Entries

FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第20話『聖十(せいてん)のジュラ』

 偶然の叫び声で、コブラを撃破しちゃったナツ(≧▽≦)
 でも、その勝利の代償は非常に大きく――― ハッピーは毒の影響で倒れ、ナツも動き出すニルヴァーナの影響で再び乗り物酔いの恐怖が襲い掛かる。
 それだけならまだしも、コブラが大ダメージを負いながらも立ち上がってしまい、今にもナツに毒の一撃をくらわ―― そうとした時、背後からの謎の一撃によって、コブラが倒れてしまいました。
 この攻撃を行ったのは、なんとブレイン!
 表向きでは『よくやった』と語るも、その心の内は――― 所詮は“偽りの”ドラゴンスレイヤー。正規ギルドに敗れる六魔などいらぬわ!と、オラシオンセイスの為に全力を尽くしたコブラにわざと心の内を聞こえる様に『クズ』呼ばわりして斬り捨てる( ̄口 ̄;)!!
 まさかのブレインの心の内での侮辱な言葉に、コブラは怒りと悔しさを滲ませながら気絶するのだった―― あの奴隷時代の中で知り合った蛇のキュベリオスと唯一の友達になりその友達の声を聞きたいだけだったという祈りを思いながら。
 ナツは、倒れたコブラの涙とそれでも寄り添うキュベリオスの姿を見て、改めてブレインに怒りを感じながら立ち上がる。
 しかしブレインは、仲間などニルヴァーナの力でいくらでも増やせると断言した上、ナツの力を気に入ったという理由で、最初の操り人形にしてやろうと豪語する!

 別行動で動いてたグレイ・ルーシィ・ジュラの3人も、ようやくブレインと対峙。
 なぜかナツを撃破して塔へ引きずって塔の中へ連れて行こうとしてる最中―― ってか、彼はニルヴァーナを『乗り物』と認識して乗り物酔いが全開で戦闘不能になってまして、この隙にブレインが、ナツを新たな六魔にしようと画策しておりました!!
 グレイは、ナツがいつか闇ギルドにスカウトされる日が来ると思ってたんですかい(>▽<)
 もちろん、ニルヴァーナの力を利用して、ナツの心を闇に引きずり込むつもりなんですが、当然の如く、ナツは断固拒否の噛み付きで応戦するけど、乗り物酔いの前では戦闘にすらなりません…。

 そのニルヴァーナなんですが、ケットシェルターに向かってるとの事!!
 もちろん、ジュラは目的を問う様に求めるけど、ブレインは「地獄が見れるぞ」とか「ザコに言う言葉はない」と答えをはぐらかしたりしたせいで、ジュラはかな~りマジでお怒りになっちゃいました。
 その魔力は、グレイたちをも真っ青&驚嘆させ、ブレインの魔力を遥かに超えるくらいのモノで、ブレインも本気でダークロンド&貫通性があるダークカプリチオの闇魔法を唱えて反撃をしてきても、ジュラは岩鉄壁で何重も引いて防いだり軌道を変えたりしていきながらものともしない!
 そこでブレインが、自らの切り札として貫通性をより強力な『ダークカプリチオ・スクリーム』を出せば、ジュラも岩鉄壁・連鎖で岩壁を今まで以上に出して防ごうとするが、さすがに何重の岩壁ではダークカプリチオ・スクリームの貫通性を防ぎきれず、ついにジュラの眼前に迫る( ̄口 ̄;)!!!
 でも、これも計算どおりみたいで、彼は破壊されたはずの岩壁の破片を魔力で動かしてブレインに叩きのめし、ダークカプリチオ・スクリームの軌道を曲げて変動させる事に成功すると、今度はその岩壁の破片の山でブレインを叩いて包み込み、そしてトドメの『覇王岩砕』の巨大な魔力ハンドの合掌でブレインを撃破しました☆ミ
 これにはグレイも、あのリオンがジュラを『さん』づけする理由がわかった そうです――。

 死闘に決着がつき、ジュラはブレインに改めてケット・シェルターを狙う理由を尋ねる。
 だが、ブレインは理由を尋ねる事もせず、逆に意味深な事を言って意識を失う―。
 ミッドナイトよ…後は、頼む…。
 六魔は、決して倒れてはならぬ。
 6つの祈りが消える時……あの…方が…

 そしてまた1つ、ブレインの顔の模様の線が消える。
 グレイもその事を怖そうに指摘するけど……とりあえず、ウェンディ&シャルルも合流しましたし、オラシオンセイスのリーダー格であるブレインを撃破した事で操っているニルヴァーナも止まるはずと楽観視するグレイやルーシィたち。
 でも、ジュラだけはブレインの最後の台詞が非常に気になってます…。


 その頃、ホットアイとミッドナイトの戦いは、意外すぎるくらいにホットアイが押しまくりペース!
 強い理念を持つ者が勝つ!
 ジュラが言ってた言葉を胸に力を発揮するホットアイに、ミッドナイトは弱音&透明にして逃走するも、ホットアイの天眼の前では逃走不可なくらいに徐々に追い詰め、ついに撃破――― と思いきや、ミッドナイトは無傷( ̄口 ̄;)!!!
 余裕の笑みを浮かべながら、父上を超える最強の魔導士と語るミッドナイト。
 逆に、ホットアイの方が、ミッドナイトに与えていたはずの今までの分のダメージがすべて表面化したかの様な衝撃を受けてしまい倒れてしまいました…。
 これによって、ブレインの顔の模様の1つが消失してしまいました…、
 ニルヴァーナは止まらない…。
 このボクがいるかぎりね。



 塔の最上階に到達した一行。
 とりあえず、ナツは、相変わらずの乗り物酔いでダウン中♪
 当然ながら、解毒の魔法は効果がないのですが、ハッピーがナツの乗り物酔いの事を言ってくれたおかげで、ウェンディはバランス感覚を養う魔法を施しまして、なんとかナツは無事に酔いから目覚めました☆ミ

 その一方で、ジュラたちは辺りを見渡してみるが、ホットアイが言っていた場所に到達しても何もないし、辺りを見て回ってもニルヴァーナを制御している操縦席などがどこにも見当たらないのだ( ̄口 ̄;)!!
 ブレインを倒せば止められると思ってたが、見通しが甘かった事を痛感してしまう…。
 そんなジュラたちに、シャルルが『あまりにも不自然』を指摘する。
 操縦席は無い。
 王の間には、誰もいない。
 ブレインは倒れた。

 それなのに、なぜニルヴァーナは動いてるのか!?
 シャルルが指摘したキーワードの数々。
 それが意味する答えは、自動操縦で動いている という事で、しかもそれは『ニルヴァーナ発射までセットされている』という恐怖の過程が込められているのだ。
 衝撃的な事実に涙ぐんでしまうウェンディ。
 そんな彼女にナツは、酔いを治療してくれたお礼も兼ねて、必ずニルヴァーナを止めると真剣に告げる。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト!は、第21話『君の言葉こそ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1290.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/fairy-tail-20-b.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/d7b364d23787374375a0bf9c13a21ba0

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201308160000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11598433264.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6224-217c2ff9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: