FC2ブログ

Entries

ソードアート・オンライン【BS11版】 第2話『ビーター』

 恐怖のデスゲームが開始してから1ヶ月。
 その間の死亡者は、なんと2000人( ̄口 ̄;)!!!
 リアル世界では、すでに多くの犠牲者が出てて大騒ぎの状況になっている。
 その上、第一層をクリアーした猛者は、1人もいない。
 ベータテスター経験者であるキリトですら、未だに第一層のボスの部屋にすらたどり着いてない状況だ。
 さすがの猛者たちも、このままではキリがないという事で、第一層・トールバーナで第一層ボス攻略会議が開かれる事になった!!

 この会議を提案したのは、気持ち的にナイトと名乗ってるディアベルという人物だ。
 どうやら、自分たちのパーティーが、塔の最上階にあるボスの部屋を発見したそうでして、ボスを撃破して第二層に突入し、はじまりの町で待ってるほかの者たちに、いつかデスゲームをクリアーできるんだという事を証明するんだと熱弁しました。
 この熱弁に、ほかのプレイヤーたちも絶賛の拍手が飛び出す。

 熱弁を終えたところで、ディアベルは、攻略会議をやるから6人パーティーを作ってくれと唱える。
 どうやら、このボスってのは一筋縄ではいかないみたいで、並なパーティーでは返り討ち必至みたい。
 他の猛者たちは、仕方なしって感じで6人パーティーを作る事に了承したが、キリトはそれを聞いてかなり焦りまくってしまう。
 態度からして、キリトは他人と触れ合う経験は苦手の部類かな???
 そんな彼だけど、近くにフードで顔を隠してる人物の姿を見かけまして、即座にそこへ向かって声をかける。
 その人物は、周りのキャラたちがお仲間同士みたいだったから遠慮しただけと、逸れてないと否定。
 そこでキリトは、暫定的ながらも自分と組まないかとお誘いをしまして、その人物はあっさり了承する。
 この人物は、アスナ という登録名だった。
 
 一応、パーティーが決まったところで、本格的に……というところで、新たなプレイヤーが乱入!!!
 プレイヤーは、キバオウ という“老けたおっさん剣士”って感じでして、乱入早々、今まで死んだ2000人にワビを入れないといけない者がいるはずだと言って、元ベータテスターを見つけようとする。
 そいつらは、自分たちだけちょろい狩場や簡単なクエストなどを独占して強くした上、その後もずっと知らん振りをするなどのオンラインゲームをプレイする仁義の欠片もない奴らと罵っただけでなく、集まっている者たちの中にもそれがいるはずだから、土下座をさせてから溜め込んでるアイテムやお金を吐き出さないと、パーティメンバーとして命を預けられないとの暴言を吐露してしまう。
 まさかのキバオウの長ったらしい発言に、やりきれない思いをしながら動揺してしまうキリト。
 するとそこへ、話を聞いていたエギルが立ち上がりまして、元ベータテスターが面倒を見なかったからビギナーの猛者たちはたくさん死んだのだから、責任をとっての謝罪・賠償をしろと要点をまとめたのを告げた後、道具屋でガイドブックを無料配布されている旨をみんなに通達する。
 しかも、このガイドブックの無料配布をしたのは、元ベータテスター だというのだ。
 エギルは、たくさんの猛者たちが死亡したという失敗を踏まえてどうボスに挑むのか論議される思ってたと周りの者たちも含めて指摘しまして、なんとかキバオウの怒りも収まりエギルも席に戻りました。
 キリトも一安心っすね♪

 話を元に戻りまして……実はこのガイドブックに最新版が配布されたそうで、第一層のボスについての情報が記載されていた。
 ここのボスは、斧とバックラを持つ ルイン・コボルト・センチネル という巨大コボルトで、HPがかなり少なくなると武器を持ち替えてくる特質があり、さらに同じコボルト系の取り巻きもいるそうな。
 そして、ボスを撃破した際の、お金は全員自動均等割り・経験値はボス撃破のパーティーがゲット・アイテムはゲットした者が得るという仕組み にしまして、今日はここで解散&明日御前10時出発という事になりました。

 その日の夜。
 夕食を利用しながら親睦を深めてるディアベルたちとは対照的に、アスナは1人で硬くて不味いパンを食べていたが、そこへキリトが参上しまして、硬いパンをそのまま食べている彼女の為に美味しく食べられるクリームが入ってるアイテムを渡す。
 どうやらこのアイテムは、サブクエストでゲットできたアイテム でして、アスナは硬くて不味いパンが美味しく感じれたみたいでして、一気にパンを食べきりました。
 アスナは、美味しい物を食べる為にこの街に来たのではなく、私が私でいる為 でして、はじまりの街でずっと閉じこもってゆっくり腐っていくなら、最期の瞬間まで自分のままでいたいしこの“世界”にはどうしても負けたくないと、自分が戦う理由を述べました。
 それを聞いたキリトは、パーティーメンバーに死なれるのは嫌だからやめてくれと、つい吐露しちゃいました。


 翌日、討伐部隊と一緒に動くキリトとアスナは、第1層の森のフィールドを抜けた先にある巨大な塔に到着。
 自分たちが狙うのは、ルイン・コボルト・センチネルの取り巻きだと告げるのですが、話をしていくうちに、アスナはパーティーを組むのは今回が初めてというド素人とわかって、ガックリしてもうたキリト。
 そうこうしてるうちに、討伐部隊は一気に、ボスの部屋前に到着。
 ディアベルは 勝とうぜ!とみんなに述べて、部屋の扉を開封する。
 すると部屋の一番奥の玉座に、ルイン・コボルト・センチネルという名の巨大コボルトが待ち受けてまして、一同を待ってたかの様に、飛び上がりながら舞台の前に立ち塞ぐ。
 もちろん、騎士の姿をした小さいコボルト3体も出現し、部隊に一斉に襲撃を開始する!!!

 ディアベルの指揮の元、的確に動いて取り巻きの小さいコボルトたちに対処していくプレイヤーたち。
 キリトも一応はディアベルの指示に従いながら、小さいコボルトを相手に戦う。が、彼がその中で驚かされたのが、アスナの剣の技術でして、その腕前は剣先が速すぎて見えない程だ。
 そして、部隊のGJすぎる連携攻撃により。後はコボルト・センチネル1体のみといういい状況になり、コボルト・センチネルも持参している斧と盾をその場に放り投げる。
 だがその時、ディアベルはすかさず、コボルト・センチネルに突進!!!
 指揮を取っていたディアベルの突如の行動に驚くキリトだが、コボルト・センチネルが捨てた斧と盾の代わりに抜いたのが、ガイドブックに記載されてたのとは全然違う『ノダチ』だと知って全力で後ろに飛ぶ様にと叫ぶ!
 しかしキリトの叫びも空しく、コボルト・センチネルは、先程までとは桁違いの瞬発力と素早さを見せ付け、一気にディアベルにあまりにも痛恨過ぎる連撃を進呈した上、他のプレイヤーに対しても、圧倒的なまでの吠えで威圧して戦意をさらに喪失気味にさせてしまう。

 あまりにもおかしかった先程の突進の真意。
 キリトは、すぐさまディアベルの元に駆け寄り回復アイテムを与えようとするが、彼はそれを拒否。
 なぜなら、ディアベルも キリトと同じベータテスタ で、先程の突進は、ラストアタックボーナスによるレアアイテム狙いで行ったものだったのだ。
 無論、キリトも自分と同じだという事もご存知でした――。
 しかし、ラストアタックボーナスに失敗しただけでなく、ここで自分が力尽きる状況になってしまったディアベルだが、それでもこんな自分に協力してくれたキバオウら多くのプレイヤーの事を想ってまして、彼らの為にもボスを倒してくれと、キリトにすべてを託して死の消滅をしてしまいました(ToT)勇者王!!!

 彼の言葉を聞いて、自分もベータテスタなのに、他の未経験者プレイヤーたちを見捨てるどころか逆にみんなと一緒になって戦うという、デスゲームが開始した直後は己のみが生き残ることだけ考えてた自分ができなかった事をやろうとしたのだと実感したキリト。
 そして、ディアベルの死亡により、完全に戦意喪失になってしまったキバオウたちを尻目に、自分だけでもボスに立ち向かおうとすると、アスナもそれに同調して一緒にボスに立ち向かう。
 手順は、普通のセンチネルと同じという事で、キリトがコボルト・センチネルのノダチの猛攻を相殺し、アスナが攻撃を行うという戦術で応戦すれば、コボルト・センチネルも、態勢を崩されてもすぐさま立て直して反撃!!
 そのせいで、アスナに刃を向けて彼女の体を覆っていたフード付マントが破れてしまい、彼女の全身が露わになりましたが、アスナと名乗る女の子の正体が、意外にも自分と年が変わらない程度のお姉さんだった事に見とれちゃった感じのキリトでした♪
 無論、戦闘の事を忘れてる訳がなく、アスナと一緒の連携でなんとか互角の勝負を演じていきますが……ところがここで、コボルト・センチネルの一撃により剣を弾かれたキリトが完全無防備状態になってしまい、そこにボスのさらなる一撃が彼に痛恨の一撃を与えてしまう!!!
 しかも、直撃を受けたキリトの背後にいたアスナもそのまま彼とぶつかってしまって態勢を崩されてしまい、そこにコボルト・センチネルがトドメの一撃を食らわそうと、ノダチを振り下ろしてしまう(><)
 だが、この絶体絶命の危機を救ったのが、なんとエギルでした。
 キリトたちがHPを回復させるまでの間の時間を稼ぐ為、先程まで戦意喪失状態だったほかのプレイヤーのうちの数名と一緒にボスに必死に立ち向かいはじめる。が、それもほんのわずかしか稼げなかったが、エギルたちにトドメを誘うと上空へ飛んだ隙を突き、キリトは単独でボスに回避不可能の一撃を浴びせる。
 そしてトドメとして、アスナと一緒に協力プレイでの各々の一撃をボスに命中!!!
 これにより、ボスのコボルト・センチネルは倒され、生き残った面々にも経験値が入り、ラストアタックに成功したキリトには、レアアイテムだという“コートオブミッドナイト”が与えられる。


 無事にボスを倒して第1層クリアーとなり、歓喜の雄たけびをあげる生き残り組。
 一番の功労者であるキリトには、アスナとエギルが祝辞の言葉を述べ、生き残り組からは拍手が送られたりするなど、いい雰囲気になっていくのだけど、ここでキバオウが雰囲気を最悪な方へ瞬時に向けてしまう。
 ディアベルの突進の際、必死に制止の言葉をかけたキリトの言葉を聞いた彼が、これでキリトがベータテスタの1人だと理解した上で、ボスの使う手段をディアベルに知らせてたら見殺しになる事はなかったと、涙混じりに猛反論してしまう。
 これにより、キリトだけでなく、この中にもベータテスタがいるのだという展開になってしまい、もはや勝利の喜びどころかこのままでは仲間割れによるベータテスタ吊るし上げが行われ、ディアベルが最期に言い遺した遺言が無駄になってしまうのは事実。
 アスナとエギルも、このままではとばかりに自重する様にと求めるが―― ここでキリト自身が行ったのは、手にしたレアアイテムを自らの体に装備した上で、自分はベータテスタと一線を画す存在“ビーター”だと宣言する事でした。
 ベータテスタ1000名のうちのほとんどは『キバオウたちよりも格下と断言できるド素人』で、自分は誰も到達不可能の層まで登りつけた上に刀を使う敵たちと散々というくらい死闘を演じたし、情報屋など問題外なくらいに色んな情報を知っていると、もはや自分に憎悪の一手を自ら担わせるかの様な言い回しを行いまして、ほとんどのプレイヤーは見事にノセられたと感じさせるくらいに唖然呆然としてしまいました。
 一応は、ディアベルの遺言どおり、険悪な展開だけは解消できたってところかな???

 キリトは、そんなプレイヤーたちを尻目に、次の層へ向かう扉の前へ歩み寄る。
 そこへアスナが呼び止めまして、戦闘中に自分の名前を言ってたが、なんで知っていたのかと質問をする。
 彼はその答えを正確に指摘しまして、アスナも言うとおりにしたら、ようやくキリトの名前を知る事ができました♪
 これで納得したアスナに、キリトは忠告をする―― 彼女はもっと強くなるから、誰か信頼できる人のギルドに誘われたら絶対に断わらない様にと。
 理由は、単独のソロプレイでは、限界があるから という事でした。
 しっかし、そんなキリトの忠告に対して、アスナは なら、あなたは?? とごもっともな質問をする。
 だが、キリトはその質問に答える事をせず、約束として、アスナとのパーティー契約を解消してから、その先へ進んで行きました。

 次回のソードアート・オンラインは、第3話『赤鼻のトナカイ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/8c4f71156ef3b7451242f1f96ddd3e95

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201401100001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12108091087.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6522-adc57402
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: