FC2ブログ

Entries

ペルソナ4 the ANIMATION【BS11版】第7話『Suspicious Tropical Paradise』

 新たな仲間との絆によって、女教皇のアルカナを手にできた。
 だが、人の命をも奪い取りながら、これから訪れる災難は迫りつつある。
 それでも、その者は、それに抗う力を持っている…。
 だからこそ、その者が本当に必要とした時にこそ、ベルベットルームの扉は開き力添えをしていく。



 前話のCパートに出たマヨナカテレビに映ってたのは、完二のシャドウ。
 でも、その光景はといえば、ガチホモそのものだよ(>_<)
 そりゃあ、悠でなくても陽介も愕然としてしまうわな、やはり…。
 さらにヤバイ事に、悠はそれを録画しやがった!


 5月18日【水曜】
 そんな訳で、今度の生命の危機に陥っている完二を助ける為、テレビの向こう側の世界にやってきた4人。
 今回は、雪子も参戦って事で、まともな彼女専用のメガネ も登場っす♪
 さあ、これで出発………といきたいところだけど、クマの匂いを以ってしても、完二の居場所を特定できず。
 しかもクマ本人は、自分の存在意義に悩んでる様子 でして、これでは捜す以前の問題になってしまう。
 そこで、彼の手がかりとなる『完二の匂いがついた品』を求めて、一度、現実世界の巽屋に戻る事にしました!

 現実世界に戻り、巽屋にやってきた悠たち。
 無論、息子の完二は、昨日から帰宅してない と、母親は心配していた。
 なぜなら、黙って出て行くのはしょっちゅうでも、このまま帰ってこないってのは初めてだからだ。
 しかも彼は、乱暴者ではあるが、なんでもかんでも暴力を振るうって性格ではないみたいでして、あの暴走族を潰した一件も、真実は、彼の母親がバイクの音で眠れない日々が続いていた事を知った完二が、騒音の元であった例の暴走族を力を以って潰したという事でした。
 その上、彼に助けられたという男の子が巽屋を尋ねてきました。
 男の子は、幼馴染の子から借りたお人形のストラップをなくしてしまい泣いて困ってるところへ、完二が、似た様なのを製作&一緒に着いて行くからそれを渡して謝って許してもらう様にと優しく述べてくれまして、それからは男の子と幼馴染の子2人分のウサギのストラップを作って渡したそうです。
 その腕前はあまりにも見事すぎる程で、雪子ですら、とても手作りとは思えないくらいと驚いたくらいです!!!
 完二の活躍もあって、幼馴染の子も許してくれまして、男の子はそのお礼を述べにやってきたそうです。
 これならばと、雪子はすぐに、このストラップを男の子から借りる事にして了承を得る事ができました♪
 しかし、男の子と悠たちが話してる現場を、足立が偶然ながら目撃する( ̄口 ̄;)!!!

 男の子から借りたストラップを持って、ジュネスのいつもの場所へ赴いていく悠たち。
 ところが、そこへ行く途中のエスカレーターの出入り口で、例の学生と遭遇する。
 例の学生はすでに、完二が行方不明になってることをご存知でして……昨日の完二との会話は、最近の彼自身の事についての世間話だったと暴露した上で、その際の彼の様子が変だったので『変な人』とストレートに言うと、顔色を変えてしまったそうです。
 意外な反応に驚いた陽介だけど、彼からすれば、完二はなんらかのコンプレックスを持ってるという。

 彼との邂逅を経て、クマがいる世界に戻ってきた悠たち。
 ストラップをクマに渡して匂いを嗅がせると、クマはすぐさま完二がいると思われるエリアを嗅ぎつけてその場へ駆けつけていったので、一緒にそこへと赴いていく。
 persona4 第7_ 0
 到着場所は、怪しい銭湯ダンジョンでした!
 音楽の時点で『怪しさ100%』で、垂れ幕には 男子専用 と書かれてます!
 そしてついに、ガチホモVer.の関智さんキターー(●^o^●)
 現在のドラえもんのスネ夫さんによる見事すぎるガチホモボイスが辺りを木霊し、悠と陽介は即時、銭湯ダンジョンへ全力へ入りたくない気全開!
 まあ、千枝&雪子はこのまま特攻して、自分と悠はこのまま撤退するって気持ちは、オレもものすごくわかりますが……とにかく完二の命がかかってる以上、別の意味での覚悟を決めて入っていかざるを得ないのは事実であります(ToT)

 銭湯ダンジョンの更衣室を通り抜けた先の広間にて、完二のシャドウがお待ちかね。
 服装というか姿は、褌一丁のほぼ全裸です(; ̄O ̄)
 しっかも、現在のドラえもん大好きな幼児・小学生が見たらトラウマ級のショックを与えてしまう強烈すぎるジェスチャーまで披露する暴挙まで敢行したせいで、悠&陽介のち千枝が、各々のペルソナを出して即時抹殺をしようとする程の殺意を抱いちゃいました!!
 そしてトドメは、千枝が雪子のシャドウの一件をここで持ち出してしまい、雪子は大ショック。
 その間に、完二のシャドウは、露骨すぎる腰振りジェスチャーを見せて逃走していき、悠たちも急いで完二の車道を追いかけようとするが、その間にシャドウの群れが襲い掛かる―― が!
 persona4 第7_ 1
 雪子、怒りのカットイン(; ̄O ̄)
 雪子は、ペルソナのコノハナサクヤを出してシャドウの1体を撃破すると、悠たちもすぐに各々のペルソナを発動させて一気にシャドウたちを殲滅し、事無きを得ました☆彡
 同時に、千枝も雪子も、陽介の今の気持ちを理解。
 まあ、とりあえずは、この銭湯ダンジョンを灰にしてはいけませぇ~ん!!!

 ゲームでは、このダンジョンもけっこう長くてリアルにここをクリアーしたい気分満載なシュージローでしたから、やっとこさ最深部に到着しただけでも精神的に疲れましたわ。
 だからこそ、悠たちがやっとこさ最深部の扉前に到着しても、なかなか扉を開けたがらない気持ちわかるんです。


 その頃、銭湯ダンジョンの最深部に監禁状態の完二は、コチョコチョない事ばかし噂しまくる他人の声や奥から出没してきた完二のシャドウとの想像絶する対峙を果たしてました…。
 そこへ、千枝に無理やりおされて扉を開けた悠たちが到着したものですから――!
 persona4 第7_ 2
 ゲーム版以上にアウトじゃ~(>_<)
 当然、助けに来たといっても、全然やる気起こりませんわ…。
 羽交い絞めされてた完二のシャドウは、なんとか完二の羽交い絞めから脱出して距離を離した後、周りのお湯を垂らしまくり、悠たちの足止めをしようと仕掛けてくる――― 無論、それは、超滑りやすい上に痺れ効果ありのヌルヌルタイプでして、千枝と雪子は滑って転倒し毒牙にハマってしまう。
 その間に、完二のシャドウは、やりたい事をやって何が悪いの??とか、裁縫などができるのに『男のクセに』とバカにするから女は嫌いだとか、とにかく色々と彼の本音??部分を指摘しまくる!!
 完二は、シャドウの言葉に完全に頭に血が上ってしまい、目の前の自分の存在を完全否定。
 完二のシャドウは当然ながら、薔薇の群れと共に変身です❤
 persona4 第7_ 3
 これが、CERO-Bの実力 さァー!!!【オイ!】
 アニメでも、自重すぎ武器もキタァー(●^o^●)
 取り巻きのナイスガイ&タフガイもキタァーー!!
 自分に正直にとか、とにかく『覚悟』が必要なバトルをするハメになった悠たち。
 即座に、4人の専用ペルソナを出して応戦開始です!!!
 persona4 第7_ 4
 4人分のチェインクラフト、キター♪【違!】
 ところが、完二のシャドウの取り巻きであるナイスガイ&タフガイは、悠たちのペルソナ攻撃を受けても、まさにドMのごとくものすごい快感気分を堪能&見たくもない抱擁を見せられ、悠たちに精神ダメージを与えてしまう。
 さすがの悠も、ペルソナをチェンジして応戦しようとするも、ナイスガイが悠たちの背後を突くなり、いきなり悠と陽介のお尻を愛らしく触ってきてしまいまして、2人の心が折れてダウンしてもうた。
 悠と陽介がやられてしまい、2人で戦う事になってしまった千枝と雪子だけど、ナイスガイもタフガイも女性の2人には眼中すらない上、雪子の赤の服装をバカにしたり謎の同情をされてしまい、怒りのままにナイスガイ&タフガイに攻撃を浴びせたりするけど、逆に快感を与えてしまう(>_<)
 ナイスガイ&タフガイに苦戦しまくりの悠たちを嘲笑うかの様に見つめる完二のシャドウは、自重武器を利用しての電光石火を発動させて悠たちを苦しめ、さらに完二に対しても再び電光石火を発動させるも、ここは悠のイザナギが庇ってくれまして、なんとか完二の危機は一時的に免れる。
 だが、このままでは、全滅は必至……と思われたその時、悠の脳裏に、イゴールとマーガレットが語りかける。
 それは、ワイルドの真の力の目覚め!
 悠の元に出された2つのペルソナの力が1つになり、ヤマタノオロチ をペルソナ召還すると、一気にナイスガイ&タフガイを8つ首の蛇の2つで締め付けまくり、残りの6つで完二のシャドウを凍結させて身動きをとれなくさせる。
 さらに、完二を庇った際にポケットから落ちた手作りのウサギのストラップを目視した彼に、即座に「可愛いよ❤」と褒めてテレさせちゃいまして、彼のシャドウもそれに反応して凍結状態を自力で脱出♪
 そして完二は、ウサギのストラップを握り締めながら突進する。
 ―― オレは、可愛い物が好きなんだぉ~!
 完二の拳は、完二のシャドウの腹に命中し、なんと彼のシャドウ&タフガイ・ナイスガイを一気に撃破しちゃいました。
 それでも、完二のシャドウはまだ生きてまして、完二も「拒絶されるのが怖くてビビり、自分から嫌われようとしてるチキン野郎」だと認めた上で、完二のシャドウの事も受け入れまして、これで、彼の専用ペルソナ『タケミカヅチ』を手にしました。
 見た目どおりに、男らしいペルソナ ですね(●^o^●)


 6月6日【月曜】
 悠たちの特別捜査隊に、新たに巽完二が加わりました。
 話からすると、完二も自分をテレビの中に入れた犯人の事はわからないみたいですね。
 しっかし、見た目は怖い人なんだけど、一応は先輩後輩の区別はある&敬語も使える後輩です。


 Cパートは、ある日の夕食時に遼太郎が、足立が悠たちを目撃した事を当人に追及するところです。
 悠も、友達の付き合いで!と言って誤魔化したけど、妙な事に首を突っ込んでないだろうなと忠告される。

 6月4日【土曜】
 雨が降る夜の道路にて、ひき逃げ事件らしき光景が発生する――――!

 次回のペルソナ4 the ANIMATION【BS11版】は、第8話『We've lost something important again』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/062a18a7c381870e510f867b350ccab6

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201311260000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12083451327.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑天国より巨匠がゲーム音源出演してるので、できれば、ポチッと一押しをお願いします☆彡
関連記事
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6428-0d98769e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: