Entries

FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第22話『ゼロ』

 ミッドナイトのリフレクターの前に苦戦しながらも立ち上がるエルザ。
 いくら薙刀を振るっても、ミッドナイトのリフレクターの前ではかすりもしない……と思われたが、直後に放った彼女の掌底打ちが、なんとミッドナイトの肉体に命中してぶっ飛ばしたのだ!
 これによって、ミッドナイトの弱点は2つある と判明。
 魔法や武具を曲げる事はできても、
 人間の体は曲げる事ができない。
 わざわざ鎧とかを曲げなくても、肉体を曲げたら簡単に倒す事ができたはず…。
 ミッドナイトは、そんな弱点など関係ないとばかしに、エルザの悠遠の衣の布を利用して彼女を束縛するが、当のエルザは、もうそれは通用しない事を証明する為に魔法を発動させる。
 それは、ミッドナイトの上空に、無数の剣の数々を召喚した事 でして、エルザは、それらすべてを一斉にミッドナイトめがけてそれらを雨霰のごとく降り注ぐ!
 ところが、ミッドナイトは、なぜかそれらを慌ててかわす。
 これが、ミッドナイトの2つ目の弱点 で、彼が曲げられるの空間は常に1箇所&自分または敵の周囲だけなので、誰かの魔法をかけている間は、彼のリフレクターの展開は無力となるというのだ!!!
 さらに言えば、エルザの現在の換装は『悠遠の衣』は伸縮自在の鎧!!!
 ミッドナイトのリフレクターの性質上から完全に外れる形になってしまうのだ。
 まあ、これも含めたら3つ になるが、これでミッドナイトの魔法は封じられたも同然の状態に♪

 ところがその直後、不気味な鐘の音が鳴り響く!!
 その鐘の音は、真夜中を知らせる鐘の音 だそうで、ミッドナイトは不敵に笑う。
 実はこの真夜中の時間帯こそが、ミッドナイトが待っていた時間帯。
 この時間になる時、彼の歪みが極限状態になる というのだ。
 その言葉どおり、ミッドナイトの肉体は大きく歪んで悪魔の化身と化し、さらに周りの空間も赤く染め上げる…。
 それはもう、悪夢に等しいくらいの歪み溶け出すくらいの恐怖の世界 だった。
 ジェラールは、悪魔化したミッドナイトに食われて無数の悪夢に飲み込まれようとしてるし、エルザもミッドナイトたちも楽園の塔に関わっていた事実を知ったが、彼女にも仲間たちの悪夢が襲い掛かってしまい飲み込もうとする
――― かに見えた。
 その直後、エルザは咄嗟に左目を閉じ、ミッドナイトを一刀で瞬殺して撃破する!
 すべては、ミッドナイトの幻覚 だった。
 どうやらあの幻覚は、目から受ける魔法だったそうで、義眼の右目には効力がなかったみたいっす。
 ミッドナイトは仰向けに倒れ、楽園の塔での奴隷時代から思っていた自分の祈り――― 静かに眠りたい という想いを願いながらそのまま倒れた。
 誰にも負けたくなければ、まずは己の弱さを知る事だ!
 そして常に、優しくあれ。

 エルザの勝利のお言葉でありました…。
 こうして、オラシオンセイスの6人全員を撃破成功。
 急いでナツたちのところへ行こうとする2人だけど、やはりここまでのダメージの蓄積やジェラールの魔力の消耗などの影響で、立ってるのもやっとの状態。
 それでもジェラールは、ニルヴァーナの封印を解いた事への責任を感じていて、エルザと一緒に付いていく事にしました。


 その頃、ナツたちは、ブレインの杖の髑髏――― クロドアと壮絶???なひと悶着中。
 見かけによらず、クロドアは、かなりすばしっこい(>_<)
 その最中、クロドアは、オラシオンセイスの六魔が全滅した事を知るのだが、なぜか動揺しだす!!
 いかん、いかんぞ!あの方が来る!!!!
 その動揺ぶりは、言葉にならないくらいに恐怖全般に包まれている様子だ。
 どうやら、ブレインには 2つの人格 があるそうで、知識を好む『ブレイン』という表の顔破壊を好む『ゼロ』という裏の顔 があるというのだ。
 しかも、ゼロはあまりにも凶悪かつ強大な魔力を持つ為、ブレイン自身がゼロを6つの鍵である『刻印』で封じたのだが……今回の一件で、鍵であるオラシオンセイス6人が撃破された事で、生体リンク魔法による6つの“魔”が崩壊し、ゼロは再び甦ってしまうという。
 それを示すかの様に、倒れているブレインの顔の刻印の最後の1つが消滅。
 これによって、ブレインの中に封印されていた、ゼロの封印 が解かれてしまいました( ̄口 ̄;)!!

 その頃、ジェラールを捜しているウェンディ&シャルル。
 ニルヴァーナがケット・シェルターまでかなり近いところまで迫っているのは事実だが、ニルヴァーナの都市遺跡は広大で、さすがのウェンディも諦めムードになろうとする。
 でも、シャルルはそんなウェンディに、目的を1つに決める事と助言!
 ジェラールに逢いたいのか??
 ジェラールに、これを止めてほしいのか!?
 いわば、二兎を追うものは一途を得ずって事です。


 クロドアからゼロの事を聞いて、ナツはかなりやる気マンマンみたい。
 そしてついに、ゼロが壁を破壊してナツたちの前に見参する。
 まずは、クロドアをその場から立ち去らせ、ブレインの服装から一気にギルドマスターであるゼロの迷彩服みたいな上着を換装させると、恐ろしいまでに赤く染まった眼球でナツたちを睨みつけながら、まずは気絶してるジュラを処分しようと魔法攻撃を仕掛ける。
 グレイも急いでアイスシールドを張って防ごうとするも、絶大すぎるゼロの魔力にはかなわずシールド崩壊&ジュラと一緒に吹き飛ばされてしまい、ナツも炎の鉄拳で攻撃するも簡単に魔力のシールドで止められた上で指1本で倒されてしまうし、ルーシィ&ハッピーにいたっては、ゼロの圧倒的魔力&ナツとグレイが簡単に倒されてしまった光景に金縛り状態に陥ってしまって、呆気なくゼロの一撃に倒されてしまいました…。
 これだけでも圧倒しているのに、ナツたちがかろうじて生きている上に形があるってだけで、更なる攻撃を加えようとするゼロ。

 そんな折、ニルヴァーナがついに、目的のケット・シェルターが見えるところまで接近してきました( ̄口 ̄;)!!
 クロドアは、もううるさいくらいに、そこさえ潰せば、もはやニルヴァーナの封印はできないと言いまくりますが、ゼロからすれば、そんな事すら「くだらねえぇな」と一蹴した上で、クロドアの杖部分を瞬時に魔法で破壊してはそのまま髑髏部分を一踏みで粉砕しちゃいました!!!
 形ある物すべてを破壊したいだけ!
 ゼロは、自らの復活の祝いとして、ケット・シェルターに向けて、ニルヴァーナの波動の砲弾の照準を合わせる( ̄口 ̄;)!!!!

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト!は、第23話『天馬から妖精たちへ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1300.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/fairy-tail-22-9.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/1c98fe748ddf1943abd47d6e7bcba3ba

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201308300000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11604414441.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6254-31268f4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

地獄少女 チェインクロニクル けいおん ジョジョの奇妙な冒険 ストライクウィッチーズ ダンガンロンパ おそ松さん フェアリーテイル ペルソナ4 DD北斗の拳 イチゴ味 ゆるゆり Steins;Gate アイドルマスター 暗闇三太 ソードアート・オンライン はじめの一歩 みんな集まれ!ファルコム学園 pupa ソウルイーター 神のみぞ知るセカイ たまゆら たまこまーけっと デビルサバイバー ハヤテ よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ サイコパス 生徒会の一存 ロボティクス・ノーツ 俺の妹がこんなに可愛いはずがない BTOOOM! そらのおとしもの ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 坂道のアポロン ZETMAN これはゾンビですか? ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 いつか天魔の黒ウサギ UN-GO 君に届け 青の祓魔師 うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 放浪息子 GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている セキレイ 世紀末オカルト学院 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 ロードス 坂本真綾 カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: