FC2ブログ

Entries

アイドルマスター【BS11版】第4話『自分を変えるということ』

 かえるちゃんTVの番宣やバラエティ番組をしっかりこなす765プロの4人。
 かえるのキグルミを脱いでいくと、春香・響・千早・貴音の4人が担当しておりました☆ミ
 響は、キグルミを着る者としては禁句すぎる『臭い嗅ぎ』をやってしまうし、貴音も自分がキグルミを着せられるとは夢にも思ってなかったと、意外なご感想を述べました。

 その頃、新人アイドルはこうだとか色々と注文をするディレクターの話を聞かされるプロデューサー。
 聞かされるプロデューサーも大変ですわ…。
 そんな会話もさておき、とりあえず春香たちがいる楽屋に礼儀を以って入っていくのですが、もう本番スタートまで時間がないのに、未だに服装が軽装って事でプロデューサーは急いで着替える様にと促す。
 でも、彼女らから見れば、わかったから早く控え室から出てください状態でして、春香に言われて気づかされました。


 今回のお仕事先は、加入者もそんなにいないケーブルテレビの番組。
 これはあくまで『推測』ですが、今、大臣裁定がしっかり出たにも関わらず、区域外再送信問題をさらに泥沼化させてる地元局の癌どもによって、営業的にも苦境&苦慮に立たされまくっている山口ケーブルテレビジョンクラスはあるかもしれないと思いますがね、千早さん。
 それはともかく、目立たない一歩とはいえ、こういう出演はいずれアイドルの頂点への道に必ず繋がってるはずだし、ここで一発目立っておけば、765プロここにあり!と見せ付けられるとエールを送るプロデューサーですが、春香・響・貴音は大小なりとも頑張るぞって気合が入るも、千早だけは、なんでか表情が浮かない…。

 そんな中、先程のディレクターから雑音だらけの説明を受けてしまった4人。
 さすがのオレも、こんな説明では意味すら不明だし、趣旨がどこにあるかもわからんかったわ(>_<)
 春香も全然わからなかったけどなんとなく返事をし、響も彼女が返事をしたのにつられる感じで返事をしてしまったせいで、番組内容がまったく理解すらできぬまま、ついに本番――― と思われたが、響の相棒のハム蔵が出てきて、響にしっかり説明をしてくれたおかげでなんとか趣旨がわかったそうです。
 どうやら、チームに分かれての料理バトルを行い、勝った方がボーナスがもらえるという趣旨の番組みたいで、今回の場合、響と貴音、春香と千早が2チームに分かれてバトルをやるらしい。
 ハム蔵は、毎週見ている為にわかるらしい………って、響さん、ハム蔵の言葉、わかるんかい!!!
 ポケモンBWのあのキャラを髣髴とさせてしまったぞ、マジで(≧▽≦)
 おかげさまで、本番5分前で番組の趣旨がわかって気持ちを入れ替える4人だけど、とりあえずはプロデューサーだけは気が気じゃない様子になっておりますぞ。
 春香は笑顔でプロデューサーに答えてくれたので、少しは彼の事を信頼している雰囲気は出ていますが、ただ、千早だけは未だに表情が浮かない様子そのままでありました。
 なんでも、彼女は『歌のコーナー』があるという事で出演したものの、急に構成が変更して料理コーナーが通常より長くなってしまったおかげで気落ちしているみたいです。
 しかも千早は、1人暮らしをしてるが料理があまり得意ではないという事実を初めて知らされる――。
 プロデューサー、知らなかったとはいえ、少しばかりチョンボっすよ!!!

 そしてついに、今回の番組本番がスタート!!!
 ――― ってか、生放送だったのかよ( ̄口 ̄;)!!!!!
 765プロの方では、社長がもう気が気じゃないくらいに辺りを歩き回ってまして、録画は高画質モードとか、とにかく音無さんに色々と注文を入れちゃってました。
 いくら、みんなの滅多にない出演だからといって、ものすごくハリキリすぎですわ☆彡
 当然ながら、音無さん&律子から注意を受けちゃいました!!
 でも、ここを見た親は、社長の気持ちわかるわ!と禿同しそうですがね。

 本番が始まり、社長も腰を振って大興奮♪
 まずは、ぐるナイのゴチシリーズのゲームみたいにビーチフラッグ対決からスタートしまして、響が千早より早くフラッグをゲットして、響・貴音チームがボーナス食材の『伊勢海老』をゲット。
 負けた千早・春香チームは、残念の『桜海老』をゲットしました。
 視聴した時、ザリガニの肉 かと思ってたら、桜海老と知って恥ずかしかった( ̄へ ̄|||)
 静岡県のみなさん、ごめんなさい……。
 ついでに、倒れた際の千早のお尻部分にカメラが入りましたが、彼女はキッと睨みつけちゃいましたが、ここは春香がドンマイ!と笑顔でエールを送ってくれました。


 乙女よ大志を抱け!の曲が流れる中、ぴったんこカンカンをパロったマークも出て、番組が進行する。
 料理のコーナーでは、千早以外の3人は料理の腕前を披露していて、司会を務めるカエルのパペットがそれぞれ1人ずつ意気込みとかを聞いて回ったりしていく。
 しかし料理の腕前の方で取り残されてる感の千早は、茶碗蒸しの研ぎ卵が満足にできない状況。
 そこにカエルのパペットがバラエティのノリで意気込みとかを尋ねてきまして、マジメに困惑してしまう。

 当然、この番組はバラエティなので、出演者には知らない仕掛けもちゃっかり仕掛け済み。
 アイドルマスター第4話 「自分を変えるということ」 1
 圧力鍋の中に、生蛸ぉ~!!!
 春香でなくても、ビックリして転倒してしまいますわ(>_<)
 しかも、ちゃっかりと春香の転倒直後のシーン2つをテレビカメラがバッチリ撮影しちゃいまして、カエルのパペットも千早に、春香のリアクション大王ぶりを聞いてみるが、先程の事もあってムッとした表情で注意しちゃいました( ̄口 ̄;)!!!
 あの……なにが面白いんですか!?
 マジメな視聴者から見たら 非常にまともすぎる一言 なんだけど、一気に場が盛り上がったところへ水をかけられたかの様に、スタジオの場がメッチャ凍りついてしまいました(; ̄O ̄)
 でも、ここは春香がしっかりとドジっ子ぶりを見せ付けるフォローを見せてくれまして、なんとか凍りついた場が少し持ち直す。
 そしてついに、互いのチームの料理が完成!!!
 注目の審査員による試食タイムになりますが………とりあえず視聴者のみなさまには、感動のドラマ視聴タイムを放送するそうですが、疲れまくりで視聴したせいで、感動 って言葉が『韓流』に聞こえてもうた。
 今のこの時勢でこの言葉は、かなりの意味でヤバいわぁ~~(; ̄O ̄)
 関東圏の方には『なんで???』って感じですが、地方では番組の内容は違えど、『地元のローカルワイド番組をやってる間を挟む形で、全国ネットの生番組をほんの少し放送した後に地元のローカルワイド番組に戻す』またはその逆をやったりしてますので、少しばかり違和感を持ってしまう方もいたかも???
 RKB毎日だったら、今日感テレビの時間帯の中でしっかりとNスタを16時53分から18時15分までフルにやっちゃうからいいですが、山口県の局はといえば、YABがJチャン山口のローカル3分→スーパーJチャン→17時35分にローカルニュース→スーパーJチャン完全全国版→ローカル番組と複雑ながらも、KRYよりは遥かにマシな事をしてますが、そのKRYは、33分のローカルワイド番組をやった後に16時53分にニュースエブリーをやってからたった15分から18分程度でローカルに戻すだけでなく、朝の方も日テレ系から見れば取り残されまくりの展開を20年近くもぶちかましてますから【諦】



 インターバルタイムの間、音無さんはドラマの内容にウキウキ気分だけど、律子は千早の事が心配に。
 もちろん、プロデューサーも千早の事が心配で声をかけるも、千早自身、歌が歌えると思ってたけど、この番組が歌の仕事に繋がるとは思えないと本音を吐露してその場から去ってしまう。
 そこに、あのディレクターがプロデューサーの元にやってきて、番組がな~んか盛り上がってない感じだから後半はバリバリ頼むよと、なんかTBSにもいそうなこういうディレクターからの要求に、プロデューサーは困惑。
 そこで、千早を捜しにあちこち捜していく。
 春香と響は、台本を見て確認し合いをしてたものの、楽屋に入った瞬間、貴音がキグルミの頭を被っていたシーンはさすがにビックリしたのは言うまでもないっすわ(;一_一)

 その後、プロデューサーは、スタジオの色んなところを捜してみるが見つからず。
 ついには、帰ってしまったのでは と危機感を募らせてしまう。
 でも、当の千早は、スタジオの外すぐそばで、歌を熱唱してました。
 彼女の歌の迫力感に、プロデューサーは聞きほれまして、彼女の歌が終えるまで静かに聞き入れた――。
 そして、歌い終えた千早がプロデューサーの存在に気づいて振り向き困ってしまうも、プロデューサーは彼女に近づき聞きほれた旨を正直に伝えた上で、もう少し、千早に歌の仕事が来る様にさらなる努力を行うと、自ら反省を促した。
 千早も、先程の歌を熱唱した事で少しは気持ちも晴れた様子で、プロデューサーに「後半もよろしくお願いします!!」と、頭を下げて気合を入れ直しました!

 そして、後半開始直前、貴音は千早に『料理を美味しくする究極の秘訣』を伝授。
 それは、美味しい料理に“心”を込めて作る!という事で、それは歌を歌うことと似ていて、一生懸命に相手に届けようという想いは同じだと教えてくれました。

 今日作った料理を食べてもいいと言われて、響は3人の為にとっておきのを作ると意気込みまくり☆ミ
 それを聞いて、千早の表情にほんの少し笑みが。
 そして千早は、料理が苦手だと伝えた上で、さっきのをフォローしてくれてありがとうとお礼を述べると、春香も料理に自信あるからと自分に任せてと元気よく言葉をかけてくれる――― って言ってる間から、すってんころりんとしたら意味ないっしょ、春香!!!


 そして、生放送の後半戦スタート!
 どうやらこの後半戦は2品目を作るそうでして、とにかく千早の失敗を春香がうまくフォロー&さらに進化したモノに仕上げていく!!
 響はスバラな包丁捌きを見せ付けるも、貴音も蒸し物を作ろうと思ったら、偶然にもハム蔵もその中に入ってしまってまして、危うくハム蔵の蒸し物を作るなどの生放送で放送不可能の事態になりそうに(>_<)
 そして料理タイムも終盤に差し掛かったところで、再びビーチフラッグタイム☆ミ
 今度は、千早も気合十分で飛び出し、響も出遅れながらも千早と互角の走りを見せ付ける――― そして、今回のフラッグゲットは、見事に千早が手にする事ができた&お決まりの『取ったゲロォ~!!!』もしっかり言えました。
 スタジオの空気もなかなかの展開になったものの、出てきた食材はドリアン( ̄口 ̄;)!!!
 さすがの春香も、ドリアンは見た事もなく、生物と間違える失態。
 そこにスタッフがイタズラをしたものですから、すってんころりんした2人の映像が生放送で流れました☆ミ

 ドリアンを使った料理をする事になった千早&春香だけど、さすがにドリアンの匂いは、ハム蔵も気絶してしまう程の強烈さ!!!
 それでも2人は、ドリアンを使った料理を作ろうと必死に頑張り、千早も包丁で指を切ってしまうトラブルが発生してしまうも、それでも料理を必死にこなしていく。
 そして、料理タイムがついに終了!!!
 なんとかうまく料理を作れた貴音・響チームと春香・千早チームの料理は審査され、結局、2-1で貴音・響チーム勝利で放送終了。
 なんとか、今週のゲロゲロキッチンもうまく成立しましたとさ☆ミ

 プロデューサーもなかなかの評価で、765プロのアイドルたちを気に入ってくれた様子☆ミ
 今後も起用していく みたいなので、とりあえず『幹』は手にしたってところです。
 ただ、貴音だけは、カエルのキグルミを気に入った様子で、お持ち帰り寸前っす(●^o^●)


 事務所への帰り道の最中、色々と迷惑をかけたと改めて春香に謝罪をする千早。
 でも、春香はそんなに気にしてる様子もなく、逆に千早と一緒に料理を作って楽しかったみたい。
 だけど、千早は少し表情を曇らせて何かを言おうとする。
 ここでプロデューサーから甘い食事の奢りの誘いがありまして、千早は言いかけた事を中断&今日はここでお帰りする事に。
 そこでプロデューサーは、千早の為に絆創膏を1つ提供。
 千早も、なぜか少し困った雰囲気を出しつつも、これを受け取りそのまま帰宅の途についていきました――。
 そんな彼女に、少しばかり一抹の不安を感じるプロデューサーたち。
 千早は、事情で1人暮らしをしているそうですが、それ以上の私生活は不明らしい。
 1人だけ電車に乗って帰宅する千早は、音楽をイヤホンで聴きながら自分の指にある数個の絆創膏を見つめているが、なぜか表情からは明るい感じは見受けられない。
 今後も、千早の展開は続いていくような雰囲気がしますね…。

 次回のアイドルマスター【BS11版】は、第5話『みんなとすごす夏休み』です。
 

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版2つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/10f963bbfde5c7dffdd9a0b405eaf3a0

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201311020000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12070649937.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑プロデューサーとして頑張りますので、できれば、ポチッと一押ししてください☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6379-ac08d105
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: