FC2ブログ

Entries

ペルソナ4 the ANIMATION【BS11版】第5話『Would you love me?』

 いつものアバンの光景からスタートの第5話。
 今回は、2つのアルカナ『月』『剛毅』が見えるという。
 この2つは、お客様が結ぶ絆によって、新たな力が生まれ、そして人の絆はやがて、お客様を『真実の光』で照らす、輝かしい道しるべともなってゆくというのだ。
 そんな訳で、前に登場したあの2人のキャラの登場だけど、小野Dと誰が担当するんだろうか???
 真EDのラストに登場する可能性濃厚の2人ですからね♪



 4月19日【水曜】
 なんとか、雪子を救い出す事ができた悠たち。
 まあ、陽介は、前日の戦いの疲労が残ってるものの、とりあえず雪子を助け出せたのは事実っす!!
 しっかし、当の雪子はというと……体調の方は心配ないものの、やはり疲労が相当なものらしく、しばらく学校を休むとの事。
 そして、悠と千枝といえば、昨日の疲労が残ってないって感じでマイペース状態です。
 千枝自身、悠が意外にも体力があったのにちょっと驚いた様子でして、まだ部活とか決めてないならばと、悠を体育館へ連れて行く。
 そこではちょうど、バスケ部の練習中 でありました!
 そう、バスケ部といったら………いました、一条!!!
 しかも千枝は、悠が単なる見学だけってつもりでやってきたのに、勝手に 新入部員 と言いやがった(; ̄O ̄)
 騙したな、孔明~!【サムいぞ!!】
 それだけでなく、今度はサッカー部の長瀬もやってきてしまい、もはや四面楚歌状態!?
 ――― で、長瀬もゲーム版とアニメ版、全然声が違ってたので、スタッフロールを見たら、アニメの長瀬役は、意外にも真かまいたちの夜に出演決定した杉田智和さんでしたわ(やはり、こういう役が似合いますわ。誰がファンも逃走確定なタイプのア○オタキャラにしたんですか!!中村悠一さん主演のホラーゲーム作品なのに、色々と失礼だぞ!!!)
 長瀬は一条の親友で、部活抜けて部員が少なく幽霊部員だらけのバスケ部に来ているという状態なので、もう四面楚歌どころか拒否すらまったくできなくなってしまいました。
 そんな訳で、期間限定で仮入部 をする事になってしまった悠。
 でも、バスケ部の部員のほとんど&残りは言い訳全開でバックれてしまうわ、マネージャーの海老原あいは面倒な事はしたくないって事で即時退散をしてしまうわと、もう壊滅的すぎる状況であります(>_<)

 その夜、遼太郎はようやくご帰宅。
 菜々子も出迎えようとするのですが、なんと足立も一緒!!!
 アガリが一緒だったって事で送り手絡に連れてきたそうですが、コンビニ弁当&インスタント味噌汁での夕食の最中でも、
 足立が雪子に聞き込んだ話では、雪子は自分が行方不明になってからの事柄は覚えてないと証言をしてはぐらかした様ですが、足立の方は、すべてがクリアって訳ではないと怪しさと何か隠していると睨んでるみたいっす!!!
 無論、捜査情報なのに簡単に悠たちにバラしてしまったって事で、遼太郎に叱られる足立。
 それはそうと、遼太郎は、雪子の失踪事件もひと段落したって訳で、今後のゴールデンウィークは久しぶりの休みが取れそうなので、弁当持参でどこかに行くかという、いい家族展開的な雰囲気になる。
 だが、肝心の弁当については、遼太郎は全然だし、菜々子に至っては残念ながらの問題外……ってところへ、足立が突如、悠がいるとさりげなく助言をしてしまいまして、自動的に悠が弁当製作担当になってもうた。

 4月20日【木曜】
 学校の廊下を歩いていたら、荷物を持ってバックレようとしている海老原と遭遇。
 しかも彼女は、悠にバスケ部の大事な買い物がある事を理由付けにして、午前の授業バックレのお誘いをぶちかましまして、悠はここでそのお誘いを断固拒否……ではなくて、了承しやがった(; ̄O ̄)

 服装も私服に着替え、町に繰り出す2人。
 知らない人が見たら、完璧にデートにしか見えないのですが、とりあえず海老原は、悠を荷物持ち扱いにして、自分中心すぎる買い物を堪能しまくり。
 当然、バスケ部の買い物など、まったくのウソでした。
 でも、悠は、海老原のウソをとっくに勘付いてたそうですが、なんと授業をサボったのは、これが初めてとの事!
 そう言いながら、悠はナフキンで折鶴を作り上げたりするのを見て、海老原は、悠はほかの男子と違うと少しばかし彼を気に入ったみたいであります。


 4月21日【木曜】
 放課後、体育館のバスケの練習に参加をしている悠。
 でも、一条を除くほかの部員たちは、海老原が来ていないのを知って、放課後は男あさりをしてるなどといった性的な悪ふざけ暴言を言いまくりながらパスの練習をしちゃいまして、せっかく一条が注意したのに、案の定、海老原はバスケ部員の暴言を聞いてしまいまして、一条が声をかけようとしたらそのまま彼を睨みつけて体育館から立ち去ってしまいました。
 悠は、このまま海老原を追っていきまして、彼女はあんな事を言われて傷ついてるんじゃないか聞こうとするも、彼女自身、別にそんな暴言など大した事すらなかった。
 それよりも、彼女はいきなり、ドキドキしてるし嬉しいとばかりにずっと気になってると発言したせいで、悠は少しばかり意識しちゃった雰囲気であったんですが……実は彼女、一条にホレてる事を大告白❤
 最初、単なるお遊びみたいな感じかと思ってたけど、少しばかりマジ みたいでして、強制的に、悠に一条の好きなタイプとかを聞いてほしいと頼んじゃいました!!!

 そんな訳で、部活後のバスケボール収納の為にやってきた体育倉庫で、一条が好きな子はいるか!? と、ダイレクトすぎるくらいのストレート質問をする事にした悠。
 一条は、モロ赤面しながらも、相手の名を聞くのだが……相手は、なんと千枝だったのだ!
 もっちろん、というか、まさかの大笑いをぶちかましちゃった悠。
 そういえば、このアニメ開始から 初めての爆笑を見たな、悠は。
 だが、一条は聞いたからには協力する様にと一方的に述べてきて、悠はなんと了承【オイ!!!】
 これはもう、最悪すぎる状況に……って思ったら、海老原が跳び箱内部にイター!
 まさかの一条発言を聞いた海老原は、跳び箱の中で真っ青になってもうた後、なんとダイレクトに屋上に移動しての飛び降り自殺を実行に移そうとする程にショックを受けてしまいました。
 自分よりもダッサイ千枝が好きだという事を聞いて、すっかりフラれたと傷心の彼女は号泣――― そのはずで、デブでどんくさかったせいで虐めの対象にされていたという過去を持っていて、みんなを見返す為に必死にダイエットとかをして今のプロポーションになったのに、可愛くても愛されないという心境に陥り落ち込んでしまった。
 そんな彼女に、悠はいつかカレシができると慰めの言葉をかけるものの、海老原は悠みたいな人を好きになればよかったと述べた上、このまま教室へ戻ろうとする悠を止めると、なんとカレシができるまで、代わりに悠が自分を愛して!と衝撃的すぎる爆弾発言をさらにぶちかましてしまいました。
 当然、断ったら、死んでやる!という脅し文句もしっかり搭載です。


 4月22日【金曜】
 朝、登校をしていた悠は、陽介&千枝とご対面♪
 とっころが、そこに海老原が笑顔でやってきては即効で悠を連行していって学校をサボるという状況になってしまいまして、このままワガママ全開状態の海老原プロデュースによるデート模様が展開しまくっていく。
 このまま翌日になってしまいましたが、たぶんこの後にアバンの展開になっていったんでしょうな。
 アバンの時、日にちが4月22日でしたから…。


 4月23日【土曜】
 先週のパターンもそうでしたが、どうやら悠が通う高校は、土曜授業ありらしい!!
 時代設定は、2011年でしたよね???
 昨日の事で、しっかりモロキンに絞られてしまった悠と海老原。
 その後、放課後にジュネスで事件の整理をしようという陽介&千枝の誘いを受けた悠だけど、そこに彼にとっての恐怖の曲と共に海老原からのお誘いの電話が入ってしまいまして、結局、海老原の誘いを優先せざるを得ませんでした。
 無論、陽介と2人でジュネスの屋上にやってくる事になった千枝だけど、最近の悠の態度に怒り心頭。
 そのせいで、陽介は、千枝は悠の事を気にかけていると誤解してしまいまして、ドロ舟に乗ったつもりで自分に任せろと安請け合いをしてしまいましたぞ!!!
 千枝からすれば、何がなんだか分からないのは言うまでもありません。


 4月26日【火曜】
 一条は、部活のバスケ部の部員を集めて、今度の日曜にバスケ部の練習試合をする事になった旨を報告。
 当然のごとく、部員たちはエ~~( ̄口 ̄;)!!の大合唱。
 そこに、陽介が千枝を連れて一条たちのところへやってきまして、なんとここで、千枝がバスケ部のマネージャーをやってみたいと申した旨をご報告しちゃいました。
 無論、千枝の了承なし な上に、海老原と戦う為の五階すぎる土俵作りを敢行しました。
 これを聞いた一条は、もう大歓迎そのもの。
 でも、海老原から見れば、千枝に殺意発動( ̄口 ̄;)!!!
 ソナーが仕掛けた、道化師声優とお局様声優とのガチバトルが始まろうとしていた。
【↑堀江由衣ファンを敵に回すな!!!】

 本日の練習が終わった更衣室で着替えをしている最中、一条は悠に、今回の試合が終わったらバスケ部を辞めるかもしれない胸の内をこの場で告げる―― その理由は、一条の両親の家はけっこうでかい家柄みたいでして、彼はその跡継ぎになる予定だけど、実は両親にずっと前からバスケ部を反対されているというのだ。
 しかも、この話は、長瀬以外、していなかった というのだ!!!
 だからこそ、この試合だけは絶対に勝ちたい から、悠に力を貸してくれと嘆願した。
 まあ、ここまではよかったものの、ここでなんと驚愕発言!!
 この試合に勝ったら、千枝に告白する!というのだ( ̄口 ̄;)!!!
 これには、悠も驚愕そのものであります!!!!


 4月29日【祝日:金曜】
 ついにやってきた、運命の試合の日。
 でも、天候は生憎の雨模様―― なのに、部員がドタキャン逃亡( ̄口 ̄;)!!
 本来は応援のみだったはずの陽介も、部員の代わりとして試合にぶっつけ本番参加する事に!!!
 無論、長瀬も試合に参加することになりましたが、幸いにも部員の中にも参加してくれる人もいましたね。
 当然、マネージャー参加をしている千枝なんだけど、もう不機嫌全開の海老原は千枝に喧嘩吹っかけてきまして、試合開始前から一触即発状態満載です。

 そんな中、練習試合開始。
 初っ端から経験不足がでまくった為に劣勢に立たされまくりの悠たちのチーム。
 その脇では、千枝と海老原の壮絶なまでの猛抗議&場外乱闘が開幕してしまい、陽介が「青春だよね♪」と能天気すぎる暴言を吐きながら眺める最中で、悠が「一条の最後の試合になるかもしれないんだ、しっかり見とけ!」と、ついに怒りを露わにしながら論しまして、これでようやく2人の喧嘩は終了です。
 そして、時間は刻一刻過ぎていき、試合はもはや勝利は絶望的な状況になってしまうが、試合終了1分を切ったところで、一条が最後の2点シュートが決まって得点を加えまして、ここで試合終了(ToT)
 海老原も、全力を出し切った一条の姿だけを最後まで眺めていきました――!

 試合が終わり、一条・長瀬・悠・陽介・千枝、そして海老原は、市内の中国料理店に。
 一条は、なんかすべてを出し尽くしたって感じで明るく振舞ってますが……悠はおろか長瀬も、力に慣れなくて申し訳ないと暗い表情で謝るものの、当の本人は、バスケ部を辞めるのを辞めると決断しました☆彡
 理由は、久しぶりに試合をやってみて、やはり自分はバスケが好きなんだと実感したから だそうで、負けたら悔しいからこのままでは終われないと実感したそうです。
 そして、いつか試合に勝ったら、今度こそ告白する!とここだけは悠にこっそり爆弾発言ぶちかましました(●^o^●)
 おそらく、千枝に告白ってところでしょうが、まさかの海老原って可能性もあるぞ~~❤
 悠も、なんだかんだといって、正式にバスケ部の部員になる事を決意したみたいですが、千枝は海老原とは性格的に合わないと撤退し、海老原は少しばかりバスケ部のマネージャーに本腰を入れ始めたみたいっす。
 言うまでもないけど、一条にロックオンしたですな~~。
 ついでに、彼らが立ち寄ったお店は、クラスメイトの中村あいかが働いてるところでした!!!

 家路に着く中、海老原は悠に、優しいから甘えさせてもらったけど、1人でもう大丈夫だから♪と吐露―― まあ、このままカレシに直行できるかもと思ってたそうな。
 しんどいけど、しばらくマネージャーとして頑張ってみる事にしたそうで、こういう気持ちになれたのも悠のおかげだと、少しばかし嬉しそうな表情でお礼を述べました。
 Persona4 the ANIMATION05 1
 もっちろん、記念品贈呈っす(≧▽≦)


 4月30日【土曜】
 Cパートになり、ようやく雪子復帰\(^o\)(/o^)/
 彼女も戻ってきた事だし、本格的に事件の捜査をしないとと決意を固める一同。
 警察に解決は無理なので、自分たちは力があるからこそ、自分たちで解決をしようと意気込みました。
 無論、雪子も自分が殺したいと思ってる程に誰かに怨まれてるのなら知らないといけないと積極的です。

 次回のペルソナ4 the ANIMATION【BS11版】は、第6話『I'll beat you,and beat you good』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/cd1be2085ad414f801be691ceab754db

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201311120000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12083348635.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑天国より巨匠がゲーム音源出演してるので、できれば、ポチッと一押しをお願いします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6399-9d95d3e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: