FC2ブログ

Entries

ソードアート・オンライン【BS11版】 第5話『圏内事件』

 2024年3月6日。
 キリトは、第56層のパニにある岩石の邸宅にて、多くのプレイヤーと一緒に攻略組の会議に参加中です♪
 その攻略会議に参加してる人たちを見てると―― 最初のデス・ゲーム前に知り合ったクラインや、第1層の攻略戦の際に知り合ったエギルの姿がありました!!!
 ただ、同じ第1層の攻略の際、あれだけ暴言失言を言いまくってたキバオウの姿はなかったが…。
 だけど、攻略会議を見てみたら、それ以上に“驚きの光景”がもう1つ ありました。
 実は今回の攻略会議の指揮者が、なんとアスナ♪
 それもそのはずで、今の彼女は 血盟騎士団の副団長 という立場にいました。
 1年4ヶ月少々前の出会いから考えると、キリトもビックリの出世って感じじゃなかったかなと思います。

 そんな彼女が、今回の攻略で立てた策は、フィールドボスを村の中におびき寄せ、NPCを殺戮してる間にボスを撃破する というもの。
 無論、その作戦は『NPCたちの犠牲と引き換えにした強引なもの』でして、当然、キリトは「NPCは、木や物みたいなオブジェクトじゃない!」と猛反論。
 しかし、アスナからしたら、NPCはあくまで ゲーム上での“オブジェクト”という考えで、自分たち人間みたいに“生きている”のと違って、殺されてもまた再生されるのだという考え だそうな(><)
 だからこそ、血盟騎士団の副団長の自分が指揮を執る以上、自分に従ってもらう という訳です!
 これには、キリトも反論しちゃってひと揉め……なんだけど、ほかの面々は、全然気にしてない様子だった。
 なんでも、この2人の口論は、なんか毎回みたいな様です。

 会議終了後、エギルからいつものひと揉めについてからかわれてしまうキリト。
 まあ、そんなアスナも、第1層を去る際に言った言葉を真に受け止めたそうでして、冒険を続けてるうちに『血盟騎士団』という軍勢にスカウトされたそうな。
 そこで彼女は実力を発揮しまくり、今では 攻略の鬼 の渾名と 騎士団副団長 という職に就いてました。










 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、fc2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6579.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 2024年3月6日。
 キリトは、第56層のパニにある岩石の邸宅にて、多くのプレイヤーと一緒に攻略組の会議に参加中です♪
 その攻略会議に参加してる人たちを見てると―― 最初のデス・ゲーム前に知り合ったクラインや、第1層の攻略戦の際に知り合ったエギルの姿がありました!!!
 ただ、同じ第1層の攻略の際、あれだけ暴言失言を言いまくってたキバオウの姿はなかったが…。
 だけど、攻略会議を見てみたら、それ以上に“驚きの光景”がもう1つ ありました。
 実は今回の攻略会議の指揮者が、なんとアスナ♪
 それもそのはずで、今の彼女は 血盟騎士団の副団長 という立場にいました。
 1年4ヶ月少々前の出会いから考えると、キリトもビックリの出世って感じじゃなかったかなと思います。

 そんな彼女が、今回の攻略で立てた策は、フィールドボスを村の中におびき寄せ、NPCを殺戮してる間にボスを撃破する というもの。
 無論、その作戦は『NPCたちの犠牲と引き換えにした強引なもの』でして、当然、キリトは「NPCは、木や物みたいなオブジェクトじゃない!」と猛反論。
 しかし、アスナからしたら、NPCはあくまで ゲーム上での“オブジェクト”という考えで、自分たち人間みたいに“生きている”のと違って、殺されてもまた再生されるのだという考え だそうな(><)
 だからこそ、血盟騎士団の副団長の自分が指揮を執る以上、自分に従ってもらう という訳です!
 これには、キリトも反論しちゃってひと揉め……なんだけど、ほかの面々は、全然気にしてない様子だった。
 なんでも、この2人の口論は、なんか毎回みたいな様です。

 会議終了後、エギルからいつものひと揉めについてからかわれてしまうキリト。
 まあ、そんなアスナも、第1層を去る際に言った言葉を真に受け止めたそうでして、冒険を続けてるうちに『血盟騎士団』という軍勢にスカウトされたそうな。
 そこで彼女は実力を発揮しまくり、今では 攻略の鬼 の渾名と 騎士団副団長 という職に就いてました。


 続きはこちらへ!!!
 さらに1ヶ月少々後の4月11日。
 第59層のダナクの木陰の原っぱで、迷宮区の攻略してる攻略組と正反対にお昼寝タイム中のキリト。
 するとそこへ、ご立腹のアスナが参上―― みんなが攻略をしてるのにそういう事をしてるのは、1日を無駄にしてるも同然で、同時にそれは、リアル世界での自分たちの時間も失われていくという事を意味してるので、いくらソロだからってもっとマジメにと叱りつける。
 でも、キリトからしたら、本日はとてもいい気象設定だから迷宮区に潜るのはもったいない上、自分たちが今生きているのはこの“世界”でして、それに本日は、日差しも風もものすごく気持ちいいから、たまには横に寝っ転がってみろと告げて熟睡をしちゃいました。
 アスナは、キリトの子供らしい寝顔や周りの木陰から漏れ出てくる日差しを見つめる。

 しばらくして、キリトがお昼寝から起床してみると……なんと横で、アスナが熟睡中♪
 キリトからしたら意外すぎる展開でして、通りかかった猛者たちに失笑される始末。
 おかげで、夕方に可愛いクシャミをしながら起床するまで、アスナのそばから離れずに見守る事に。

 夕方になり、なんとか起床したアスナ。
 でも、超無防備に熟睡してたおかげで、起きたての彼女の唇の左側からヨダレを出してたという、他人には見せられない少女のお姿も披露してしまいまして、ついキリトに向けてレイピアを抜いてしまいそうに!!!!
 まあ、さすがにこれでキリトに斬りかかったら、単なる傷害または殺人事件に発展してしまうので、すぐにレイピアを収めて夕食をいくらでも1回だけ奢る事を条件にチャラにするという取引が執り行われましたとさ。


 夕食は、第57層のマーテンにあるレストラン♪
 でも、周りのお客たちはの反応といえば、アスナの姿だけでもざわざわざわ~状態に!!!
 アスナは有名人になってるので、姿を見ただけで認識されるのは仕方なしってところだけど、キリトも少しやりにくい雰囲気??
 それはそうと………キリトが熟睡中のアスナからひと時も離れる事をしなかったのは、ある問題が起こってるからだった。
 それは、デュエルを悪用した睡眠PK が横行してるから。
 基本的、各層の街の中は安全で誰かに攻撃されてPKされる心配はないが、熟睡中の間は無防備状態になる。
 普通、デュエルというのは、プレイヤー同士の腕試しで開催されるのだが、その最中は圏内でもHPがなくなってダメージを受ける。
 しかし、睡眠PKをやってる者は、相手が睡眠中という状況を利用してデュエルを申し込み、相手の指を勝手に動かしてOKボタンをクリックしてから、殲滅に等しい一方的な攻撃が行われるという事件が、実際に発生しているというのだ!!!
 アスナは、起きるまでずっと見守ってくれてたキリトにお礼を述べる。
 だがその時、女性の悲鳴が聞こえてきまして、大急ぎで現場へ向かう。

 現場では、聖堂の上の階のベランダに吊るされる様に、兵士みたいな男性が両側の刃を波打ってる様な剣みたいな槍に貫かれて苦しんでいた。
 現場に到着したキリトは、急いで武器を抜く様にと警告をしてからアスナと二手に分かれて助けようとするのだが、兵士は槍を抜こうにも抜く事が全然できず、このまま息絶えてしまい消失してしまう。
 街という圏内で死亡事件が起こるといえば、基本的にはデュエルに敗北した時のみ。
 そこでキリトは、この場にいる多くのプレイヤーたちに、デュエルのウィナー表示を見る様に求めまして、プレイヤーたちも正直にその表示を確認するものの、その形跡は皆無だった。
 その上、助ける為に建物の上に駆けつけたアスナも、内部に誰もいない事を伝えるのだった。

 とりあえず、兵士を殺害した槍を手に、建物の階上にいるアスナと合流したキリト。
 普通に考えると、被害者の胸に槍を突き刺し、ロープを首に引っ掛けて窓から突き落とした、というのが妥当。
 しかし、ウィナー表示が出なかった事を考えると、それはつまり正当なやり方でのデュエルでないのは濃厚と断定されてもおかしくない。
 仮に、圏内PK技を誰かが発見したのならば、外のみならず街の中でも危険とプレイヤーたちに判断されてしまうのは明白で、どちらにしても前線を離れるのは仕方ないが、この街で起こった殺人事件を放置はできなくなった。
 こうして、事件解決までの間、キリトとアスナは共同で事件解決に乗り出す事になりまして、2人はがっちりと握手―― なんだけど、昼寝するヒマはないとアスナが言えば、キリトも「してたのはそっち」と言いながら握手をするという失礼をやらかしてしまいまして、アスナは怒って握手に壮絶な力を入れてしまう暴挙をやってのけちゃいました(ToT)


 とりあえず、事件のあらましから見てる者がいないかどうか、事件現場にいたプレイヤーたちに聞いてみる事にしたキリトたち。
 すると、ヨルコという少女が2人の前に出まして、自分はさっき殺された兵士―― カインズと食事をしていたと証言!!
 しかも、ヨルコとカインズは、昔は同じギルドに所属していた経緯があったそうだが、途中でハグれてしまったので周りを見渡したら、カインズがああいう状態になっていたという。
 その際に、カインズの後ろに誰かの人影があったのを目撃した気がした上、その人影に見覚えはないという。
 無論、カインズが命を狙われる心当たりはないそうです――。


 とりあえず、ヨルコを宿場まで送り届けた2人は、もっと詳しい情報については明日に聞く事に。
 その間、槍の出所などといった手持ちの情報を検証する為、鑑定のスキルを持つプレイヤーを見つける事にしたのだけど……その前に、アスナからしたら、いつまでも『お前』とキリトから言われるのが気に喰わない様子で、色々とどう呼んだらいいのか迷うキリトに対して、名前で呼ぶ様にといわれちゃいました。
 あと、目当てのプレイヤーだけど、アスナの友達で武器屋をやってる者がいるが、今の時間帯は激務状態だそうなので、キリトの知り合いの雑貨屋の人物と出会う事にしました。
 その人物とは言うまでもなく、エギルの事❤
 彼は現在、第50層にあるアルゲートの街の路地裏側にある安い武器屋を経営してまして、ソロであるキリトがアスナを連れ込んでる事にビックリしたみたい☆彡

 夕方に起こった殺人事件の内容を、エギルに説明するキリトたち。
 さすがのエギルもビックリした様で、2人は、睡眠PKの可能性も考えたが突発的行為にしては複雑すぎる事から“事前計画したPK”と目星をつけてるみたい。
 さらに証拠を得る為、エギルに鑑定してもらうと……色々な情報が得られる。
 犯行に使用された槍は“プレイヤーメイド”
 その作成者は グリムロック という者だが、エギルには聞いた事がない様で、少なくとも一線級の刀匠ではない上に武器自体に能力が秘めてる様子はないという。
 そして、この武器の固有名は ギルティソーン(罪の茨)という。
 もう、固有名の時点で物騒さがハンパじゃないのは明白なんですが、キリトはなんと、自らの右掌に槍を突き刺して確かめてみようという暴挙を敢行。
 まさかの行動に、アスナは焦りまくりながら制止させると、すぐさま槍をエギナに預ける!!!
 人が殺害されてる武器を平然と試す行為ってのはストレートすぎるぞ、キリト(>_<)


 翌日、天候は一変しての曇り空模様。
 昨日、自分たちが食事をしてたレストランにて、ヨルコから事情聴取するキリトたち。
 まずは単刀直入として、グリムロックの名前や武器の事を白状してみると、それを聞いたヨルコは驚く。
 それも当然で、自分とカインズが所属していたギルドのメンバーの1人で、ある一件から自分たちのギルド“黄金林檎”は解散してしまったという。

 黄金林檎は、8人のメンバーで構成されていたギルド。
 半年前、偶然ながら撃破したレアモンスターが『敏捷力20アップの指輪』をドロップした事から、ギルド解散の悲劇の幕が開かれた。
 ギルドは“ギルド使用”“売却して儲け分配”の意見に分かれてしまう事態に発展し、話し合った結果、多数決で決しようという事になったという。
 結果は、5対3で売却決定。
 前線の大きい街の競売屋に委託する為、黄金林檎のリーダーであった女性のグルセルダが1泊予定で出かけていき、その間にヨルコを含めた面々は宿場で待ち続けていたのだが……しばらく待っても彼女は戻ってこなかったどころか、後で彼女が、原因不明の死を知ったというのだ!!!

 話を聞いたキリトは、レアアイテムを手にして圏外に出るはずがないので、彼女は睡眠PKに殺害された可能性が高い上、レアアイテムを手にした事を知っているいきさつから、偶然と考えるのは難しいと推測。
 しかも、睡眠PKの話が広がる直前だったので……グリセルダを殺害した人物は、黄金林檎がこのレアアイテムを手にした情報を知るギルドのメンバーで、それも目の前にいるヨルコも含めた残り7人となる!?
 さらに、グリムロックは、グリセルダの夫( ̄口 ̄;)!!!
 無論、これはリアルのではなくてゲーム内での挙式済みの方でして、2人はとても仲のいい夫婦だったそうな。
 だから、グリムロックが犯人ならば、妻殺害の犯人は 売却に反対した3人 だと疑って狙うはず。
 その売却に反対した3人は、自分とカインズ、そして、今は攻略組の聖竜連合に属してるシュミッド。
 もちろん、その名前は、ボス攻略程度で顔をあわせる程度だが、2人はご存知の人物。
 それを聞いたヨルコは、今回の事件をまだ彼は知らないので会わせてほしいと、キリトたちにお願いをする。
 アスナは、聖竜連合に知り合いがいるから、そのツテで面会をお願いしてみる事にしまして、キリトと一緒にヨルコを宿場の部屋に送り届けた上で、絶対に部屋から外に出ない様にと忠告をして別れました。

 彼女を送り届けたところで、アスナとキリトは、路地裏を歩きながら推理を語り合う。
 キリトは、この殺人事件の手口を 大まかに分けて三通りある と推測を語る。
 正当なデュエルによるもの。
 既知の手段によるシステム上の抜け道。
 圏内の保護を無効化する
 未知のスキル&アイテムの存在。

 とりあえずは、この三通りを出してみたキリトだけど、3つ目の手段はフェアじゃないから皆無と考えている。
 彼自身、認めるのも癪だけど、このゲームのルールはフェアネスを貫いてる と感じていて、今回の圏内殺人を認めてないと考えていました。


 しばらくして、なんとか聖竜連合のシュミッドを連れて、ヨルコがいる部屋に戻ってきたキリトとアスナ。
 さすがに今回の殺人のいきさつを聞いて、冷静を保てなくなる程に動揺を隠せなかった。
 グリムロックに槍を精製してもらったほかのメンバーの仕業かもしれないが、もしかしたら、グリセルダ自身の復讐かもしれないと推測を語るヨルコだけど、この圏内殺人は、幽霊でもない限りは犯行は不可能だし、グリセルダを殺害したのはメンバー全員でもある可能性を考えると、あの指輪をドロップした時にグリセルダの指示に従っていればよかったのだ と、昨夜は寝もしないで考えた自分の推測を、狂気じみた態度をしながらこの場にいる者たちに告げる。
 そして本人は、ヨロヨロしながら窓際に座り込む様にして言葉を続ける。
 グリムロックだけは、判断をグリセルダに任せる と述べた様で、彼には自分たちに復讐する権利があると―。
 それを聞いて、半年も経過してるのに、今更ながら自分たちが勝手に殺されるのはゴメンだと恐怖を強めてしまうシュミッドは、ヨルコにどうなのかと詰め寄りだす。
 だがその直後、ヨルコの背中に異様な形の短剣が グサリ!と突き刺さる!!!
 あまりにも突如過ぎる事態に、驚くしかなかったキリトたち3人。
 そしてヨルコは、ヨロヨロとしながら窓際から下側の外へ飛び降りてしまい、このまま死の消失をしてしまう。
 彼女が消失したそばには、彼女を殺害した異様な形の短剣が転がっていた――。

 次回のソードアート・オンライン【BS11版】は、第6話『幻の復讐者』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/ba3f1cf6aa3fb1bff26d68c1dc83e107

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201201310001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12108113147.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6579-7a028266
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: