Entries

FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第21話『君の言葉こそ』

 ジュラの怒りの一撃によって、オラシオンセイスの司令塔ブレインは撃破された。
 でも、ニルヴァーナが止まる気配は、まったくなかった(><)

 そのニルヴァーナが目指してるケット・シェルターは、当然ながら動揺の色を隠せない状態。
 ニルヴァーナは結界では防ぎきれないので、避難をしようという声が高まってしまいますが、ギルドマスターはウェンディたち連合軍の勝利を信じる様にと動じる様子もないが、さすがに木曜夕方5時半台の時間帯から、口に入れた酒をストレートに放出しまくりながら喋るのはさすがにマズイのではないかと!!
 それでも、ニルヴァーナが進攻している事に関しては深刻な様子なのは明白です…。
 時が来たのかもしれん。
 ワシらの罪を精算する時がな…。



 一方、ニルヴァーナの止め方に苦慮しているナツたち。
 ナツは、これを直接壊そうと簡単に言ってますが、力で壊れるなら封印しなくていいっしょ(>_<)
 そこで、ブレインに直接聞く事にする。
 ウェンディは、小声で「ジェラールなら…」と呟くけど、ジェラールとの邂逅後のナツの態度 を考えると、容易にこの場で提案をする事はできない!
 そこで彼女は、単独でジェラールを捜しにナツたちの元から離れて動き出しまして、シャルルも彼女について行ってしまいました。
 当然、一同には、ウェンディの謎の行動に『??』です。
 そんな折、一同の脳波にホットアイが語りかけてきまして、自身が破れた事を含め、みんなの力をあわせて、王の間の下にいるミッドナイトを倒せば、ニルヴァーナへの魔力供給が止まり、都市が停止すると伝えて力尽きる。
 でも、それはホットアイではなくて……彼に成りすましたブレインだった( ̄口 ̄;)!!
 ブレインの最後の力を振り絞っての罠とも知らず、ナツたちは最下層に向かい巨大な石扉の前に到着する。
 そしてナツが石扉に手をかけ力ずくで扉を開封をしたら……なんと扉の奥に仕掛けられてた爆撃が!!!
 だがここは、ジュラが全魔力を駆使して、ナツ・グレイ・ルーシィ・ハッピーを爆撃による大爆発から救う事に成功。
 その代償に、ジュラは、大爆発によるかなりのダメージを受けて倒れてしまいました。

 ジュラが非常にヤバイ状況で徐々に暗雲がともりだすナツたち。
 そこに、ブレインが持っていた髑髏の杖がなぜか語りかけてくる。
 髑髏の杖は、ブレインを六魔の恥さらしと罵り、7人目のオラシオンセイスと名乗ってからナツたちを始末すると意気揚々と暴露――― なんだけど、ナツから見れば、髑髏の棒切れも同然にしか見えず、髑髏を地面に何度も叩き込みながらニルヴァーナの止め方を教えろとフルボッコにしちゃいました♪
 ハッピー先生のフェアリーテイル講座、超久しぶりっす♪
 とりあえず、7人目のオラシオンセイスってのはツッコミきれないので放置して……ニルヴァーナがケット・シェルターに迫ってるのは事実である今、もはや時間の猶予すらない。

 大爆発の音と衝撃を聞いたエルザとジェラール。
 そんな彼女らの背後から、ミッドナイトが参上( ̄口 ̄;)!!!
 エルザは即座にミッドナイトと戦おうとするが、ここはジェラールが止めに入り彼がエルザの代わりにミッドナイトと戦う事に。
 だが、ジェラールの攻撃魔法はミッドナイトに直撃どころか滑る様に逸れてしまう上に、ニルヴァーナを壊滅させようとした際の自律崩壊魔法陣による魔力の圧倒的消耗とダメージがとてつもなく大きくまともに戦える状態ではない(>_<)
 しかもミッドナイトの恐るべき力の前に、ジェラールは倒れた上に立ち上がる事すら容易ではない。
 哀れな、道化師…。
 そして、ジェラールのもっと怯えた顔が見たいのだと冷酷に語るミッドナイトに、今度はエルザが剣2つを換装して攻撃を仕掛けるも、ミッドナイトに命中する寸前でまたもや滑る様に逸れてしまう。
 さらに、エルザの防具が突然、溶けた飴みたいにグニャと曲がりまくってしまい縛り付けてしまいますが、ここはなんとか縛り付けた鎧を力ずくで解除してザ・ナイトに換装しなおし―― 同時に、ミッドナイトの恐るべき魔法の特徴も判明される。
 ミッドナイトのリフレクターは、すべての物をねじ曲げ歪ませる魔法で、当然ながら、魔法などを跳ね返したり光を屈折させて幻を作る事もできるというのだ( ̄口 ̄;)!!!
 ただでさえ、厄介な相手のミッドナイトに真っ向から挑むエルザ。
 無数の剣の雨霰も無力で、再び鎧を縛り上げられてしまいミッドナイトの強力な攻撃魔法に倒されてしまいますが、そんな中でエルザが最後に投げつけた1本の大剣を、なぜかミッドナイトはかわしてしまう。


 その昔、戦争を止める為、ニルヴァーナを作った一族『ニルビット族』がいた。
 だが、そのニルヴァーナは、ニルビット族が考えてた以上に危険な魔法で、自分たちが作った魔法を自分たちの手で封印をし、さらにそれが悪用されるのを怖れて何十年も何百年も封印を見守り続けたという。
 そのニルビット族の末裔のみで形成されたギルドこそが、ケット・シェルター。
 だからこそ、今でもニルヴァーナを封じる力を持っているケット・シェルターを滅ぼすというのだ!!

 驚愕の事実を耳にした一同たち。
 ミッドナイトは、このすばらしい魔法を眠らせるのはもったいないし、ニルビット族同士を殺し合いさせる事を興奮気味に語る。
 彼の言葉に『下劣』と反論するジェラールに対して、ミッドナイトは「正しい事を言うフリをするのはやめなよ」と返答し、ジェラールこそが闇の塊で新たな六魔に相応しいと不気味な勧誘と共に手を差し伸べてくる。
 その最中、エルザは立ち上がり、今度は悠遠の衣&矛を換装して宣言をする。
 私は、ジェラールの中の光を知っている!
 その言葉に、ジェラールはエルザの言葉こそが勇気をくれる光だと実感する。
 ミッドナイトは、壊しがいがあると不気味に語りだし、エルザに牙を向く。


 一方、ウェンディはといえば…。
 ジェラールならば、ニルヴァーナを止める手があるはずだという一途の望みに賭けて、シャルルの羽を利用して空中捜索をしていたものの、シャルルの羽に限界が来てしまい地上で捜索する事になりました。
 ウェンディは、自分が治療したジェラールと自分が知ってるジェラールと少し匂いが違うと感じてますが…。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト!は、第22話『ゼロ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1291.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/fairy-tail-21-1.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/96848aa2116e227bed85a4847a1255af

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201308230000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11598440428.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6238-013f2c0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: