FC2ブログ

Entries

ガンダムから始まって恒例となった、大量の犠牲者祭りが開演しますた! DEVIL SURVIVOR2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION 第11話『7TH DAY“それぞれの土曜日”』

 ジプスの集中治療室に運ばれたヒビキ。
 なんとか一命を取り留めたものの、1日経過しても意識は戻ってない状況だった。
 友達がこんな容態であるのを見て、ダイチは自分の無力さを実感し、イオも『強い力』という言葉に反応して自分のケータイの悪魔召喚アプリの中に登録された魔神ローグを見つめながら落ち込んでいた。
 そこに、アイリとジュンゴが容態確認の為にやってきて、ヒビキがこうなったのはイオのせいじゃないし、いつまでも背負い込むのもやめろと注意する。
 ジュンゴも、ヒビキの容態を心配しているのは自分やアイリも同じだと吐露しまして、後は自分たちでなんとかするのだと語りかけるのでありました。

 一方、ジプスの個室にて、ヒビキはもうここに戻ってこないのかなと心配している様子のアルコル。
 そこに、部下のボディス&ビフロンスが現れ、ボディスは「これは人間への試練だったはずだ」と指摘してくる。
 アルコルは、自分はヒビキたちの事を隙になってしまったらしい と答える。
 ボディスからしたら、好きって言葉自体が『理解できない概念』だそうで、人間が絶望した果てに訪れる“完全なる無”を知りたかったと、アルコルに従っていた目的を暴露。
 そして、「残念だよ!」と言いながら自分の武器を出し、アルコルに切りかかろうとしてしまう。
 このボディスの反抗的な態度を 意見の相違と見たアルコルは、軽く指で慣らす様に動かしながら、生意気な態度をとっているボディスを軽くひねり潰しこの世から収束させる様に消失してしまう。
 あまりにも圧倒的すぎる実力差を見せつけられたビフロンスは、アルコルに恐怖してその場から立ち去る。
 もはやアルコルの興味は、ポラリスの摂理を超えた奇跡や希望が本当に存在するのかという事。
 たとえ、世界が終わる事になろうとも、この世界の行く末を見届けると決意し、ヒビキに別れを告げる様にその場から立ち去っていきました。

 一方、 フミはニカイアの悪魔召喚アプリを解析した新型ケータイをマコトに進呈する。
 どうやら、ニカイアの悪魔召喚アプリは、ジプスのよりも遥かに高性能であった事をフミも理解したみたいでして、ちょっとばかし悔しかったみたいだった。
 マコトは、今まで協力してくれたフミにお礼を述べるのであった。

 そしてついに、運命の7日目!
 だが、ヒビキの意識は戻っておらず、昏睡状態が継続している状況だった。
 それでも生き残ったダイチ・アイリ・ヒナコは、 これ以上、ヒビキに辛い思いをさせぬ為に、今日一日彼が眠ってもらっている間に自分たちの手で、最後のセプテントリオンを倒そうと一致団結をしていました。
 だが、こんな時に 意外な召喚アプリの制約が発覚!!!
 なんと、悪魔召喚アプリのオークションで表示される悪魔は、アプリの主の能力によって上限が定められていたのだ。
 その為、アイリはローレライ、ダイチはヘケトよりも上位の強力悪魔を見つける事ができない事態になっていた。

 そんな折、ジュンゴがみんなの為に茶碗蒸しを作り、イオも手伝ってみんなの分を運んでくる。
 料亭で修行している程の腕前を持つジュンゴの茶碗蒸しなので、アイリもお気に入りの味わいであります♪
 視聴者的に深夜の飯テロを堪能させてもらったところで……ここでみんなは、自分たちの事を詳しく自己紹介していなかった旨に気づきまして、互いに自分の事を語り始める。
 その光景はまさに、これから戦場へ向かおうとしてるとは思えないくらいに、笑いと楽しさに満ち溢れていた。
 これこそが『普通』なんだと嬉しく感じるイオ。
 そして、ダイチの提案で、みんなのメアド交換を開始☆彡
 これもまた、少年少女の頃らしい光景―― と思われた時、5人のケータイに死に顔動画が受信されてしまう。
 しかも、今までは単独だったのが、なんと4着も!!!!!
 嫌な予感全開で動画を拝見してみると―― それは5人全員が爆殺される映像であった。
 まさかのダイチ・イオ・ヒナコ・アイリ・ジュンゴ5人全員の死亡という動画内容に、さっきまでの雰囲気が一気に絶望感漂う空気に変貌してしまう。
 その時、ジプス全体に警告音が鳴り響く。
 言うまでもなく、それは最後のセプテントリオン出現の報の警告音だった。


 あまりにも空気最悪いまま、ヤマトたちがいる司令室へと向かう5人。
 マコトの話では、今回のセプテントリオンはベネトナシュ。
 これまでの『6体のセプテントリオン』の能力が兼ね揃えてる“最強のセプテントリオン”だ。
 実際、自分たちが守った大阪や名古屋のジプス基地や結界となってるタワーを都市全体ごと一撃で消滅させる程の火力を持っていて、結界が消えた事で“無”の侵食を活発化させていた。
 あまりにも絶望的すぎる光景に、サマナーたちはおろか一般の人たちも恐れ慄く。
 するとマコトは、自分たちは咎人だ!と吐露する。
 自分たちは、悪魔の力を使いあまたの犠牲を出してきてまで今日まで生き残ったこそ、なんとしても勝たなければならないと生き残ってる局員たちに伝え、そしてダイチたち5人には、自分を恨んでも構わないがみんなの力が必要なのだとお願いを申し出てくる。
 ダイチは自分たちが見た死に顔動画の事を話そうとするが、アイリが割り込む様に「やってやるわよ!」と意気込む。
 それは、自分たちの死を映した死に顔動画の内容は覆るはずだという決意からだった。
 マコトは、アイリの言葉から、ダイチたちの死を察した様子だった。
 ヤマトは相変わらずの命令口調で出陣の旨を伝えるが、ヒナコは、ヤマトの命令ではなくて自分たちの意志で動くのだと答え、ヤマトも「無論、全力で相手をしてやる」と返答するのであった。
 神を滅ぼすぞ。


 まったく手のかからない子でよかったと、子供の頃のヒビキをそう思っていた彼の両親。
 子供の頃のヒビキは、とてもおとなしい雰囲気の子供だった。
 でもそれは、両親の前で『いい子』を“演じていたから”がゆえであった。
 無論、そんな彼は『いじめのターゲット』にされていた。
 そんな彼を助けてくれていたのが、ダイチだった。
 かばうといじめられるよと吐露するヒビキに、ダイチは「ヒビキは悪くないし、ああいう連中はやっつければいい」と答えた。
 それからというもの、ダイチとヒビキは友達となり・・・・・・そして、ダイチに勉強を教える程になった。
 しかもその教え方も、下手な担任教師よりも上手だそうな。

 やがて成長したヒビキに、両親は彼が最近寄り道が多い事に不安を抱えてる様子。
 その上、正しい道とかあなたの為とか云々な事を言って、ダイチと一緒に高校に入学したヒビキのケータイメールに『両親からの“将来の為の大事な時期だ。友達は選ぶ様に”』と受信するなど、息子のヒビキにうんざりと怒りを覚えさせるには十分な想いをさせていた。
 だからこそ、ヒビキはダイチに、高校に入ったらどんな事をしたいか?と訊ねてみる。
 ダイチは、青春を楽しむ!といつもの明るいテンションで答える。
 彼の言葉に、ヒビキはつい嬉しくなって「俺も!」と答えながら、互いに拳をがっちり握手するかの様に合わせるのでありました。

 そんな過去の事を思い出す様にして、ヒビキは意識を取り戻した。
 彼の両目には、涙が流れていた。


 そしてついに、ベネトナシュが国会議事堂の真上に到達。
 まずはご挨拶がわりに、都市を壊滅させたレーザーの一閃を投下し、議員のGGどもごと国会議事堂を消滅。
 ヤマトからしたら、そんなの痛くも痒くもなく、龍脈の力を利用したバリア展開でジプス東京支局を防御する。
 そこにサマナーたちが地上に転送され、自分たちの悪魔を使って一斉攻撃を仕掛ける。
 無論、ヤマトもケルベロス&バアルを召喚して、サマナーたちの加勢を行う。
 そのかいもあって、ベネトナシュにダメージを与えるが……突如、ベネトナシュが自らの体を1/7だけ分離させ、 その1/4から特殊かつ強大な干渉波を発生したのだ。
 これによって、Dデータが破壊されてしまい、この場にいるサマナーたちの悪魔を強制的にアプリ内部に帰還させてしまったのだ。

 フミだけは、近くのビルの屋上へ転送されて様子見をしていた模様。
 すぐさま、この電波について調べ上げた上で対抗策として、自らが持つトランペッターのラッパの力で周波を発生させる。
 これによって、ベネトナシュが放つ周波は中和されていき、さらに周波発生の1/4の体にも影響を与えヒビを入れる事に成功する。
 フミからマコトへ連絡が入り、自分の考えが成功&もう同じ手は食わないと自信マンマンな返事を吐露するが……その直後、マコトのケータイに“フミの死に顔動画”が受信される。
 マコトはすぐさま、フミにその場からの撤退を命じる。
 だが、ベネトナシュはフミ&トランペッターの存在に気づき、新たな1/4の体でレーザーを放射。
 その能力は、名古屋に出現したフェクダの能力 であった。
 トランペッターが一撃で撃破され、次レーザーでフミがいるビルの下側を貫いた上でそのまま上昇していく!!!!
 これでもう逃げられないと判断したフミは、ここまで来たのに、ポラリスの審判に立ち会えなかったのは悔しいと、自分の死を悟ったかの様に『代わりに見る様に』とマコトに遺言を告げる。
 これが『死』か…。
 そう言い残して、レーザーはこのままフミがいるところに到達し彼女を灰燼に帰したのでありました。

 フミの死を知って、怒りを燃やしちゃったマコトは反撃しようと悪魔召喚を敢行。
 だが、ベネトナシュの干渉波を中和できたといっても、悪魔の修復中がまだ続行中。
 さらに言えば、サマナーたちが持つ悪魔の未召喚の者まで『修復中』扱いになっていて、しばらく使えない状況だ。
 もちろん、ヤマトの方にも影響が来ている為、さすがの彼も敵の攻撃を防御しきれず、ついにバリア展開が粉砕されてしまう。
 絶体絶命の危機に陥ったヤマトは、犠牲を払おうと負けぬと言いながら、龍脈の力を利用して単身でベネトナシュに挑んでいく。

 先程のバリア展開粉砕によって、完全に散り散りにされてしまった残るサマナーたち。
 修復が完了するまでの間、なんとしてでも逃げ切ろうとするのだが、敵が黙って見てるはずがなかった。
 今度は、残ってる1/4の体を利用して、メラクの能力を発動。
 逃げてる最中のアイリも、彼女を助けてお姫様抱っこをして逃げるジュンゴも、残ってるベネトナシュのパーツの突進をかわしきれずに浅い地割れの下に落下してもうたヒナコも、死に顔動画の予言どおりにメラクの大量&連鎖爆弾に巻き込まれて爆殺されてしまう。
 無論、残ったマコト・ダイチ・イオも、無念ながらもこの場から逃げ切ろうとするが、そこにメラクの爆弾が大量投下!!!
 爆発まであとわずかだったが、ここでスザクが身を挺して3人を死守。
 さらに、ビャッコがベネトナシュの1/4に飛びつき、それを破壊する事に成功する。
 もちろん、これをやってくれたのはヒビキだが、この惨状を察して怒り爆発。
 ビャッコが撤退されたのと引き換えに、一気にベネトナシュの4分割のうちの2つを撃破し、怒りのままに龍脈の力を開放してまた仲間を見殺しにしたヤマトを批判しまくる。
 当然ながら、新しい秩序の世界の為ならば足手まといは必要ないと信念の揺らぎすらないヤマト。
 友達の死の上で成り立つ未来など望まないし、それはヤマトの身勝手な秩序だと反論するヒビキ。
 そんな彼が決断した願いは―― すべてをやり直す事!!!!
 ヒビキやほかのみんなが守りたかったのは“今の世界”であり、それがどんなに歪だったとして、生きている人間の手で変えていけばいいと理由を述べる。
 そんな彼の決断に、完全に失望し「残念だ」と寂しさを覚えるヤマト。
 その間に、ベネトナシュの残る2体は結合して全精力を以て2人に攻撃を仕掛ける。
 なんとか龍脈の力でバリア展開して攻撃に耐えきろうとする2人だったが、ベネトナシュの力の方が大きく、ついにバリア展開にヒビが入ってしまう。
 友達が死にそうなくらいの大ピンチなのに、ダイチたちは、まだ自分たちの悪魔の召喚可能の修復完了に至っておらず、ただ見ているだけしかできない状況だった。
 特にダイチは、友達のヒビキが死にかけている状況に何もできないことに壮絶な怒りを感じていた。
 なんで俺は、こんな時に友達を助けられないんだよー!!!!
 その“想い”は通じたのか?友達を助けたいという願いが、ダイチに新たな悪魔の召喚を可能にした!!!
 その悪魔は登録可能になるや、ダイチはすぐに召喚してヒビキたちを攻撃するベネトナシュに殴りつける。
 ダイチが召喚した新たな悪魔は―― 邪鬼ジャアクフロスト!
 これによって形勢は一気に逆転し、龍脈の力を手にしたダイチはヒビキとともに力を合わせてベネトナシュに反撃する!!!
 希望は自分たちが生きてる限りはあるし、あの日に帰ってもう一度やり直そうと告げる2人の想いの力は、ベネトナシュを圧倒し、ついにコアの露出に成功する。
 ベネトナシュも反撃しようと、瀕死の残るパーツを結集させて総攻撃をかけようとするも、もはやヒビキたちの反撃を抑えられる状況ではなく、四分割別々に倒れてしまう。
 そしてトドメとして、ヤマトがベネトナシュのコアを龍脈の力で破壊しました。


 大きくかつ多大な犠牲の果てに、ようやくセプトテリオンによる試練が終わりを迎えられた。
 ヒビキは、試練の“先”へ赴こうとするヤマトを行かせまいと歩を止めようとするが、ヤマトは逆に、自分を止めたければ殺せ、それができなければ邪魔をするな と言い返す。
 無論、ヒビキが自分の邪魔をするならば殺すつもりです!!
 そこへ、ヒビキを殺させまいとして、アルコルが2人の前に参上しやした!!

 次回のDEVIL SURVIVOR 2(デビルサバイバー2) THE ANIMATION は、第12話『LAST DAY“結実の日曜日Ⅰ”』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/ba5725bd27c8e01ab30a094ebc2d9c5b

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201306240000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12072133086.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32277] DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第11話 7TH DAY それぞれの土曜日」

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION「第11話 7TH DAY それぞれの土曜日」に関するアニログです。
  • 2015-09-12
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6111-3766aef3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: