FC2ブログ

Entries

ジョジョの奇妙な冒険【BS11再放送版】第7話『うけ継ぐ者』

 今から25年前のチベットで、3年もの修行をしていた若き頃のツェペリ。
 そんな彼に、トンペティはもう一度、これ以上の高度な修行を行うのかどうかの確認を問う。
 それは、これ以上続ければ、死の運命から逃れられなくなる というのだ。
 しかしツェペリは、自分の生き様を全うする為に運命を受け入れる とすでに覚悟を決めていて、逆に『自分が死ぬ時期と場所』を訪ねた。
 彼の覚悟をその目で見たトンペティは、ツェペリの手を取り、生命の波長の伝達によって、ツェペリ自身の運命の結末を垣間見る。
 古からの死臭漂う密室で、幼子が門を開く時、
 鎖で繋がれた若き獅子を未来へ解き放つ為、
 うぬが自身はその傷を燃やし、
 しかる後に、残酷な死を迎えるであろう。

 それは、とてつもなく重く残酷なまでの予言の内容だった。
 しかし、それを聞いたツェペリは、それを受け入れた―!


 そして現在……その予言を胸に、今日までのこの時まで、それを胸に秘めて生きてきたツェペリは、鎖で繋がれた若き獅子であるジョジョを救う為、タルカスに単身で挑む――!
 しかし、今いる場所は、タルカスにとっては戦い慣れている馴染みの場所。
 ジョジョは、タルカスはこの修練場を生かした戦いをまだ見せてないと警戒していた!!
 そんな中で、ツェペリとタルカスの戦いが開始。
 ツェペリは、なんとかタルカスの凶暴な攻撃をかわしていく中で、波紋入りの回転蹴りを放ちだすのだが、タルカスは上へのジャンプでかわして―― と同時に、ツェペリの下側から鎖が襲いかかり、一気に彼の胴体に何重にも絡み取られてしまう。
 さらに、その鎖は首にかけられてるジョジョを吊るし上げてしまい、さらに窒息性を強くしてしまう。
 タルカスは、まったく躊躇すらなく、2人を捉えてる鎖を力強く引っ張る!!!!
 ツェペリの胴体は余計に縛り込み、ジョジョは余計に窒息が進行。
 そしてついに――― ツェペシの胴体は引き千切り、ジョジョは首の骨を折ってしまう(><)

 ツェペリとジョジョは無残に倒されるものの、2人はまだ生きていた。
 だが、ツェペリは胴体を切断されて息も絶え絶えだし、ジョジョも生きているが虫の息の状態。
 タルカスは最優先として、ジョジョに止めを刺す為に動き出してしまう。
 ツェペリは、必死にジョジョの手を掴み、自らの残っている生命エネルギーすべてを彼に捧げる!!!!
 我が究極の…我が究極の…我が究極の奥義!
 ジョジョに捧げるゥーーー!!!!
 ツェペリの生命エネルギーすべてが、ジョジョの体内に移譲されていき、彼の傷はおろかジョジョの生命エネルギーをさらなる領域へと進行して行く!!
 ジョジョの肉体はさらに活性化され、逆にツェペリは白髪満載のヨボヨボの高齢者に変貌していきました。
 あまりにも壮絶な覚悟を見たスピードワゴンの喜怒哀楽は凄すぎます(ToT)

 生命エネルギーの移譲による膨大な波紋の力が収まると、さらに不愉快が増したタルカスが、今度はヨボヨボの老体になったツェペリに止めを刺そうと襲撃。
 だが、そうはさせまいと、ツェペリのすべてを受け継いだジョジョが、タルカスの首にかけられてる鎖を引っ張り上げる!!!
 さらに、首輪に手をかけてそのまま力で首輪を破壊―― その閒、宙吊り状態になってるタルカスは、ゴチョゴチョと文句を言いまくってましたが、見事なまでに涙目っすね。
 その歪んだ精神、醜悪なる狂気。
 心の奥底まで、ディオに魂を売り渡したな!

 ブラフォードと違って、完全に歴史上の騎士としてのプライドの欠片もないタルカスの暴挙に怒ったジョジョの力は、もはやタルカスすら敵ではなかった。
 襲い掛かるタルカスを、波紋の力満載の手刀でタルカスの右腕を消滅させると、最後の悪あがきである牙を吹きかけてジョジョの左の視界を封じる小細工に対しても臆する事すらなく、渾身の波紋たっぷりの両拳の一撃をタルカスの脳天にぶち込む!!!
 邪悪な魂を絶ってやる!
 歴史の闇に永遠に沈め!!!

 ジョジョの一撃により、タルカスは、ブラフォードと違って騎士としてのプライドや人間らしさなど皆無のまま、悪魔の騎士として消滅しました。

 タルカスを倒したものの、もはやツェペリの命も終焉寸前に陥っていた。
 それでも、ツェペリが死んだら、自分たちはどうすればいいのかと混乱気味のジョジョたちに、ツェペリは息も絶え絶えながらも、ディオを倒し石仮面を破壊する様にと一喝する。
 自分は 若い頃に結婚をしたが、石仮面の為にすべてを捨てた事 を告げ、まるで親友と息子を同時に持った様な気分にしてくれたジョジョは“自分の希望”だからこそ、これから自分はジョジョの心の中で生き続けるのだと、言葉を遺してその生涯を閉じるのでありました(ToT)
 その後、ジョジョたちは、ツェペリの遺体を外のテラス部分に運び、松明の火にて荼毘に付すのであった―――。


 ジョジョの新しい上着を着用したところで、急いでウインドナイツ・ロッドの住民街へ向かう一同。
 ジョジョも、スピードワゴンも、表情に影が濃くなってしまった上にツェペリの死を悲しみたいところだけど、今はディオを倒すのが先決。
 そんな折、途中の道のりで、住人のアダムスという男性と遭遇。
 町を全滅させると宣言している以上、どうなってるのかわからない状態だったが、彼の話では、とりあえずは無事の模様???だったので、急いで町の奥へと向かい始めるが、すでにアダムスもまたゾンビと化していた。
 もちろん、ターゲットは子供であるポコで、血を吸う為に舌を伸ばして奇襲をかけるも、ジョジョに見つかって波紋で消滅しました。
 これによって、ウインドナイツ・ロッドの町は 消滅の危機が確定 なのは言うまでもなかった。
 そんな彼らの前に、ダイアーという男が参上しまして、ジョジョと腕試しを敢行。
 一応の腕前を試す事ができたところで、彼はツェペリと同じ師で学んできた者同士である事を暴露。
 さらに、同じくストレイツォもやってきまして、ツェペリの助けで参上した事をジョジョたちに伝える。
 まあ、手紙の事については、いンだよ、細けえことは!でご勘弁を♫
 そして、ツェペリの助けでやってきたトンペティも登場しまして、ジョジョの手から出る波紋の力やツェペリの最期も耳にすると、まだディオがいる居城から距離がありながらも、凄まじい悪の生命力だ と実感するのだった。


 そのディオが居城にしている古城では、1組の親子の処遇について、ディオが母親に選択を迫らせていた。
 母親は、自分の子供である赤ん坊だけでも助けて欲しいと懇願するも、ディオは、自分の恐怖に屈して自ら魂を捧げた者たち同様、親子一緒に自分の下僕になった方が、親子で憎しみ合う事すらなくなるなどの幸福が得られると親子一緒のゾンビ化を迫らせる。
 それでも母親は、自分の子供だけでも助けて欲しいという気持ちに変化はなかった。
 そこでディオは、母親の願いを叶える上に自分や下僕のゾンビたちには一切、手出ししないと告げた上で、母親を自分の下僕に仕立てる!!!
 ディオによってゾンビ化した母親は――― そのまま、泣きじゃくる自分の子供にダイレクトアタック(><)
 私の、赤ちゃーーん!!!!
 まさに、自分が選択した悲劇そのもの です・゜・(ノД`)・゜・
 それだけでなく、その居城には━━━━ ポコの姉が囚われていた!!!

 次回のジョジョの奇妙な冒険【BS11再放送版】は、第8話『血戦!JOJO&DIO』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/012d913297dbedd2420f280b3e2e94cd

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201311170000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12196709285.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑この私の下僕になりたいのなら、ポチっと押すがいいぞ、ジョジョ!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6408-a7d0405a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: