FC2ブログ

Entries

FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第40話『カグラ vs. ユキノ』

 ユキノからの 命を賭けましょう という提案に、少しばかし会場が驚きと困惑の展開に。
 でも、相手は、マーメイドヒル最強のカグラ!
 この提案は果たして……と思われたが、カグラはユキノの覚悟に答える様に、この賭けを承諾。
 互いの“命”を賭けた死闘が始まる――!

 試合開始早々、ユキノは 意外な品 を披露する。
 それはなんと―――― 黄道十二門の鍵!!!
 もちろん、ルーシィ以外の星霊魔導士の存在に、アルカディオスもダートンはおろかルーシィたちも驚きを隠せなかった。
 そのユキノが召喚したのは、双魚宮の扉ピスケス。
 もちろん、ナツたちが想像してたのと違って、深海魚みたいな巨大すぎる鰻って感じの2匹の星霊 でして、カグラに巨体をフルに生かした突進の猛攻を仕掛ける。
 だが、カグラは、そんな猛攻を余裕でかわしまくる。
 そこでユキノは、カグラの動きを封じる為に、星霊ライブラを召喚。
 ライブラによって、カグラの周りが重力による圧力で動きを封じられ、そこにピスケスの2体一斉突進が炸裂―――― が、カグラは、ライブラの重力から抜けてすぐに、ピスケスの2体一斉の突進を跳躍でかわしてしまう。
 しかし、ユキノは、ライブラにカグラの重力を横方向に変化させる様に命令を敢行!!
 ライブラも命令通り、横からの重力による圧力を発動させて、一気に闘技場にある銅像に叩きつけた上で重力による磔状態にしてから、今度はピスケスの2体が一斉突進を敢行!!!
 今度こそ、決着………と思われたが、突如、ピスケスとライブラが逆に、重力による圧力で身動きがとれなくなってしまう。
 それもそのはず、カグラは――― 重力魔法の使い手でもあったのだ!!!
 ピスケスとライブラが、事実上の戦闘不能になってしまい、ユキノは2体を戻す事にしました。

 カグラの強さを見たユキノは、切り札の黄道十二門を超える 13番目の門 の開封を宣言。
 でもそれは、黄道十二門を凌ぐという未知の星霊 だそうで、ルーシィも噂程度で聞いたぐらいしかない程だった。
 そしてユキノは、異様な妖気と共に、蛇使い座のオフィウクス を召喚。
 それは、蛇使いどころかピスケスの片方よりも一回り大きい蛇の星霊 だったのだ!!!
 もちろん、アルカディオスは喜んでるが、ダートンは2人の星霊魔導士がいずれも黄道12門の使い手という事に、ちょっとばかし危機感を抱く。
 オフィウクスはこのまま、カグラに向かってさらなる巨体の突進を敢行するが……運など生まれた瞬間にアテにしていない上に己が選択した事象こそが“自分”という存在を未来に導いているという強い信念を持つカグラの前では、この攻撃もまったく通用すらしなかった。
 カグラは、鞘に収めて刀を封じている状態から『怨刀・不倶戴天“抜かぬ太刀の型”』を発動させて、オフィウクスを一刀の元に真っ二つに一刀両断に捌くと、この結果に動揺するユキノの懐に瞬時に飛び込んでから、トドメの一撃をぶちかましてしまうのだった。
 人魚は時に、虎を食う!
 この一撃で、試合はカグラの圧勝で終了。
 エルザも、カグラが圧倒的に強かったと驚いた様子で見つめてました。

 ほとんどの観客が、まさかすぎる大番狂わせに歓喜の声が上がる。
 それもそのはずで、優勝候補筆頭のセイバートゥースが まさかのポイントゼロという結果に終わったから で、さすがのスティングも怒りを、ユキノも今にも号泣しようかというくらいの表情を出しながら、大きな悔しさをにじませました。
 そなたの命は、私た預かった。
 いいな!?

 カグラはそう告げて戦いの場から立ち去り、ユキノもそれを了承するのでありました。


 これで、2日目の大魔闘演武が終了。
 36ポイントのレイブンテイルが 首位 で、セイバートゥース&ラミアスケイルが20ポイントの 同率2位。
 マーメイドヒルが19ポイントの 4位 で、ブルーペガサスが17ポイントの 5位。
 クアトロケルベロスならぬ クアトロパピー6位 で、フェアリーテイルA&Bが12ポイントで 同率7位。
 こういう結果になりましたが……ジェラールは、2日目を終えたにも関わらず、毎年感じている“ゼレフに似た魔力”を感じられてない事に、不安の一途を辿ってしまう。
 そして、ユキノの存在によって、アルカディオスはますます計画の進行に好機が訪れたと喜び、ダートンは早急の手を打たねばと危機感を抱いていた。
 運命の日まで、あと5日!


 その夜、ジェラールはエルザに、2つの過程の場合を想定した上で、可能性的な事を含めて、自分が感じたあの魔力を感じていない事を報告。
 人物と仮定する場合、まだ首都に来訪してない、または首都に来てるも魔法を使ってない。
 ある種の装置または特定の場所である場合、装置は未稼働または魔力を外部に漏らさない様なフィルターの様なもので隠匿されてるか。
 でも、人物の場合だったら、まだ登場していない出場者の中にいる可能性もあるというのだ。
 そこで彼は、明日以降は主催者側に探りを入れてみる事にしたそうでして、エルザから無理はしない様にと言葉をかけられました。
 ジェラール自身も、普通にエルザと会話ができる日が来るとは思わなかったと感謝の念を抱くのでした。

 当然、本日の宴会の最中に抜けてきたので、おそらく宴会は終わってるだろうと思いながら、ギルドの仲間たちがいる酒場に戻るエルザ。
 その途中の帰り道で、マーメイドヒルのメンバーの中で顔をフードで隠した1人の女性とご対面♪
 元気最強???
 その一言で、その人物の正体が あのミリアーナ という事を理解したエルザ。
 2人にとっては、7年半以上ぶりの再会 です☆ミ
 ショウやウォーリーも同じギルドに………と思いきや、マーメイドヒル自体が 女性限定ギルド である為、2人とはそこで別れる事になったのだけど、その2人は今も旅を続けてるそうです。
 もちろん、たまにだけど、今も連絡をとり合ってるそうで、感動の再会にはなりましたとさ(●゚▽゚●)
 まあ、今後のフラグが入っちゃいましたが…。


 酒場では、クアトロパピーのバッカスたちも加わっての宴会が終宴まできておりました☆ミ
 エルザが帰宅なう~するのを待ってたけど、もうそろそろお開きって事で、エルフマンにアツイメッセージを遺してご帰宅する事になりました。
 でも、ルーシィだけは、惨敗したユキノの事が気がかりになってまして、今後の行く末が心配になってました。
 そんな折、リオン&シェリアが来訪。
 少しばかし楽しい会話が繰り広げられましたが…。


 そのユキノとはいえば……セイバートゥースが宿泊中のクロッカス・ガーデンにて、スティングたちギルドメンバー全員と一緒に、マスタージエンマの説教タイム中でした。
 スティングに関しては 実上のお咎めなし だったが、ユキノに関しては、全てを捨てろ と鬼畜の処分を下す。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト!は、第41話『怨みは夜の帳に包まれて』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/a1a2a47b70f2c8295d1c0ec767d2014f

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201401100002/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12108083331.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6525-c74f846d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: