Entries

FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第17話『追憶のジェラール』

 やっとこさ、エンジェルに甚大な一撃を食らわせたルーシィ。
 我に返り、乗り物酔い全開のナツをまず助けようとするが、ダメージを受けながらも立ち上がったエンジェルのカエルムの一撃が放たれる。が、その弾道はルーシィを外し、イカダの停止に利用している岩を破壊して流れ始めてしまう。
 まさかのカエルムの裏切り???に、エンジェルは驚きつつも、かつての奴隷生活での事を思い出しながら倒れていきました。
 拠点にいるブレインも、エンジェルが敗北した旨を顔の模様の消滅で把握したけど、エンジェルは死んでいませんぞ~~。

 もちろん、ナツを乗せたイカダは、ストレートに流れに乗ってしまう。
 それでもなんとかナツの手をつかめたルーシィだったけど、今度は激しい流れに乗ってしまい、ルーシィとナツは、そのまま流れの先の果てにある滝壺の水の中にダイブしちゃいました(><)

 ジェラールが生きている事を聞いたエルザは、楽園の塔でのジェラールの言葉を思い出しながらも、急いでニルヴァーナの元へ。
 でも、彼と出会った時、どの様な表情をすればいいのか迷ってますがね。

 ニルヴァーナの影響で、一転して『善』の人になっちゃったホットアイ。
 とりあえず、ジュラにニルヴァーナの特性を語りますが、その際、自分がお金と言いながらも罪悪感もあった事や、すべては生き別れになった弟を捜す為である事を暴露する。
 ついでにジュラは、弟と一緒に食べたジャガイモに似てるそうな(>▽<)
 口調も『デスよ♪』と変わってまして、さすがに盛大に笑ったっす♪

 そんなほんの少しいい流れになり始めた連合軍。
 ところが、別行動を取っていたレンが、同じく別行動を取っていたイヴと一緒に、ミッドナイトの前に倒されてしまう。
 レンも攻撃魔法を放つけど、なぜかミッドナイトに命中せず周りに逸れてしまうのだ――。

 辺りは、ついに夕方になる。
 とりあえず避難をしたウェンディ&シャルルだけど、ウェンディ自身は弱音を吐露しまくり。
 まあ、あの時の相手はエンジェルでしたから、撤退は仕方なかったし、もし彼女がいなかったら、確実にエルザは毒殺完了済でしたから…。
 でも、シャルルにとっては初耳だったのは、ジェラールがウェンディの恩人という事。
 そこでウェンディは、シャルルに ジェラールとの出会い について語りだす―。
 今から7年前。
 彼女を育てていた天竜グランディーネが姿を消してしまい、当時4歳のウェンディは路頭に迷っていた。
 そんな時に出会ったのが、ジェラールだった。
 どうやら、道に迷っていたみたいでして、2人はひと月程度の間だけ一緒に旅をしたという。
 もちろん、4歳の時のウェンディには旅路はかなりキツイものはあったけど、ジェラールが助けてくれた。
 だが、ある日の旅路の中で、ジェラールが突如、アニマ!という言葉を唱えた後、雨の森の中でウェンディに別れを告げる―― どうやら、自分についていくと危険だそうで、近くにあるギルドにウェンディを預ける事にしたというのだ。
 もちろん、ウェンディは拒否をするけど、結局はそのギルドに預けられるのでした―。
 それが現在のギルドである ケットシェルター だった。

 もちろん、あれ以来、ジェラールと出会ってない。
 でも、ギルドにいる中で、ジェラールが評議員の1人になった事や悪い事をしたという噂を耳にしたが、彼女と出会った当時のジェラールはとても優しかったのは事実だと、ウェンディは語る―。

 なんとか自然解凍されたハッピー。
 当然ながら、凍らされる直前までの出来事までしか覚えてません(>▽<)
 一応、すぐ近くで倒れてるヒビキにエンジェル打倒までのいきさつを聞いてね。

 流され流されまくったナツ&ルーシィ。
 一足先に意識が戻ったルーシィですが、身体を見てみると、治療完了の上に服装も青色模様の綺麗な服装に変化しておりました♪
 もちろん、ナツもほとんどおそろいの色の服装になっております(>▽<)
 どうやら、バルコが治療&服の仕立てを行ったそうでして、服装は星霊界のお召し物だとか☆ミ
 さすがに言わせていただくと、前よりカッコイイと思ったわ。
 ナツも、ジェラールを追っていたけど、とりあえず怒りを今は鎮めルーシィに感謝のお礼を言う。
 そして、ナツたちがいる場所は、ニルヴァーナがある地点のすぐ近く だけど、すでに光の柱は白く輝いてるだけの状態になってまして、巻きつく様にあった黒い気はすでになくなってました(>_<)
 バルゴもなかなかのツッコミどころな事を言ったりしたが、ナツとルーシィの無事を確認して、自らの力で星霊界に帰還する―― 本来は、オーナーの助力を以って行き帰りするはずの星霊が、自らの力で帰還していく光景を見て、ルーシィは今の自分の魔力がゼロの状態になってるという恐怖の実感を得てしまいました!
 そんな時、ニルヴァーナの影響全開のシェリーが現れまして、今度はナツたちに牙を向けようとする。が、そこにグレイが現れて必死に彼女の仲間割れ行為を阻止する。
 それでも、リオンを酷い目にあわせたフェアリーテイルに怒りをぶちまかすシェリーですが、そこにレーサーを連れて当のご本人が無事なお姿で参上しました♪
 あの爆弾のラクリマを爆破寸前で魔法で紐を切り離して難を逃れたものの、爆風があまりにも激しすぎたせいで氷の壁を張ってある程度は防げてもしばらく動けなかったという…。
 まあ、アニメですから、爆死とかのネタは使えないっしょ、やはり…。 
 シェリーはリオンの無事に安心して意識を失い、同時にニルヴァーナの闇も退去していきました。
 ヒビキから、ニルヴァーナの事を聞いていたルーシィは、改めてニルヴァーナの恐怖を知るのだった。


 ニルヴァーナが封印されている場所になんとかやってきたのは、なんとエルザ。
 しかも、ジェラールを監視していたコブラが、エルザの復活はもちろんながら、なんと彼女がその場に接近をしていた事すらまったく気がつかなかったという失態まで演じちゃいました。
 コブラがいる事にも気づいていないエルザは、ジェラールとのまさかの再会に驚きと困惑が入り混じった複雑な表情を浮かべるが、ジェラールもまたエルザを見てもかなりの苦悩を浮かべてしまう。
 なんと、今の彼は、重度の記憶喪失になっていたのだ!!
 ―― なので、エルザはジェラールにすかさず近寄るが、ジェラールは怯えきりながらエルザに魔法攻撃。
 エルザは直撃を受けるも、そんなにダメージはなく、逆に彼女は―― ジェラールに、彼の名前とかつてのエルザの仲間である事、さらに乱心して死者を冒涜し、評議員を破壊し、仲間を傷つけてシモンを殺害した事を、厳しくかつ激しく咎めた上で彼に自分のところへ来る様にと力強い口調で求めてくる。
 それを聞いて、ジェラールの目から涙が溢れ出し、大それた事をしたのかと後悔の念を大きく抱きながら泣き出してしまう。
 その姿は、楽園の塔でのジェラールの姿から想像すらつかない様子で見つめるのでありました――。

 2人きりの雰囲気を邪魔する様に、コブラもその場に参上する。
 コブラにはジェラールの“心の声”が聞こえないそうで、かなり不機嫌な表情をしながら、なぜニルヴァーナの封印を解いたのかと尋ねる。
 どうやら、ジェラール自身が眠っている間に、ニルヴァーナを手に入れるという誰かの声が聞こえたそうで、隠し場所とかも耳にした彼は、誰の手にも渡してはいけないとばかりに、ニルヴァーナを破壊する為に封印を解いたという衝撃の告白をする。
 すでに、自律崩壊魔法陣がニルヴァーナに組み込まれていて、ニルヴァーナの封印全体にそれらが表示される。
 コブラは急いでそれを解除しようとするが、あまりにも高度すぎる陣の能力に解除すら不可能と見て、ジェラールに解除コードを吐く様に迫る。が、実はジェラール自身にもそれの一部が組み込まれていた( ̄口 ̄;)!!!
 そんな中、ジェラールは『エルザ』という名前から優しさと明るさと暖かさを感じるが、逆にエルザは心の自由を奪い彼女自身を蝕むくらいに自分を憎み続けるだろうという思いから、エルザの元に行けないと語ると、エルザの憎しみや悲しみをすべて連れて行くとばかりに、自ら自律崩壊魔法陣の中へ突入していく。
 君はもう自由だ――。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト!は、第18話『破滅の行進』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1287.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/fairy-tail-17-a.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/b9de666a1d2cfb334652896d504ad276

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201307260000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11598388995.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6182-a18e1952
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: