Entries

ジョジョの奇妙な冒険【BS11再放送版】 第2話『過去からの手紙』

 あれから7年が経過した1888年。
 それは、伝説のジャック・ザ・リッパー(切り裂きジャック)が、イギリスを震撼させた年だった。
 だがそれは、まだ ほんの序曲 にすぎなかった。
 そう、ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドーとの戦いが引き金となり、恐怖が拡大していく―!

 ジョジョとディオは、同じ高校に進み、同じラグビー部の主力選手として活躍をしていた。
 今回の試合も、ジョジョとディオのコンビネーションで勝利して優勝を飾る。
 2人は試合後、手を取り合い健闘を称えあうくらいの仲に。
 ―― とまあ、外見ではそう思ってる人が多数 であった。
 だが、ジョジョは、7年前の悪夢が未だに脳裏に残ってて、ディオに友情すら感じる事ができないまま。
 ディオも、ジョースター家の財産を己の手で手中に収める年齢に達する事ができるまで、ジョジョと表向きは仲良くしながら、この機を待ち続けていたのだ。

 そして、ジョースター家の当主であるジョージは、体調を崩していた。
 単に風邪をこじらせただけなのに、ここまで健康が悪化していた。
 ほかにも、むくみとかの症状も出ていて、ジョジョも不穏な空気を感じる。
 無論、病院での入院も勧められるが、ディオは、病院は設備が悪い割には儲けに走ると嘯いて阻止する。

 ジョジョは、自分の指をほんの少しだけ刺して血を出し、それを石仮面に垂らして付着した後の光景を見ながら、石仮面の謎を解き明かそうとし、世の中にセンセーショナルを起こそうと考えてました。
 記憶にない亡き母が手にしたという仮面の謎を―!
 そんな彼が、さらに調べ物をしようと本を取り出した時、1通の古びた手紙を発見。
 手紙の主は、今は亡きダリオ・ラブンドー。
 ジョジョはその内容を読むと、恐ろしい想像をしたのだ!!!

 ジョージの薬を持っていく役割を行うのは、執事ではなくてディオ自身の役目。
 彼は、持って行く途中でこっそり売人から購入した薬を入れた紙と摩り替えて、ジョージの元へ向かっていた。
 しかし、ダリオの手紙を見たジョジョは、今のジョージの症状と手紙に書かれていたダルオの症状の内容が酷似しているのを見て、摩り替えた薬を調べようと迫ってきたのだ。
 ディオはそうはさせまいと、それを調べる事は自分たちの友情を疑うという事と言葉巧みに告げ、ジョジョの心境に与えた恐怖の眼力で交わそうとするも、それでもジョジョは一歩も引かず、実の父親のダリルの名誉に賭けて、ディオの潔白を誓う様にと反論。
 もちろん、これはジョジョにとっては、大きな賭けそのもの。
 だが、実の父親のダリルは、ディオにとっては幼少の頃から憎悪しかない存在!!
 当然、それを誓うなど、ディオの性格上、絶対に出来ないはずだと思っていた。
 案の定、ディオは激情してジョジョを潰そうと殴りかかってしまい、ジョジョの賭けは、疑惑から確信に変貌させる。
 同時に、この7年間の友情というのはまやかしだという事に、ようやく気づきました。

 あとわずかというところで、予想外の事態に陥ってしまったディオ。
 このままでは、義父毒殺未遂及びダリル殺害容疑で刑務所&極刑は確定。
 ディオは、引く事はできないと ばかりに、ついに行動を開始する――!!!


 毒物を調査する為に、ジョジョは2・3日はロンドンへ赴くことに。
 当然、その間にディオが仕掛けてくる可能性があるので、ジョジョが呼んだ数人の医師以外の手当てや治療はしない様にと、執事&父親に厳しく忠告して屋敷を後にする。
 ディオも、3日が勝負 と判断。
 ジョジョの部屋の鍵で封印した引き出しから石仮面を取り出し、そこから飛び出す無数の曲線の杭を脳みそに突き刺して殺害するという策略を考えてました。


 雪が降り盛るロンドンの街のオーガーストリートにやってきたジョジョ。
 すでに大学の方で調べてもらって、東洋の薬の可能性が高い と推測を立てていたからだ。
 さらに、ディオがジョースター家に来る前はロンドンに住んでいた事から、ここに立ち寄ってた可能性もあると確信していて、少しずつだが手がかりへと進行していた。
 しかし、ジョジョがいるエリアは、オーガーストリート。
 人殺しなどの犯罪は躊躇なくやる者たちが住んでるエリアでして、当然ながら、そこに住む3人の男たちがジョジョに襲い掛かる!!!!
 でも、ジョジョは、たとえ自分の指4本を喪失しようとも、父親やジョースター家を守るという意志は強固で、相手にとっての代償は、殺人級の足蹴が相手の股間を蹴り上げるというものだった。
 まさに覚悟の度合いが違いすぎる、相手とジョジョ。
 結局、男たちのうちの2人は、簡単にジョジョに手加減たっぷりに瞬殺されました。

 残るは、シルクハットのツバ部分に仕込んだ刃物を持つ男―― スピードワゴン!
 彼の帽子の刃は、ブーメランの様に回転しながらジョジョの腕に突き刺しそのまま切断しようとする。が、ジョジョの覚悟は、そこら辺(管理人もモロに含みます!!)の者たちと覚悟の度合いが余りにも違いすぎまして、そのままの状態から一気に、手加減満載の殺人級の蹴りがスピードワゴンの顔面にヒットしちゃいました!!!!!

 これで先へ――― と思われたが、オーガーストリートに住む多くの住民が、武器持参でジョジョを取り囲んでしまう。
 多勢に無勢の状況……と思われたが、スピードワゴンがそれを制止。
 ジョジョが殺人級の蹴りに手を抜いた理由は、彼にも両親や兄弟などがいると思ったから!!!!
 これを聞いて、スピードワゴンは、仲間たちも無事である事を見るやいなや、確かに甘い性格かもしれないが、仲間たちも大した怪我ではない事から精神的な紳士だと認め気に入りました。
 アンタの名前を聞かせてくれ!
 ジョジョは、しっかりと自分の名前を名乗る。
 スピードワゴンは、ジョジョが捜している者をある程度はご存知でありました。


 それから数日が経過した。
 すでに、ジョジョが旅立ってから3日が経過し、さすがに医師たちは不安になってきてる模様。
 しっかし、ジョージだけは、意志が強い紳士に成長する為にあえて厳しくしたと吐露し、心配はしてない様子で見つめてました。

 もちろん、ジョジョがあのエリアに入った事を聞いているディオは、石仮面で始末する手間が省けたと喜んでいたが、それでも不安が取り除けず、ダリオと同じ様に酒を飲まずにいられない心境になってました!!!
 そんな時、浮浪者の男性2人と体がぶつかってトラブルになってしまい、まずは男のうちの1人のデブオヤジを酒の瓶を割ってぶつけて再起不能にした後、ナイフを取り出した残る細めのオヤジを石仮面の人体実験を敢行。
 ナイフは、再起不能にされたデブオヤジを刺し殺し、その血を仮面を被せた男に浴びせると、仮面が血に反応し中の杭が男の後ろ側の頭を突き刺してしまいました。
 これを見て、単なる殺人拷問道具 だと揶揄して、この場から立ち去ろうとし始める。
 だがその時、石仮面を付けられた男が立ち上がり、冷気と共にディオに襲い掛かってきたのだ( ̄口 ̄;)
 その力は圧倒的に絶大で、ディオにとっては壮絶なまでに信じられない現象ばかりが起こっていた。
 ナイフを刺されても痛みはないし、建物も一撃で大半し、かすっただけで軽く骨折するくらいにのダメージを受けるなどなど―。
 圧倒的な攻撃力に、ディオは身動きが取れず。
 男は容赦なく、ディオの体内の生気を吸い取り出す(><)
 男は、先程までの浮浪者みたいなオヤジから、徐々に若い男性へと若返っていく!!!!
 ようやく石仮面の能力を把握できたディオだが、逃れる術を失い、このまま死ぬのかと叫ぶ―― とその時、町に太陽の光が辺りを照らし出しまして、陽の光を浴びた男は苦しみながら灰燼に返しました。


 その夜、ディオがジョースター家に帰宅。
 だが、執事の出迎えはまったくなく、逆に証拠を掴んだというジョジョが声をかけてくる!!!

 次回のジョジョの奇妙な冒険【BS11再放送版】は、第3話『ディオとの青春』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1312.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/bs11-2-bb61.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/d703558284b43d12f6ec5dca4e5b2fe7

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201310130000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11713596578.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑わが無駄無駄ラッシュでポチっと押しまくるがいいわ、ジョジョ!!!
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6338-44ba747a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: