シュージローのマイルーム2号店
こちらは、シュージローのマイルームの2号店です。 一部のブログではトラバできない場合もありますので、その場合はコメント欄に簡単なコメントとURLを入れて下さいませ!!!
Entries
ジョジョの奇妙な冒険【BS11再放送版】第11話『ゲームの達人』
- ジャンル : アニメ・コミック
- スレッドテーマ : ジョジョの奇妙な冒険
スモーキーも当然、ジョセフのムチャクチャすぎる大暴挙に猛烈批判をしまくる。
でも、ジョセフ自身はといえば、相手が人間ならば、自分が刑務所に行けばいいだけの話 という考えだった。
いや、彼からしたら、そうあってほしい という気持ちの方が非常に強かった。
そう期待する彼でったが、ストレイツォは平然と起立!!!
しかも、ぶっぱなした弾丸も、何発かは体の中に命中はしてるが 効果なし であった(><)
人間だったら確実にお陀仏確定のダメージなのに平然としているストレイツォに、さすがのジョセフも『吸血鬼』という生物の恐ろしさの一端を理解。
そんな彼に対し、ストレイツォは、自分なりに立てた“ディオの失敗”を論した上で、自分は違うとばかりの暴言を連発。
そして、かつてジョナサンを殺害した、自ら命名した『空裂眼刺驚(スペースリパースティンギーアイズ)』という名の、目からの体液光線を放出して抹殺にかかる。
ジョセフも軽機関銃の弾丸が尽き、体液光線をかわす事ができず、このまま脳天&喉元に命中。
これでジョセフの抹殺を完了し、このままエリナの殺害へと向かい始めようとするストレイツォだったが、ジョセフは余裕で生きてました☆彡
しかも、ストレイツォの次のセリフを見事に言い当てながらハモる という余裕付き♪
まさかの展開に驚くストレイツォだったが、実は彼が命中させたのは、鏡によって逆さに写ってたジョセフで、体液光線が命中したのは『鏡』の部分でした。
その隙を突く様に、ジョセフは軽機関銃の底部分でストレイツォの頭に殴打すると、このまま波紋をぶちかまして決着をつけにかかる!!!
無論、波紋はしっかりと、ストレイツォの頭に放射。
ジョセフも、波紋を受けた吸血鬼が溶けていくサマを見ようと、相手の頭を拝見。
しっかし、せっかくのその策も 衝撃の効果なし(><)
しかも、虚を突かれた隙を突いて、ストレイツォの体外光線が発動されてしまい、ジョセフも危うくジョナサンみたいに喉を貫かれて死亡という展開になるところだった。
祖母にエレナから聞いてた情報が間違ってるのかとビックリ仰天のジョセフだけど、それは間違えではない。
なんと、ストレイツォも長年の知恵による波紋対策をしていて、昆虫の動物で作られたマフラーでジョセフの波紋は中和無効にされていたのだ。
まさに絶体絶命の危機………と思われたが、ジョセフも曲者でして、特殊のりみたいに、こっそりとマフラーにピンを外した手榴弾1つをべったり付着。
ストレイツォはすぐに気づいてそれを弾き飛ばすものの、その手榴弾と紐1つで括りつけていた“マフラーにたっぷり付着済みの大量の手榴弾のピン”が全て外れて一斉爆発!!
ストレイツォの肉体は、爆発でバラバラに粉砕 しました。
これだけの大爆発をぶちかませば、さすがのストレイツォも撃破したろうって感じで、爆発までにしっかりと店の外へ避難してたジョセフが、店の外から内部を確認。
ところが、そこに披露されていた光景に、ジョセフはもちろん、偶然ながら、スモーキーも目視してしまう。
なんと、バラバラに粉砕したはずのストレイツォの肉体が、再び1つに戻って再生を始めていたのだ(><)
あまりにも衝撃的かつ摩訶不思議すぎる光景に、ジョセフは 1つの打開策 を敢行。
それは言うまでもなく―― 逃げるんだよぉ~♪でした。
これには、スモーキーもびっくりしつつも、ジョセフと一緒に逃走していく。
もちろん、単なる逃走ではなくて、ストレイツォを誘い込むつもりでありますが…。
その一方で、爆発の影響で全裸状態になりながらも、ストレイツォは廃墟となった店から脱出。
負傷はしてるとはいえ、驚異的すぎる握力と跳躍力はまだ健在でして、偶然取材に訪れた女性記者を目撃するなり、即効で彼女を人質にして追跡を開始しました。
でも、握力235キロに跳躍力422センチ以上のストレイツォの前では逃げ切るのは不可能でして、すぐさまジョセフたちに追いついてしまう。
しかも、ストレイツォの腕の中には、あの女性記者が人質&お口に指を突っ込んでまして、2つの選択 をジョセフに迫らせてくる。
このまま逃走をすれば、自らの手で女性を殺害するも この程度の人間だと結論 を出し、肉体の疲労がある故に追跡をしない。
自分の所へやってくれば、女性を解放する上に、ジョセフの性格を証明するという事になる というのだ。
もちろん、ストレイツォも、ジョセフを危険と判断し全力で殺しにかかっているのは明白。
でも、ジョセフは、女性記者を ブス と断言した上で、いくら外道の吸血鬼に堕ちたとはいえ、チベットの波紋の後継者がそんな下衆な行為をするはずがないと挑発に乗らない様な態度をとるのでありますが、ストレイツォは 女性記者の奥歯を引き抜く という容赦なしの行為を敢行。
ジョセフに見せつけるかの様に、引き抜いた奥歯を放り投げる。
ストレイツォ、容赦せん!
これでようやくマジギレしたジョセフは、すぐさまストレイツォと対峙し 解体してやる と宣言。
ストレイツォも、ジョセフの性格は 激情家 だと判明し、みたびの体液光線を発動。
だが、さすがに三度目となると、ジョセフも、体液光線の狙い場所も処法も完了済みだった。
店の中でパクってきてたミニグラス2つに波紋を帯電ならぬ帯波紋を行い、そのうちの1つに体液波紋をミニグラスの中に吸い込む様に入れては流し、そのままストレイツォの脳天に跳ね返して致命的ともいえる一撃を与える――― 無論、もう1つの体液光線は、ジョセフの右腕に受けてしまいましたが。
まさかすぎる反撃に、完全に動揺したストレイツォ。
そのままジョセフに襲いかかるという愚行を犯してしまいまして、ジョセフの波紋満載の顔面カウンターの一撃を食らってジ・エンド確定っす☆彡
今夜から、安心して眠れるぜ、おばあちゃん。
波紋の一撃を食らい、このまま高架橋の下へ落下していくストレイツォ。
ジョセフは、そんな彼の腕を掴んで助け、スピードワゴンの遺体を川に捨てた理由を訊ねる。
ストレイツォも、性格は祖父と違えどジョースター家の血統である事を確信し、
スピードワゴンたちの遺体を川に捨てたのは、柱の男の存在。
ストレイツォが石仮面を被って吸血鬼になる前に殺害した者たちの血を吸い始めたのを感じたからだそうで、恐怖を感じて捨てたそうだ。
そして彼は、いずれ柱の男とジョセフは出会うと予言し、自らの体内に作り上げてた波紋を放出。
ひと時とは言え、老人として死ぬよりも、若返ったという充実感を得られた という満足感を抱えたまま、橋からの落下と共に消滅して逝きました。
翌朝、なんとか今回の一件はすんだものの、早速、ブスと言われた女性記者は怒りのパンチ☆彡
ジョジョは、モロに暴言を吐いてもうた事を忘れたみたいな態度で誤魔化しちゃってます(≧▽≦)
でも、ここでようやく、ストレイツォの暴挙への恐怖で麻痺していた女性記者の奥歯の激痛が蘇りまして、当人は早朝のNYに悲鳴をあげまくり。
奥歯ってのは、当時は保険効いたかな???
それはそうと、ジョセフは、柱の男というのが気になったそうで、メキシコへ単身殴り込み決定っす!!
一方、メキシコにあるドイツ軍の基地では――― 死んだと思われていたスピードワゴンが、意識を取り戻しました♪
でも、自殺防止の為の拘束具を装着され、メキシコにあるドイツ軍少佐のシュトロハイムの命令で運び込んでいた柱の男を見せつけちゃいました。
わがドイツ軍の医学力は世界イチィーーー!!!
できぬ事はないーーーー!!!!
もちろん、スピードワゴンの半生の軌跡を考えると、拷問程度では口を割らせるのは不可能って事で、過去で起こった事やストレイツォにジョースター家の事すべてを喋らせる為に強力な自白剤も用意してました!!!
スピードワゴンは、自分がここで生き恥を晒してる事に、深い後悔の念と柱の男の復活への危機感をシュトロハイムたちに警告をする。
だが、シュトロハイムは、スピードワゴンの警告を完全無視し、柱の男復活の材料探しへと向かってしまう。
それから、スピードワゴンが意識を取り戻す前に、シュトロハイムのカミソリでの髭剃りに失敗して切り傷を与えてもうたメキシコ女性の舌を処罰で切断する場面は変更でしたね。
柱の男を目覚めさせる為、捕らえていたメキシコ人のうちの1人を生贄にしようとするシュトロハイム。
そこに、メキシコ人の男の子が、みんなを助ける為に 自分が生贄になる と志願。
でも、シュトロハイムは、男の子の勇気に敬意を評した上で、優秀な者が生き残ればいいというドイツ軍の教訓に従って1つの決定を下す。
それは当然、男の子だけを生かし、それ以外の者の処刑 という決定 であった。
これによって、生贄たちの血を材料に 絶望の実験を開始しちゃいました。
次回のジョジョの奇妙な冒険【BS11再放送版】は、第12話『柱の男』です。
もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/b0968f0160c1ee87c6972e2300bac10e
【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201312150000/
http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12196836705.html
それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

↑この私の下僕になりたいのなら、ポチっと押すがいいぞ、ジョジョ!!!
- 関連記事
-
- 12/19のツイートまとめ (2013/12/20)
- 「AWESOMEモニター会員」募集開始に関するお知らせとのこと (2013/12/19)
- 12/18のツイートまとめ (2013/12/19)
- 12/17のツイートまとめ (2013/12/18)
- 食品・食材評価制度『ジャパン・フード・セレクション』の1回目の受賞商品が決定したそうな。 (2013/12/17)
- 12/16のツイートまとめ (2013/12/17)
- 12/15のツイートまとめ (2013/12/16)
- ジョジョの奇妙な冒険【BS11再放送版】第11話『ゲームの達人』 (2013/12/15)
- 12/14のツイートまとめ (2013/12/15)
- 12/13のツイートまとめ (2013/12/14)
- FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第37話『戦車(チャリオット)』 (2013/12/13)
- 12/12のツイートまとめ (2013/12/13)
- 『探偵学』ってのを身につけて、探偵のスキルアップ???の会社のリスクマネジメント。20%OFFの開校キャンペーン開始したみたいっす。 (2013/12/12)
- 12/11のツイートまとめ (2013/12/12)
- 謎のゆるキャラ『くまだ君』がクラウドソーシングの『クラウドワークス』で自身のtwitter運用戦略を募集!? (2013/12/11)
0件のコメント
コメントの投稿
0件のトラックバック
- トラックバックURL
- http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6471-730cbf63
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)