FC2ブログ

Entries

FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第43話『100対1』

 大魔闘演武3日目の競技パート『伏魔殿(パンデモニウム)』。
 トップバッターになったエルザは、挑戦権を全100体とご指名。
 成功すれば壮絶な歓声は確定だが、失敗すれば苦笑&呆笑確定の事態は必至!!!
 だが、エルザの心に揺ぎすらなく、伏魔殿(パンデモニウム)の内部に入り込んでいく。

 内部に入ると、その名のとおり、競技用で精製したランク別の悪魔たちが待ち受けていた。
 だが、エルザは、ご挨拶がわりに全方位からの力押し攻撃で悪魔たちの数を少しばかし減らしつつも、対する悪魔側の個体と反応能力及び防御力を確認する戦術を披露すると、今度は、自分の相手をする悪魔たちの属性に対応する様に多種多様の鎧を換装していきながら、悪魔たちを次から次へと殲滅していく。
 だが、圧倒的に多い下位クラスの悪魔たちを相手にしてるうちに、疲労感が出始めてしまい、少しずつだがダメージを受ける割合が濃くなり始めた上、そこに、レベルがAクラスの悪魔たちが登場してきた事により、無双の部類を誇ってたエルザも苦戦し始める。
 まあ、それでもエルザ無双を阻止できるまでには至らず、無差別に襲い掛かる高レベルの悪魔たちですら、次から次へと無双の餌食になる。
 そしてついに――― 悪魔の数も残り4体となる。
 Sクラスのほかに、Aクラス1体&Bクラス2体となるのだが、もちろんエルザ無双の前では歯が立たずに殲滅されました。









 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、fc2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6580.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 大魔闘演武3日目の競技パート『伏魔殿(パンデモニウム)』。
 トップバッターになったエルザは、挑戦権を全100体とご指名。
 成功すれば壮絶な歓声は確定だが、失敗すれば苦笑&呆笑確定の事態は必至!!!
 だが、エルザの心に揺ぎすらなく、伏魔殿(パンデモニウム)の内部に入り込んでいく。

 内部に入ると、その名のとおり、競技用で精製したランク別の悪魔たちが待ち受けていた。
 だが、エルザは、ご挨拶がわりに全方位からの力押し攻撃で悪魔たちの数を少しばかし減らしつつも、対する悪魔側の個体と反応能力及び防御力を確認する戦術を披露すると、今度は、自分の相手をする悪魔たちの属性に対応する様に多種多様の鎧を換装していきながら、悪魔たちを次から次へと殲滅していく。
 だが、圧倒的に多い下位クラスの悪魔たちを相手にしてるうちに、疲労感が出始めてしまい、少しずつだがダメージを受ける割合が濃くなり始めた上、そこに、レベルがAクラスの悪魔たちが登場してきた事により、無双の部類を誇ってたエルザも苦戦し始める。
 まあ、それでもエルザ無双を阻止できるまでには至らず、無差別に襲い掛かる高レベルの悪魔たちですら、次から次へと無双の餌食になる。
 そしてついに――― 悪魔の数も残り4体となる。
 Sクラスのほかに、Aクラス1体&Bクラス2体となるのだが、もちろんエルザ無双の前では歯が立たずに殲滅されました。


 続きはこちらへ!!!
 ついに最後の1体のSクラスだが、それは、エルザがパンデモニウムを開始してから空から監視していた一つ目が主な、小さく可愛い小悪魔だった。
 エルザもそれの存在を感づいてたみたいで、今まで以上の緊張感&集中力と武器も二刀流に変化させて対峙する程の警戒感を示す。
 すると、それに反応するかの様に―― 一つ目の悪魔も、エルザを自分の部屋である決戦場に招き入れて最後の戦いの舞台へと誘導する。
 エルザが今まで以上に警戒したのは、当然であった。
 なんと、Sクラスの悪魔が最後の1体となった時、パワーが3倍増 という殺人設定にしていたからだ!!!!
 さらにいえば、エルザ自身も魔力も体力も限界寸前に追い詰められていて、このままでは―― と思われたが、エルザは渾身の力で、最後のSクラスの悪魔を完全に殲滅。
 こうして、エルザ1人でパンデモニウムを完全攻略するという偉業と伝説をやり遂げ、歓声は一気にフェアリーテイル賛美の声が高々と挙げられるのでありました♪
 これには、7年前の“天狼島”を見てきたドランバルトも、つい嬉しくて感涙。
 残り7人の代表者たちも、ほとんど声が出ないくらいに感服の念を抱いたり、エルザをロックオンしたりするなどのいろんな反応を見せるのでありましたとさ(●^o^●)
 大魔闘演武3日目、パンデモニウム。
 この日の事を、私はずっと忘れないと思う。
 傷だらけになりながらも、
 地に堕ちたはずの妖精が……舞う。
 ティターニア、ここにあり。
 それはまるで、凛と咲き誇る緋色の花。



 エルザが一気に伏魔殿(パンデモニウム)をクリアーしたって事で、このまま競技パート終了……という訳にはいかないので、残り7チームによる『2位以下の順位決定戦』を執り行う事に。
 競技は、7人の競技参加者たちが、マジック・パワー・ファインダーという魔力測定器を使って数値を図り、魔力の数値が高い者が上位になる という味気ないシンプルなモノです。

 まずは、ミリアーナがトライして、魔力数値365 とまずまずの数値。
 でも、一番手って事で、本当に高いかどうかわからないって事で、ラハールから説明が入る。
 実はこの魔力測定器は、ルーンナイトの訓練に使用されてるもので、ミリアーナが出した数値は『部隊長レベル』だという。

 そういう訳で、ノバーリは 124 で、ヒビキは 95 という両方ともに涙目もの。
 一夜も期待してくれてたのに、この惨状では立場なさすぎっすよ!!!

 レイブンテイルのオーブラの出番がやってくるが、なんと超手抜きの4。
 なんでも、彼の魔法は 人前では見せられない上に本気にさせてはいけない らしい。

 現在2位状態のミリアーナだが、ここでセイバートゥースのオルガ登場。
 120ミリ黒雷砲の黒き雷によって、一気に10倍以上の3825 をはじき出す。
 もっちろん、ラハールも驚愕の数値っすね。
 当然、ここで、ラクサスも感づきましたが☆彡

 次は、聖十のジュラの番だけど、リオンは 別の意味 で心配をしていた。
 それは、あまりのすごさに、聖十の称号を持った者の出場制限をされないかどうか というところだった。
 その言葉通り、本気でやっちゃったみたいでして、鳴動富嶽で8544を弾き出す!

 そして最後に出たのは、酔っぱらいのカナ。
 とっころが、出番まで樽数個分の酒を飲みまくってたせいで、やる前からベロンベロン♪
 数値を出せるのかどうか不安になるパターンだが、すでに秘密兵器搭載済だった。
 それはなんと、あのフェアリーグリッター!!!
 どうやら、この演武に『勝つ為』に、メイビスがカナに特別に貸したみたいでして、カナは思いっきりそれを発動。
 会場全員が驚愕しまくるくらいの 9999の数値 をたたき出す。
 もっちろん、マジック・パワー・ファインダーがブッ壊れた上に、数値もカンストもするくらいっす。
 これによって、フェアリーテイル2チームによる、競技パート1・2位が決定♪
 マトーもつい、少し考えないと と困惑しまくりでした。

 そして、次のバトルパートが開始。
 レイブンテイルのところに、今から対戦する相手の紙がきまして、それを見た5人は意外にも感心した様子で全員出陣へと動き出す。
 始めるとするか。
 我々の真の目的の為に――!


 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト!は、第44話『ラクサス vs. アレクセイ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/9a9e38147fb6e73ef2a5c3651b126bb2

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201401310002/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12108114732.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6580-dde3bb57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: