Entries

たまこまーけっと【BSアニマックス版】 第3話『クールなあの子にあっちっち』

 春爛漫♪
 京都の街にも、桜満開の春の季節の味わいがやってきました(●゚▽゚●)♪
 でも、同時に言われるのは……デラちゃんは、春まで北白川家に同居するって事なので、もうお別れの時期になるかと思ってましたが、当人は墓穴掘ってました。
 なんと、デラちゃんの体格が 同居開始より超増 していたからだ。
 鳥の種類から考えても信じられないくらいの丸々体型 になってしまいまして、せっかく暖かくなっても、鳥として満足に飛ぶ事すら不可能という状態になってしまう。
 それもそのはず、北白川家に同居してる間の生活態度が最悪でして、毎日毎日、店で作られるお餅を食べに食べまくってたからだった!!!!
 まさに、焼く前と焼いた後の餅みたい というのはうまいっすね、たまこ。

 当然ながら、飛ぼうにも鳥として満足に飛ぶ事すらできず一直線に落下するデラちゃん。
 そんなデラちゃんを、バトミントンのラケットでナイスキャッチしたのが、メガネをかけた冷静すぎる女の子・朝霧史織でした。
 制服からして、たまこが通う学校と同じところです♪

 春爛漫といえば、たまこが通う学校も新学年の時期。
 クラス替えの紙を見つめるたまこ・かんな・みどりの3人は、自分が1年間、お世話になるクラスはどこになるのか見つめていくのだが、その結果、たまこ&かんなは同じクラスになったが、みどりは隣のクラスでありました。
 少し意外なクラス替えになってしまって、たまこも少しショック気味っすが、それ以上にみどりの方もショックの色がありましたね。
 けいおん!の唯たち軽音部4人の、2年生になった際のクラス替えを彷彿とさせる場面でしたね。

 そんな中、かんながクラス替えの紙をよ~く見てみたら、史織もたまこ&かんなと同じクラスになってまして、早速、すぐ横にいた彼女に微笑みかけるたまこだけど、当人は、あまり表情を変えずに自分のクラスとなる教室へ向かっていきました。
 これには、たまこも 嫌われちゃってるのかな?? と少し悲しそうでした。
 
 一方で、男子の方もいろいろありました。
 もち蔵は、今度こそたまこと同じクラスを想ってたみたいっすが、今年も彼女と別クラスに決定。
 こちらは、みどり以上にショックの色が出まくりです。


 新学年の教室に入り、最初のホームルームが始まったところで、新たなクラスメイトでの自己紹介タイム。
 たまこは自分の店などの宣伝を、かんなは直角大好きなところも兼ねての自己紹介を一応、無難にこなせば、史織やほかのクラスメイトたちも、普通に自己紹介を行う。
 そして最後に、たまこたちのクラスの担当教師である八木先生も、しっかりと若さ全開での自己紹介を行いました。

 そして、放課後の部活で、みどりと一緒にガールズトークを行なうたまこたち。
 みどりの方も無事に自己紹介をやったみたいですし、自分の教室のロッカーが壊れてるのを見かけたかんなも、明日の朝までに修繕したいという欲を出してる様子っす☆彡
 そんな中、バドミントン中の史織がたまこたちの姿を目撃したので、たまこは手を振ってみるが、史織は無視する様に顔を背けてしまう。

 もち蔵が仲間たち2人と一緒に学校の校門を通ってると、門の頂辺にデラちゃんが立ち止まってるのを目撃。
 当然、彼は仲間2人に 映写機になる とこっそり暴露しちゃうものの、当然、信じるはずもなし。
 そんなデラちゃんだけど、どうやら史織の帰りを待っていたそうでして、彼女を見かけるなり、すぐさま彼女を追いかけて声かけを行っちゃいました。
 でも、今のデラちゃんの体型では、飛ぶのだけでも精一杯。
 すぐさま息切れを起こしてしまいまして、一時的だが見失ってしまう。
 デラちゃんは、まともに飛ぶのが無理な体型なのに無理に羽で飛ぶ暴挙を敢行しながら、史織を捜し出すものの、途中のところで春の突風に煽られてうまく飛べなくなってしまいまして、そのまま地面に向かって真っ逆さまに落下(>_<)
 幸いにも、史織はすぐ近くの本屋に立ち寄って雑誌を購入しただけでして、出てきたところをデラちゃん落下に遭遇――― 彼女はすぐさま、袋入りの雑誌でデラちゃん落下をナイスディフェンスしてくれまして、デラちゃんは無傷で助け出されました。


 無事にデラちゃんを連行して、うさぎ山商店街に到着した史織。
 無論、デラちゃんは、お茶でもプリーズとナンパもどきのお誘いを行いまして、史織はこのままご帰宅しようとするが、デラちゃんは『美味しい柏餅』を餌に食い下がりまして、仕方なく史織は商店街の中を歩く事になっちゃいました。
 当然、途中までの道のりで、商店街のみんなからのサービスてんこ盛り♥
 なんとか、たまこがいるたまやの店内に入った史織は、即座にたまことご対面♪
 言うまでもなく、すぐに帰ろうとしますが、たまこから「ウチの桜餅、食べてって!!」と足止めを受けまして、少しだけたまやに正式来訪する事になりました。

 そういう訳で、たまこから出された桜餅&桜の花びらをいれた粗茶を提供された史織は、桜餅を堪能☆ミ
 たまこも、史織が自宅に来訪してくれた事を嬉しく感じてまして、少し驚いた様子だった。
 あんこも小学校から帰ってきたし、桜餅も堪能したところで、史織は再び帰宅の途につこうとするのだが、デラちゃんが夕食も食べに行ったらいいと引き止めを行う。
 そんな折、母親から史織に 本日は遅くなる という内容のメールが送信されまして、正式に夕食堪能という事になりました。
 もちろん、今は店の開店時間なので、たまこは店の応対にすぐに向かっちゃいましたがね(●゚▽゚●)

 ある程度の店の応対が終わったのはいいが、夕食がまたもや焼き魚&コロッケって事で、あんこも不満顔。
 しかも、あんこが夕食を作るって事になりそうになったので、史織があんこと一緒に夕食を作ってくれました。
 本日の夕食ば、カルボナーラ&スープ&野菜サラダ。
 その間に、町内会に行ってた父親ら2人も戻ってきまして、一緒に夕食を堪能( ゚v^ )オイチイ
 そこへ、今度は史織の父親から 家のお風呂が壊れた というメールが入りまして、たまこたちと一緒に入浴タイムを行う事になりました☆彡

 入浴タイムを堪能したところで、銭湯前で別れる事にしたたまこたちと史織。
 もちろん、自分のところで泊まってければいいのにと勧めるたまこだけど、史織は自宅に戻る事にしたそうな。
 たまこは、史織に夕食のお礼を述べまして、史織も何か言いたげそうな雰囲気を見せちゃうも、何も言えずじまいのまま、デラちゃんをボディーガード代わりとして別れる事になった。
 そして、乗り合わせの駅前にやってきまして、史織は、デラちゃんがいつものお約束モードに入ってる間に帰宅の途に着きました。
 取り残されたデラちゃんは、寂しく自分も帰宅するのであったとさ☆彡
 ……帰るか!


 翌日、学校の自分の教室に登校したたまこは、席についている史織の元に赴き、昨日のお礼を述べる。
 でも、当の史織はといえば、いつものつれない態度で席を離れてしまう。
 これには、たまこも いきなり馴れ馴れしかったかな?? と少し不安げな様子で見つめてました。
 ついでに、昨日はブッ壊れていた教室のロッカーが、無事に修繕完了しておりました。

 そんな史織ですが……女子トイレで、なぜか鏡に写ってる自分の顔に向かって 昨日はありがとう とお礼を述べる練習をしてました。
 本音は 楽しかった んですが、やはりこういう事を言うのは照れくさそうな感じですか。
 そこに、みどりが入ってきまして、恥ずかしそうに退出していきました。
 その後も、ホームルームの最中に、たまこが史織に手を振るものの、逆に素っ気なく無視されてしまいました。

 部活の最中、デラちゃんがたまこらの学校の部活の場に乱入!!!
 そこで史織が、昨日の事のお礼を述べ始めたものの、目の前にたまこたちはおらず。
 すでに彼女らは、デラちゃんを追い出す為に体育館の出入り口前に移動していました。
 史織は、また言えなかった とばかしの後悔のため息を吐いてしまいました。


 そして、たまこの家庭訪問の日がやってきた。
 たまこらも大忙しで準備をしてる中、デラちゃんはいつもみたいに外の景色をご拝見――― ってところへ、普通に下校をしてる最中の史織を目撃!!
 すぐさま、彼女の足元へゴロゴロ転がる様に接近&わざとらしく仮病を発動(><)
 これによって、史織はデラちゃんを抱きかかえそのまま商店街に向けて歩き出しちゃいました。
 その最中、デラちゃんは史織の事を 素敵 だと述べながら、色々とナンパ口調で語りまくりながら自宅に来ないかと誘いをかけてくる。
 史織も「全然素敵では…」と謙遜した上で、この間のお礼も言えてないので、やめておきます と理由を語る。
 そして彼女は、この間はありがとう とたまこへのお礼を伝言としてデラちゃんに頼んだ。
 しかしデラちゃんは、それは自分で言った方がいいに決まってる と真面目なアドバイスを行いました。
 まあ、こればかしはデラちゃんの言うとおりっすからね♪
 そんな折、八木先生が史織に声をかけてきまして、たまこの自宅に案内してほしいとお願いを述べられる。
 この先生は、この地に赴任してきたばかりなので、まだまだ道とかがわからない状態っす。

 そんな先生に向けて、うさぎ山商店街の猛者たちからの歓迎の挨拶の数々を切り抜けた八木先生&史織は、ようやくたまやに到着♪
 父親も超緊張しまくりながらの家庭訪問を行いまして、その間を利用して、たまこはお出かけをする事に。
 史織は店の方でお待ちかねをしてましたが、デラちゃんはこれを利用して色々と口説いたりしてくる♪
 そこにたまこが参上しても止む気配がなく、なんと一緒にコーヒーでもの見に行かないかと勝負をかけてくる( ̄口 ̄;)!!!
 このままではいろんな意味でやばいと思いましたが……たまこが、そうしようと言い出し、デラちゃんは史織につきまといすぎだから来なくていい と笑顔で断罪されちゃいました。
 まあ、どう見てもそうにしか見えませんからね♪

 結局、たまこと史織は一緒に、星とピエロへ参上してコーヒーを堪能。
 たまこは、自宅から持ってきた紙袋はお店の商品でして、それは『この間のお礼』としての進呈だそうな。
 さらに彼女は謙遜そうな感じで、自分やデラちゃんが馴れ馴れしく接してくるせいで、迷惑をかけてるなら言ってほしい と要望。
 当然、史織からしたら「それはない」んだけど、緊張してて声が出てこない。
 このままではまた………と思われたその時、マスターが「音楽が音楽よりも何かを語る時gがある。言葉が全て音楽ならばと」と思ってる事を呟き、取り出したレコードの曲を鳴らし始めた。
 それはとっても切なさそうな音楽。
 でも、この曲を耳にした史織は、勇気を以て告白を行う。
 北白川さん。ワタシね、すごく楽しかった!!
 こないだはすごく楽しかった、すごく、すごく楽しかったの!!!

 先程までの史織ならば、全然出てこなかったお礼の言葉。
 だが、勇気を振り絞った事によって、ようやく言いたかった言葉がだせるようになったのだ。
 まさかの告白を受けたたまこは、つい驚いちゃったものの、それでも 朝霧さん、私もだよ と吐露。
 史織も、体育館での部活でたまこたちが楽しそうにしてるのをずっと思っていて、一緒のクラスになる事ができた時はとても嬉しかった と今までたまこに言えなかった心の内の言葉をすべて吐き出す様に言いまくる。
 こうして、心の内にあるものを吐露した史織は、マスターkら提供されたコーヒーをホンの少し飲み始めるんだけど、コーヒーの味わいに全然慣れてない彼女には「苦い」としか感じれず。
 たまこは、栞に提供されたコーヒーに牛乳を注いでくれまして、これで自分たちは友達になったって事でOK??とポジティブな申請を行い、史織もそれを承認♪
 こうして2人は、互いのコーヒーカップを乾杯しまして、本格的な親友になれたって感じっす(≧▽≦)
 これからも、よろしくね❤


 たまこと店の前で別れた史織は、そのまま帰宅の途につこうと歩いてると、なんでかデラちゃんが上から落下wwwww
 もちろん、デブ体型である為に怪我はなく、自分にホレてる人は山の様にいるからな と哀しい捨て台詞を残して走り去り始めてしまうが……そこへ、史織がデラちゃんを呼び止めまして、デラちゃんが背中を押してくれたおかげで、たまこと少しばかし仲良くなる事ができた とお礼を述べる。
 するとデラちゃんは、またもやダンディー風な態度で、自分の羽根の1本を栞に進呈する暴挙を敢行。
 この意味合いは、史織を好きになった証 だそうな( ̄口 ̄;)逃げてー!
 もちろん、史織からしたら、いくら羽根が好きだからってバトミントンやってるわけじゃない ですから。
 これで、今回のデラちゃんの暴走劇はこれにて終了いたしました。


 その夜、たまこはみどりに、史織と仲良くなれた旨をご報告。
 するとみどりは、前に女子トイレに行った際、史織がトイレの鏡に向かって「昨日はありがとう、楽しかった」と何度もお礼の言葉の練習をしていた事を伝える。
 それを聞いたたまこは、史織が本当に気持ちを伝えようとしていたんだと知りまして、とても嬉しく実感しちゃいましたとさ(≧▽≦)

 次回のたまこまーけっと【BSアニマックス版】は、第4話『小さな恋、咲いちゃった』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1298.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/bs-3-6903.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/2999f2c35690f821864e40f17534f19d

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201307180000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11603159788.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑お餅の様に、優しくクリックしてね♪
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6179-dde6fc6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: