FC2ブログ

Entries

ジョジョの奇妙な冒険【BS11再放送版】第5話『暗黒の騎士達』

 ジャックを撃破して、ウインドナイツロッド内部に入ったジョジョたち3人。
 軽い波紋ならばと、ツェペリはスピードワゴンに調整みたいなことをやってみたものの、やはり彼は波紋の素質は皆無で、彼に逆に与えられたのは激痛のみだった!!!
 そこに、小学生ぐらいの子供がスピードワゴンの荷物をひったくったまま、川の向こう岸&崖の向こう側へ逃走を開始。
 でも、ジョジョとツェペリは余裕の態度でして、あの子に村の案内をしてもらうとばかりに、ツェペリは、川に波紋の波を打ち立てると、その波の上をまるで板の上を渡る様にして川をわたり始めれば、ジョジョも膝辺りまで川の水に浸かりながらも飛びながら革の向こう側にわたっていく。
 だが、子供は既に崖の半分以上を登り終えていて、追いかけるのは至難の業に近い状態に。が、ジョジョは、崖の上を昇る様にして軽い波紋を流して子供を撃墜し、ツェペリの予想通りの位置に落下したのをきっちりナイスキャッチを行えました♪
 ところが、この子供は、自分が先程やった事も覚えてない のだ。
 波紋が強すぎたのか―― 否だった!!!
 子供は催眠術をかけられていたそうで、ジョジョたちは子供に村の中を案内してもらうつもりが、逆に敵に誘い込まれてナイスキャッチされていたのだ。
 そう、今ジョジョたちがいる場所は、村の墓場。
 時間も、夕日の光が沈み夜の闇があたりを包むと同時に、ジョジョたちの足元から多くのゾンビたちが這い上がってきたのだ。
 すべては――― ディオの策通りに!!!!

 そのディオは、ジョジョたちを見下ろす様にして、高めに積まれた岩の上に立っていた。
 初顔合わせであるツェペリも、ディオという男を一目見て、すぐに倒さねばならぬと即決。
 ゾンビの群れを倒していきながら、ディオと対峙する。
 とうとう、会えたな!
 石仮面の能力と対峙できた事に対する挨拶を行うツェペリ。
 だが、ディオは、人間と対等の立場になしとばかりに、圧倒的な暴君の波動を放ってツェペリを焦らせる。
 さらにいえば、ディオがジョースター邸で受けた火傷の傷をほぼ完治する為に費やした命など、今まで食ったパンの枚数程度にしかなく、逆にツェペリたちを激怒させる。
 正気に戻った子供――― ポコを己の背に背負いながら、ゾンビたちの相手をしていたジョジョも怒りを感じるものの、ここはツェペリがディオの相手を行うと制止した後、容赦のない波紋エネルギーを以て、ディオに一撃を食らわせようとする。
 ディオは、左手でツェペリの一撃を受け止めた上に波紋エネルギーを、ほんの少しだけ受けてみる。
 あとは、波紋の流れがディオの脳に向かって流れるのみ――― と思われたその時、ディオは、まるで波紋を返すかの様に、吸血鬼特有の凍りつく位の圧倒的冷気を、受け止めているツェペリの右腕に流し込んで破壊をしてしまう。
 まさかのダメージに虚を突かれたツェペリに、殺人的一撃の右拳で殴りつけようとするディオだが、その拳は、急いで乱入したジョジョによって防がれ、さらにそこから、ジョジョとツェペリのダブル波紋で反撃を行われる。
 しっかし、体内の血を瞬時に凍らせるディオの力の前では全然無力でして、逆にジョジョの手までもが凍傷のダメージを受け始めてしまう事態に陥ってしまう。
 ジョジョを助ける為、ツェペリはディオに自らの右足を犠牲にされる代わりに、なんとかディオの攻撃から自分とジョジョを逃れさせる事に成功させました。
 でも、ツェペリはこのままでは右腕の壊死になり、ジョジョも軽めの凍傷を受けてしまう。


 波紋の力が全然通用しないくらいに、圧倒的に強大な力を得てしまったディオ。
 ディオは、もはや波紋など敵ではないとばかりに、自分がゾンビとして甦らせた 黒鋼&海馬瀬人……じゃなくて、300年ほど前の伝説の英雄の騎士だった“タルカス”と“ブラフォード”を呼び出して、ジョジョたちの前に立ちふさがらせる。
 津田さんはお久しぶりっすが、稲田さんは今年も仕事やりすぎっす♪←オイオイ

 2人はかつて、エリザベス一世に処刑された悲運の女王メアリーに従っていた忠実な騎士で、イギリスの歴史にも乗る程の英雄だったそうな。
 ところが、メアリーの夫の不慮の死(事故か謀殺かは不明)から状況が変貌し、夫殺害の犯人を妻のメアリーにかけて窮地に陥れた上に牢獄の塔に幽閉したのだ。
 タルカスとブラフォードは、メアリーを助ける為に軍勢を率いて、エリザベス一世の軍勢に戦いを挑み善戦状態に持っていくが、敵が二人の自首と引き換えにメアリーを助けるという取引を用いてきたのを了承し出頭。
 しかし、処刑直前、処刑人からメアリーは既に首を切られて斬首済みで、処刑される2人のすぐ近くに生首だけがゴミを捨てるように転げ落ちてる事実を知ってしまったのだ。
 これを知った2人は、圧倒的な怒りを爆発。
 結局、2人は最終的に斬首されたが、憎悪と怒りから最期まで処刑人たちに抵抗したという。

 その2人は、ディオによって、悪魔さえもブッ飛ぶこの世への晴らしようがないくらいの憎悪のみの塊を持った怪物として復活した。
 タルカスとブラフォードは、ディオの命令通り、ジョジョ個人に牙を向ける。
 このままでは、ジョジョは勝てないと悟ったツェペリを見て、スピードワゴンは自らの肉体で、凍りついているツェペリの右腕を温めにかかる。
 ジョジョも、ブラフォードの髪の毛に血を少しずつ吸い取られ波紋が満足に流せない状況に陥るも、左腕でスカーレットオーバードライブの波紋を発動させて、絡みついてるブラフォードの髪の毛を粉砕させる。
 これによって、ブラフォード自身の闘志に火が付いたみたいで、不意を付いたゾンビ1体を邪魔だとばかりに自らの手で始末した後、ディオやタルカスに自分がジョジョを始末すると宣言。
 悪の怨念のみの存在であるが、自らの騎士道を以てジョジョに襲いかかる―――。

 まるで、髪の毛も自分の手であるかの様に剣を操るブラフォードに苦戦するジョジョは、川の中に落下。
 水中では波紋の呼吸ができないというので、ツェペリたちは助けに向かおうとするが、背後にタルカスが立ち塞がり、容易に助けに向かうことができなくなってしまいました!!!
 これを見たディオは、水中はブラフォードの独壇場だと勝利を確信。
 まだ残ってるウインドナイツロッドの人間たちすべてをゾンビにする為、この場から離れていきました。


 水中の中に誘い込まれ満足な呼吸ができないジョジョに、この戦いに慣れてるブラフォードが追い詰める。
 普通なら、このまま地上へ上がって呼吸を整えるのが定石なんだけど、それをやれば、ブラフォードの一方的な戦いになるのは必至。
 しかしジョジョは、逆に水中の底へ潜る!!!
 もちろんこれは、やけくそではなくて……ここは 石炭の街 という事で、地盤沈下が発生した影響で、岩の隙間に空気があると踏んだのだ。
 そのカンは的中し、ジョジョはそこから発せられた空気を得ると、ひと呼吸から発せられた水中からのブルーオーバードライブの波紋を発動させました♪
 ジョジョが放った波紋は、そのままブラフォードの顔面に向かって素早く進行して行く―――!!!

 次回のジョジョの奇妙な冒険は、第6話『あしたの勇気』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/58de359087925abe1ed046741919ae70

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201211060000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12070651184.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑この私の下僕になりたいのなら、ポチっと押すがいいぞ、ジョジョ!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6382-403ef2f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: