Entries

ジョジョの奇妙な冒険【BS11再放送版】 第1話 『侵略者ディオ』

 1868年イギリス。
 ジョージ・ジョースターとメアリーを乗せた馬車が、崖から転落!!
 メアリーは赤ん坊を残して死亡し、ジョージも意識不明ながらもまだ生きていた。
 そこに、ダリオ・ブランドーとその妻がやってくるが、妻はすぐにメアリーが赤ん坊を庇って死んだのだと理解するも、ダリオはただ、金目の物を強奪しようとするばかりの強欲を見せ付ける。
 だが、ジョージはまだ生きていて意識をわずかばかり取り戻すも、ダリオが助けてくれたと全力で勘違い。
 仕方なしに、ダリオは、メアリーの死と赤ん坊がまだ生きている旨を伝え、ジョージも一安心。
 これにより、ジョージはダリオに恩を受けたという、過酷な運命の開演のベルが鳴り出すきっかけが爆誕するのであった。


 それから12年後。
 ジョジョは、ジョースター家の貴族の子供として成長するも、食事のマナーとかはまだまだの子供そのもの♪
 それでも、人形を強奪してそれのスカートの下の領域を見ようとする暴挙も実行寸前の男の子2人に虐められてるエリナを黙って見ずに助けに乱入する程の、紳士としての正義感を持っています。
 まあ、喧嘩はからっきしレベル ですが…。

 一方、ダリルの方はといえば、自らの外道ぶりから妻に苦労をかけさせて死なせた上、因果応報の病床についてました。
 無論、妻が遺した息子のディオに見捨てられ同然の扱いを受けてます。
 でも、そのディオはといえば……あの父親の子供とは思えないくらいの美男とスタイルを持ち、父親よりも180度も違う頭脳明晰を誇り、数多の屈辱を受けながらも邪悪の帝王学を学んでました(・ω<)てへぺろ
 やがて、自身の寿命もあとわずかだと当人の勘から、12年前の勘違いの恩から手にしたジョージからの紹介状をディオに手渡したダリルは、しばらくして因果応報の病死をしました。
 そしてディオは、父親の墓に唾をかけ、ジョースター家へ赴く――!

 ジョジョが屋敷に戻ると、馬車からディオがカッコよく登場。
 互いの名前はご存知みたいで、実際に対面するのは初めての様です♪
 そこに、ジョジョの愛犬であるダニーがやってきて、初対面のスキンシップ開始をしようと近寄ってくるが、気に食わないディオは、近寄る愛犬ダニーに問答無用の強烈膝蹴り(>_<)
 当然、ジョジョは激怒し、玄関前で一触即発の事態になるも、ジョージの登場を見て丁寧に平謝り。
 ジョジョも、本当はダニーに一言謝罪をしてほしいと思ってるが、今はディオと一緒に住むのだから友達になるという方を優先。
 初っ端から、ディオの術中にハマってしまいました…。

 ジョージが部屋案内をする事になり、ジョジョもディオのバッグを運んであげようとするが、ディオはこれを拒絶&ジョジョの腹に肘鉄をぶちかました上で、自分はNo.1だから気安くイバるなと恐喝。
 しかも、自分は人間にヘエコラする犬が大嫌いだから、ダニーを自分に近づけるなと警告も付け加える始末。
 まさに、ジョジョの楽しかった日々が険悪なものになってしまう序曲になってもうた…。


 それからの日々は、まさにジョジョにとっては地獄そのもの。
 ジョージからは、食事のマナーや勉学の部分で、ディオと比べられる上に叱咤される毎日。
 さらに、力を付け始めたボクシングでも、本来の対戦相手を直前で変更させて乱入し、ジョジョの腕前をほんの少しだけ認めるも、貧民街で鍛え上げた卑劣小技付ボクシングの腕前を見せ付けて圧勝。
 さらに言えば、ジョジョは すぐに秘密をバラす と嘯き、周りの者たちに『ジョジョは卑怯者』という意識を植え付けさせる。
 ジョジョも抗議しようとするも、もはや状況的に手遅れです。
 もちろんこれは、ジョジョを孤立させて無気力な腑抜けにさせ、その隙に次第に色んなものを強奪し、大人になった頃にはすべてを自分の物にするという長期的作戦の一環でありました。


 その作戦は見事に成功し、本来のジョジョとはまったく違う人間像だけが一人歩きする状況に陥ってしまう。
 周りの友人たちに、ジョジョを 『チクリ魔』扱い に仕立て上げる事に成功し、ジョジョはイライラしまくり。
 それでも、ダニーのおかげでかろうじて精神的にボロボロにならずにすんでいるし、さらに彼の事が心配になったエリナが、葡萄の差し入れを持ってやってくれた事がきっかけになり、少しずつジョジョとエレナが恋仲へと進行し始めていきました。

 しっかし、そんないい雰囲気を黙って見てるディオな訳がなかった。
 なんと、ジョジョと別れた後の帰り道の途中で、取り巻きと3人で待ち伏せをした上、ジョジョに完膚なきまでの絶望を味あわせる為、ディオは無理やりエレナにダイレクトなキスを堂々と敢行!!!
 ジョジョの奇妙な冒険 01 1
 エレボニア帝国の放蕩皇子が、
 古代イース王国の女神フィーナにダイレクトキス♪

 取り巻きたちも、ディオの行動に大興奮!!!
 エレナの初めてのキスは、ジョジョではなくてディオだという事実を作り上げる事で、エレナとジョジョの仲は終了になり、彼の元からエレナは去るというシナリオになる―― はずだったが、エレナはディオたちが見てる前で、自らの口を泥水で洗うという驚愕展開を披露し、優越感に浸るはずだったディオを余計に苛立たせる!!!


 後日、町の中でエレナと出会ったジョジョだったが、彼女は涙ながらに踵を返して避けてしまう。
 それを見て、ディオの取り巻きが、エレナがこうなった原因を言いながらご満悦にジョジョを嘲笑いまくる暴挙に出てしまい、ジョジョの怒りを見事に買ってしまいましたとさ。

 当然ながら、怒りは張本人のディオへ。
 ジョジョの怒り模様から事実を知ったと理解したディオは、今度こそジョジョの心に、自分には絶対に敵わないという思いを完璧なまでに深く刻み付ける為に、徹底的に叩きのめそうとする。
 しかし、自分が侮辱されたよりもエレナを傷つけた事が許せないという心境のジョジョは、ヘッドバットでディオの顔面に躊躇なく叩きのめした上でぼこぼこに殴りつける!!!!
 ところが、ディオの血のほんの一部は、石仮面にベタリ!!!!
 石仮面は自動的に動きだし、その直後に床に落下。
 その音に驚いたジョジョは我に返るものの、ディオはわざとらしく涙を流しながら小型ナイフで反撃しようとする。
 そこへ、ジョージが執事たちと一緒に登場しまして、2人は結果的に自室でしばらく謹慎する事になりました。


 だが、これで諦めるディオではなかった。
 なんと、ダニーを木箱に閉じ込めた上にそのまま焼却炉の中に入れまして、使用人の1人が、木箱の中にダニーが入ってる事すら気づいてないまま、火をつけて自動的に焼き殺す算段を完成させてしまう(><)
 エレナとの仲に複雑な雰囲気を出させる事に成功したのを感じたジョジョは、帰宅してみると、燃え盛る炎の中からダニーの焼死体が発見&あまりにもグロすぎる姿を子供のジョジョには見せられず埋葬したという理由を聞かされました。
 ジョジョは、時間の経過と共に、愛犬ダニーの死を思いっきり哀しむのでありました(ToT)
 さすがに、燃え盛るダニーが焼却炉から飛び出してくるという、昭和時代ならOKネタもフルカットされました。
 見事すぎるくらいに、昭和との時代感覚 を感じてしまいますね。

 ディオは、ジョジョにあんな爆発力があった&叩けば叩く程に成長すると理解し、自分自身も怒りっぽいところがあると猛烈に反省を促してしまうのでありましたとさ。
 そして、それから7年が経過するのだった――。

 次回のジョジョの奇妙な冒険【BS11再放送版】は、第2話『過去からの手紙』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1311.html
 hthttp://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/bs11-1-2a2a.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/c30e81ab994b8e2f6c366ac5d0d85c95

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201310060000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11713567438.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑この私の下僕になりたいのなら、ポチっと押すがいいぞ、ジョジョ!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6324-dada851a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: