い兵士たちも、こういう心境だったんでしょうな…。
 そんな折、ついにミザール出現の報が発令!
 イオはすかさず、ヒビキたちに黙って作戦開始場所へと赴いてしまう――!

 そしてついに、第6のセプテントリオン・ミザールが出現。
 だが、出現した場所は―― 東京!
 どうやら、東京の結界に直接攻撃をして破壊するつもりらしい。
 しかも、ミザールは、一度出現したら最後の無限増殖する という性質を持ってるそうだ。
 あまりにも絶望的すぎる性質を知って、驚きを隠せないアイリたち。
 だが、ヒビキは、集まった一般サマナーたちの中に、イオの姿がない事に気付く。
 ヤマトは、ミザールの出現は予見されたもので、作戦に変更はない と支障がない事を通達。
 それに反応したヒビキは、察知してイオの行方を訊ねるものの、ヤマトは 見ていろ と答えるだけだった。

 イオは、渋谷区宮下公園の地下にて、両手を貼り付けにされた状態で召喚装置の上に立たされていた。
 彼女は、魔神ルーグの寄り代となる為の生贄として召喚され、そのままルーグにイオの体を憑依させるそうだ。
 フミは、イオの状態のデータから、まるでこの時の為に生まれてきたかの様だと吐露し、これが今できる最善の策だから、みんなの為に死んでくれと宣告する。
 完全に命の保証すらないやり方に、サマナーたちは激怒。
 今すぐ装置を停止し、これ以外にも方法はあるはずだと必死に訴えるものの、その間に、ミザールが次々と増殖して地球全土を覆ってしまうと反論する。
 そんな折、池袋サンシャインシティーにミザール出現!
 なんとその体は 黒いヘドロみたいな感じ で、1秒前後に続々と増殖して進行してきたのだ!!!!
 同時に、作戦開始が宣言され、宮下公園地下の方もイオを貼り付けにしている装置とブリューナクを媒介にして、無事にイオの体にルーグが憑依され、公園上空へと転送される。
 無論、まだ本人の精神が残ってる為、悲痛な叫びがこだまする(><)
 彼女の悲痛な叫びを、ただ見てるでしかできなヒビキたち。
 その直後、彼らのケータイに 新たな死に顔動画 が送信されたのだ。
 内容を見た時、ダイチはつい、ケータイを落としてしまう程に絶叫してしまう。
 写っていたのは―― イオの血みどろ死体!
 ヒビキは、急いで渋谷区にいるイオのもとへ走り出していく。

 そうしてる間にも、ルーグの顕現化&憑依が完了し、イオの精神崩壊のカウントダウンが始まってしまう。
 ダイチも、このやり方を停止する様にマコトに詰め寄るものの、マコト自身もこのやり方が非道なものは理解しつつも、これ以外の方法はなかったと、もう引き返せない事情を説明する。
 ヤマトは、精神崩壊130秒ほどになったところで、自分の手にあるルーグの制御装置を作動させてから、イオ&ルーグとのコネクトによる精神リンク同調に成功。
 そして、イオの肉体に憑依したルーグを遠隔操作して、このまま新宿の東京都庁に空中移動。
 そこにあった龍脈の力を発動させて、中から 龍脈の力を顕現させた龍シャッコウ を出現させる。
 このシャッコウこそが、対ミザール用の切り札。
 この手段にしたのは、自分たちサマナーの力ではミザールを撃破する方法が皆無であったからで、別宇宙と繋がるシャッコウを利用してミザール全部を飲み込ませて隔離させるほかなかったそうな。
 さらに言えば、ルーグとイオは、シャッコウ操作の為の端末。
 だがそれは―― 1度きりの使い捨て端末だった。
 そうこうしているうちに、シャッコウはミザールを喰らう様に飲み込んでいき……イオの精神崩壊までゼロになる寸前のところで、ミザールの全部を飲み込む事に成功。
 シャッコウは、空中に逃れようとする最後のミザールを飲み込んだ後、龍の頭蓋骨みたいな岩になってそのまま国立競技場グラウンドに落下。
 これによって、ミザールの件はなんとか無事完了となった。
 だが、本当の“本番”は―― これからだった。
 イオの精神が崩壊した事により、ルーグが彼女の肉体を乗っ取ってしまう!
 ヒビキも、ビャッコで急いで駆けつけるも、時すでに遅しだった。
 ヤマトは、目の前にいるイオはもはや彼女ではなく魔神ルーグであるから殺せ!と命じてくる。

 峰津院家の手によって封印されていたルーグは、言うまでもなく怒り心頭。
 ヤマトは端末越しに、脆弱なイオの肉体ではもって数分ぐらいしか維持できぬから、抵抗せぬなら楽に殺してやると相変わらずの見下し発言を吐く。
 しかし、ルーグはといえば、数分あれば十分 と断言。
 なんと、駆けつけたヒビキを無視してジプス東京支局へと移動を開始したのだ。
 ダイチも怒り心頭で、なんとかヤマトのいる端末までやってくるも、ヤマトはほとんど相手にせず。
 ヒナコも当然の怒り心頭でして、イオは優しい子だから押し付けたんと違うか!?とマコトに詰め寄る。
 しかし、モニター通信経由で、フミがこれを否定した上で誓約書もあると説明する。
 マコトは、辛い気持ちを無理やり押し殺す様に、状況は常に変化してるし大義の為なら私情を挟めないと告げる。
 生き残る人間、死ぬ人間、あんたらが決めてる!!!
 結局、あんたらは自分たちの都合しか考えてないじゃないか!!!!!

 ダイチはヤマトに殴りかかろうとするが、逆に首根っこを握られて宙吊りにされてしまう。
 それでも、イオが一番怖いのを我慢し頑張らないと無理してたのに、なぜ生贄にされないといけないんだ!とせめてもの言葉での抵抗を見せるも、ヤマトたちには聞く耳持たずの様子だった。
 その時、ジプス東京支局に警告音が響き渡る。
 ルーグがジプス東京支局がある国会議事堂に接近してきたのだ。
 無論、ジプスの方も多くのサマナーを待機させていて、一斉に大量の悪魔で応戦をするものの、全然相手にすらならず。
 しかもルーグは、神を辱めた罪として、国会議事堂ごと巨大な火球でこの場を消滅させようとしてくるが、ここは追いかけてきたヒビキがすぐさま議事堂の上側に到着し、スザクを召喚して防御する。
 そして、イオを返す様にと求めるのだが、ルーグは、すでにイオの精神は完全に崩壊し無に帰していると返答。
 さらに、このか弱き肉体の主は、唆されたかもしれぬが最後は自分の意志で選択し、彼女の絶望の悲鳴を上げながら精神が消えた心弱き娘だし、その肉体ももうじき崩壊すると言葉を続ける。
 その“絶望の世界”で、貴様は何を示す!?
 そう言いながら、再び火球で攻撃をするルーグ。
 ビャッコも主を守ろうと身を挺して守るも、火球の破壊力は思ってたよりも強く、ヒビキはそのまま地面へ落下してしまう。
 だが、そんな彼の腕を握って助け落下を防いでくれたのは、なんとヤマトだった。
 ヒビキ、お前の覚悟を見計らってたのに、残念だ。
 そう忠告すると、バアルを召喚してルーグ抹殺の命令を下す。
 無論、そうはさせないとして、ダメージの残るスザクでバアルに攻撃を命じるヒビキ。
 そして、握っているヤマトの手を振りほどき、地上にいたビャッコに乗って着陸成功。
 だが、バアルの力はスザク以上でして、圧倒的な力でスザクを撃破すると、ヒビキを地上に降ろして襲撃を掛けに来たビャッコをも圧倒して撃破してしまったのだ。
 当然ながら、ヤマトは、ヒビキの行為に胸ぐらを掴みかかる程に怒り、イオは死んだと叱りつける。
 だけど、そんな事など信じられるはずがないヒビキは、イオは絶対に守ると約束したんだと反論。
 そんな時、肉体的な顕現に限界を迎えてきたルーグは、ヤマトだけでも抹殺する為に、炎の塊の槍を出して攻撃を仕掛けてくる。
 ヒビキはそれに反応し、ヤマトを突き飛ばして自分がその攻撃の餌食になる。がその時、日本の龍脈の力がヒビキの右手に宿り、ルーグの攻撃を防御してみせたのだ。
 これには、観察をしていたアルコルも驚き、ヤマトも自分と同じ力をと素質を持っていたのかと驚きと嬉しさが入り混じった気持ちで手を差し伸べてくる。
 しかし、ヒビキは『自分の力は人を守る為のもの』だとヤマトの手を完全に拒む。
 同時に、龍脈の力もそれに応える様に彼に力を与えていき、ルーグの攻撃を防御しつつも彼をイオのもとへ導く為に飛翔させていく。
 無駄なものか、無駄にしてたまるか!
 新田維緒という女の子がここにいたことを――!!!
 新田さんは消えてない、俺にはわかる!
 だって、君は“まだここにいる”じゃないかーー!!!!!!

 ヒビキの叫ぶ様な呼びかけに、消えたはずのイオの精神が呼応する。
 そして、最後の火球の一撃が龍脈の力で防御するヒビキにぶつけられたその時、2人だけの空間が具現化する。

 自分はみんなみたいに強くないからこそ、自分のできる事をしないといけないし、両親のいないこの世界でもう我慢やなんでもないフリをするのは辛いと答えるイオ。
 ヒビキは彼女の本音の叫びを聞いて、弱くてもいいし、みんな弱いからこそ頼りあって助け合って生きていけるからこそ、死ぬなんて認めないと訴える。
 お互いを必要だって言える。
 俺も、みんなや新田さんがいたからこそ、生き残る事ができた。

 そして、自分がいなくても&必要なくても、ヒビキは強いと否定するイオの言葉に、君と離れるのは嫌なんだ!とさらに声を荒げて訴える。
 一緒に生き残ろう、維緒!
 彼の必死の訴えに、イオは彼の手を取って握り締める。
 すると、彼女に憑依していたルーグは、断末魔の叫びをあげる様にその場から消え去っていった。


 奇跡的に死に顔動画の予言から回避できたイオ。
 ヒビキは「当たり前だ、死を選ぶなんて俺が許さない」と強い決意を以て答え、彼女を強く抱擁する。
 こうして、一度は完全なる死しかなかった彼女に、生きたいという本心の気持ちが芽生えたのだった。
 生き残るんだ――!

 しかし、あまりにも甚大かつ超常的すぎる力の代償は大きすぎた。
 ヒビキは口から血を吐き、イオと一緒にこのまま地上に向かって落下していく。
 幸いにも、術式による数回のクッションによって無事に到着できたものの、ヒビキのダメージは大きいのは明白。
 ヤマトは、ジプスの医療班に連絡をして、ジプスの総力を決してのヒビキの治療を命令する。
 そいつは“私のもの”だからな…。

 明日の最後のセプテントリオンとの戦いに勝利し生き残れば、その先の世界を見届ければいいと言ってジプスに戻っていくヤマト。
 イオは、もうヤマトには従えないし、ここから先はヒビキと一緒に進むと宣戦布告をする。
 ヤマトは、それも進化の為ならば必要なことだと彼女の宣戦布告など意にもとめない様子だった。
 その時は全力で殺してやる。

 次回のDEVIL SURVIVOR 2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION は、第11話『7TH DAY“それぞれの土曜日”』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/939116a7e041af53545a9e6034af6f9c

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201306170000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12072129218.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32276] DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第10話 6TH DAY 決別の金曜日」

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第10話 6TH DAY 決別の金曜日」に関するアニログです。
  • 2015-09-12
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6095-2ea3aaf0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: