FC2ブログ

Entries

ジョジョの奇妙な冒険【BS11再放送版】第9話『最後の波紋!』

 ジョジョの波紋の一撃によって、体を溶かされながら地面へ落下していくディオ。
 しかし、波紋の力が頭に流れる寸前のところで、ディオは残された左手で自らの首を切断し、波紋による死から逃れる事に成功してしまう。
 さらに、居城が見える位置に待機していたワンチェンがディオの前に参上し、嘆きながらもディオの首を持参して逃走!!!
 無論、波紋の修行中のジョジョを襲撃した際にできた右頬の波紋焼の傷はないので、原作のその場面が『なかった事』にされちゃいました。

 悪夢すぎる一夜が明け、ウインドナイツロットでの悲劇の一部のみが、イギリスの新聞にて公表された。
 452名の人口のうちの73名が行方不明。
 4人のよそ者が、東の崖下にあった男性の洋服を焼き捨ててた事。
 そのうちの1人が、奇っ怪な仮面(石仮面)を破壊した事。
 だが、これ以上の情報についての手がかりは、まったく表に出る事すらなかった。
 これで決着よォー!!!


 あの死闘から数ヵ月後、ジョジョとエレナは無事に結婚。
 スピードワゴンは、ツェペリの遺品の帽子を手にして、急いで見送りの場所である豪華客船が停泊している港へ向かう。
 そう、ジョジョとエレナの新婚旅行先は、アメリカ!!!
 すでに港には、トンペティやストレイツォはもちろん、ポコたち姉弟たちも勢ぞろいしてまして、とっくにジョジョ夫妻は客船に乗ったと聞いて、スピードワゴンは、大慌てで港側から客船を見てウロウロしながら呼びかけていく。
 そのさなか、船員4人がかりで運んでる棺を運んでる海の男たちとぶつかってしまって転倒!!!
 まあ、スピードワゴンは、今日はめでたい日とばかりに怒る事もなかったんですが…。
 さて、その棺なんですが、どうやら昨夜、妙な東洋人が来訪して、が来訪して、客船の中にそれを運ぶ様に頼まれたらしい。
 しかもその客船こそが、ジョジョとエレナが乗る豪華客船!!!
 依頼された船員たちは、何の疑いもなく棺を運び込んでるが――― 棺から不気味な声が(><)
 運搬をしている船員の1人は、それをわずかばかし聞いて恐怖してしまう。
 そう、その棺に入っているのは、アレです――!!!!

 スピードワゴンやポコ、トンペティやストレイツォたちに見守られながら、豪華客船は出航。
 そして、夕日満載の大西洋上の甲板にて、ジョジョとエリナが、愛の語り合いを始める♥
 今日の夕日が『永遠』に続きます様に…。
 そう優しく語るエリナ。
 ジョジョも、エリナがいるこの世界を守る事ができたと嬉しく思う。
 だが、そんな彼にとって心残りなのは……父親にこの姿を見せられなかった事 だった。

 しばらくして、ジョジョとエリナは、優雅に食堂で2人だけの食事を執り行う。
 だが、そんな優雅な食事の『時』は、1つの目撃で終焉を迎えてしまう。
 それは、ジョジョの視界に ワンチェンの姿 を捉えてしまったからだ。
 ジョジョは、その姿を見て、ディオが生きているのかと不安な気持ちになりまして、エリナを食堂に置いてワンチェンを追いかけて行ってしまう。
 エリナも少しだけ待っていたのだが、ジョジョの事が心配になり、急いで彼を捜しに向かってしまう。
 ところがその直後、食堂で――!


 その頃、メキシコへ行こうとしてる酔っぱらいの神父が、自分の商売道具の十字架を荷物入れの中に落としてしまうトラブルが発生する。
 しかも、落下した場所は、あの棺が置かれてる貨物庫 で、落ちた場所もそこの上だからだ!!!
 そうとも知らず、神父は、自分で十字架を拾いに貨物庫に足を踏み入れた上に棺を調べる暴挙をやってしまいまして、中から出てきた紅い玉の一撃を喰らって頭を砕かれて即死。
 そこへ、ワンチェンがやってきて、即座に棺を開封して中身を出す。
 遅れてジョジョもやってきまして、ワンチェン&棺の中にあった中身――― 筒の中に入ってるディオの首とご対面を果たしてしまう( ̄口 ̄;)!!!!
 ボディ……来たか。
 ディオは、首だけの姿となってもなお生きていまして、自分自身が一番尊敬しているジョジョの肉体を手に入れて更なる永遠を生き抜く為に、あえてジョジョに自らの醜い姿を晒した事を告げ、彼に向けて目からの体液光線を放出してきたのだ!!!
 我が肉体となって生きよ、ジョジョー!

 ジョジョを捜していたエリナは、ようやく彼がいるところに到着。
 だが、そこで彼女が目撃したのは、ディオの体液光線で喉を貫かれたジョジョの姿だった( ̄口 ̄;)!!!
 あまりにも突然すぎる惨劇に、何がなんだかわからない様子のエリナ。
 それもそのはず、ジョジョはディオとの因縁や惨劇などについての話を今まで伏せていたからだ。
 しかも、貨物庫の外では、惨殺劇が繰り広げられていた。
 ゾンビと化した客員や船員たちが生者たちに襲いかかって惨殺をしたり、その死体を食い散らかしたりと、もはや先程までの華やかな豪華客船内部の光景は皆無だった。
 赤ん坊を連れた母親も必死にゾンビから逃げていたが、前方から新たなゾンビが行く手を阻まれてしまい、このまま斧で切りつけられてエリナの前に転げ落ちる様に絶命してしまう。
 実はディオの命令で、ワンチェンが乗客の1人の血を吸い尽くしてゾンビに変えていたからで、これを境に次々と中の人たちをゾンビ化していたというのだ!!!

 豪華客船がゾンビたちの蹂躙の場と化してしまい、もはや逃げ場すらない状況。
 このままでは、ゾンビたちを乗せたまま、アメリカ大陸に上陸してしまうのは確実 だった。
 さらにジョジョは、喉を貫かれた事で満足に波紋の呼吸ができなくなった上、ワンチェンの妨害で波紋を封じられてしまうなど、事態は悪化の一途をたどってしまう。
 そんなジョジョの姿を、ワンチェンは嘲笑いまくるが……ディオだけは、ジョジョへの侮辱を行うワンチェンを咎めた上で、すぐにジョジョの首を切断する様に命令を下す。
 だけど、ジョジョは完全に諦めきれておらず、体内にわずかに残った波紋の力で応戦しようと構える。
 これを見たディオは、ワンチェンに距離を置く様に命令を下すも、ワンチェンはそのままジョジョを殺る気十分でして、このままジョジョに牙を向ける。
 当然、これを待ってたジョジョは、体内にわずかに残った波紋の力を絞り出す様に放出+ワンチェンの顔面に一撃をブチ込む!!!!
 これによって、ワンチェンの頭部のみは溶解し残った体は後ろ側へ吹っ飛ぶと、まるで操られるかの様に、そこにあったスクリューシャフトを力いっぱいに停止させたのだ。
 だが、この代償として――― ジョジョの“決定的な何かが切れた”のであった。

 ディオは、ワンチェンがやられたと同時に、即座に筒の中から脱出。
 天井にあるパイプに髪の毛を絡めて、なんとか避難をしちゃいました(>_<)


 ジョジョ最期の抵抗によって、爆発の危険性がほぼ確定された状況になった豪華客船。
 エリナは、仰向けに倒れて今にも力尽きようとしているジョジョの体をほんの少し持ち上げて今でも信じられない様な心境を吐露するが、ジョジョは今すぐこの船から逃げる様にと告げる。
 しかし彼女は、ジョジョを置いて逃げるよりも、この場でジョジョと共に死ぬと言いながらキスを敢行。
 だけどジョジョは、ゾンビによって惨殺された見ず知らずの母親が護った赤ん坊と一緒に脱出する様にと説得を行う。

 その一方で、ディオは、急いで船の爆発を防ごうとゾンビたちを呼び寄せて、ワンチェンの肉体を喰らってスクリューシャフトを正常に戻そうと目論むが、時すでに遅しだった。
 ゾンビたちがワンチェンに届こうとした時、シャフトからの爆発が開始したからだ!!!
 ゾンビたちは爆発に巻き込まれて灰塵と化し、ジョジョも身を挺してエリナを守りきる。
 そして、爆発が始まった事で、ディオも急いでジョジョの肉体を奪う為に、首の切れ目から無数の血管を伸ばして彼を捕らえる。
 だが、ジョジョも最期の抵抗とばかりに、エリナを守り切った際に刺さった船の部品の欠片を手にして、ディオの目論見を阻止――― そして、このままディオの首を抱擁しながら座り込む。
 ディオは、ジョジョとエリナに永遠をやると言ったりして状況打破をしようとするが、ジョジョは既に死亡。
 ディオも逃れる術もなく、爆発の中へと消えていきました。
 エリナは、ディオたちが入ってきてた爆風数十トンの爆破に耐えられる棺桶の中に赤ん坊と一緒に入って、なんとか事なきを得られたのであった。


 2日後、エレナは、赤ん坊と一緒にカナリア諸島で救助された。
 その身に、ジョナサン・ジョースターが遺した一子を宿して――――!
 だが、石仮面にまつわる新たな戦いは、まだ続く!!

 次回のジョジョの奇妙な冒険【BS11再放送版】は、第10話『ニューヨークのジョジョ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/beb2bfeac66cde07f7f001fcc02d4d99

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201312010000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12072138296.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑この私の下僕になりたいのなら、ポチっと押すがいいぞ、ジョジョ!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6438-76ef9b90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: