FC2ブログ

Entries

衝撃の学級裁判開廷。ヤンデレの恐ろしさを改めて知ったぜ! ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第9話『CHAPTER 04:オール・オール・アポロジーズ 非日常編』

 みんなの大天使・大神さくら死亡!!
 前話に出てきた手がかりをもとに考えていく苗木。
 その間に、霧切はほかの部屋の捜索を行っていたが、しばらくして、霧切が苗木のいる娯楽室に戻ってきて、一緒に来る様に求められる。
 彼女に案内された場所は、4階の化学室。
 そこで苗木は、薬品やらプロテインやらが収納されている棚の真下にあった、割れた何らかの瓶から放射状に大量に撒き散らされた『大量の粉末』を発見。
 さらに、その粉末の一部分に、同じ履物!?の足跡 が残されていた。
 現時点ではこれ以上の手がかりはなく、苗木と霧切は、学級裁判の場に挑む事になった…。


 そしてついに、4度目の学級裁判が開廷された。
 開廷の初っ端から、朝日奈は、十神・葉隠・腐川の3人の誰かが犯人だと断言。
 十神も、確かにメモを見て呼び出された事を認めたが、本人はその誘いに乗らなかったと証言。
 葉隠も同様の証言を行うも、腐川が突如、自分は見た と証言してくる。
 犯人は、葉隠康比呂よ!
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 7
 さくらからの呼び出しの手紙を見た彼女は、
 一足先に娯楽室に来て、ロッカー内に隠れていたのだ。
 その次に、さくらはやってきたそうだ。

 
 それからしばらくして、葉隠も娯楽室に到着。
 さくらは、葉隠が来訪早々に待つ様に求めさせると―――!
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 8
 終わりだ、すべて終わらせよう。
 そう告げて、彼女は葉隠に飴を提供してきた。
 これを見て、葉隠は 殺される!と思い、ビビって気が動転しながら後ずさってしまう。
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 9
 その時、彼は棚に置かれていた
 チェスのコマ入りのモノクマボトルを手にする。

 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 10
 背後から、さくらの後頭部に一撃だべ~!!!!
 それを聞いた葉隠は、この事実を否定するけど、朝日奈は 即座に処刑 を申して投票を急がせてくる。
 腐川も、朝日奈の言葉に同意しこう証言する―――。
 
 これを、苗木は完全否定。
 なぜなら、さくらの頭の殴打の打撃痕は 2発 あったからだ。
 腐川は、葉隠が2発殴ったに違いないというも、葉隠は 1発だけ殴打した事実 を認めた。
 すると十神が、腐川を厳しく鋭い目線で見つめ、葉隠が去った後の腐川の証言を求めてくる。
 ところが、腐川はといえば―――。
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 11
 葉隠が逃走した後にロッカーを出て、
 モノクマボトルが置かれてる棚の前に歩み寄る。

 その直後、うう~という獣みたいな声がしたので、後ろを振り向いてみると―――!
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 2
 ▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂
 あまりにもスプラッターすぎた展開だったせいで、そのまま気絶してしまったのだ。
 つまり、ここから先の記憶は、ジェノサイダー翔側の記憶 になるという事を意味していた。 
 腐川は“あいつ”に聞いてとばかしに、髪の毛で鼻をムズムズさせてクシャミを実行。
 そのまま、ジェノサイダー翔へと性格チェンジしまして、その続きの証言を行う。
 ただ、腐川Ver.のとジェノサイダーVer.では、記憶の共有をしてないそうだ。
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 13
 さくらは、気絶した腐川を受け止めるが、
 ある地点に差し掛かったその時、
 ジェノサイダー翔の人格が発動してしまう。

 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 2
 目が覚めた彼女が見た光景がこれ!
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 14
 これによって、ジェノサイダー翔は、
 すかさず、棚の上にあったモノクマボトルを手にして、
 躊躇なく彼女の頭を殴打。

 その際に、2つ目のモノクマボトルが割れて中からチェスが出てきまして、ジェノサイダー翔は急いで割れたボトルと一緒に落ちてたチェスのコマを塵取の中に入れて回収&逃走しました。
 まさに本人曰く、オーガちんを殴打ちん だそうな(オイ!
 これが、さくらの頭に2つの殴打の打撃痕の答えでありました――。

 葉隠は、これで自分が殺ったのではない事にひと安心するが、ますます朝日奈の怒りを買う事に!!
 それを示すかの様に、朝日奈は『これで決定』とばかりに、投票を行う様に急かさせる。
 こんな朝日奈の態度に、苗木は違和感を感じる。
 朝日奈の、まるで自暴自棄になってるかの様な態度を。
 そして――― 先程のジェノサイダー翔の証言の違和感を。
 そこで彼は、ジェノサイダー翔に『さくらを殴打した場所』について証言を求める。
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 3
 自分が目覚めた場所がそこだそうな。
 これで、雑誌前にあった血痕の正体 であるが、同時にそれは、さくらが最期に発見された場所と大きく異なっているのだ。
 さくらが死んでいた場所は、大きな椅子に座り、あしたのジョーの最期みたいな姿 で発見されたのだ。
 2つの殴打が致命傷ならば、椅子に座って死んでいた事の説明がつかなくなるのだ。
 できれば、DVD&BD版で完全版として収録してほしいっすが、逆さにした雑誌の謎 が入ってない(><)
 ここで言いますと、この雑誌には、葉隠がさくらを殴打した際、殺してしまったと思って咄嗟に行った行動の証拠 がしっかり記載されております。


 これで、葉隠・腐川の無実は証明された。
 だが、誰が犯人で、どうやってさくらを殺害したのかという謎が余計に強まってしまったのも事実。
 そこで十神が、それらを証明するとばかしに、化学室から持ってきた毒薬の瓶 を取り出してくる。
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 4
 これらに分別されているらしい。
 この毒薬の瓶は、本来はCの棚の中にあるはずなのに、Aの棚にあったのだ。
 だが、十神は、なぜか朝日奈を睨む様に見つめ、なんの躊躇もなく毒薬の瓶の蓋を開けてけっこうな量を口にして飲みだしたのだ。
 当然ながら、ジェノサイダー翔は、すぐに吐く様にと慌てまくり。
 だけど、あれだけ飲んだにも関わらず、十神は平然としていた。
 なぜなら、十神が飲んだ『毒薬』は、なんと中身がすり替わってた『プロテイン』だったのだ。
 霧切も、その瓶を十神から渡されて中身を確認しまして、確証は得られました。

 そしてさらに、犯行現場の娯楽室のドアの前には、空となっているプロテイン用のプラスチック容器が置かれていたという事実。
 前述の毒薬瓶の中身がプロテインという事も含めて考えると――― 犯人は、毒薬瓶とプロテイン容器を入れ替える様に仕込み、娯楽室にいるさくらに毒入りのプロテイン容器を進呈して毒殺へ導いた!?
 これが、本人が捜査を行って結論づいた推理の結論 だそうな。
 あと、もしあの瓶に少しでも毒薬が残っていたら……本人は、その時はその時だ と気にも止めなかった。

 その上、彼は、化学室に撒き散らされていた黄色い粉末に残されてた足跡にも言及。
 毒薬とプロテインの中身入れ替えを行ってる最中、誤って粉末を撒き散らかしてしまった。
 その際、犯人が履いていたのは、スニーカー!?
 そこで、足跡を確認する為に、裁判を一時中断してみんなで化学室へ直行しようと提案してくる!!!

 全員の足跡を見比べたりすれば、誰が犯人なのか明らかになる…。
 もしも、足跡がそのままのパターンで行けば、苗木と朝日奈が歌がれる恐れが…!
 だがその時、朝日奈は、号泣しながら意外すぎる言葉を吐露してしまう。
 アタシだよ、その足跡。
 アタシがさくらちゃんを殺したんだよぉ!!!

 まさかの言葉に驚く苗木と葉隠だけど、十神はすでに朝日奈犯行説を睨んでいた。
 朝日奈は、親友という立場を利用した事によって、さくらは朝日奈から渡された毒入りのプロテインを疑う事すらなく飲むだろうと…。
 事実、朝日奈はさくらから「プロテインを持ってきてほしい」と頼まれてた事云々を、涙ながらに告白。
 十神も、まるで勝利を確信したかの様に自白を誘導する聞き込みを行っていく。
 だが、苗木だけは当然ながら、納得いくはずがなかった。
 あれだけ、さくらに関して必死に擁護しまくってきた朝日奈が、こんないとも簡単に殺害へと心境が変化するものかと――。
 そう思ってた時、朝日奈は不用意な一言を述べる。
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 5
 これでは、娯楽室の密室の謎が解けないのだ!
 そう、遺体発見の際、娯楽室は完全密室状態 だったからだ。
 だからこそ、朝日奈が犯人ならば、どうやってあの完全密室状態から脱出する事ができたのか!? という疑問も浮かび上がるのだ。
 無論、朝日奈はその説明すらまったくできず、朝日奈犯人説が一気に瓦解寸前に。
 さらにそこへ、霧切から 新しい証拠 の提出を敢行。
 それは、十神から渡された毒薬の瓶の中に入っていた“ガラスの破片”だ。
 このガラスの破片は、娯楽室のガラスを苗木が割った際にできたもの。
 しかも、この毒薬の瓶は、化学室の棚の中にあったのだ。
 さらに言えば、プロテイン容器自体にも疑問が生じていた。
 それは、ガラスの破片が、プロテイン容器の上ではなくて下に綺麗に置かれていた のだ!!
 それらから出る答えは――― 苗木がガラスを割る前の娯楽室に落ちていたのは、本物の毒薬瓶 だった事。
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 16 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 17
 苗木たちがさくらの遺体に注目してる間、
 もう1人の“人物”は、
 すぐ近くに落ちてた毒薬瓶を発見して回収。
 そして、ほかの者と一緒に戻って来た時、
 その人物以外のみんながさくらの遺体に注目している隙に、
 手に入れたプロテイン容器を置いたのだ。
 さくらの死を偽装する為に――――!


 さらに言うと、さくらの体育シューズに付着していた黄色いシミは、化学室にあったのと同じ粉末である可能性が高い上、粉末を入れた瓶を落として黄色い粉末が撒き散らされた際、彼女はその場にいた可能性も高いというのだ。
 つまり、あの毒薬を持ち出したのは、さくら自身だという事。
 この推論から出てくる仮説は、さくらの死は“自殺”という結論。
 彼女が自殺を図ったという展開ならば、死の直前に彼女が誰も入ってこれない様に、あの完全密室状態を作ってから毒を自ら飲んで椅子に座り込む様にして死を迎えた

 事件の始まりは、十神たち3人を娯楽室に呼び出した事 だった。
 さくらの行動を知った朝日奈はこれを制止するも、さくらは「あいつらは敵ではい、仲間だ」という事で話し合いを持とうとした。
 しかし結果的に、葉隠と腐川ことジェノサイダー翔に殴られ頭から流血という事態になってしまったさくら。
 その姿を見た朝日奈は、すぐに治療をしようとするが、さくらはプロテインを持ってくる様に求めた。
 朝日奈は言うとおりに、プロテインを持ってこようと化学室の中に入ったその時、彼女は“毒薬が収納されている『C:毒薬』の真下から撒き散らされてる黄色い粉末”という光景を目撃。
 これによって、さくらが自殺しようとしているという事実を察し、急いで娯楽室に戻ってくるが、時すでに遅く、さくらは完全密室を作りあげてから毒を飲んで自殺を図り終えていた(ToT)

 それでも、自分が犯人だと言い張る朝日奈。
 苗木は、そんな彼女の心境を感じつつも、この事件の悪夢を終わらせないとと説得。
 朝日奈も号泣しまくりながら、ようやく陥落。
 当然、投票の結果も、この事件のクロはさくら自身だと確定されました。


 まさかの結果に愕然としちゃった十神。
 霧切も、人の感情を軽んじてれば『いつか』足元を掬われるし、人間は計算でも損得だけで動かないという事実を理解してなかったと、改めて忠告を行った。
 それでも納得しない十神は、朝日奈の暴挙の理由やさくらの死を隠した理由は何かと訊ねる。
 すると朝日奈は、まるで憎しみを込めた目で十神を見つめ、原因を語りだす。
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 6
 すべては、このさくらの“遺書”だったのだ。
 内通者として責任を感じたさくらは、みんなに許してもらおうとして3人を呼びつける行動を取ったが、葉隠と腐川の暴挙によって踏みにじられ、絶望して自殺した――― と、朝日奈はそう思った。
 その為、さくらは自分たちが殺した様なものだと責任を感じてしまい、さくらがいない世界に“生きる希望を喪失”した彼女は、苗木や霧切も含めた全員道連れで終わらせようとしたのだ。
 だが、朝日奈がその“遺書”を提出した際、モノクマは「うぷぷぷ♪」とこっそり笑っていた。

 まさかの事実を知って、さすがの一同も言葉を失ってしまう。
 ところが、愉快に笑っていたモノクマが、割り込む様に声をかけてきまして、一同が愕然とする驚愕の事実を暴露してしまったのだ!!
 なんと、朝日奈が持っている“遺書”は、モノクマの落書き!
 本当の“さくらの遺書”は、モノクマがパクって隠していたのだ( ̄口 ̄;)!!!!
 モノクマは、先代ドラえもんばりの美声を以て、本当の遺書の内容を語り始める。
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 15
 我が親友である朝日奈よ。
 われは、一族の道場を人質に取られ、黒幕に従わされていた。
 だが、共に生きてきた友達と
 そして、我を親友と言ってくれるお主を
 もうこれ以上は裏切れぬ!
 我が死ねば争いの火種が消え、殺し合いが起こる事はなくなる。
 その為に、われは命を賭けよう!
 お主たちは、われの大切な仲間なのだからな。
 朝日奈よ、本当にすまない。
 仲間と共に生き延びるんだ、必ず生き延びるんだ。

 これによって、さくらの自殺は みんなを止める為 という事実が露呈。
 モノクマは、朝日奈が勝手に勘違いしたかの様な行動をしたせいで、殺し合いみたいな展開になったと嘯き、さくらの死を“無駄死に”とバカにしてしまう。
 当然、苗木は、みんなは協力すべき仲間である事を思い出させてくれた と怒りの猛反論し、葉隠も苗木の言葉に同感。
 そして、この学園生活を“ゲーム”として積極的に参加してた十神までもが、さすがに興ざめしてしまい、ゲームからの撤退と黒幕暴きをしてキツイおしおきを食らわせると宣言。
 ジェノサイダー翔も、十神の言葉に完全同意。
 こうして、苗木側超高校生組 VS モノクマ という構図が完成するのでありました。


 この構図の完成に激怒するモノクマ。
 でも、まだまだ余裕の態度を崩しておらず、今回のおしおきタイムに SPゲスト を出すと宣言。
 そのSPゲストとは、なんとアルターエゴ。
 今回のおしおきは ショベルの達人 というお題目。
 その名のとおり、巨大ショベルでアルターエゴのノーパソを粉砕&球状に変形させて自らの顔を模した芸術作品に仕立てるものだ。
  ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 18
 当然、何もわからないアルターエゴは、
 このままモノクマのショベルの餌食にされてしまう。


 まさかの光景に愕然としてしまう苗木たち。
 モノクマは、最初からアルターエゴの存在に認識していた様だった。
 おそらく、さくらの苦渋の報告か??脱衣所に通常よりはるかに小型のカメラを仕掛けていた???
 今となっては有耶無耶になってしまったが、
 対照的に、モノクマは目障りだったアルターエゴを始末できた事で、気分スッキリして遺書の最後の部分の朗読を再開する。
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 19
 黒幕は“我らの体に…”
 これだけで、大蛇丸さくらちゃんの怒り を感じちゃいますぞ!!!!
 だが、そこの部分だけ、モノクマは“ネタバレ”を名目に朗読を一時中断。
 そして、遺書のラストに書かれてる『黒幕に一矢報いる』という言葉に、霧切がなにか感づいた様です!!


 4度目の学級裁判を終えた苗木たち。
 朝日奈も、モノクマにハメられて危うくみんなを殺してしまうところだった旨を謝罪。
 苗木や葉隠は当然として、十神も『これで最後にしろ』と注意程度に許してくれた様です。
 ただ、ジェノサイダー翔だけは、恋愛フラグ??と勘違いして殺意発動しちゃいまして、そこから十神を巻き込んでのちょっとした口論になっちゃいましたが♪
 まあ、これで完全にバラバラだったみんなの団結も、大きな代償と引換ながらも戻る事ができましたが。
 でも、これで終わりではなかった――――!

 深夜3時頃。
 それぞれが部屋に戻って就寝の途についてる最中、苗木は霧切の声によって目を覚ます。
 霧切さん、どうやって部屋に入って来れたのかってツッコミはなしにして……とりあえず、4階の情報処理室の前に来てほしいと伝言を残して去っていきました。
 そこで起床して、4階の情報処理室に行くが、霧切の姿はそこにない上にドアに鍵がかかったままで開封ができなかった。
 当然、深夜3時って事で巡回中のモノクマに見つかってしまい、早く寝る様にと注意を受けてしまう。
 そこにようやく霧切が参上しまして、意味がわからない状態の苗木を連行してこの場から立ち去る事にした。
 無論、呼び出したのは、苗木に助言する為。
 階段の踊り場のところで、霧切はその言葉を耳元に囁く様に呟いた。
 ダンガンロンパ 希望の学園と絶#09 「オール・オール・アポロジ 20
 戦刃むくろ…この学園に潜む“16人目の高校生”。
 超狡高級の“絶望”・戦刃むくろに気をつけて。


 次回のダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生-は、第10話~って、公式サイトではまだ公開されてないんですよね。
 たぶん、翌週の金曜ぐらいに更新ってオチでしょうか?????


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1301.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/9chapter-04-e75.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/d378244332f1406b5c01f104f2f79d5f

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201309010000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11605477772.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T32245] ダンガンロンパ 第9話 『オール・オール・アポロジーズ II』 ペロ...これはプロテイン!って探偵モノにおなじみの演出をやってくれるとは。

やっぱり霧切は頼りになるな。しかも敢えてサポートに徹して推理のメインは苗木に譲る。夫を立てる女房の鏡ですね。 しかし学級裁判も寂しくなってきました。生存者がもう6人しか居

[T32244] ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第9話 CHAPTER 04 オール・オール・アポロジーズ II」/ブログのエントリ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第9話 CHAPTER 04 オール・オール・アポロジーズ II」に関するブログのエントリページです。
  • 2013-09-02
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6257-9ba9e3ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: