FC2ブログ

Entries

原作とは180度異なるアニオリ状態のDD北斗の拳、終焉。2期はないだろうな!! DD北斗の拳 第25話『死闘!南斗対北斗!』&最終第26話『最後のたたかい ケンシロウ対ユリア!?』

 突如、シンに呼び出されたバット。
 シンは、南斗商店街のコンビニは自分が牛耳っている上、今や有名コンビニばかりがズラリと建立しまくってる商店街と生まれ変わってる事や、北斗商店街の方は、次々とシャッターを閉めまくっての閉店路線が続き、今やリュウケンがいるコンビニと隣にあるホルモン店のみという悲惨すぎるシャッター商店街と化してる事云々を語りまくってくる。
 いわば、バットを勧誘している という事だ。
 バットがいなくなれば、リュウケンのコンビニ店はひとたまりもないし、隣のホルモン店など時代遅れだから自然と潰れると踏んでいるからだ。
 もちろん、ただの勧誘ではなくて、承諾してくれた暁には、自分の商店街のコンビニ1つを任せる という報酬も用意されているのだ!!!
 心揺れ動かされる勧誘なのは間違いないが、バットはこれを拒否。
 当然、リンの事を想っているという理由から、あのコンビニの店員になってるので、シンの誘いに乗れば、リンと二度と会えなくなるのも必至ってところでしょうな。
 するとシンは、バットの動揺の隙を突いて、秘孔を突いて気絶させる!!

 そうとも知らず、リュウケンのコンビニは相変わらずの危機感ゼロ状態だった。
 リュウケン、裸にエプロン装着という ありがたくない姿 でカウンター席にいる暴挙はやめてちょうだい。
 ケンシロウたちも相変わらずなので、そのまま割愛いたします。
 そんな折、リンがまたもや珍獣(鴬と極楽鳥が恋をして、ウイグル獄長ってオチ)を拾って帰宅なう~しましたが、やはりツッコミ役のバットが来てない事もあって、数々のボケがあるのにツッコミ役がまったくおらずに、エグい間での『間』があって世辞辛い状況に発展。
 しかも、バットがいない事にも気づいてないよ、みんな(ToT)
 その時、手紙をつけた矢文が飛び出しまして、このままリュウケンの額にペッタンと付着☆彡
 ケンシロウたちも内容を読んでみると……字が汚すぎて解読不能。
 リンは、そんな汚すぎる汚文字をスラスラと解読――― これでようやく、バットがいない事実に気づきまして、ケンシロウたち3人&リンは、国王号に乗って南斗のアジトへ直行!!!
 まあ、気乗りしないのはわかるが、ちゃんと行かんかい((o(>皿<)o))ツッコミ!!

 なんとか、南斗のアジトに到着したケンシロウたち4人。
 シンは、バット?に手錠をかけ、縄で自分の手と繋がりあってる状態で待っていた。
 まあ、ひと目で目の前にいるバット?は、シンが用意した人形なのは明白ですが。
 もちろん、シンがあからさまな1人芝居でごまかそうとするけど、ラオウは速効で騙せても、さすがにケンシロウは騙せなかった。

 それはそうと、こんな暴挙をやらかしたのは、駅の路線を境界に南北に分けた阿佐円寺の北側と南側を全部、南斗商店街が支配する為。
 その為に、北斗三兄弟など北斗の者が邪魔 という訳である。
 もちろん、北斗の者を雇う予定などあるはずもないので、トキのどさくさに紛れての雇いは皆無でありますぞ♪

 こうして、シンの部下たちと北斗三兄弟が激突。
 力に関しては北斗の方が上だが、チームワークに関しては南斗の方が圧倒的に上。
 苦戦を強いられる北斗三兄弟だが、ここで水を差すクソ者が!
 なんと、この地域の土地をひっそり買い占めていた株式会社オーマイ質屋が、鉄球の投げ込みによる破壊活動を仕掛けてきたのだ。
 どうやら、北斗・南斗の商店街全土を巻き込んだ、街全体の広さを持つ超巨大スーパーを建築するつもり らしい。
 まさかの展開に、シンはショック甚大で気絶寸前。
 その上、リュウケンのコンビニにも立ち退き命令が下されたそうで、一同は急いでリュウケンのコンビニ戻る事に。

 リュウケンは、当然ながらお怒りだった。
 それもそのはず、このスーパー建立後のコンビニ跡地がトイレになるからである。
 まあ、しっかりと買収金額をゲット済み なので、別の意味で問題ないっすが(≧▽≦)
 でも、話の展開上、これではやばいって事で、北斗三兄弟&南斗のシン一味が一時的に組んで、オーマイ質屋の野望を阻止し北斗と南斗を救う闘いに投じる事になりました。



 コンビニの外は、すでにオーマイ質屋によって買収済みの建物群がズラリ。
 それでもなんとか、オーマイ質屋の社長がいる部屋に到着しまして、一斉に襲撃開始。
 ところが、その社長を守る為に、用心棒ロボが出現!!!!
 ヒャッハーなシンの部下が襲撃をかけるも、用心棒ロボの圧倒的な力の前にすぐさま返り討ち。
 ところが、その返り討ちの際、なぜか女性が謝る声が聞こえる。
 そこに影薄すぎるジャギが用心棒ロボの頭に頭突きを食らわしまして、なんとかロボの兜部分がポロっと取れる。
 だが、ロボの中身は人間が装着されていて、その人間こそが、まさかのユリア だったのだ。
 なんでも、ラオウがアミバに騙された回でユリアの写真を見た質屋の社長が、自分の秘書にふさわしいって理由でその気になったみたいでして、お店に戻ってきてたユリアに『ふさわしい花嫁衣裳がある』と言葉巧みに騙して誘い込んだ後、この用心棒ロボを着せて戦闘用ロボに仕立てたそうだ。

 シンは、わざと敵に寝返ったフリをして社長をボコボコにするとこっそりユリアに策を教えるものの、マイクで一部始終しっかりと聞かれてしまっていて、フルボッコにやられてしまう。
 トキは、バットを人質にして脅迫する策を講じるけど、シンの策以上に無意味なので意味なしであった。
 ラオウは当然、武力を以て用心棒ロボを叩きのめそうとするも、社長は、ユリアの顔が丸見えの頭部分を不細工なトウ顔に似せた兜を装着させて、ラオウをトラウマ復活の無力化させてしまう。
 まあ、再びジャギがヘッドバットしてくれたおかげで、ブサイクなトウ顔の兜は解除してくれましたが。

 最後に残ったケンシロウは、ユリアを無事に助ける為、用心棒ロボの甲冑部分のみの破壊に集中して北斗百裂拳を炸裂させる。
 もちろん、社長側も操縦して反撃するものの、ケンシロウの必死の百烈拳が上回り、なんとか甲冑部分を徐々に粉々にしていく。
 ところが、この行為で用心棒ロボがショートをし始めてしまい、ユリアが生命の危機に陥ってしまう。
 社長はショートによる爆発の巻き添えを回避しようと用心棒ロボを切り捨て、ケンシロウたちのみの巻き添えに押さえ込む為、ロボを彼たちのもとへ接近させる。
 ケンシロウは、ユリア1人を死なす訳にはいかぬとばかりに、自らも一緒になって自爆するつもりだ。
 そこへ、こっそりダストボックスに入り込んでいたリンが降りてきて、すぐさま用心棒ロボの左肩部分にあったスイッチを切る。
 機械には、必ずスイッチがある!
 そういう名言???を述べるリン。
 これによって、ショート爆発寸前だった用心棒ロボは起動を停止。
 ケンシロウは、すぐさま用心棒ロボの甲冑部分を完全粉砕して、ユリアを無事に救出する。 
 一気に形成完全逆転となったってことで、社長は降参して平謝り。
 もっちろん、今までの所業を許すはずがないケンシロウたち4人は、しっかり社長をフルボッコにする。
 こうして、オーマイ質屋による野望は、さっぱりと消滅しました。

 最後は、スナックゆりあにて、レギュラー陣数名による豪華すぎる面々による一斉デュエットタイム♪
 神谷明さんの久しぶりのキャラ熱唱タイム、しっかりと堪能できました。


 そういう訳で、DD北斗の拳は無事に終わったって感じですね。
 もちろん、裏ルートでの視聴であったので、色々と遅れたりなんやりと大変でした。
 原先生が要望してた北斗の拳でのギャグネタはしっかりできた……はずだと思いますな。
 これでできてないって言ったら大変ですからね。
 全26話の中で一番衝撃的だったのは、やはりほっちゃんのマミヤ役。
 中の人の事もあって、けっこうどころかかなりきわどいセリフがてんこ盛り…ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

 連載はまだまだ続いてるけど、できれば、原作みたいにリアルキャラVer.をアニメで出してほしかったな~というのが、ちょっとばかし正直な気持ちでした。
 内容は子供には喜ばれそうなもんばっかり(大人の人の大半はアレですが)だったので、夕方頃かテレ東土日アニメにでもやっていただいたらな~って感じです。





 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/2f71724a6ed1bd85b78c6cb5866c0450

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201306260000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12071039517.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑あたたたたたたたたた、オワターーーーーーーーーーー!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32263] DD北斗の拳「第13話 死闘! 南斗対北斗!/最後のたたかい ケンシロウvsユリア!?」

DD北斗の拳「第13話 死闘! 南斗対北斗!/最後のたたかい ケンシロウvsユリア!?」に関するアニログです。
  • 2015-09-09
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6115-3436ea24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: