Entries

FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第19話『超空中戦!ナツ vs コブラ』

 やっとこさ、ニルヴァーナの都市群に到着できたグレイ&ルーシィ。
 そこへ、ジュラ&ホットアイのコンビと遭遇しまして、ここが『幻想都市ニルヴァーナ』である事を知る。
 当然、ジュラはもちろんながらも、出逢った頃は『世の中は金』と言いまくってたホットアイが、今では『世の中は愛』を唱えてる事にビックリ仰天&戸惑いまくりな状況になっております(≧▽≦)
 グレイたちも、ジュラのかくかくしかじかで納得してもらったみたいっす。

 このニルヴァーナは、かつて中立を保っていた古代人ニルビット族が住んでいた都市で、今から400年前、世界中で起こった多くの戦争を嘆いていた一族は、世界のバランスをとる為、平和の国ニルヴァーナから付けられた魔法を構築したという。
 そんな平和の為に使われたはずの魔法が今、ブレインら邪悪な野望の為に使われようとしている―― 古代人もそこまで計算してなかったし、強い魔法には強い副作用があるのも必然かもしれませんね。
 それはそうと、ニルヴァーナが作動してしまった以上、王の間からこの都市を動かしてるブレインを叩く必要があるが、そのブレインは今、ニルヴァーナを作動している為に他の魔法とかを使う事ができないので、今が叩くチャンスだというのだ。
 でも、ホットアイですら、ニルヴァーナがどこに向かってるか皆目検討もつかない―― ってところへ、不気味さと共にミッドナイトが一堂の前に参上する( ̄口 ̄;)!!!

 オラシオンセイス同士の力は互角。
 幾多の幻を見せて攻撃をするミッドナイトから、地面を陥没させてジュラたち3人を守ったホットアイ。
 まあ、グレイの股間にルーシィの胸辺りが~ってひそかなエロは放置して………とりあえず、ミッドナイトの相手は自分がするので、グレイたち3人は急いで『王の間』に行く様にと伝えた上で、なんと自らの真の名である“リチャード”という名をグレイたちに明かす(≧▽≦)

 その頃、ナツとコブラの戦いもついに開演。
 ブレインがいる王の間の魔法陣も修復完了をしたみたいで、すぐにコブラを撃破しようとするが、とにかくコブラの能力の前では、ナツの火竜の豪炎を問答無用に連弾しまくってもまったく命中すらしない。
 しかも、接近戦と隠れて攻撃に持ち込もうとしても、コブラ&キュべりオスに遊ばれてしまう始末…。
 もっちろん、コブラは女に嫌われるタイプ だって事も聞いております(≧▽≦)

 その後も、ナツの一方的な苦戦が続く。
 コブラは、相手の心を読んで行動をしてるのに、ナツはまったく学習すらせずにただ無鉄砲に突っ込む攻撃ばかりする。
 仕方ないって感じで、心の声が聞こえるのだと暴露しまして、ためしにハッピーが何を考えてるのか当てさせる事をしますが、見事に魚好きだって事を的中♪
 そこでナツも面白がって、心の中でなんらかのギャグをぶっ放したみたいですが、もちろん心の声がバッチリ丸聞こえなコブラの反応は、なんと笑ってしまうくらいに『意外と面白いギャグ』でありました。
 とりあえずは、これでコブラが相手の心の声を聞く事ができると理解しまして……って、色んな作戦を考えても、コブラには丸聞こえなので作戦会議すら無駄な状況っす(>_<)
 そこでナツが取った行動は、正面激突!
 最初はナツの行動パターンを読んでたコブラだったけど、徐々にナツが何にも考えずに攻撃を仕掛けまくった影響で、ナツの攻撃ラッシュがコブラに命中しまくり☆彡
 ところが、ここで遊びは終わりとばかりに、切り札である毒竜の力を発動させて本気を出してしまいまして、ナツ&ハッピーは、コブラが毒竜のドラゴンスレイヤーだと思って動揺が走ってもうた。

 コブラの心の声が聞こえる能力と毒竜の力に、ナツは打撃のダメージだけでなく毒によるダメージも受けてしまい、ついにはハッピーの手からナツが離れてしまった上に即効で乗り物酔いになってしまう。
 ハッピー、考えない方がいい!って台詞を連呼しすぎですm(_ _)m
 でも、ひょんな事から、ナツは王の間の祭壇の炎をたっぷり食べて回復しまして、これで気合十分……と思われたが、コブラの相手の心を読む能力でナツの攻撃がかわされるわ、毒竜の力で火竜の咆哮の炎も封鎖されるわ、ナツと同じくキュべりオスから発せられる毒を大量に食べて体力も回復&毒竜の咆哮によって、ハッピーと一緒に毒のウイルスを受けてしまうわと、四面楚歌の絶体絶命の危機に陥ってしまう。

 それでも気合を入れてなんとかコブラと戦おうとするナツ。
 そんなナツに、コブラは、ナツのドラゴンスレイヤーの事を『旧世代』と言い放った上で、自分は己の体内に竜のラクリマを埋め込まれて竜殺しの力を得た新世代のドラゴンスレイヤーだと断言する!
 しかも、ドラゴンのみが修得するという滅竜魔法を人間が修得する術はないし、コブラからすれば、この世界にドラゴンは滅亡しててもういないから、ナツの方が怪しいと語りまして、否定されたナツの怒りはさらにヒートアップする。

 それだけでなく、コブラの毒の攻撃でもはや満身創痍のナツは、同じく満身創痍のハッピーにコブラの真上に落とす様に指示……それは、フルパワーの火竜の咆哮の炎を拡散させる作戦―― だとコブラは、ナツの心の声を聞き取ってしまう(>_<)
 もちろん、ハッピーはナツをコブラの真上から落としていくのだけど、当然ながら読んでいるコブラは、すかさずナツの背後を取……ったものの、ナツはまさに辺り全体を響かせてしまう『本物の竜の雄たけび』かの様な断末魔の叫び的んな悲鳴を上げちゃいまして、一番近くにいたコブラは耳が割れそうになってそのまま地面にダイレクトアタックして敗北しました。
 耳がよすぎるのも考えもんだな、作戦ど~り♪
 まさに 偶然の勝利 でありますね…。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト!は、第20話『聖十(せいてん)のジュラ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1289.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/fairy-tail-19-v.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/358ff92c480b027955f0fe1ea977b307

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201308090000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11598424619.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6210-239180e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: