FC2ブログ

Entries

いよいよ、残る4人の女神捜しの高難易度クラスの攻略イベント開始。まずは、絞込みからスタートだ!! 神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 2.0『スクランブルフォーメーション』

 桂馬を守る為に、あえて敵から彼を遠ざけては自らは隠れる事にしたアポロ。
 だが、敵の動きの方が素早く、その刺客であるリューネの呪いのナイフによって、胸を突き刺されてしまう!!!
 それでもアポロは、未だ見ぬ姉妹たちに危機を知らせる為に、女神の印を上空に映写しまして、それが達成するや、力尽きて倒れてしまいました。
 リューネは、アポロにトドメを刺そうとカッターナイフを取り出すも、そこへ二階堂が参上!!!
 まるで、これ以上の行為をやめろ!と警告するかの様に、リューネを睨みつける。

 それからしばらくして、桂馬&エルシィがアポロの元に到着。
 当然、エルシィは、かのんの無残な姿に焦りまくり。
 桂馬も、自分の不甲斐なさで、かのんを酷い目に合わせてしまった事に後悔の念を抱くのであった。


 とりあえず、このままにしておく訳にはいかないという事で、倒れたかのんを自宅の一室に避難させた桂馬&エルシィは、大急ぎで、ディアナ&ハクアを呼び出す。
 ディアナは、ようやく自分の姉のアポロを見つける事ができたのに無事に再会できなかった事にショックを受けていた。
 同じく、ハクアを呼んで呪いの解除を執り行ってくれるが、解除すら不可能。
 しかも、かのんの胸に突き刺さってる呪いのナイフから放出される黒き瘴気の力が、今よりさらに強力になってしまった。
 それもそのはず、かのんの胸に突き刺さっているナイフは、ヴァイスが施した旧地獄の暗殺魔法効果の武器 でして、ハクア談では、地獄でこんなのを使用しただけで、牢獄レベルではすまない重罪になるというのだ。

 もちろん、こんな物騒すぎる武器を造ったのは、新悪魔たちの違法団体『ヴィンテージ』
 この者たちならば、新地獄で禁じられている旧地獄の魔法の使用など問題ないというのだ。
 その上、新地獄で使用される暗殺魔法など比べ物にならないくらい超強力 だそうで、普通の人間ならば、一瞬のうちに全生命を吸収されて即死確定という破壊力を持っているのだ。
 つまり、今のかのんは、女神の力で生存してる状態 である為、期限内に呪いを解かないと、かのんはもちろんアポロも死亡確定になるのだ。
 それを聞いた桂馬は、その期限がどれぐらいなのかといった情報を出せと求めてくる!!
 情報次第では、桂馬が考えてる選択肢も変化するので、いろんな情報のやり取りを行う必要があるそうだ。
 もちろん、これは単なるゲームではないのは理解している!
 だからこそ、かのんの生命がかかってる今、まずは その期限がどれぐらいか という情報が必要なのだ。
 ハクアは、桂馬の話に納得した様でして、自分の見解から見た期限を通告する。
 その期限は、あと1週間!!!!
 それが、呪いのナイフで負傷したかのんの生命を助けられるかどうかのカウントダウンであった――!

 ならば、女神であるディアナの力を借りれば……と思ったが、今のディアナの力では、かのんの胸にあるナイフを抜くのは不可能だという。
 ただ、これはあくまで、ディアナ個人でやった場合 である。
 あと1人ぐらいの女神が復活を果たせば、呪いのナイフを抜いて消滅させる事ができる可能性があるそうだ。
 それに、ヴィンテージたちはこうしてる間に、ほかの女神たちをみつけようとしてるはず!!
 大急ぎで女神を……というところで、ディアナは 大丈夫 と断言する。
 実はアポロが放った女神の印は、天界の古い文字を示していた。
 地獄に裏切られた、誰も信用するな!
 未だわからぬほかの姉妹たちへの警告の文章になっていて、これによって、ほかの姉妹たちも警戒するはずだとディアナはそう告げた。
 まあ、彼女からしたら“遠い存在”になってしまったが、その代わり、桂馬による女神捜しに少し時間をかけての搜索に集中できる様にはなった模様っす。
 そういう事で、桂馬はかのんを救う為、残るユピテルの姉妹の捜索を本格的に参戦する決意を固めた。
 ディアナも、今からしばらくの間、天理の中に潜む事にしまして、“必要な時だけ呼ぶ様に”という伝言と、自分たちユピテルの姉妹は 6人 と伝えてから、天理の中に潜みました。

 ディアナの言葉を聞いた桂馬は、元の人間に戻った天理に、ディアナを表に出さない様にと忠告。
 天理もそれを承諾して、隣の自分の家に戻っていきました。
 女神が6人という事は、かのんと天理を除いた 残り4人の女神 が、かつての攻略対象者の中にいるのだ!!!

 そういう訳で、まず桂馬が行ったのは、アイドル育成!?
 聞こえはいいか、これはある意味、本物のかのんの不在を探られない様にする為のアリバイ工作だ。
 もちろん、これが最適な人物は、言うまでもなくエルシィ。
 かのんの超絶ファンである彼女ならば、呪いで昏睡状態になっているかのんの振り付けとかを簡単にこなせる程のレベルだという事から選ばれました☆彡
 無論、このままだったらバレバレになるので、エルシィは自らの羽衣で黒髪ながらもかのんの髪型を精製。
 これを利用すれば、桂馬&ハクア以外の人間から見たら、ちょいっとドジっ子のかのんに見えるという設定が出来上がりまして、かのんの不在を誤魔化す事ができるそうだ。
 そんな桂馬の策は、見事に的中。
 テレビ局前で待ち合わせをしてたマネージャーさんには、しっかりと黒髪のかのんが ドジっ子かのん に見えていました♪

 次に行ったのは、母親の麻理の一時排除。
 桂馬の自宅にかのんを置いておくには、彼女に見つかってはいけないのだ。
 そこで息子の桂馬が行ったのは、いたずら電話!!!
 南米に単身赴任している旦那が危篤に陥ってると嘯きまして、即座に完全に間に受けた彼女は、旅行用ケースを持参して大慌てで南米へ出かけていきました。
 もっちろん、確認とかそういうのを無視して です。

 これで基本的な準備を完了できた桂馬は、ハクアをバディに指名。
 当然、今のエルシィでは桂馬のバディとして動けないのもあるので、一時的な代理バディという訳です。
 それに桂馬自身、ハクアの力を認めてますので、彼にとっても大きいものっす☆彡


 翌朝、ハクアと一緒に女神捜しを本格的に開始する桂馬。
 しかし、女神を捜す手がかりは――― すでに把握してました。
 残る4人の女神は、自分が攻略した女性たちの中にある という。
 その意見の理由を示してるのが、天理のディアナとかのんのアポロ。
 この2人もまた、かつて桂馬が駆け魂を追い出す為に攻略した女子 だからだ。

 さらに好都合というのが、昨日のかのんの大胆すぎる告白によって、学校中に桂馬♥かのんのカップル!?という噂が広まっている事。
 これによって、かつて攻略完了済&駆け魂排出済の女子の残り12人の誰かの中に女神がいれば、当然、桂馬との触れ合いの記憶が残存しているので嫉妬しているはずだそうです!!
 逆になければ、女神はいない という事だ。
 そういう訳で早速、ちひろが近くを通りかかる。
 そこで桂馬が声をかけてみるものの、ちひろは即座に桂馬に制裁を与えちゃいました(><) 

 自分の教室に入った桂馬とハクア。
 言うまでもないが、ハクアも、羽衣の力を発動させて 周りの人間には、自分はエルシィに見えている という錯覚を与えてました。
 まあ、普通のエルシィの姿と違って、モデルチェンジ という感覚で見られてますが♪
 そんな折、今度は歩美が通りかかりまして、教室の出入り口を境に桂馬と歩美がご対面♪
 桂馬“くん”♪と親しげに挨拶を交わす歩美だけど、次の瞬間、猛烈な蹴りが炸裂!!!
 見事に桂馬は、この一撃を受けて吹っ飛ばされましたが……冷静さは相変わらずのものでした(≧▽≦)


 その後も、時間の合間を縫っては、かつての攻略対象になった上級生・同級生・下級生の女子生徒たちに他愛もない会話をしながら様子見をしていく桂馬。
 今日一日をほぼフル回転に利用して調べた結果、候補は5人に絞れたそうだ!!
 まずは、上・下級生の攻略対象の女子は、桂馬との触れ合いの記憶は皆無である事が証明され、除外対象。
 灯ほかの女性は、桂馬との接点が接点が少ないという事で除外対象。
 次に同級生部分だけど、美生も先程の会話での反応で『記憶なし』と断定されて除外対象。
 さらに、天理・かのんは、女神確定済なので除外。
 そして、朝の時に痛烈なふれあいを受けたちひろ・歩美は、グレーゾーン確定!!!!
 これによって、女神がいるのは5人である事が証明されたという訳です。

 彼が“見た”女神候補は、歩美・ちひろ・栞・結・月夜。
 いわば、この中の1人だけが 普通の人間 という、発見率80%の簡単な難易度(桂馬的に)。
 だがそれは、少なくなればなる程、余計に失敗が許されなくなるのは必至という事になるのだ。
 桂馬は、女神の力は愛で復活する という事から、もしかして自分は、女神を復活させる為のバディとして、自動的ではなく神からの指名を受けたのでは と考えてしまう。
 その一方で、二階堂は、なぜかかのん(エルシィ)をコソっと警護??をしていました……。

 とりあえず、かつて攻略をした女神候補の女子たちを 再攻略 する事にした桂馬。
 言うまでもなく、かのん&アポロの生命を考えてみても、時間がないのは明白。
 そこで桂馬は、帰宅なう~しようとするハクアを呼び止め、まさかの爆弾発言サラリと言ってのける。
 今日から、ウチに泊まっていけ!!
 まさかの桂馬からのお誘いに、自分と桂馬の2人きりじゃダメと赤面大慌て♪
 でも、桂馬からしたら、今は2人きりじゃない という。
 そう、今、桂馬の自宅には、呪いで苦しんでるかのんがいるのだ。
 さすがの桂馬も、今回ばかしは、いつも以上に真剣になってます☆彡
 今回のかのんの事を考えると、天理を含めたまだ見ぬ残る4人の女神も命を狙われてしまうのは確実!!
 だからこそ、かのんと同じ目に合わす訳にはいかないのだ―――!
 僕にできる事は…。
 そんな真剣に考えてる桂馬の表情を見たハクアも、入浴タイムの中で、桂馬の力になってあげなくてはと決心を固めていく。
 だけど、その桂馬はといえば……あまりにも深刻かつ真剣に考えすぎた為に、なんとハクアがまだ入浴中の浴室に入り込んでしまう暴挙を敢行(●゚▽゚●)❤
 しかも、桂馬は、まったく動揺とか恥ずかしがる素振りすら見せず、ただ真剣な表情のままで、全裸を見られてわなわなと恥ずかしさと怒り全開のハクアに向けて宣言を行う。
 僕は“神”をやめるぞ!
 僕は……ゲーム世界の“鬼”になる!!!

 宣言はいいんですが、さすがに空気を読みましょうね、桂馬☆彡
 この後の展開なんて、語るまでもありませんので。


 女神捜索2日目の翌日。
 早速、歩美を呼び出した桂馬は、昨日の事は誤解だと告白。
 それで納得する……はずもなく、動揺しまくりの 蹴りの一撃 を進呈されました。

 さて、なんで桂馬が、候補の5人全員に告白をするかといえば……女神の力を取り戻させる為。
 その為には“愛”の力が必要 だという。
 桂馬的に言えば、女神を復活させるだけでは、ヴィンテージに狙われるのは必至。
 だからこそ、女神を復活させる上でその力も復活させる必要もあるそうだ。
 しかし、今回のかのんの一件のせいで、女子たちのテンションは大きく低下している。
 無論、トラブルやすれ違いなどの揉め事があるのは確実だけど……それらを乗り越えた時、愛情のパラメーターが大きく上昇し、女神の力も戻るという。
 だからこそ、候補の女子たちを再攻略して、もう一度エンディングを迎えてもらう事で、女神の力を取り戻させる!!
 そういう目論見で、今は自分が相手の女子の性格を数通りも考えて作り上げたシナリオ通りの同時攻略を行う事にしたそうです。

 次は、昼食のパンを購入して教室に戻る最中のちひろ。
 もちろん、歩美の時と同じ様にかのんの事は誤解だと告白する桂馬。
 だが、ちひろは笑ってしまうも、すぐに 害虫扱い発言 をして校舎へ逃走。
 ハクアから見れば、少しは考えろ的な苦言を呈されるも、桂馬は『いい反応』だと気に留めない様子だった。
 その上で、ハクアには、ちひろか歩美と一緒に下校する様にと指示を出しまして、結果的に、ちひろと一緒の下校になりましたとさ。


 放課後、桂馬が単独でやってきたのは、天文部。
 そう、あの月夜が所属している部 である。
 月夜の攻略の詳しい事を知りたい方は、原作コミックスを。
 まあ、これがほかの話をぶっ飛ばして一気に女神篇を放送する手段でしょうが……ダイジェスト程度でいいか。
 そうこうしているうちに、天文部のドアが開かれ、中から天体観測視聴装備の月夜が登場!!
 もちろん、桂馬が質問をしても 誰ですか!? という返答でそのまま屋上へ向かっていっちゃいました。

 言うまでもなく、屋上まで月夜を追いかける桂馬。
 かのんの事は誤解なんだと必死に訴えるけど、月夜は何も知らぬとばかりの態度。
 月夜には『記憶がないのか!?』と思い始めたその時、屋上の出入り口から歩美が参上( ̄口 ̄;)!!
 もちろん、この場面に遭遇したら、確実に好感度下落以前に事実上のゲームオーバーは必至!
 桂馬は、月夜が持ってきた布のマットで月夜と一緒に身を隠す強硬手段を敢行!!
 もう口を無理やり押さえつけたりするなど、完璧に犯罪っすよ(><)
 桂馬の暴走の意味を知らない月夜は、肘打ちで桂馬の顔面に直撃させて難を逃れると、激怒状態で彼をケダモノ扱いにして猛抗議を行う。
 もう……顔も見たくないのですね!!!!
 こう言って、月夜は部品をそのままにして逃走してしまう。
 突如の騒動を見た歩美は、何があったのかと驚いてしまい、月夜が逃げ始めた場所を眺めるが……その先にいた桂馬は、布のマントを被せた状態で歩美を驚かす様にびっくりさせ、それに乗じてこちらも急いで逃走しちゃいました。
 だが、桂馬は今回の月夜との邂逅で、1つの確信を得られた。
 桂馬と初対面なはずなのに、
 先程の台詞を言うのは全然おかしいからだ!

 さらに言えば、本気で激怒している態度 も大きかった。
 桂馬的に――― 月夜はグレー確定となった。


 次は、図書館にいる栞のもとへ訪れた桂馬。
 ちょうど、ほかの人たちから本の貸出の仕事をしてる最中だったが、桂馬の顔を見るやいなや、なぜか本で顔を隠してしまったのだ!!!
 しかもその反応も、桂馬限定!
 これによって、栞もグレー確定 となりました。

 とりあえず、本の貸出をした桂馬は、図書館の一室で休憩を取るが、そこへ まさかの結 が登場。
 攻めに転じようとしてたら、相手側から参上した事に動転してもうた桂馬。
 引っ込み思案のお嬢様から、駆け魂による男女逆転現象の後遺症と思われる男装キャラになった結だからこそ、女神である可能性が高いと思っていた。
 だが、結はすぐさま、エルシィの兄である桂馬に丁寧な自己紹介を敢行。
 これを見た桂馬は、結はシロだと断定してその場から立ち去ろうとする。
 ところが、結は……なぜか桂馬の手を取り、桂馬ともっともっと話がしたいという事で、彼が先程まで座っていた一室の椅子に無理やり引っ張り込んでそのまま座り込んだが、座り込んだ際の態勢があまりにも衝撃的すぎるものになってしまう。
 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第02話 4
 まさかの桂馬『お姫様』状態!?
 そして、この態勢から 気が好きだ❤ と爆弾発言をぶちかました~♪
 かつての影響もあって、男装の結に抵抗どころか完全に押されてドッキドキな気持ちになってもうた桂馬。
 しかも、このままでは『違う意味での攻略される事態』になってしまうのは確実!!!!
 さらに、その模様をダイレクトに栞が目撃されてしまってる上、ちひろの処理を終えて図書館に戻って来たハクアにもまで見られてしまうというダブルでヤバイ状況も発生(><)
 その為、ハクアの足蹴りが炸裂し、なんとか落とし神が攻略される非常事態は避けられました。


 その夜、自宅に戻った桂馬とハクアは、これで候補の5人のうち4人の中に女神がいると結論づける。
 でも、この5人に決まったとは言え、さすがにハードすぎた1日であったのは事実だった。
 その上、桂馬たちが留守をしてる間にエルシィが一時帰宅をして、手料理&自分のケータイを置いて再びかのんの代理業に向かったそうだが……相変わらずのグロ料理ですな~(゜д゜)
 そのエルシィが置いていった彼女のケータイに、ちひろから電話が。
 もちろん、電話に出た相手が桂馬だった事にビックリしちゃったちひろに、桂馬は エルシィが明日、一緒に下校したいから、放課後に教室で待っててくれ と伝えると、今日のことに関して謝罪をしてから電話を切りました。
 もちろんこれは、明日開催の一斉下校イベント の為に、です。
 候補探しは終わった、次のステージだ!

 次回の神のみぞ知るセカイ 女神篇 は、FLAG 3.0『5 HOME』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1293.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/flag-20-8480.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/542d8dcfaa58f733eb55bb574e89ca31

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201307200000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11602003493.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32230] 神のみぞ知るセカイ 女神篇「第2話 スクランブルフォーメーション」/ブログのエントリ

神のみぞ知るセカイ 女神篇「第2話 スクランブルフォーメーション」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-08-29
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6168-f3f94293
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: