Entries

ペルソナ4 the ANIMATION【BS11版】第3話『We are friends,aren't we?』

 前の戦いにより、他人との関わり・絆を築かれた事で、魔術師のアルカナ を手にした。
 それは、お客様であるあなたと仲間たちとの絆によって育っていく。
 そう忠告する、イゴール&マーガレットでありました――。



 雨降る河川敷の石階段の上に座り込む幼い雪子の下に、同じく幼い千枝が語りかける。
 雪子は、捨てられていた子犬を拾い抱きかかえてうずくまっていたが、実は自宅では犬を飼う事ができないという。
 この子犬がまた1人ぼっちになってしまうと涙ぐんでしまう雪子だけど、千枝は愉快な変顔を出したりして彼女を笑わせ、互いの自己紹介を行い子犬にも優しく接したりしました。
 でも、この子犬はどうなってしまうんだろうか――。


 4月16日【土曜】
 時代設定では 2011年 なのに、なんでか土曜登校 です。
 悠も陽介も、昨日のマヨナカテレビの内容を視聴したらしく、千枝も慌てて彼らの元にやってくる。
 それもそのはずで、マヨナカテレビに映ってたのは、あの雪子だというのだ!
 千枝は、あの着物は雪子が着ているもので、インタビューを受けてる最中でも同じ着物を着用していたという。
 さらに言えば、当の雪子はまだ登校していない上に、千枝が何度もメールをしても返信が来ない&電話をかけても留守電ばかりという、最悪すぎる状況に陥ってると言われてもおかしくない事態になっていたのだ( ̄口 ̄;)!!!
 さすがの千枝も、つい大きな声をあげてしまうくらいに取り乱してしまうも、悠は彼女に、雪子は家の手伝いで来られないのではないかと冷静なアドバイスをしてくれまして、今から授業が始まろうとしてるのに直接、彼女の旅館へ向かおうとしちゃいました。が、その時、雪子から千枝のケータイに通話がありまして、急な団体客が入った為に忙しくなったという無事確認の報告が入りまして、千枝はメッチャ一安心しました♪

 放課後、千枝は雪子の為にまとめたノートを持参して下校しようとするんですが、陽介の話では、かなり字が汚いらしく、しっかりと千枝からの後ろ蹴りが炸裂しちゃいました☆彡
 悠は、掲示板に貼られているバスケ部のポスターをつい見つめるのだけど、そんな彼に近づいてきたのが、一条 康と長瀬大輔でした。
 やっぱり、アニメは新規声優さん入れたか♪
 ゲーム版そのままだったら、これだけの為に呼ぶのも大変な上に物語に少し関わってくるから大変でしたよ。
 一条役は小野Dだったけど、長瀬は誰が担当するんでしょうか???
 すでに主人公とガソリンスタンドの店員だけで声優変更されてますから、今後の展開で、ゲーム版と違う人が担当って事になっていきますな、これは。
 ――― っていつもの脱線をやってしまいましたが、とりあえず勧誘フラグは成立。
 この2人はどこかで絡んでくるでしょうな~~。

 とりあえず、雪子への用事はすんだ????後、ジュネスの電化量販店のいつものテレビの前にやってきた3人。
 いつもより人が多いって事でテレビの中に入るのはできないけど、とりあえず陽介の言うとおり、手だけ突っ込んでクマを呼んでみる事にした悠でありましたが、突っ込むなり、クマに指を噛まれてしまいました(>_<)
 泣けてきたって割りには、すごく冷静な悠であります。
 そんな折、テレビからクマの声が聞こえてきまして、コソっと向こう側に誰かいるかどうか訊ねてみる。
 クマの話だと、今は1人で寂しんぼ状態だで誰もこの世界にいないそうでして、誰もいない状態でマヨナカテレビに人が映った事に3人はかなり不思議がってしまう。
 そんな訳で、今夜12時のマヨナカテレビを確認してみる事にしました―――!

 そして深夜12時になり、再びマヨナカテレビが始まる。
 テレビ画面に映ったのは、なんと 普段見るのと正反対の雪子 だった!
 その姿は、かなり明るく活発なアイドル姫な雰囲気で、とてもではないが、誰もが唖然としてしまう程のポジティブぶり。
 彼女は、白馬の王子様捜しとばかりに、背後にあった不気味すぎる城の中へと入っていく―― ってところで、今夜のマヨナカテレビは終了していきました。

 あまりにも衝撃的すぎる雪子の姿に、陽介も終了してすぐに悠に電話してくる程でした。
 いや、だからって、録画しとけばよかったって言うのはどうかと思いますぞ、悠(;一_一)

 その頃、千枝は急いで旅館に駆けつける。
 だが、そこで聞かされたのは、最悪の情報だった。


 4月17日【日曜】
 日曜日なんだけど、制服姿でお出かけの悠。
 遼太郎もすでにお出かけでして、悲しくも菜々子が1人きりに(ToT)
 菜々子自身、笑顔で「いってらっしゃい❤」と言ってくれてるけど、ちょっと寂しいかも???

 お出かけの悠は、待ち合わせてるジュネスの屋上ラウンジへ。
 陽介もちょっとしてから参上するんですが……なんと、バックヤードから模造の日本刀&鉈を持参して、怪しさ全開の雰囲気を見事に披露しちゃいました!!!
 persona4 第3_ 1
 ゲーム版を再現してどないするねん(>_<)
 
 ↑ゲーム版の伝説シーン!
 当然のごとく、ちょうど見回りをしていた警官数名がロックオン。
 無論、なんも関係すらない悠も巻き添えを食らってしまい、警察署へ連行されてもうた(; ̄O ̄)
 遅れてジュネスにやってきた千枝は、2人がパンダのお車に乗せられ連行されていく光景を目撃してしまい、余計に焦りの色が色濃くなってしまいました。

 とりあえず、悠のおかげで『堂島さんの甥っ子の友達』として即効釈放できた陽介。
 言うまでもなく、悠も同時釈放であります…。
 そして、警官の足立と一緒に警察署を出ようとすると、正面待合場所で千枝がお待ちかねっすが、その際、彼女は雪子が昨日の夕方から行方不明になってるという、ヤバイ事態を悠たちに伝えられる。
 無論、すでに雪子の捜索願は家族側から出てまして、足立は参考程度に悠たちに聞き込みを行う。
 実は雪子、山野アナが死の前に彼女の旅館に宿泊していたせいで色んなクレームを付けられストレスで倒れた母親の女将の代わりをやってるみたいでして、さらに最悪にも、署内では何か不都合な情報を持って雲隠れしてるんではないかと噂立ててるというのだ(>_<)
 当然ながら、まるで雪子が犯人みたいな言い方に激怒する千枝。
 おかげで危うく、警察署内で千枝の大乱闘寸前になってしまい、奥にいた遼太郎やほかの警官も駆けつけてしまう事態になってしまいました。
 そんな訳で、千枝は雪子を助ける為、悠たちと一緒にテレビの奥の世界へと向かうのでした――。


 クマも同行しやってきたのは、マヨナカテレビで映っていたあの城の前だった。
 無論、あまりにも危険だから千枝は城の外で待つ様に言われるが、千枝本人は雪子を助けたい気全開でして、悠たちより先に城内に入っていっただけでなく、なんと周りからシャドウが出現していってるにも関わらず、無我夢中に奥へ走っていく!!
 そんなシャドウの相手は、専用ペルソナを使用可能の悠&陽介が行う。
 persona4 第3_ 2
 陽介、カットイン初披露♪
 2人のペルソナは、圧倒的な力を以って撃破し、急いで先を急ぐ――――!!
 しかもちゃっかりと、クマは、悠の事を『センセイ』と呼ぶが、陽介はそのまま呼び捨てっすな(≧▽≦)

 一足先へ進む千枝は、最深部と思われる城の扉を開けると、そこは白黒の日本古風の部屋だった。
 しかもそこは、雪子の部屋であった。
 まさかの光景に驚く千枝の脳裏に、雪子の声が聞こえてくる。
 雪子って名前は嫌いだった。
 雪なんて、冷たくてすぐに溶けちゃう、
 儚くて意味のないもの。
 千枝だけが言ってくれた。
 雪子には、紅が似合うねって――。

 旅館の跡継ぎとしか、自分の価値がないと思っていた雪子には、千枝のこの言葉が『意味』をもたせてくれた。
 同時に、自分にはない多くのものを、千枝はしっかり持っているし、優しい千枝が自分を守ってくれる…。
 どこからともなく聞こえてくる雪子の言葉に、なぜか動揺する千枝。
 そして、優しい千枝という言葉と共に、千枝のシャドウが出現する!
 千枝のシャドウは、雪子が千枝に対する思いをこれでもかと踏みにじる様な言葉や、雪子は自分がいなければ何もできない上に自分の方が上だと一方的に言いまくって千枝の心を揺さぶりまくる。
 千枝は必死にそれを否定するも、悠たちがようやくその場に駆けつけると、来ないで!と大きく動揺し苦悩してしまう。
 その姿を見た陽介は、自分と同じ状況になってる千枝を心配して駆け寄り始めるが、そうはさせまいと、大量のシャドウが悠たちや千枝を囲む様にして出現してしまい、動きを封じられてしまう。
 その隙を突いて、千枝のシャドウは言葉を続け、千枝はそれを完全否定。
 千枝の完全否定を待ってたかの様に、千枝のシャドウは 巨大なシャドウに変貌!
 そして即座に千枝を抹殺しようと襲い掛かりまして、陽介が必死に千枝を守り、悠がペルソナで応戦したりするんだけど、巨大化した千枝のシャドウの力は意外にも強力で、千枝を助けようとした陽介は、彼女のシャドウの黒い触手に首を絞められたりするなどの苦戦を強いられてしまう。

 千枝のシャドウは、早く千枝本人を殺して自分が『千枝』になり、雪子を踏み台にする為に面倒を見てあげるとまで言い放つと、今度は彼女を、本音が入り混じってる仮面の空間へ誘う様に場を変貌させてしまう。
 その場には、無数の仮面を被った千枝の顔が囲い込んでいて、雪子に対する嫉妬や妬みの気持ちに満ちていたかの様な悪辣な言葉を連呼しまくり、千枝の心を壊していこうとする。
 だがその時、悠と陽介の「本音、けっこうじゃねぇか!」&「それでも友達なんだろ!?」という声が聞こえてきまして、千枝は、それらの言葉によって自分と雪子は友達なんだと強い気持ちを持ち、そして自分のシャドウと真っ向から向き合う!
 ずっと見ないフリをしてきた、どうしようもない自分だけど、それでも自分は自分なんだと訴える千枝――― これにより、千枝のシャドウは存在が保てなくなる程に弱まっていくが、それでも最期の足掻きとばかりに猛反撃をしてくる!!!
 絶体絶命の大ピンチに陥る悠たち――― すると、悠の脳裏にマーガレットが語りかけてくる。
 複数のペルソナを操れる、選ばれし者の力『ワイルド』
 それは、絆により手に入れた、新たなアルカナの力だというのだ。
 自分の脳裏に聞こえた言葉に従い、悠は専用ペルソナからジャックランタンにペルソナをチェンジ。
 そして、ジャックランタンの炎により、千枝のシャドウの黒い触手は燃え陽介も解放&千枝のシャドウにダメージを与えると、今度は絆を利用した悠&陽介のペルソナでの一斉攻撃技で、千枝のシャドウに甚大なダメージを与えて撃破する事ができました。
 persona4 第3_ 3
 某チェインクラフトではありません(笑
 そして、千枝はもう1人の自分と向き合い、自分専用のペルソナを手にする事ができました――!


 一時退却って感じで、現実世界に戻った3人。
 陽介がジュネスのバイトで大忙しの状況の中、悠と千枝は近くの席で会話を行っていた。
 千枝も今回、自分の不甲斐なさというよりも、次に現実世界に霧がかかってしまったら、雪子の命の危機に陥る事態になってしまうのに、体が全然言う事を聞かないと情けなく思ってました。
 でも、悠からすれば、雪子を助けるには千枝の力が必要になるから、全然情けなくないと言葉をかけてくれまして、少しは千枝の不安も解消された感じです。
 そして千枝は、自分のケータイの写メを見せまして
 persona4 第3_ 4
 子供の頃に雪子が拾った子犬は、
 現在、千枝が愛犬として飼ってるそうです。


 次回のペルソナ4 the ANIMATION【BS11版】は、第4話『Somewhere not here』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/838514319ecb28d89ba3559fd40a3452

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201310290000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12070660079.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑天国より巨匠がゲーム音源出演してるので、できれば、ポチッと一押しをお願いします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6372-b202fa33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

タグリスト

チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Angel Beats! おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: