Entries

アイドルマスター【BS11版】 第3話『すべては一歩の勇気から』

 なんとか、自分たちの宣材写真の撮り直しを終えた765プロの新人アイドルたち。
 事務所でゲームとかプレイしてる双海姉妹や、ソファーで爆睡真っ最中の美希はいいとして……そのかいもあったか?なんとかイベントの仕事とかが入り始めました。
 そんな折、まさかすぎる 1つの問題 が発生。
 それはなんと、雪歩の男嫌い という事実だ!!!
 そのせいで、せっかくのレッスンも、かなりアカン事態になってしまう。
 真と春香は、たまたま男の先生だったからと慰めてくれたけど、伊織は、それのせいで今回はレッスンにすらならなかった と怒り心頭。
 おかげさまで、雪歩のショックはさらに深化 というヤバイ状況に陥ってもうた( ̄口 ̄;)!!!
 プロデューサーは、ストレートに男の先生のレッスンを受けられないと とさり気なく吐露。
 そのせいで、今度はプロデューサーとの距離をさらに大きくなってしまった様です。
 さすがの雪歩も、責任を感じて謝罪をするんですが、ちょっとやそっとでは解消するのは難しい状況っす。

 そんな折、765プロアイドル全員の仕事が入る♪
 それは、隆郷村ふるさと夏祭りでのミニライブ だった。
 もちろんこの仕事は、プロデューサーが取ってきた初仕事!!!
 その為、伊織たちからちょっとしたお言葉がプレゼントされたのは言うまでもないっす☆彡
 無論、今回の仕事に、雪歩もステージで歌えるから変わらないと!と気持ちを新たに頑張ろうと決意。
 でも、前途多難な状況は、まだまだ残っていた…。

 早朝、なんとかみんなが乗れる程度のワンボックスカーで出発できるようになった765プロの面々。
 伊織からは前借できなかったのかと強烈な毒舌を受けてしまうプロデューサーですが、それ以上に、雪歩に話しかけただけで猛烈なまでに避けられてしまう態度の方がショックは大きすぎます(>_<)

 もちろん、現地到着まで時間があるので、しっかりと情報収集をしていく美希以外のアイドル達。
 まあ、美希はどんな姿かについては語るまでもありませんが…(-_-)zzz
 イベントが行われる隆郷村は、びわが有名みたいで、早速ながら、お土産はびわ漬けにロックオン☆ミ


 そんな事もあったけど、ついにやってきましたイベント会場♪
 でも、到着した場所が、あまりにも【ワンワン】な光景。
 どうやら会場は、小学校のグラウンドをそのままイベント会場に利用してまして、機材も数世代昔のをそのまま使用しているのがマンマンであります(>_<)
 都会の猛者たちよ、これ以上は言わないでくれ!!!!!
 お金のない自治会とかは、本当にこういう感じでないとイベントすらやっていけないのだから!!!!
 あと、大自然には、ああいう悪ガキもいるから注意しないとね♪

 それはそうと、雪歩は男だけでなく、犬も苦手 だったという事も発覚( ̄口 ̄;)!!
 これはもう、志村どうぶつ園や新ぽちたまとかの動物系番組には出演自体は無理だぞ、雪歩。


 なんとか車から荷物を取り出し、大自然ってのを感じる面々。
 早速ながら、悪ガキたちからの歓迎も受けちゃったのはいいですが、どうやら雪歩は、男嫌いといっても、小学生の男児程度ならまだ許容範囲みたいでして、苦笑いは浮かべるも嫌がる素振りはまったくゼロでした。
 でも、そこへイケメンなんだけどなかなかな体格の男性4名がご挨拶の為に訪れてしまい、一気に雪歩のテンションはダウン&その場から逃げようとしちゃいましたが、時すでに遅く、別の男性たちにしっかり肩を掴まれて気絶してもうた!!!!
 雪歩の男嫌いレベルは、小学生<<<中学以降<<<<<大人 ってところ????

 とりあえず、教室の一室を控え室にしての料理が振舞われるけど、料理は村の一般的なのが満載でして、豪華料理のフルコースを期待していた双海姉妹にはガッカリすぎる展開。
 アイドルマスター第3話 「すべては一歩の勇気から」 1
 美希、いい笑顔すぎるぞ☆ミ
 雪歩は、真にうちわで煽られながらも気分が悪い状態です…。
 プロデューサーは、思ってたのとちょっと違ってたなと呟いちゃいましたが、彼女らの為にも自分がテンション下げてどうすると気合を入れなおしていきました。


 その後は、料理やら、数世代昔の機材設置やら、村の人たちの手伝いながらも悪戦苦闘。
 伊織は、玉葱の成分で涙でまくりながらも、見事すぎる包丁捌き――― 自炊してる気がするな、これは。
 美希は、とにかく会場のイスの上でも熟睡できるのですから、彼女だけは少林寺での昼寝でも対処OKかも???
 とりあえずは順調………と思ってたら、雪歩は!?

 その雪歩は、みんなとハグれてしまい、学校の外廊下を彷徨ってました。
 無論、村の男性たちと遭遇してしまいまして、どこに逃げても逃げても男性と遭遇してしまうばかり。
 せっかく、ポットに入れた麦茶を落として逃げてしまいました…。
 アイドルマスター第3話 「すべては一歩の勇気から」 2
 まさかの雪歩目線。
 雪歩にとっては、バイオやデッドスペースみたいな体験をしちゃったかも???


 これだけですら悩ましい事態なのに、問題はこれだけでなかった。
 アイドルマスター第3話 「すべては一歩の勇気から」 3
 衣装を間違えて持参してしまったのだ( ̄口 ̄;)!!!
 どうやら、双海姉妹が『赤いの』ってのを聞いて、トランクが赤いのを持ってきてしまったそうで、こんな牧歌的な村のライブでこの衣装ってのは、刺激が強いというよりかイメージダウンは必至&路線が一気にソッチ系に向かってしまうのは確定になってしまいます。
 千早からは、なにもかもダメね と諦め全開入ってます(>_<)
 そんな訳で、今回のステージには、今着用してる服 でやる事になってしまい、予想どおりなまでにアイドルたちのテンションが下がってしまいました。
 今からリハやるのに、こんなにテンション低くてどうするんだ、765プロのアイドルたち!!!

 そしてリハをやる事になったものの、雪歩のネガティブ度は徐々に濃くなってしまう。
 プロデューサーが声かけをしても、なんか人間を見る目じゃない雰囲気が出てるし、せっかく雰囲気に慣らしてあげようと、村の男性数人が観客役でやってくれる事になっても、すぐ前方に大人の男がいるってだけで『悪魔』に見えてしまうわと、なんかステージに立つ以前の状況に陥ってしまいました。


 そして夜になり、ふるさと夏祭りが開催。
 765プロ特別ステージでは、律子がしっかり司会してくれて場を作ってくれます。
 お客さんの数は、まあ最初は少数ってのはほとんどだからいいですし、今後の彼女たちの活躍次第で、このステージが彼女らのデビュー舞台になったって歴史が残るんですからね♪
 でも、ステージ裏では、みんなは出番に向けててんてこ舞い。
 プロデューサーまでもが、もう冷静どころか慌てまくりの状況です。
 でも、ステージが始まれば、それぞれの個性も満載。
 ステージ上では、ほかのみんなが司会をうまくこなしたりして、場を盛り上げてます(●^o^●)
 さすがに、プロデューサーも律子も苦悩しつつも、場が盛り上がってるし無事故ですからね☆ミ

 そして、ステージ裏から少し離れたところでは、もうあまりの恐怖に憔悴しきっている雪歩に、真と春香が飲み物を提供して気分を落ち着かせながら乱行の理由を知るのですが……もう雪歩は、もうダメかな??と完全に自信すら喪失している様子です。
 男の人が苦手だし、緊張すると自分でも何をやってるのわからなくなるしと、彼女なりに頭の中ではみんなと一緒に頑張りたい気持ちは強いが、自分のせいで足を引っ張っているのではと、今の気持ちを吐露してしまう。
 これを聞いた真も春香も、雪歩は一生懸命に頑張ってる上に足も引っ張ってないし、自分たちも不安で足がガクガク震えているんだと本音を口に出しちゃいまして、だからこそ3人で一緒に頑張ってステージを成功させようと手を差し伸べてくれましてた。
 これで、雪歩も少しは みんなで頑張ろう!という気持ちが復活したみたいっす☆ミ
 しっかし、男性の人を『悪魔』に見えてしまうレベルは、男嫌いって範疇じゃないし、あのレベルになってしまったら、もはや幼少の頃ぐらいにテレビで放送不可能の事件の被害者になってしまったぐらいしかないぞ!

 こうして、雪歩もまた1つ、アイドルとしての階段を昇っていった………と思われたが、ここでまさかの非常事態が発生!!!
 なんと、ステージの最前列に座っている初老ぐらいの女性の手元に、犬がいたのだ(-□-;)
 犬だけはダメ~~!!!!
 まさに最悪の事態で、雪歩は再び意気消沈になってしまいその場から逃走。
 真と春香も追いかけようとするが、ここはプロデューサーに任せる事にしました。


 ステージからちょっと離れた場所で怯えている雪歩を見つけたプロデューサー。
 ここでやっと彼も、雪歩は犬も苦手だと知りまして、そこで、雪歩には絶対に犬をステージに近づけさせない&吠えさせないから自分に任せろと伝えた上で、一生懸命に励まします。
 そして、彼女と『約束の指きりげんまん』として小指を出しまして、雪歩もまだまだ怖がりながらもプロデューサーとの指きりげんまんをついにやりとげました\(^o\)(/o^)/

 一足先にステージ裏の真&春香の下に戻ってきた雪歩。
 なぜか、2人に謝り「先にステージに行ってて!」と言い残して、別の場所へ走っていく。
 なんの事かわからない真たちだけど、遅れて戻ってきたプロデューサーも、2人に先にステージに上がる様にと声かけをした後、急いで犬を連れている初老ほどの女性のすぐ横に待機する。
 無論、吠えないでくれ と祈る気持ちを持ちながら―。

 一足先にステージに上がった真と春香だけど、やはり2人だけではかなりぎこちない。
 そこに、なんらかの準備をしに戻った雪歩がステージに参上するが――。
 アイドルマスター第3話 「すべては一歩の勇気から」 5
 ま、まさかすぎる衣装!!!
 しかも、開口一発目に イエ~イ♪ と大きな声で発しまして、最初はなにがなんだかわからない感じの観客たちも、真&春香も同じ『イエ~イ♪』と唱えてくれまして、これで会場が声援に包まれました☆ミ
 3人による熱唱も始まり、場も盛り上がったところで――。
 アイドルマスター第3話 「すべては一歩の勇気から」 6
 2人も衣装チェンジ☆ミ
 よく準備したな~~って感じですが、ステージは大成功です(*^o^)/\(^-^*)
 問題の犬も吠える事もなく、無事に終了したものの、最後に犬がプロデューサーに吠えてましてビックリした様子ですが…。

 
 今回のイベントは成功で終了。
 村の人たちも、あの衣装の楽しさに触れまして 名物になるかも って恐ろしい発言を!!!!
 村の人たちとのふれあいも万全で、今回の仕事は 勝利のポーズ、きめっ!って感じです。

 荷物をすべてワンボックスカーに入れたプロデューサーの元に、雪歩が声をかける。
 どうやら、ステージ上での件で、プロデューサーも犬が苦手だった-子供の頃に大きな犬に噛まれて苦手になった-事がわかったそうで、どうして??と質問すると……だからこそ、雪歩の犬が苦手って気持ちがわかったからだそうで、頑張ってる雪歩の姿を見てたら、自分も犬を克服できそうな気がすると思ったみたいです。
 いつまでも苦手なままではダメですから…。


 事務所への帰還の中、プロデューサーは助手席で爆睡。
 行きしなの運転もやってましたから、相当の疲労が満載……って事で、律子が帰りの運転です。
 そして事務所に帰還し、アイドルたちも家路についていくのですが-。
 アイドルマスター第3話 「すべては一歩の勇気から」 7
 落書きされてました(>▽<)
 まあ、忙しくてびわの漬物を購入できなかった事が悔やまれるプロデューサーですが、自分の机に戻ってみると、なんとびわの漬物が入った袋が置かれてました。
 もちろん、購入したのは、雪歩です(≧v≦)
 これからも迷惑をかけるかもしれないけど、
 一歩ずつ頑張っていく―。

 彼女なりの前向きなメッセージもしたたまれていました。

 次回のアイドルマスター【BS11版】は、第4話『自分を変えるということ』です。
 

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.ap.teacup.com/syujiro/1310.html
 http://syujiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/bs11-3-c16b.html
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/82df1e4c1ede24a5ba33de9025635cf5

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201310190000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-11713558368.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑プロデューサーとして頑張りますので、できれば、ポチッと一押ししてください☆彡
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6365-1a591609
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: