Entries

FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第16話『星霊合戦』

 ヒビキの口から明らかになったニルヴァーナの悪夢すぎる力の正体。
 このままでは、光のギルド滅亡は確実!!!
 まあ、ナツが『闇』に堕ちても、性格に変化がなさそうってのは、さすがに同感に思いましたね♪

 ジェラールを止める為に爆走中のナツだけど、その途中にある川の中で倒れていたグレイを発見。
 ナツがグレイを起こして声をかけてみるが、突如、グレイが不気味な笑みと共に、川の中に仕掛けていたイカダを出してきて、ナツを乗り物酔いでKOにした上、氷の槍を出して冗談抜きでナツにトドメを刺しにかかってくる。
 ルーシィはすかさず、サジタリアスを召喚して素早く矢を出してグレイ?に攻撃したおかげで、なんとかナツの危機は少しだけ阻止できたものの、今度はナツを助けようとするハッピーを氷漬けににされてしまう事態に陥ってしまう。
 グレイも、ニルヴァーナの影響を……と思われたが、その割には、グレイの言い方が普段の彼にしてはあまりにもアレすぎた為、ヒビキとルーシィは、目の前にいるグレイは偽物だと理解。
 ルーシィからしたら、グレイがニルヴァーナの魔力の影響で揺れ動く訳がないそうですからね♪
 偽物と見破られた偽グレイだが、今度はルーシィに変身。
 目の前に本物がいるのに…というツッコミが入るのもわかりますが―― 実はこれ、単なるボケじゃなかった。
 たとえ、本人が目の前におろうとも、こうする事でルーシィ自身の情報収集を行いやすくなるというのだ。
 その証拠に、偽ルーシィは『彼女の命令』として、サジタリアスなどの星霊たちに攻撃( ̄へ ̄|||)
 無論、これはサジタリアス個人の意思でやってる訳ではないけど、たとえ偽ルーシィの命令であろうと、星霊はその命令に逆らず、命令を実行に移してしまうのだ。
 ヒビキにダメージを与え、本物のルーシィがサジタリアスを閉門しようとしても、命令どおりに動けず。
 その間に、偽ルーシィが強制的に呼び出しては、逃走するシャルル&ウェンディを打ち落とせと命令するなど、好き勝手やり放題!
 そこに、オラシオンセイスのエンジェルが参上し、ようやく偽ルーシィも正体である双子宮のジェミニに戻る&サジタリアスもルーシィに謝罪しながら星霊界に戻っていきました…。

 シャルル&ウェンディは逃げ切ったが、ナツ&ヒビキは戦闘不能状態。
 そして、エンジェルが狙うのは、ルーシィの星霊の鍵!!
 相手は強敵なのは明白だけど、自分自身が戦うしかないと決断したルーシィは、まずは『川がある』って立地を利用してアクエリアスを召還するも、エンジェルは荒々しい雰囲気の星霊スコーピオンを召還♪
 なんと、アクエリアスのカレシがこのスコーピオン でして、2人はラブラブ満載の雰囲気で星霊界に帰還してしまいました。
 しっかも、スコーピオンに余計な事を言ってみろと、アクエリアスが今までよりも遥かにマジな殺気を立たせてました(>_<)
 エンジェルは、星霊同士の相関関係を把握済み だそうで、最強の星霊が封じられたルーシィに勝機すらなし―― と思ってたら、もう1人の最強の星霊がいる事を思い出しまして、彼女はその星霊であるロキを召還♪
 ところが、エンジェルはロキの事も把握済みでして、なんと白羊宮のアリエスを召還(>_<)
 かつてのカレンの星霊だったアリエスが、エンジェルの星霊として出現してしまうと言う状況に。

 まさかの光景に驚くルーシィとロキ。
 それもそのはずで、カレンを始末したのはエンジェルで、その戦利品がアリエスだというのだ。
 カレンは、無理して星霊2体を同時召還して自滅した上、エンジェルにトドメを刺されたという。
 なんか、今原作でやってるグリモアハートの七眷属の1体もカレンの星霊って雰囲気が漂ってきた気がする…。
 レオはおろか、かつての恋人だったカレンの事を聞いたヒビキは、エンジェルへ憎しみから……ルーシィを含めた星霊魔導士や星霊たちに憎悪を抱き始めてしまい、ニルヴァーナの影響を受け始めてしまう。

 かつての2人が敵同士で戦う事。
 ルーシィは、ロキに負担をかけてはとばかりに彼を戻そうとするが、ロキはそれを拒否。
 たとえ、かつての友でも、オーナーが違えば敵同士で、自らのオーナーの為に戦い敵を討つのが星霊とばかりに、ロキとアリエスは迷う事なく自らの『オーナーの為』に真剣勝負を披露する。
 この光景に、ルーシィは、あまりにも辛くつい涙が流れ出てしまう…。
 逆にエンジェルは、アリエスでは分が悪いと踏んで、彫刻具座のカエルムを召還した後、2人の隙を突く形で機械の体からレーザーを放射し、一気にロキとアリエスの肉体を貫いてしまう( ̄口 ̄;)!!!!
 2人は、ダメージを受けて星霊界に強制帰還されていった…。
 星霊同時召還を見せつけ、星霊は死なないとほざくエンジェルに、ルーシィは本気で激怒!
 タウロスを召還して反撃に移そうとするも、エンジェルの“ジェミニー召還⇒ルーシィ変化のダブルコンボ”に魅了されてしまい、一気に返り討ちにされてしまいました。

 もはや、何の手立てもなくなったルーシィは、自分自身に変化したジェミニーにフルボッコにされる。
 その様子を、ヒビキは「いい…気味」と静かに嘲笑う。
 そうとも知らず、ルーシィは自分の事よりも、ロキとアリエスを一緒にいさせてあげたいという心境から、アリエスの解放を本気で嘆願するも、エンジェルは調子に乗って『命』と引き換えと嘯いてジェミニーにトドメを刺すように命令をする。
 しかし当のジェミニーは、ルーシィの自分の危険も省みず、ロキとアリエスら星霊たちの事を一生懸命に想っている姿、そして彼女の姿から伝わる愛をリアルに感じ取ってしまいまして、エンジェルの命令を拒絶!!!
 エンジェルは、怒りのあまり、ジェミニーを星霊界に強制帰還させる。

 少しは有利に……と思ってたら、ルーシィの背後から、ヒビキがやってきては彼女の首に手をかける(>_<)
 まさかの仲間割れ……と思いましたが、ルーシィの星霊への想いが彼にも伝わったみたいで、なんとかギリギリのところで『闇』に堕ちずにすみ、彼女にアーカイブの知識による超魔法がアップロードされる!
 ヒビキは、すべてをルーシィに託して倒れる―。

 ヒビキのアップロードを受けたルーシィは、すでに意識を吹っ飛んで無意識状態に!!
 でも、無意識状態になっても、アップロードされた超魔法の呪文の詠唱は続く。
 圧倒的すぎる魔力に圧倒されるエンジェルは、残されたカエルムに攻撃を命令するも、その前にルーシィの影響は終了。
 そして、それから発せられる超魔法『ウラノ・メトリア』の驚異的な魔法が発動!
 エンジェルは、その威力の前に吹っ飛ばされて、川の中に落ちていきました…。
 まあ、ルーシィには何がなんだかわからないですがね(≧▽≦)

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト!は、第17話『追憶のジェラール』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1286.html
 hhttp://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/fairy-tail-16-b.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/9bbf18fae280c61e3f1e7cc709a7dae2

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201307190000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11598375916.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6167-caece994
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: