Entries

アイドルマスター【BS11版】 第2話『“準備”をはじめた少女たち』

 いきなり、765プロ最大の危機。
 なんと今月に入ってから、765プロの新人アイドルたちが受けたすべてのオーディションに誰一人、通過すらしていないという最悪の状況に陥っていたのだ!!
 伊織はかなりのご機嫌斜めで、なんで自分がオーディションに落とされるのかわからない様子で、審査員の見る目がない………だけならまだしも、なんとプロデューサーに対しても『疫病神』扱いにする始末。
 双海姉妹は、もっとテレビに出たいと涙目になってるし、やよいにいたっては、今月仕事がなかったら給食費支払いができないという非常事態に陥ってます。
 さすがのプロデューサーも、この状況は非常にヤバイと危機を感じてますが、なぜこんなにオーディションに落とされるのか不思議でならない様子です。
 そんな折、音無さんから 原因と思われる物 が披露されました。
 THE IDOLM@STER 第2話 1
 一部を除いて、路線を間違えてる気が(;一_一)
 これらが、みんなの宣伝材料写真いわば 宣材写真 なんだけど、アイドルじゃなくてお笑いタレントだったら確実に通過していた可能性は濃厚だろうな、やはり。
 こうなった原因は、芳忠社長が個性的にアピールしていこうって彼女らに言ったからだそうで、彼女らもそれに応えてこういう風な個性的な感じになったそうな。
 しかも、765プロの下に、奮発しまくったという彼女らのお揃いのステージ衣装が事務所に到着したそうで、それを運んできた律子も含めて気合十分に張り切っちゃってます。が、現状を知らない律子に、プロデューサー&音無さんが両手を合わせて謝罪するのでした。
 この衣装ってのが、OP曲に出てきたあの衣装って事ですか―――。

 それはそうと、今の宣材写真ではNGって事で、もう一度撮り直す事を提案するプロデューサーと音無さんだけど、律子もあの写真では納得はしてないも、先程の衣装の件で費用はすっからかんの状況だった。
 でも、伊織たちや音無さんらが必死に説得してくれまして、なんとか『長い目の先行投資』って事で了承を得られました☆ミ


 その報は、別に動いているほかのみんなにも電話やメールで通達される。
 とりあえず、他の面々は色んな反応を示してますが、春香だけは受けに来ているオーディションへの緊張のせいもあって、宣材写真最撮影の伝達に耳が入ってない様子な上、慌ててトイレに行こうと控え室に出たのはいいが、出た直後に男性の方とぶつかってしまうドジをやってもうた。
 なんか、今後のフラグっぽい感じがしてきた???

 外に出ていた面々のほとんども、律子が持ってきた衣装を拝見。
 それなりにいい印象を持っております(>▽<)
 そして別室にいる双海姉妹・やよいは、雑誌のファッションを見ながら、どんな衣装にしようかと憧れまくり。
 でも伊織だけは、手垢のベタベタ付いたアイドルたちをマネてどうするの!?とごもっともな事を発言し、アイドルの頂点に立つ為には『個性』が大事だと力強く力説しますが、双海姉妹&やよいには『個性』の意味がわからない。
 そこで伊織が思いついた『個性』とは、みんなをビックリさせればいい!って事。
 これによって、伊織も含めた4人はまともな路線から、徐々に外れまくりの願望が爆発しちゃいました。


 そして、撮影当日。
 撮影スタジオでは、個性的どころの範疇じゃない伊織たちの衣装が勢ぞろい(;一_一)
 THE IDOLM@STER 第2話 2
 ダメだこりゃ!
 もちろん、意味すらわかってないお子ちゃますぎる伊織は、プロデューサーの言葉など聞く耳持たず。
 そこに、服装は超シンプルながらも美人すぎる女性って感じになってるあずさが着替えを終えてやってきまして、これにはプロデューサーも伊織たちも見惚れちゃいます。
 これを見て、やよいは本気で見惚れちゃいまして、さすがに伊織自身も、自分に足りないのを実感……って、コラコラ、自分たちに足りないのは『大人の色気』って範疇じゃないっしょ(;一_一)

 そんな訳で、別室で自分達で、化粧やら色々と詰め込んでいったりして『大人の色気』を作っていくものの――。
 THE IDOLM@STER 第2話 3THE IDOLM@STER 第2話 4
 他の面々から『恐怖』されてる気が。
 徐々にカオスティックすぎる展開になってきているのがもうわかりますね…。

 そして、あずさの撮影が順調すぎるくらいに進行している頃、ついに伊織たちが登場。
 THE IDOLM@STER 第2話 5
 妖怪くぎゅ~とその一味、完成です。【オイ!】
 これは今後を決める宣材写真の再撮影なのに、さすがにこれは大問題ですって(>_<)
 呆れ果てたプロデューサーは、遊んでる場合じゃないからすぐに着替えて来いと叱る。
 でも、伊織から見れば、なんの問題があるのかと猛反論して迫ってきましたが、やはり慣れてないものを着るものじゃなく、4人とも、詰め込みとかが大公開されてドエライ展開に!!!


 その頃、社長はベテラン記者と一緒に、ビフォーな新人アイドルたちの写真を見て談笑中でした。
 ベテラン記者からは、なかなかなお言葉を頂いたものの、社長も同じく、冗談抜きのGJ評価だったそうな。
 THE IDOLM@STER 第2話 6
 音無さん、お戯れを~♪


 夕方になり、なんとか化粧を落す事ができた伊織たち4人。
 プロデューサーは、個性というのは目立つ事ではないと十分に的を得ている事を言いますが、そこから先はって事で、彼女たちと一緒に『個性』ってのを考えてみる事にする。
 まあ、ただ目立てばいいって発想だったら、パリス・ヒルトンのやり方をパクっただけの沢×○リカみたいになってしまうからね。

 そんな折、美希が自然な服装でやってきまして、早速ながら、デコちゃんこと伊織の派手な服装を見て「ぜ~んぜん似合ってないと思うな!」とストレートに本音をぶっちゃけました。
 さすがに本音を言われた伊織には、ちょっとショックだった様子。
 THE IDOLM@STER 第2話 7
 そして美希の撮影が開始される。
 その撮影は、色んなポーズを決めながらカメラマンが撮影していくって感じでのカメラ撮影を実行していくのですが、これがなんとも言えないくらいに自然的で本物のグラビア写真撮影をしてるかの様な雰囲気を醸し出してくれまして、逆にカメラマンの方が引き込まれた感じで撮影される。
 これには、伊織以外の4人も見惚れちゃいました☆ミ

 次に行われたのが、緊張気味の春香。
 でも、彼女なりに元気一杯に撮影に挑んでいき、
 まあ、最後のところは転倒しちゃって、カメラマンもさり気なく撮影しちゃいましたがね(>▽<)
 THE IDOLM@STER 第2話 8THE IDOLM@STER 第2話 9THE IDOLM@STER 第2話 10THE IDOLM@STER 第2話 11THE IDOLM@STER 第2話 12
 その後も、ほかの面々の撮影は続く。
 それぞれがそれぞれの『らしさ』という魅力と自分にあっているやり方がその場で出ているというのを目の当たりにした伊織・双海姉妹・やよいも、少しずつだけど、自分たちの『らしさ』というのを思い浮かんできたみたいです☆ミ
 そして、先行する形で、双海姉妹が一斉に動き出しまして、ますます伊織のツンデレレベルが深まる。
 そんな時、やよいが、伊織が小さい頃からいつも持っているウサギの人形の『シャルル』と一緒にいるんでしょ♪と助言をもたらしてくれまして、これで少しは吹っ切れたのか???人形のシャルルを持って、自分も着替えへと向かっていきました。

 やよいとプロデューサーの2人きりになった時、千早にアクシデントが。
 どうやら、彼女の微笑があまりにも不自然的すぎるものだったらしく、プロデューサーはその表情の彼女の顔を見つめて納得の表情を浮かべる。
 そこでプロデューサーが思いついた策は、無理に笑わなくていいとの事!!
 THE IDOLM@STER 第2話 13
 プロデューサーの策は的中♪
 カメラマンから見て、クールでいい!という感じだったらしく、まだ納得はいかない千早に対して、無理しない自然的な表情だったから大丈夫だとアドバイス。
 とりあえず、千早の今後の努力次第って事で…。

 そして、伊織ややよいも着替えを完了。
 伊織は人形のシャルルと一緒に、やよいはお気に入りの服装で撮影に挑みました。
 THE IDOLM@STER 第2話 14THE IDOLM@STER 第2話 15THE IDOLM@STER 第2話 16
 伊織たちも撮影完了っす!!!


 撮影終了後、それぞれの写真を見詰め合う一同。
 美希も、伊織の今の写真の姿に、ちょっと嬉しい表情を浮かべる。
 この姿を見て、ものすごく納得のデキだと感じ取る音無さんたちだけど、律子の目が銭の目になってるぞ!!
 これならば、次のオーディションこそ、通過の通達がくるかもね☆彡
 今後はともかく、今は会心のデキにハイタッチっす!!!
 THE IDOLM@STER 第2話 17
 765プロの快進撃はこれからだ!!!

 次回のアイドルマスター【BS11版】は、第3話『すべては一歩の勇気から』です。
 

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1309.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/bs11-2-b541.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/fe324b882693a4e7577cb6226db2794a

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201310190000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11713533494.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑プロデューサーとして頑張りますので、できれば、ポチッと一押ししてください☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6352-566e7c37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: