FC2ブログ

Entries

リアルでもレベルが非常に高い5人同時下校イベントプレイ!!もちろん、失敗などしたらゲームオーバーものですぞ!!! 神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 3.0『5 HOME』

 5人に絞られた女神候補たち。
 桂馬は、彼女らとの親睦を深める為に、5人との一斉下校イベントを敢行すると宣言する。
 もちろん、誰と一緒に帰宅なう~をするかの計画も練ってまして、1時間ごとに付き合いで5人を相手にしていくというのだ。
 連絡先の交換を行ったあとは、デート⇔女子からの下校イベントの繰り返しへと繋げる為に。

 天体観測がない場合は、午後1時に月夜と。
 万が一ある場合は、午後7時から8時の間に変更。
 バント練習が終了後の、午後3時に車帰宅の結と一緒に乗車。
 午後4時と5時に、歩美とちひろとあるが、こちらはこの時間帯まではハクアが足止め。
 そして、図書館の仕事が終了後の午後6時に栞と。

 ハクア的にも無理ありすぎだろとツッコまれるも、桂馬はやる気全開です。
 たとえその日が、本降りの雨 だとしてもだ!!!


 翌日の女神捜索3日目。
 言うまでもない天候の中、ついに作戦決行の放課後がスタート。
 まずは、ハクアが歩美&ちひろを誘って、いつもみたいに軽音部へレッツゴー♬
 桂馬も帰宅の準備を執り行い、校門前で月夜をお待ちかね。

 彼の計画では、午後1時の予定だったが……すでに1時間オーバー!
 それでも彼が月夜を待つ理由は、彼女に女神がいる可能性が高いから!!
 前話での月夜との邂逅で、もう、顔も見たくないのですね!と言いながら怒っていた という態度を見て『女神がいる』と踏んだからだ。

 そして、ついに校門前にやってきた月夜。
 姿は、ほぼ赤ずきんちゃん という出で立ちで、桂馬を見るなり、警戒心全開でバスに乗り込んでしまう。
 無論、少しばかしの計算外だったけど、一緒にバスに乗り込む桂馬。
 かのんの一件は誤解だと説明するのは簡単だけど、今は三角関係を維持する事を優先させる事に専念。
 月夜には、3つのFで攻める!

【Follow】
 かのんの事は誤解だと説明する。
【Foolish】
 バスが急ブレーキを踏んだ勢いを利用して、わざと後ろに少し飛んで頭を打つというおバカキャラを演じる!!
【Fukanzzenna-kwtsumatu】
 自分だけバスを降りて、結論を不完全なものにして立ち去る。
 ただ、これに関しては時間があまりにも短すぎた為、好感度が上がったとはいえないと推測。

 以上の行為を行った桂馬は、本当に不完全だと実感するが……バスの戸が閉まろうとしてた時、窓の隙間から、月夜が桂馬に絆創膏1つを落とす様に提供されたのだ。
 そしてバスが走り始める中、桂馬は必死に明日の日曜に天文部にいるかと聞いてきまして、月夜も窓越しながらも「晴れたら、いる」という返事をもらいました♪
 これで、1人目の下校イベントはクリアー。


 同じ頃、軽音部の練習では、ハクアがエルシィ以上の腕前を披露。
 ちひろや結たちからも、キビキビしてる♪ というご感想だ!!
 だが、ここでトラブルが発生。
 月夜イベントが予定より1時間以上の遅れが生じたせいで、予定の3時になった為に結たちが帰宅の途につこうとし始めたのだ。
 しかも、結はほかの部員と一緒に部室を離れてしまい、ちひろと歩美もそろそろと帰宅の準備を開始!!
 桂馬も、ハクアからの腕輪の点滅で危機を知るも、まだ学校に戻ってきていない状況。
 そこでハクアは、話をして2人をなんとか引きとめようとするも、歩美もご帰宅開始。
 予定通りにちひろの引き止めは成功したものの、予定外の事態に焦りを感じてしまうハクアだった。

 走って走って走りまくる桂馬。
 なんとか、結が車に乗りこもうとしている場面に遭遇しまして、急いで声をかけようとするが……途中の道のりのところにあった小石に足を引っ掛けてしまって転倒。
 結局、結はそのまま車に乗って帰宅の途についてしまいました…。
 その代わり、ちょうど帰宅の途につき始めていた歩美とバッタリ遭遇しまして、桂馬の優先順位は結から歩美に格上げして行う事になった。
 ところが、イベント第二弾開始を告げる前に、同じ軽音部でもある寺田と遭遇というトラブルが発生。
 天候は晴れてくれたものの、逆に歩美と寺田と一緒の帰宅イベントを行うという事態になってしまった。


 そういう訳で、街中を歩いて帰宅という事になった桂馬&歩美と寺田。
 もちろん、桂馬からしたらイライラすぎるイベントになってしまったが、ここはかのんの命を救う為ならばと我慢する事に。
 そして、このままでは埒があかないという事で、無理やり割り込んで歩美との会話を行おうとする。
 ところが、寺田が直行で かのんに悪いんでは!? と余計な爆弾発言をぶちかましまくり。
 おかげさまで、歩美の嫉妬の色が濃くなるばかりだ(><)
 そこで桂馬は、誤解だという事を伝えようとするが、ちょうど真向かいの歩道では、ハクアと一緒に帰宅しているちひろの姿が!!!!
 さらなる危機を迎えた桂馬は、無理やりとばかしにショッピングモールの中にご案内する事に――。

 とりあえず、ショッピングモールの出入り口の近くにある1階のたいやき屋でたいやきを食べる事にした3人。
 そこへ、ハクア&ちひろもショッピングモールへ入ってきたので、ここは“桂馬&ハクアのあうんの呼吸”で、ちひろと歩美&寺田と鉢合わせする事なく、無事にハクア&ちひろを2階へと導かせる事に成功させる。
 そして桂馬自身も、寺田からアツアツのたいやきを受け取った後にツンデレっぽい口調で礼を述べた後、トイレと言って一度その場から席を外して行きました。

 もちろん向かったのは、ハクアと待ち合わせてるトイレ前。
 ハクアがちひろと一緒にここにやってきたのは、ちひろが楽器を見たいという要望があったから。
 桂馬も、この攻略の重要性とやらを唱えるが、突如、羽衣で姿を消してしまう。
 その理由は、歩美が来たから!!
 幸いにもハクアに見つかる事なく、桂馬と一緒の会話が始まるのですが……歩美は初っ端から、自分は桂馬と付き合ってる程、暇じゃないから話しかけるなと訴えてくる。
 でも、これで退く桂馬な訳がなく、歩美の両肩をがっちり掴んだ状態で「これからもずっとつきまとう!」と力強く宣言した後、ハクアに後を任せると指示を出してその場を立ち去る。
 桂馬の宣言に歩美は、ただ驚きと困惑が入り混じったかの様な、複雑な心境を覚えてしまいました。
 そこに、ハクアがエルシィ口調で歩美に語りかけてくる。

 その次にやってきたのは、楽器店にいるちひろ。
 もちろん、エルシィに頼まれたという偶然を装っての出会いを演出しまして、話を弾ませていく。
 まあ、ギターを初めてからまだ半年程度の知識では、ギターは1つ1つ違うというのは理解できても、どの様に違いがあるのかはまだわからないレベルでした。
 ただ、ギターを弾く事に関してはなかなかのものでして、まだ曲の頭部分しかできてはいないが現時点でできている自分の曲を、高い値段のギターの試し弾きという形で執り行う。
 それは本当になかなかのものでして、桂馬も珍しく『いい曲』だと褒め称え……ってくれたのに、ちひろはまるで何かを思い出したかの様に大きな声をあげた上、なんで桂馬とこういう話をしてるんだ、気持ち悪いな と失礼な発言をしてこの場から立ち去ってしまいました。
 桂馬的には、これで歩美やちひろは、なんとか信用できたよな と、結果を気になる。
 後のスタッフロールを見て意外に思ったけど、若木先生って、ギター演奏できたんですね!!
 あとついでに、ハクアはといえば、歩美&寺田と一緒に帰宅の途につきながらガールズトークを行うも、自分の手に持ってるたいやきの代金を求められちゃいました。


 その次にやってきたのは、栞がいる可能性が濃厚の図書館 でした。
 時間的には夕方になってる為、すでに閉館の札が出ていた。
 だけど、そんなのお構いなしに、桂馬&ハクアは図書館内部に侵入。
 栞はいつもの受付の席で、自分が考えてる物語の内容を書きたしなめている最中でありました。
 そこで、どんな事を書いているのかを確かめる為、桂馬はハクアに誘い込みの合図を指示――― ハクアも、羽衣で鈴の形を造って鳴らしていきまして、栞もその音に導かれて席を立っていく。
 その間に、桂馬がこっそりと受付の方に忍び寄りまして、机に置いてあったノートを謝罪してから拝見する。
 だが、その内容は――― 収拾つかなさそうな予感のSF小説 だった。
 しかも、シモーネとカシラギという男女を中心とした、かなり無茶な展開満載の内容で、シモーネとカシラギの性格の中身も『逆にした栞と桂馬』というシチュであった。
 だが、内容を読むうちに 意外な事実 が発覚する。
 なんと本の内容が、桂馬の攻略時と同じもの だったからだ。
 つまり、栞は――― 桂馬の攻略時の記憶がある という事を意味している!?
 さすがの桂馬も、内容が気になりだしまして、キスを今からしようとしているところで気持ちが最高潮になり、ノートのページをペラペラ開いて行くが、内容は真っ白だらけだった。
 それでも諦めずに開いていくと、次の内容は確かにあった。
 だが、それは……カシラギは死んでしまった という、まさかのバッドエンド(><)
 なんでも、戦場で蜂の巣になって死んだそうで、遺体をカプセルに乗せて宇宙葬を執り行ったそうだ。
 なのに、彼女の心は、まったく痛む気配がなかったという。
 これを見て、これはかのんと自分の影響なのかと感づいてしまう桂馬。
 そこへ、栞が受付に戻ってきてしまい、まさかの鉢合わせを行ってしまう。
 栞は、自分の物語を見られた事への恥ずかしさ全開でノートを取り戻すも、桂馬はこそっと追記をしていた。
 内容は、宇宙葬で葬ったはずのカシラギの遺体を入れたカプセルが、数日後に帰還した上に宇宙防弾チョッキのおかげで無事だったというもの。
 すると栞は、ちょっとムッとした様で、さらに追記して 馬鹿な設定を作らないで と言葉ながらに叱る。
 当然、桂馬も、栞がカシラギが死んだ設定に書き加えた事に対して、究極生物カーズばりの脱出&復活を果たす といった設定で応戦!!!
 文章からして、やっぱり怒ってる様子の栞。
 そこで桂馬は、怒らないで、シモーヌ と前置きした上で、星雲ラーメンの取材について行っていいかと反撃の言葉をかける。
 これでまた……と思われたが、これが栞の精神的ライフの限界だった。
 栞は つづく と一言だけ大きく文字を書きまして、その場から逃げる様に退散。
 おかげさまで、栞との物語はまだ続けられると手応えを感じる事が出来ましたとさ♪


 だが、今回はあくまで、下校イベント!!!!
 ハクアに栞が出てくるのを監視する様にと命じまして、偶然を装っての一緒のご帰宅なう~を行うはずだった。
 ところがここで、予想外すぎる事態が発生!
 なんと、自宅に車帰宅をしたはずの結が、学校に戻ってきていたのだ!!
 しかも、先程の図書館でのやり取りを、窓の外側から覗いてた様だ!
 どうやら、車で帰宅し始めてた時に桂馬の姿を目撃したそうで、一部始終を目撃してた という驚異展開がすでに発生していたというのだ。
 まさかすぎる非常事態の上、相手は攻略女子の結。
 さらに言えば、最近は物騒だから、か弱い男子の桂馬 を帰らせる訳にはいかないと、手を握ってきたよ!!!
 これではまさに、桂馬の方が攻略される側 という展開!!!!
 ならばと、落とし神というプレイヤーの名にかけて、攻略される訳にはいかないと燃える桂馬。
 神のみぞ知るセカイ 女神篇 03 1
 “送られる”なんて冗談じゃない。
 “男”の僕に、送らせてやる♪

 結は、この顔でそう語る桂馬にドキっとしまして、時々、いい顔するね♪ とテレながら答える。
 だがその直後、結の恐るべき一言が発動されてしまう。
 歩美やちひろにも“同じ顔”してたよね、さっき!?
 これで光の速度の様に、土俵際に追い詰めたどころか追い詰められた桂馬。
 さらに結は、桂馬ってプレイボーイだねと言いながら、持ってきたプレゼントを進呈してくる。
 神のみぞ知るセカイ 女神篇 03 2
 それはなんと――― ここの女子制服!!!!!
 たぶん、ショッピングモールで売られてる学校指定の洋服店に立ち寄って購入したんでしょうな。
 まさかすぎる展開の上、真実の“愛”を教えてあげる&“愛”があれば乗り越えられるよ❤ と超積極的な態度で攻め込みまくるなど、もう桂馬の精神的ライフの限界は完全に振り切りまくり状態に。
 もう、男装と女装だけで無理がある と指摘しても、もはや今の結には聞く耳持たず。
 そこへ栞が帰宅なう~を開始しまして、結が彼女の方に顔を向けたその隙に、桂馬は大急ぎで逃亡。
 さらに、ハクアも急いで助けに来てくれた事もありまして、かろうじて脱出成功を果たしました。
 ただ、栞との帰宅イベントは、完全に崩壊したのは言うまでもないですがね。


 そして、女神捜索4日目。
 休日デートというのを利用して、一応全員を見てまわる事にした桂馬とハクア。
 ところが、2人が玄関を出たその時、ノーラがそこにいた!!!
 当然、原作組でないとわかるはずもない“桂馬との因縁”もあって、即座にドアを閉めて危機感を募らせる桂馬。
 かのんの事がバレてしまったのかと危機感を募らせまして、ハクアも『遊びに来た』と言って誤魔化そうとする事に。
 だけど、ノーラがここに来たのは、エルシィに伝言を伝える為。
 そこで桂馬は、愛想よくノーラと接してる中で、ハクアがノーラから情報を聞き出すという大役を任せられる事になった。
 そのかいもあって、ノーラはエルシィに伝えるべき伝言をここで通達する。
 人間界に潜伏している“天界人”を捜索せよ。
 しかも、この命令は 明日に正式発令 されるというのだ。
 これを聞いた桂馬は、本来の作戦を大幅変更。
 自分は栞のところに行くから、ノーラから情報を引き出せる様に交渉をしろと二手に分かれての策に出る。
 かのんが刺されてから数日が経過してるのに、再攻略が思う様に進行できていない。
 急いでなんとかしないとと、危機感を募らせてしまう桂馬であった。

 次回の神のみぞ知るセカイ 女神篇 は、FLAG 4.0『Doll Roll Hall』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1294.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/flag-305-home-0.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/e7505fb38b8d438462b2e32c67ca63ef

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201307270000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11602006031.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32231] 神のみぞ知るセカイ 女神篇「第3話 5 HOME」/ブログのエントリ

神のみぞ知るセカイ 女神篇「第3話 5 HOME」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-08-29
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6183-df6beb65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: