FC2ブログ

Entries

アイドルマスター【BS11版】 第7話『大好きなもの、大切なもの』

 本日は、ある財閥の屋敷から生放送のテレビ取材♪
 でも、この住宅こそが、なんと 伊織の実家の屋敷 でありました!
 ほとんど詐欺状態で何も知らなかったテレビ番組の中継アナウンサーは、竜宮小町&伊織個人の宣伝を、愛犬と一緒に戯れる光景を利用して敢行。
 言うまでもないが、屋敷の執事さんにストップをかけられました。
 執事役が高校生の少年で中の人が白石涼子さんだったら……って、完全に番組を間違えてますね。
 もちろん、この模様はライブで放送され、765プロの面々もしっかり驚き視聴。
 やよいも、天然をやってもうたっすが、響から指摘されてようやくここが伊織の実家だと理解しました。
 あと、プロデューサーは、コーヒーを入れてるのを忘れて呆然と見守っちゃいました。


 当然のことながら、伊織はプロデューサーに注意されちゃいました。
 もちろん、伊織からすれば竜宮小町を宣伝する為の『営業努力』からもしれないけど、プロデューサーに事前に連絡すらしなかった上に、あの大豪邸で大型犬と戯れてる光景というのをリアルに放送されてしまったら、マジで竜宮小町のイメージダウンになりかねないのは事実でありますぞ!!!
 それでも、伊織からすれば、今の自分は『竜宮小町』の1人で担当は律子だから、プロデューサーは関係ないと猛反論。
 これはヤバイと思ってましたが、ここはプロデューサーが、同じ765プロのアイドル&みんなのプロデューサーのつもりだから、みんなの力になりたいし、悩みなど困った事があったら相談に乗りたいと真剣に吐露しまして、伊織も頼りにしたかったらもっと頑張りなさい!とツンデレな態度で返答しちゃいました。

 伊織自身も、プロデューサーよりもあの番組への怒り心頭中でして、立派なお父さんやお兄さんがいて幸せですねって言葉に対して、彼女の逆鱗に触れてしまったからみたいです。
 その父親や兄は、伊織はアイドルになれる訳がないと決め付けてるからだそうな。
 だからこそ、怨んでるとかではなくて見返してやりたい気持ちが非常に強いそうです。
 それを聞いた響きも同調しまして、彼女の兄もまた、響を馬鹿にしてると怒り心頭に。
 でも、やよいだけは、6人いるが仲良し だという。
 これには、伊織も響も、完全にヒイてしまったみたいです。
 そんな空気打破の為、伊織が美味しいものを食べようと、響&やよいを誘うんですが……弟妹が多いやよいは、この子らの面倒込みで見ないといけないので、伊織&響が、やよいの自宅で夕食タイムって事になりました。

 伊織にとっては、こんな機会でなかったら縁すらまったくなかったスーパーでの買い物タイム♪
 言うまでもなく、このスーパーは、やよいの常連のスーパー ですから、買い物をこなしていく光景などは、もうお手の物という一言で片付けられるくらいです。
 これには、伊織も感服した感じ ですね。

 買い物が終わって、やよいの自宅へGO!
 今日は、やよいの家の モヤシ祭り でして、とにかくモヤシがたっぷり♪
 しかも、彼女の両親は帰りが遅いって事もあって、弟たちの面倒は自分が見ているそうな。
 でも、伊織から見たら、愛犬の家より小さい……って、探偵学園Qのカズマの愛犬の小屋状態かよ!!!
 そして自宅の中へ赴く伊織と響を出迎えたのは、4人+1人の弟や妹たち。
 もっちろん、ヤンチャな盛りな弟たちの遊び相手は、響が中心となって伊織も一緒に手伝い&ダンシングタイムを敢行。
 その間に、やよいは、大量のモヤシを使った料理を行ったり、合間を縫っての洗濯収納や一番下の子のトイレに連れてったりしてと、こちらも大忙しです。


 日が暮れ、もうじき夕食となろうとしてる時間帯。
 伊織はつい転寝寸前だし、さすがの天然娘の響もダウンさ~です♪
 そんな中、長男の長介は、一番下の子にミルクを上げたりして、ほかの弟妹とは少しばかり一線を画してる様子ですが、一番上の姉のやよいがアイドルをやって激務なので、できる事は少しずつ手伝う様にしていると吐露。
 そしてついに、やよい家の夕食完成♪ 
 やよいの家でのモヤシ祭りとは、その言葉どおりの大量のモヤシのみをホットプレートの上にたっぷり乗せた上で味付けをしていくという、シンプルだけど歯ごたえ満載の夕食になってます☆彡
 あまりのシンプルすぎに、伊織は愕然としちゃってますが、弟妹たちは今か今かと楽しみまくりです。

 早速、ホットプレートの熱調整を行ったりして無事に祭りがスタートしていくが、時間の合間を利用して、響がアナログテレビをつけて番組視聴を行ってたら、突如のブレーカー落ち!!!
 伊織にとっては考えられないブレーカー落ちの初体験を堪能できましたし、ホットプレートのモヤシもちょうどいい歯ごたえになったところで、やよいが味付けをしてみんな一緒にモヤシ祭りの開催っす☆彡
 無論、参加者は子供たち なので、あれだけ大量に購入したモヤシは、やよい&弟妹6人の前ではすぐにほとんどの量がなくなってしまう。
 あまりの凄まじさというよりも、今までモヤシを食べた事がまったく皆無の伊織は、一口程度のもやしを箸でゲットした上で食べてみると……特製のタレの味付けが幸を奏し、伊織も響にも大絶賛です♪
 しかも、響にとっては悩殺十分な ゴーやの味噌汁 も出たりと、もうモヤシ祭りという趣旨が完全に忘れてくれる程の嬉しさ満点な夕食にしてくれました。
 もちろん、やよいにとっては、伊織と響が来てくれた事に感謝そのもので、毎日2人が来てくれるたらいいのにな~と少し冗談っぽく笑顔で喜んでくれるのはいいですが、これには少しばかし、長介の表情が曇ってしまい箸を置いてしまう。
 これを見て、一番下の弟の浩司が、それならばと長介の分のモヤシを取ろうとしてきたので、長介がつい浩司にゲンコツ一発をやってしまい泣かせてしまいまして、やよいはすぐに謝る様にと長介を叱ってしまう。
 当然ながら不満を漏らしてしまう長介だけど、みんなに優しくしなさいといつも言ってるし一番お兄ちゃんだから謝る様にと求めてくるやよいに、長介は“日頃から溜まってた鬱憤”をこの場で涙ながらに吐露してしまう!
 自分ばっか、好きなアイドルやってるくせに!
 姉ちゃんなんか、嫌いだ!!!

 つい鬱憤としてた事を吐露してしまった長介は、そういい残して外へ飛び出してしまう。
 まさかの長男からの不満爆発に驚愕してしまったやよいはショックを受けた様子だけど、ここはショックを無理やり押し殺す様に明るく振舞う。
 伊織も長介を放置していいのかと不安な気持ちになってしまいますが、やよいは、お腹が空いたら戻ってくると言って異様な空気になってしまった場を盛り上げようとする。


 なんとか、モヤシ祭りは終わったものの、やはり長介は戻ってきてない(>_<)
 時間ももうじき午後8時になろうとしてる上、すでに友達の家にも連絡はしたが来てない事もあって、伊織も響も、さすがに心配の度合いが濃くなってます。
 やよいも、アイドルになって頑張れば、少しはみんなの助けになるのだと思ってやってたのに、まさか長介がああいう事を言ってくるとは思わなかったしショックだったと吐露しますが、伊織は「あれは本心じゃない」と一言述べる。
 それは、伊織にポロッと漏らしてた一言-やよいがアイドルで忙しいから、少しでも手伝いたい-からでして、響も大切な家族がいなくなり何かあったら大変だから、すぐに追いかけると伊織の続きとばかりに語りました。
 これを受けて、やよいはこのまま長介を放置………したら、アイドル以前に人間失格なので、響と一緒に長介を捜しに自宅の外へと出かけて行き、弟妹の事は伊織に任せる事にしました。
 しかし、弟妹たちが『蒸発』という物騒な言葉を言ってるのを耳に入り、響たちの事も心配になった彼女は、念の為と言いながらも、困った事があったらという時のプロデューサーに連絡を入れました。


 長介を捜しに、やよいと響は色々なところを捜し回るも見つからず。
 さすがのやよいも、脳裏に『事故』という不安が募らせてしまう。
 そこへ、伊織から連絡を受けたプロデューサーが2人の元に参上しまして、少しばかりやよいの不安が和らぐ事ができたところで、今度は3人で手分けして長介捜索を再開する。
 一方、伊織の方も順当に子供たちと接しながら寝かせる事に成功したものの、子供にとってはお休みラインの午後9時を越えても未だに長介の行方がわからない状況に不安とイライラしちゃいまして、ついにプロデューサーに怒りの電話をかける。
 そのプロデューサーから伊織に、家出をしたらどこに行く???という質問がありまして、伊織も庶民の感覚はわからないと少し迷いつつも、自分の家だったら!という言葉にハッと思いついて自宅を見つめる。
 その伊織のカンは的中しまして、長介は自宅の物置の中に隠れてました!!
 伊織が物置の扉を開けると、当人は体育座りで塞ぎ込んでました♪
 まあ、これは、伊織もデキのいい2人の兄と喧嘩した後に物置に隠れてたという経験がここで生きた結果です。

 そんな訳で、伊織が長介の本音を聞いてみる事に。
 彼は、やよいがアイドルをやり家の中も1人でやってるので、自分も頑張って手伝いをしているけど、結局は自分ばかりが怒られるという不満を吐露しますが、伊織からすれば、気持ちなどわからない という。
 彼女は長介に、やよいに認めてもらいたいのなら、コソコソ逃げずにぶつかっていかないとダメでしょ!と一喝した上で、やよいはどんな事でもニコニコ笑って頑張ってると語る。
 そして、家の仕事が大変という表情を見せないのは、彼女なりのプライド なので、だからこそ、長介にもプライドがあるんだったら、自分の力で姉を助けられる男になりなさい!と、伊織は長介を論しました。
 胸張って前を向け!
 これが、伊織なりのプライドの意味であります。

 それからしばらくして、連絡を受けたやよいたちが自宅に帰還。
 再会するなり、やよいは不安な気持ちという緊張の糸が切れたかの様に、伊織たちが見てる前で号泣しまくりの抱擁を行いまして、長介もつい号泣しながら謝りました。
 響も伊織も、ついもらい泣きっす(T^T)

 なんとか一段落をし、帰宅の途につく伊織と響とプロデューサー。
 今回の事で、響も久々に故郷にメールでもって気持ちになったそうですが、伊織はトップアイドルになるまでは連絡とかしてたまるかと彼女なりのプライドを持ってます。
 プロデューサーも、非常事態に連絡をしてくれてありがとうと伊織にお礼を述べるも、全然役に立たなかったと言いつつも、見事すぎるツンデレを披露しちゃいましたね(●^o^●)
 プロデューサーも努力してくださいね♪


 翌朝、母親と一緒に朝食の支度をしていると、珍しく長介が自力で起床した上にほかの弟妹たちを起こしてくると告げました
 これには、やよいもちょっとビックリって感じですが、ちょっぴり嬉しいみたい☆彡
 プライドだよ、プライド!
 頼もしくって雰囲気を出しながら、弟妹たちを起こしに向かいました。

 次回のアイドルマスター【BS11版】は、第8話『しあわせへの回り道』です。
 

 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版でトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/7d32c6f9ac5778faaac907ffe7d39df0

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201311230000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12070662101.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑プロデューサーとして頑張りますので、できれば、ポチッと一押ししてください☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6421-d88698a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: