FC2ブログ

Entries

第2期最終回から2年とほんの少しぶりのTVアニメ開始。でも、月夜や結篇すっ飛ばしての女神篇かよ!! 神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 1.0『When the Sun Goes Down』

 まっさかまさかの、テレビアニメ3期開演♪
 あの2期が終わった後、コミックスと一緒のODA版とかで公開されたりして、一部の女性たちとの攻略話はアニメ化されました。
 天理編はアニメ化されたけど、結とかその他女子の攻略話は、ある者たちは完全カットされ、またある者は今回の第1話Aパートの中で軽く紹介されてます。
 しかも、今回の第3期の内容はといえば、あの女神編!!!
 原作でも神のみ史上膨大なコミックス数だった内容を、なんと1クールでやらそうとしてるそうだ!!!
 3期決定した話を聞いた時、完全または変則での2クールかと思ってました。
 2・3人程度のさらなる女子たちの攻略話を行ってから女神編の本格開始か、と思ってたくらいでしたから…。
 たぶん、コミックスの原作を多種多様のカットの嵐が出まくるのは必至ですな。
 果たして、今期も脚本担当する倉田さんがどう料理していくか、お手並み拝見ですね。
 それでは、第2期最終回から2年とほんの少しぶりの神のみぞ知るセカイ3期スタートっす♪
 OP曲は相変わらずのレベルなのも安心したのは言うまでもないっすが☆彡



 今まで、10数人もの女性を攻略してきた桂木桂馬。
 ゲームでは“落とし神”と呼ばれる程のゲーマーだが、リアル女子など眼中なし!!
 そんなある日、空から落ちてきたエルシィと契約した事で、否応なしにリアル女子攻略を行う事になった。
 なぜなら、それを拒否する事は、桂馬は首をチョンパ。
 共同責任として、エルシィまでもが同じ処刑を受ける運命をたどってしまうからだ!!!
 その日から、桂馬とエルシィのリアル女子攻略&駆け魂拘留の共同任務が始まるのであった。

 そして、同級生の歩美から始まった、リアル女子の攻略合戦。
 無論、ゲーム女子はお手の物な彼も、リアル女子攻略は1人1人が曲者揃いである為、悪戦苦闘の連続。
 その上、普通の女子攻略ならまだしも、男の娘やら、ミステリアス女子やら、多種多様の猛者たちを相手にしないといけなかった。

 それでも桂馬は、ゲームのギャルゲー攻略で磨き上げた腕以上のテク&エルシィの協力を駆使しまくりながら、なんとか攻略対象の女子を攻略&中にあった駆け魂を排出し、エルシィが拘留していく事に成功していった。

 そういう訳、と言いたいところですが……五位堂 結と九条月夜と倉川 灯の話をダイジェスト版のみで処理しちゃったよ、アニメ版゚(゚´Д`゚)゚
 攻略済み14人のうち、ODAの天理編を含めると8・9人しかアニメ化されてないので、あの子やあの子といった話は原作のみでご朗読ください状態になってしまいました。
 結編や月夜編や灯編の話を詳しいのを見たかったけどな、今回の女神篇の重要キャラなだけに。
 灯の方は、ラストの方で誰が担当するかは9月のお楽しみって事で☆彡
 あと、ここで初めて月夜にボイス入ったけど、未だに中の人が井口さんってのは、スタッフロール見るまであんまり想像できませんでした。
 本当にすみません…。


 そんな日々を過ごしてる桂馬の一方で、かのんはといえば、中の人同様にアイドル活動全開中。
 おかげさまで、せっかくの高校ライフを堪能する暇がないし、明日からのテスト対策の勉強もままならない状況になってました。
 マネージャーも、かのんのテストの事を忘れてしまうポカを犯す程です…。

 なんとか、テスト勉強を開始したかのん。
 でも、日頃の激務すぎるアイドル活動の疲労が半端じゃなく、せっかくテスト勉強を開始しても、猛烈な睡魔が襲いかかって居眠り一直線という始末です。
 そんなかのんが最近、悩んでる事がもう1つあった。
 それは、自分が眠ってしまった後、自分の姿を映し出されてる鏡の中に、一筋の光と共に映し出される『両目の瞼の下側の紋様があるもう1人のかのん??』の存在だった。
 そのもう1人のかのん???は、自らを 天界の女神アポロ と名乗った。
 かのん本人は、変な夢という感じで見ているものの、アポロは、かのんの熱唱によって自らの力が戻ってきておると喜んでる様子だった。
 しかし、かのん当人から見ると、疲れてるから幻でも見てるかな?? という事だった。

 翌日、いつものように学校へ登校する桂馬&エルシィ。
 その途中の道のりで、10年ぶりに再会を果たした幼馴染の鮎川天理とご対面♪
 ディアナが話があると伝言を伝えたものの、桂馬はまったく眼中なしって感じでゲームプレイをしながら素通りしていこうとしてしまう。
 そこに、天理と入れ替わるように、ディアナが登場。
 10年ぶりに天理と再会&口づけをした仲なのに、あまりにもぶっきらぼうな態度をする桂馬一件を注意するも、桂馬からしたら、駆け魂隊の1人であるノーラを追い払う為に仕方なく行った芝居に過ぎないようです。
 まあ、詳しく知りたい方は、ODAの天理編を見てください状態なのは言うまでもないっすね(ToT)

 それはそうと、ディアナの頭の上には、天使の輪っか が具現化してました。
 どうやら、天理の『愛の力』で取り戻せた という。
 ディアナは『天界の人間』で、この輪っかは 女神の印 だそうな。
 あまりにも現実はなれしてる感のディアナの告白だけど、桂馬は冷静に『真実』だと受け止める。
 まあ、確かに、エルシィという悪魔が目の前にいたら、そう考えるのも無理ないっすが☆彡

 それはそうと、ディアナが出てきた理由は 天理と結婚しろ!という事だった。
 2人が結婚する事で、天理は幸せだし、ディアナも力が増大する という一石二鳥を狙った提案だ。
 当然ながら、命令口調のディアナに反論する桂馬。
 でも、ディアナからしたら、せっかく桂木家の隣に越してきてあげたのに、ほかの女性に構ってばかりな上、天理を放置しすぎにしか見えないそうで、ついには、互いの学校が違うのにこれから毎朝、桂馬と一緒に登校するとまで言う始末っす。


 さてさて、アイドル活動全開中のかのんが、お久しぶりに学校登校☆彡
 無論、彼女の登校に、クラスはおろか学校中の男女の生徒たちは、いつもの注目の的状態(≧▽≦)
 かのんも、持参のガラケーにマネージャーからのテストガンバ♪のメールを読んで、少しばかし頑張ろうと気合を入れますが、ケータイの液晶部分を通じてアポロが優雅にちょっかいをかけるものだから、邪魔するなとばかしに自分のガラケーを閉じちゃいました☆彡
 そして、担任教師がテストの紙を持って参上しまして、ついにテスト開始。
 もっちろん、同じクラスの桂馬は、担任の叱り満載の中でも、精神安定の為のPFPゲームプレイ中です。
 確かに、14人もの駆け魂集めの協力をされてる上に、今度は女神となれば、いくら桂馬でもうんざり気分になるのも無理ないか。
 そんな桂馬の姿を、かのんが心配そうに見つめてる!?

 1つのテストが終わった後、ほかのクラスの生徒たちもかのんを見に続々とやってきたものの、当のかのんはすでに教室を脱出し、女子トイレに入ってました。
 どうやら、自分の中にいるアポロに、誰かに相談しないか!? という提案を行う為にでした。
 無論、アポロはこの提案を断固却下。
 人間と話をしても何の役にもたたんというのが理由だったが、考えなど皆無だった。
 だからこそ、自分の妹であるディアナがいたら、いい知恵が出てくれるはずだと苦慮してる様子でした。
 かのんは、自分たちでは無理だから、誰か頼りになる人がいないと訴えるけど、かのんの事はお見通し済みのアポロは、桂馬と会話をしたいんだな♪と鋭い指摘を敢行。
 かのんも、つい顔を猛烈赤面(●^o^●)
 確かに、桂馬とは1週間程度の付き合いであったが、かのんは今も、その1週間の思い出を後生大事にしてるそうです☆彡
 つまり、本来ならば、攻略後に愛情以外は綺麗に消去されてるはずの『桂馬との攻略中の思い出』の記憶が、かのんは今もしっかり覚えてるって事になります。


 もちろん、その仮説は正しかった。
 実はといえば、アポロが自分の目の前に出現してからというもの、消去されてるはずの『桂馬の攻略中の記憶』が、少しずつ蘇り始めているからだ。
 だからこそ、彼に相談しようと思ったが、桂馬に「人違いだ、僕には覚えがない」と一蹴された上、このままフラれてしまったのだ!!!
 なので、話しても仕方ないと思ったかのんは、無理矢理でもこの想いを自分の内に収めておくしかありませんでした。

 もうしばらく、桂馬に黙っておこうと述べるかのん。
 本日もライブの収録って事で、テレビ局の歌番組で熱唱をこなしていくが……彼女を見にスタジオにやってきた多くの観客の中に、ローブを身に纏っている人物が彼女を鋭く見つめていました。


 翌日、エルシィと一緒に学校に登校してきた桂馬。
 すると、学校の門の前で、ディアナが待ち伏せをしていたが、なんでか快晴日和なのに、日除用ではなくて普通の傘をさしていました。
 本人は、自分の頭上の輪っかが目立つから隠す為に普通の傘をさしてるそうですが……そんな彼女に、桂馬が かつて、駆け魂たちを封印したディアナたち女神がこの世界に出現した事や、こちらの世界で起こっている事態と何か関係があるのか!? と問うてくる。
 ディアナはこの問いに、自分でもわからない という。

 かつては、天界・人間界・冥界の3つの層に分かれていた『世界』。
 この3つの世界は、人間界を中心とした魂の関係によって、うまくバランスの取れた循環が行われていた。
 ところが、冥界に住む旧悪魔――― ヴァイスたちが突如、一部の人間たちを利用して多くの人間の魂を肥させて、より大きなエネルギーを手にした後、天界を排除して人間界を冥界の旧悪魔たちが支配するという計画が発動されたことによって、今までうまく循環されていたバランスが崩れてしまう。
 もちろん、悪魔の中にも旧悪魔のやり方に反抗する勢力があり、これがエルシィたち新悪魔勢力だ。
 そして、天界にいた女神たち――― ユピテルの姉妹たち が、自らの生命と引き換えにヴァイスの勢力を封印。
 これによって、戦いは終わり、3つの世界に一応の平和が戻った。
 だが、その封印は時の流れとともに、いつの間にか解かれていた。
 そして、新旧悪魔や女神たちが、この人間界に集結をしているのだ!!!
 だからこそ、ディアナは……自分を除く残るユピテルの姉妹たちを捜してほしいと、桂馬中心で協力を求めてきました。
 当然、桂馬からしたら、なんで自分なんかと不満顔!!
 これには理由があるそうで、ディアナの場合、自分が人間界で目を覚ました際、駆け魂が自分の魂にまとわりついて擬態させられたそうです。
 つまり、自分の場合でもそうだったので、ほかの姉妹たちも同じ状態で目覚めた可能性が高い!!!
 これらから考えると、駆け魂と女神は同時に存在する という事。
 同時に、今まで桂馬が携わってきた女の子たちの中に、天理みたいに女神がいるかもしれない というのだ!!
 つまり、一度攻略された者たちの中から、もう一度調べてほしい という依頼でした。
 無論、駆け魂探しだけでも手いっぱいの桂馬には、そんな事は断固拒否!!!
 だが、ディアナが次に語った言葉を聞いた瞬間、彼は驚愕する。
 なんと、攻略後は桂馬との触れ合いの記憶が消去されるはずなのが、その者の中に女神がいる場合、記憶の保管による影響で記憶消去がされず、そのまま記憶が残留される というのだ。
 まさかの事実を知った桂馬は、さすがに言葉がなかなか出てこないくらいの動揺を見せてしまう。
 そしてディアナは、一方的にお願いを申してから、再び天理の中に戻っていきました。
 当然、その時の記憶がない天理は、目の前に桂馬がいる事に超動転。
 ディアナのせいで、学校の遅刻も確定されてしまい、慌てて自分の学校へ戻っていきました。
 しかし―――― ちょうどタクシー登校をしてきたかのんに 天理とのほんの一部分 という光景を目撃!!
 何も知らぬとは言え、天理を見て少しばかし気になってしまいますが、とりあえず、多くの生徒の出迎えを受けて学校の中へ入っていきました。


 女子トイレの鏡越しで会話をするアポロとかのん。
 アポロは、自分たちの事を誰かが目撃している とかのんに警告。
 かのんは、それは生徒たちのことだと勘違い。
 でも、誰かが本当に監視をしていたという事実を物音で知った事により、アポロの警告が冗談ではない事がわかってしまい、テストの最中でも色々と動揺の色を濃くしてしまいました。

 一方の桂馬も、ディアナの言葉が気になって、いつもの調子が出ず。
 自分のクラスで攻略対象になったのは、歩美・ちひろ・かのん。
 もしかしたら、この3人の中に女神がいるかもしれないというジレンマが、徐々に強くなっていく!!!

 そんな桂馬&かのんの困惑は、2人が互いの視線を合わせた事で変化が訪れてしまう。
 かのんは、少しだけ桂馬を見てから視線を逸らしたのだが……桂馬はこれを見て、かのんに『自分との触れ合い』との記憶があるのでは!! と困惑の色を濃くしてしまう。
 そして、そんな桂馬を見つめるあの先生――――(●゚▽゚●)

 その夜、テスト&仕事を終えたかのんが、自宅のセキュリティーマンションの2つ目の正面出入口の扉を開けて中に入ろうとしたその時、至近距離から鋭い飛び矢らしき武器が、1つ目の出入り口のガラスに命中する様にして射抜いてきたのだ。
 これをやったのは、前に観客席の中にいた“ローブを身に纏っている人物”だ。
 幸いにも、彼女に命中せずに1つ目の出入り口のガラスに止まって事なきを得たが、これだけでも、かのんの恐怖を植え付けるのには十分すぎるやり方だった。
 自宅に戻った彼女は、急いでマネージャーに電話を入れるも、ご本人はほかの仕事で電話が通じず。
 仕方なく、これは夢だと必死に自分に言い聞かせながら、ベットの布団の中に潜り込んじゃいました。
 しかも、桂馬の名前を呟いて―――!


 翌日もテストを受けるかのんだけど、やはり昨日の事や桂馬の事が気になったりして、テストに集中できず。
 さらに、廊下が見える窓の隙間から、ローブを身に纏っている人物が立っているのが見えたのだ( ̄口 ̄;)!!!
 かのんはテスト中であるにも関わらず、大きく悲鳴を上げて――― 桂馬の元へ飛び込んだのだ!!!
 もちろん、何がなんだかわからないとマジで困惑してしまう桂馬。
 さらにかのんは、クラスメイトたちや教師が桂馬の方に注目してる中で、抱擁をぶちかます!!
 まさかすぎるアイドルの行為に、桂馬はさらに困惑をしてしまうが、かのんはそのまま囁いてくる。
 ワタシ、桂馬くんの事、忘れてないよ……覚えてるよ。
 桂馬くんしか頼れる人、いないの。
 まさかすぎる一言に、桂馬はかのんの手を掴んで、テスト中にも関わらず教室から退出。
 そして、すぐ近くの廊下で、駆け魂から始まった桂馬との触れ合いの日々について 全部覚えてる という事実を知らされてしまいました。
 もちろん、駆け魂拘留の際のキスの事も!!
 そしてかのんは、嬉し涙を流しながら、桂馬が好き とまさかの大告白をぶちかましちゃいました( ̄口 ̄;)ヤバイ!!
 もちろん、これを目撃してたクラスメイト全員は大パニック!!!
 エルシィたちも驚愕せざるを得ない状況っすわ!
 無論、桂馬も動揺を隠しきれず、ついかのんの手を掴んでこの場から離れて屋上へ逃走を開始しました。

 屋上への階段を上ろうとした最中、かのんは 自分は追われてる と告白。
 だがその直後、かのんの手を掴んでた桂馬の手が突如、払われてしまったのだ。
 そう、これを邪魔したのは、女神アポロ!
 体を入れ替えるレベルにまで力が戻る事ができたと、桂馬に感謝の念を伝えるが、ここから先は、関係のない人間の桂馬を巻き込む訳にはいかないと、優しい口調で彼に伝えると、この場から逃げる様にして校舎の外へ出て行ってしまいました。
 桂馬を心配してやっと追いついてきたエルシィも、桂馬からかのんの中に女神がいた旨を知らされる――!


 桂馬を巻き込ませまいと、外へ逃げるというよりかどこかに隠れようとするアポロ。
 無論、この隙を狙っていたローブを身に纏っている人物もその場に参上しまして、羽衣でアポロを拘束してしまう。
 その人物は―――― リューネ!
 古き良き地獄の復活を願う『正統悪魔社(ヴィンテージ)の一員だ。
 リューネは、アポロを五体完全拘束を行ってから、取り出した呪いのナイフでアポロの胸を突き刺したのだ!!
 原作では、このシーンは違う重要キャラでしたが、まさか大幅変更するとは。
 これは、桂木家のあの拘留イベントはカット確定っすか!!!

 次回の神のみぞ知るセカイ 女神篇 は、FLAG 2.0『スクランブルフォーメーション』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1292.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/flag-10when-the.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/e54202132ec17d029c9ee17e4c464e04

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201307130000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11601301455.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32229] 神のみぞ知るセカイ 女神篇「第1話 When the Sun Goes Down」/ブログのエントリ

神のみぞ知るセカイ 女神篇「第1話 When the Sun Goes Down」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-08-28
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6151-3a04f8d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: