FC2ブログ

Entries

ペルソナ4 the ANIMATION【BS11版】第6話『I'll beat you,and beat you good』

 今回は、イゴール行方不明!?
 まあ、イゴールの声は、ゲーム版のを利用しているから、こういうパターンになるのは仕方ないですね。
 でも、マーガレット自身、ようこそ、ベルベットルームへ♪ってのを一度言ってみたかったらしい。

 それはそうと、新たな絆を芽生えさせた事によって、月と剛毅のアルカナを得る事ができた。
 この新たなアルカナは、彼をどの様な未来へと導いていくのか…。
 とりあえず、イゴールがいる時にいらして……って、いない方がいいかしらって、部屋の主の座を狙ってるのですか!?



 いっきなりキターーー、巽完二(≧▽≦)☆彡
 偶然、学校の廊下を歩いてる最中に、彼の壮絶な武勇伝をコソコソ噂しながらどこか行ってくれないかと煙たがってる男子生徒たちの話を耳にしてしまいまして、すっかりご対面だけで男子生徒たちがくわばらわくわばらと退散していく程の脅威を与えてしまってました。
 そんな噂を立てられて嫌な印象を受けてしまって苦悩してる完二だけど、偶然ながらポケットから小さなウサギ人形のホルダーを落としてしまい、それを悠が拾い、普通に接する様にして完二に手渡しました。
 悠自身、完二を怖がってない様子ですが、それを見て少し焦った様子を一瞬ながら覗わせました――!!!


 5月2日【月曜】
 コンビニのから揚げ弁当を食べてる悠と菜々子だが、そこに遼太郎から電話が入る。
 内容は、今日も仕事があって帰れない&今度の4・5日の休みが、若手1人が体調を崩してしまった上に事件の内容上、自分が出ざるを得なくなってしまったので、菜々子の事を気にかけてくれという事でした(ToT)
 用件を聞いた悠だけど、菜々子は電話の時点で内容を理解してたみたいで、すでに部屋の奥へ引っ込んでました。
 
 5月3日【祝日:火曜】
 千枝が、なんと悠が住んでる自宅に来訪してきました。
 もっちろん、雪子も誘って(最悪でも、陽介も追加)のお遊びタイムをする為のお誘いなんですが、今の彼は、菜々子の相手をしないといけないので断らざるを得ない状況。
 そこに、菜々子が人見知り状態で様子見にきまして、千枝は彼女も誘って遊びに行こうとプランを発案―― そのかいもあって、悠と菜々子は一緒になって遊びに行く事になりました(●^o^●)

 言うまでもなく、悠たちがやってきたのは、いつものジュネスの屋上。
 ちょうど、バイトをしている陽介が運び込んでのビフテキタイムでありますが、早速ながら、雪子がいいお肉じゃないけどと笑顔の毒舌が炸裂しちゃいました。
 ………とはいえ、ジュネスの屋上には、多くの人でいっぱい。
 陽介自身も、せっかくのゴールデンウィークなのになんでジュネスかと弱気な声をだすも、こういう地方の町では……おっと、誰か来たようだ!!!的な事なんですから仕方ないっすよ(; ̄O ̄)
 でも、菜々子からすれば、ジュネスのテーマソングが好きだからな~❤
 そんな彼女も、本来ならば、悠が作った弁当を持参してお出かけの予定だったと暴露しまして、悠自身も、たしなむ程度に弁当は作れると告白するやいなや、千枝がさりげなく『お兄ちゃん』と言ったおかげで、菜々子はそれに反応!
 陽介にいたっては、千枝は料理は作れないと勝手に決めつけちゃいまして、これがきっかけに、悠も雪子も同意見を即座に言われた彼女は、菜々子を審査員にしての料理対決を要望してきました!!!
 だが、その菜々子の母親は、実は事故で他界していたのだ( ̄口 ̄;)うわ~!
 当然のごとく、場の空気は非常にヤバすぎる状況になってしまいますが、すでに彼女は、たとえ母親がいなくても父親の遼太郎がいるし、そしてなによりも、お兄ちゃん の悠もいるから平気だし、ジュネスも大好きだと笑顔で語りました。
 菜々子の天使の笑顔に、陽介・千枝・雪子も悩殺されちゃいました❤
 この笑顔を見たら、ゲーム版でのバッドエンドがものすごく鬱すぎるのがよく出ますわ~~!!!
 


 5月5日【祝日:木曜】
 その日の夜に、やっとこさ仕事を終えた遼太郎が、3人分のビフテキ弁当を持って帰宅。
 それでも健気に食事の準備をする菜々子に、けっこう心痛な思いながらも謝罪をするのですが、悠が一緒に遊んでくれたって事で、少しは一安心をした上で、2人の為のお祝いの品を進呈しました♪
 persona4 第6_ 1
 菜々子は、綺麗な洋服を(●^o^●)♪
 persona4 第6_ 2
 悠には、ハイカラの下着水着を(;一_一)
 まさかのシチュに驚く悠だったけど、気に入ったかどうかは定かではないですな~~。
 

 5月6日【金曜】
 放課後、ジュネスの屋上で勉強会を開催したのはいいが、当の主催者であるはずの陽介は爆睡中。
 すると、雪子が、ゴールデンウィーク中に事件が発生しなかったと思い出す様に吐露しまして、これに反応して即時起床した陽介を交えての事件の概要と考察が始まってしまいました。

 陽介なりに考えた推理では、今までの被害者である『山野アナ』『小西先輩』『雪子』の3人が狙われたのは偶然ではなく、なんらかの理由があるはずだと語る。
 小西先輩は、山野アナの遺体の第一発見者。
 山野アナは、天城の旅館に宿泊していた。
 これらを考えると、山野アナに関係した女性が次々と狙われているというのだ!
 さらに雪子は、玄関のチャイムが鳴って誰かに呼ばれたところまでは覚えてるけど、その者の顔は見てないという。
 だけど、これはあくまで 推測の域レベル でしかなく、今はこういう小さいヒントを拾い集めて考えていく必要はあるし、なにより最大の謎になっているのが『マヨナカテレビ』だというのだ。
 陽介や雪子は、このマヨナカテレビこそが 犯行予告みたいなもの で、それが放送される“雨の夜”にチェックして犯行を防ぐ必要があると告げる。


 5月9日【月曜】~12日【木曜】
 悠にとっては、稲羽市に来てから初めての中間テスト開演♪
 千枝は難題に頭を悩ましながらもなんとかテストを受けてるのに、陽介はもうテスト自体を諦めてる感じでして、後半部分は爆睡したりバックレたりしたりと、もはや夏休みの補習上等って態度ですわ(>_<)

 そして、ようやく中間テストが終了。
 さすがの千枝は疲れ果てまくりで呆然としちゃってますが、最後はバックレてた陽介も教室に帰還。
 どうやら本人は、教室にいてもいなくても同じ点数が取れる自信が……って、オイオイ!!!
 ついでに、悠は まあまあ との事。

 その夜、遼太郎を交えての3人で夕食を食べてる最中、テレビ番組で暴走族特集を放送していましたが……その声を聞いた瞬間、遼太郎は、黒の目線を入れた男子高校生がまだ喧嘩をやってるのかと、呆れ模様で語りました。
 その人物こそが、巽完二でした!!!
 遼太郎とは、仕事関係で知り合いなんだけど、もはや語るまでもない!!
 これで、アバンでの喧嘩シーンは実話である事が確証されましたが、実際のテレビ番組でのこういう系特集の場合、確実に声も処理しておりますのであしからず。
 やるんだったら、犯罪行為やってる野郎の過剰モザイクを無処理しろって【GJ♪】


 5月15日【日曜】
 その日の夜は雨が降っていて、悠は急いでマヨナカテレビ視聴態勢へ。
 すると、マヨナカテレビには、乱闘する完二の姿が放映されていた。


 5月16日【月曜】
 いつものジュネスの屋上で、市内の連続殺人事件の特別捜査会議を開催する4人。
 昨夜に放映されたマヨナカテレビに映ってたのが完二だった事で、陽介が中間テスト前に語っていた『被害者は女性ばかり』という一説は完全否定されてしまいました。
 しかも、完二と山野アナは関係ない……と思われていたが、実は雪子、完二の家が染物屋って事で雪子の旅館が品を仕入れているという関係もあって、彼の事はご存知だったそうな。
 そんな訳で、完二の家の染物屋に向かう事になりました――。

 染物屋にやってくると、悠たちとはまったく異なる制服を着た少年らしき学生が、完二の母親に話をしている最中でしたが、学生は悠たちが入ってくるなりすぐに話を切ると、悠をチラ見して染物屋を去っていきました。
 どうやら、まだ完二は帰宅してないそうですが……その際、悠が店の中にあったスカーフに目が入ったので、千枝たちもそれをよ~く見てみたら、そのスカーフこそが、自分たちが最初の時に訪れた謎の一室の中に首吊り用の縄としてかけられていたのと同じモノでした!!!
 それもそのはずで、そのスカーフは、なんと山野アナがオーダーメイドで頼んだモノだったのだ!!!
 驚きの情報が入ったけど、ここでお店の用事が入ってしまいまして、ここでの情報収集は終了です。

 染物屋を出てみると、なんと完二と先程の学生がお話し合いしてました!!!
 君に興味があるので…!
 学生は、完二に話があるそうでして、詳しくは明日の放課後にという約束を取り付けました。
 男のあいつが……男のオレに興味!?
 突如のお誘いの言葉に、完二はなぜか赤面❤
 それらの一部始終は、まさかのツーショットに急いで隠れて様子見してた悠たちが視聴完了しちゃった為に、完二に見つかって退却せざるを得ませんでした――!

 神社に逃げ込んだ4人。
 陽介は、完二と学生を監視する為に、二手に分かれての張り込みを行う事にしました。
 無論、雪子とケータイ電話交換しようと求めるけど、雪子自身はしっかりスルー完了。
 まあ、電話かけてきて下ネタされたら、誰でも警戒したくなりますわな。


 5月17日【火曜】
 放課後、しっかりセットをキメてから、正門でお待ちかねの例の学生と一緒にどこかに向けて歩き出す。
 その様子を一部始終眺めていた4人だけど、千枝は何か違和感を感じたみたいです!!!
 そこで、陽介&千枝が完二たちの後を追う事にし、悠&雪子は例の染物店『巽屋』を見張る事になった…。

 巽屋の前で、今か今かと完二……いや、正確には彼を狙う『犯人』を待ち受ける悠&雪子。
 雪子も怖いという不安はあるけど、それ以上に『なんとかしないと!』という気持ちが強いらしい。
 そんな彼女に、悠は「あまり、気負うなよ」と優しい言葉をかけてくれました。
 まあ、彼女は同年代の男の子とこうして話すのも全然慣れてないし、千枝が今は悠や陽介と一緒にいるのが楽しいというのを感じて取ってる様に、自分も楽しいと少しばかり本音を吐露するのですが、なんか雪子は、全然クールすぎる悠を意識してる様だぞ~!!
 雪子は、なんとか逸らそうとして千枝のところで電話をかけるが、現在、通話中みたい。
 そこで陽介の……ってところですが、悠も知らないとの事(; ̄O ̄)
 悠、自宅の電話に陽介から電話かかってるのに知らないってのはどういう意味か~~!!!
 電話の子機から、陽介の電話番号がわかるはずなんだけど、まさか『非通知』でかかってるの!?
 とりあえず、こういうトラブルがあったけど、悠と雪子はあっさりと赤外線対応で連絡交換をしました。
 陽介にはかわいそうかもしれないけど、如何わしいオーラをだしちゃったからな~。

 一方、完二たちの後をつけている陽介&千枝は、完二たちと距離をとりながら尾行してる最中です。
 完二は、隣で一緒に歩く例の学生になんでか意識しつつも、彼からの質問を聞き始めるが、さすがに自分たちからの距離が少しばかりあるせいで、2人の言葉がまったく聞こえない。
 しかも、陽介と千枝は電話をしあいながら分散……しておらず、逆に、互いが超至近距離から会話してるせいで、本当に陽介の言うとおりの芋づる方式で確保されるのは確実な状況に(>_<)
 さらに最悪な事に、千枝がこの場で腹を空かせてしまって出前を注文するという暴挙まで堂々と実行してしまいまして、しっかりと中村あいかが働くお店に出前を頼んじゃいました―― まあ、陽介が、愛家の出前はどこにでも持ってきてくれると暴言を吐いてしまったせいで、千枝が即時実行を決断しちゃったんですがね。
 無論、そんなバカップル的行為をやってもうたんですから、完二にロックオン&学生撤退という最悪すぎる事態になった!
 これだけでも絶体絶命の危機なのに、千枝がさらなる失言を連発しまくった事で、もはや逃走せざるを得ない展開になった上、巽屋で待機していた悠&雪子を巻き込む逃走劇を演じてしまいました。
 しかも逃走中の中で、陽介が千枝を囮にしようとするわ、千枝も言葉巧みに言われて真剣にしんがりを行おうとするわ、注文を受けて完成食事を持参しに来たあいかがちゃっかりと出前をお届けに来るなど、なんか緊張感ゼロのギャグパート状態にそのままなってしまいました――!

 なんとか完二から逃げ切る事に成功した悠たち。
 悠は、もう少し様子見しようと言うのだけど、陽介は、これだけ元気だったら大丈夫だろうと安心しながら帰宅の途についてしまいまして、今日はこの場で解散って事になってもうたそうです!!!


 雨の日の深夜、新たなマヨナカテレビが放映される!!
 だが、そこに映し出されていたのは――――!
 persona4 第6_ 3
 うわあ~、ガチホモ智一キターー( ̄口 ̄;)!!!
 しっかり、原作どおりのガチホモ状態のシャドウがアニメ放送されまして、改めて、このアニメスタッフの挑戦の凄さに感服するしかありえないと思ってしまいましたわ。
 まさに、性別の壁を越え、崇高な愛を求める人々が集う施設から、完二のシャドウがレポーターしやしたドS!
 これはさすがに、唖然としちゃいましたわ。
 まさか、完二のシャドウ戦で、あの武器が来るか!?

 次回のペルソナ4 the ANIMATION【BS11版】は、第7話『Suspicious Tropical Paradise』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/d9a1565d447f267436d6e5e089d10e13

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201311190000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12083448926.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑天国より巨匠がゲーム音源出演してるので、できれば、ポチッと一押しをお願いします☆彡
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6413-47b9dced
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: