Entries

すべては『計画どおり』のキーアの恐ろしすぎる目論見に、ダドリーさんとフリッドくん、悲劇的すぎます(ToT) よんでますよ、アザゼルさん。Z 最終第13話『やみ』

 雨の中、アザゼルの行方を探すりん子&べーやんら悪魔3体。
 最終回にして、ようやくサラマンダーことマンダが登場しましたわな~(≧▽≦)
 しかも、中井さんか、中の人は(1期、本当に未放送だったので!)
 そんな中、ようやくアザゼルを発見するが、虚ろな目をしたまま、動く気配が皆無の状態だったのだ!!!
 これを見たべーやんは驚愕し、アザゼルが虚無に堕ちた と世辞辛い感じで伝える。
 悪魔が現実と向き合えない程に精神的ダメージを負い、防衛本能が働き自我が精神の奈落に堕ちるという現象 だそうで、そこに堕ちた悪魔は二度と目覚める事もないというのだ!!
 このままではとばかりに、りん子たちは動かぬアザゼルを事務所に運び出す事にしました…。


 一方、虚無の暗闇の中に堕ちてしまったアザゼル。
 そこへ、虚ろな目のアザゼルに話しかける様に、もう1人のアザゼルというのが語りかけてくる。
 もちろん、虚ろな目のアザゼルに、ここが虚無である事を説明するが、本人はそんなの信じる気すら皆無で、どこかに別空間があるはずだと思って捜索。
 当然ですが、アバン終了までに見つけました!!
 思いっきり、軽装備なナレーションブースでしたな、普通の小野坂さん♪
 とりあえず、ナレーションのお仕事をしている小野坂さん……じゃなくて、もう1人のアザゼルこと『闇アザゼル』にお茶目なからみをしちゃったアザゼル。
 もちろん、その場で闇アザゼルにフルボッコにボコボコに殴られまくる制裁を受けちゃいましたわ♪

 そういう訳で、アザゼルは、闇アザゼルから色々な事実を聞かされる。
 アザゼルら悪魔がこんなユニークな姿になってるのは、芥辺の『ソロモンリング』という封印術の効力の影響だという。
 しかも、アザゼルの場合、魔界にいるよりもほぼ全部と言っていいくらいに制限されまくっていたのだ。
 その上、力に至っては、そこらへんの野良犬に楽勝に負けるレベルだそうな(><)
 いわば、自分が今のクソレベルなのは、全部、芥辺のせい に認定されちゃいました。
 それ以外にもいろいろ会話がありますが、完璧に中の人のリアルネタです☆彡

 あまりにも愕然すぎる事実???を知って、ショックがさらに大きくなるアザゼル。
 闇アザゼルは、覚醒してみない?? と言葉巧みに囁いてくる。
 融合してスーパーアザゼルさんになれば、けっこう強くなるとも囁いたりして、アザゼルをその気にさせていくのだが、ところがその本人はといえば、その気は全然なしどころか、これからはこの虚無の世界でずっと暮らしていきたいと生存する気力皆無。
 これに怒った闇アザゼルは、リアル世界の映像が見れる動画を見せつけるという強攻策を発動!!
 リアル世界では、アザゼルが虚無に堕ちて動かなくなったのを悲しんだり心配して叫んだりしてるりん子らの姿が見えまして、これでアザゼルは――― と思いきや、当の本人は、完璧なギャグだと思い大爆笑しまくるという醜態を演じてしまう始末。
 あまりにも情けないアザゼルの姿に、闇アザゼルは『もう1本』の動画を披露。
 だが、その内容は けっこうキツイ そうで、あんまり披露したくない様子だった。

 早速、再生をして視聴する事にした2つのアザゼル。
 だが、そこに映し出されてたのは、あまりにもエグい内容だった。
 倒れてるアザゼルの体を、マンダ&エウリノームがそれぞれの足を持ってズリズリ引きずりながら事務所に戻るというものだったし、事務所に戻ってた芥辺に「部屋が汚れるから“そんなもん”入れるな」と冷徹に揶揄されるし、放置される場所が一番奥の物置部屋 という、もはやアザゼルをゴミの一種にしか見えない内容だった。
 その上、今のアザゼルは 一生、寝たきり状態 で、生きる屍状態である以上、誰かが介護をしなければならないという屈辱的状況 だそうな。
 当然、りん子は申し訳なさそうな言い方をしてるが、そっぽ向いての断固拒否。
 べーやんもりん子には同意的でして、こんなアホの面倒など、芥辺が面倒見てくれるはずもないから……最後の手段として、土に還るしかない と人生終了のお知らせを告げてしまう。
 いわば、アザゼルの肉体は土に還り、悪魔なのにその魂は天に昇天していくというものだ。
 これを聞いて、マンダもエウリノームも、もうアザゼルが死亡したと思い、色々と絶叫ぶちかましまくる。

 勝手に自分に死亡宣告をぶちかまされたのを、動画視聴したアザゼルは、これに激怒!!!
 あまりにも理不尽な扱いをされた事への 憎しみの力 が全身に満ち溢れまくりまして、これを見て闇アザゼルは、これなら封淫が解けると確信し、自らの股間にある『封淫』を解く様にと求めてくる。
 無論、憎しみの力に満ち溢れてるアザゼルは、躊躇なくその要求を敢行。
 闇アザゼルの股間にある『封淫』の札を剥がしました!!!


 こうして、虚無に堕ちたアザゼルは、憎しみの力を以て現世に復活。
 早速、目の前にりん子たちにリンチを加えてたたきのめす旨を宣言するが、誰もそこにいなかった。
 実はあの間に、りん子たちはすでに隣の部屋に移動してまして、注文ピザを堪能中でした♪
 これにさらなる憎悪を強めたアザゼルは、怒りを爆発し、べーやんたちに危害を加える気マンマンっす!!
 べーやんの話では、虚無から蘇った悪魔は、大いなる力を得る事ができるらしい。
 しかし、今のアザゼルには説得しようにも聞く耳持たずな状態でして、一触即発は避けられない状況に…。
 そこへ、キヨコがやってきまして、アザゼルを止めようとするも……アザゼルの怒りは、べーやんたちからキヨコ1人に向けられてしまう。
 キヨコもアザゼルの怒りを受けるつもりで立ち尽くしていたが、あまりにも辛すぎる光景に我慢できないりん子は、インキュバスに犯された旨を暴露する!!!
 べーやんも、アザゼルの敵は自分たちではなくてインキュバスだと伝えまして、かろうじてキヨコへの暴力行為開始は寸前のところでストップできた。
 でも、アザゼルの怒りはそれで収まった訳ではなく、とりあえずは 保留 という扱いだ!
 アザゼルは、まず最初に魔界にいるインキュバスをフルボッコしてから、現実世界に戻ってべーやんたちもたたきのめすと宣言して、再び魔界へと戻っていきました。
 ただし、キヨコに関しては、少しは許したみたいっす。

 魔界に戻ったアザゼルは、今までとは感覚が違うと実感。
 インキュバスを見つけに、猛スピードで飛翔していきました――!

 その頃、地上では……愕然とする事実が発覚。
 なんと、アザゼルの『覚醒』を促させて自信を取り戻させる為に、キヨコがインキュバスと組んであんな一芝居を打った というのだ( ̄口 ̄;)!!
 無論、アザゼルの面目を保たせようと、魔界にいるインキュバスに わざと やられてあげてねと連絡を入れるという念の入れ様ですぞ!!!
 もちろん、覚醒した悪魔と戦うという事に、インキュバスもかなり不安の色を隠せない様子です…。
 これで、計画どおり と喜びもひとしおのキヨコ。
 ところが、そんな彼女の喜びも、偶然、飲み物を買う為に自販機にいたマンダに聞かれてしまったのだ。
 無論、狂言だと知って怒り心頭のマンダは、刀を抜いてジャスティスマグナムを発動させるが――――!
 よんでますよ、アザゼルさん。Z第13話(終) 「やみ」 1
 零の至宝のキヨコに勝てるはずもなかった。
 キヨコの一撃に、内蔵ごと腹を土手っ腹をブチ抜かれたマンダは、そのまま悶絶。
 その上、キヨコの虚言によって、マンダは“強姦疑惑”をかけられてしまい、しばらく謹慎処分を受けるハメに゚(゚´Д`゚)゚


 ところがそれから何日か経過したが、アザゼルが戻ってくる気配はなかった。
 インキュバスと戦って返り討ちにあったではと思ったりん子は、すぐさま魔界にいるインキュバスのところへ連絡を入れてみるが、なんと当人はアザゼルと会ってないというのだ。
 その上、りん子の召喚にも応じてくれないだけでなく電話にも出てくれないという事で、まさかと思い、べーやん自らがアザゼルの自宅へ直接訪問をして様子を伺う事に。
 すると、アザゼルは――― 自室に引きこもっていた!!!
 しかも、べーやんが自ら来てくれたにも関わらず、アザゼルは「いないと言うといて」と無粋な暴言を吐いてしまうものですから、べーやんが強硬手段でアザゼルを無理やり部屋から引きずり出し、そのまま現実世界へ強制連行を実行しちゃいました♪

 現実世界に連行されたアザゼルだが、うじうじしまくっていた。
 キヨコだけがアザゼルを心配していたが、もうべーやんを含んだ面々は呆れてる様子だった。
 そこで、魔界に戻った後の事を聞いてみると……実は、このままインキュバスのもとへ飛翔する今のアザゼルに対し、無謀にも『縄張り』を理由に、サル悪魔・キジ悪魔・イヌ悪魔の3体が絡んできまして、アザゼルはそいつらとタイマン勝負を敢行。
 その結果――― フルボッコに惨敗食らったのだ( ̄口 ̄;)!!!
 どうやら、アザゼルの『覚醒』というのは気のせいだったみたいっす☆彡
 そこでキヨコが、任せて!と言い残して、魔界へ還っていっちゃいましたわ…。

 それから数時間度、アザゼルの元にキヨコから電話が入ってくる。
 なんと、キヨコ自らが、今回の犯行の証拠隠滅もとい仇を討ちまして、インキュバスを完膚なきまでにフルボッコにしまくったのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 これに気を良くしちゃったアザゼルは、立ち直って大喜び♪
 無論、りん子たちは、ここまでやるかと言わんばかりに呆然としちゃいましたわ☆彡
 そして、キヨコを通じてアザゼルがインキュバスに、洒落にならない大暴言をぶちかます。
 わしの女に手を出したら、
 わしの女が黙っとかへんからのう!!!

 思いっきり、言葉で『キヨコのイヌ』宣言しとるさかない!!
 とんだとばっちりを喰らってもうたインキュバスは、哀しすぎる理不尽な謝罪を敢行。
 こうして、アザゼルは、心身ともにスッキリ爽快をぶちかましちゃいましたわ(>_<)
 もちろん、りん子たちから痛烈すぎる批判が飛び出したのは言うまでもありませんがね☆彡


 そういう訳で、よんでますよ、アザゼルさん。Zは、一応無事に終了となりました。
 なんでも、原作では少しカットした編があるみたいっすが、こちらはおそらく第10巻のODAでやるでしょうな。
 その第10巻は何月発売になるかは不明っすが…。
 しっかし、原作未読&前期はこちらは未放送なのでまったくわからなさすぎる状態からスタートしたので、思いっきりwikiを活用したら、中古の本屋で原作を見たりと、ちょいっとばかし理解はして挑んできましたわ。
 特に、変人48面相の話の前偏は、もう言葉にすら現れず。
 最速放送地域の放送後には、ニコ生百科事典登録 されてるしwwwww
 かなりの意味で、地上波の限界に挑戦 してたのは言うまでもないレベルですわ。
 毎週といっていいくらいのマシンガン音が鳴りまくるわ、巨根ネタ連発しまくるわ、寝取りネタ出すわと、放送時間は15分なんだけど、濃厚な内容でしたわ。
 たぶん、TVQは3期放送あるとしたら来ないだろうなと思ってしまったっす(>_<)
 3期は、最遅延確定のBS11での視聴になる可能性が高いと思いますが、やれる事を祈りましょ。

 あと、変人は、あれから原作に再降臨を果たしてないそうなので、おそらく原作の最終章は、多くの悪魔を手下につけた変人48面相との最終決戦ってところでしょうか???
 また、初登場の際の『変態のういんな~』以上のアブナイ歌が飛び出しかねないか怖いっすよ!!!!
 無事に3期できたら、また会いましょうってしか言えませんよ、アザゼルさん。



 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1269.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/z-13-d3a0.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/00b3f5d97f989e625f9b2bbe19758fdc

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201307020001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11570148400.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32170] よんでますよ、アザゼルさん。Z「第13話 やみ」/ブログのエントリ

よんでますよ、アザゼルさん。Z「第13話 やみ」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-07-11
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6136-6665d59c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: