FC2ブログ

Entries

ソウルイーター ベストセレクション 第5(8)話『魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者??~』

 ラグナの一撃をマカの代わりに受けて倒れてしまったソウルに、マカは茫然自失となってしまう。
 そんな彼女に、クロナ&ラグナの無情の一撃が振り下ろされる。
 そこに、デスサイズ&シュタイン博士が、ドア越しに叩き割って登場!!!
 黒血の出現を耳にして、大急ぎでやってきたそうだ。

 もちろん、上空にいるメデューサは、2人との対決をクロナ&ラグナコンビに命令。
 シュタイン博士も、デスサイズを盾として左手での格闘戦 という戦闘スタイルで2人を迎え撃つ。
 最初は、ソウル&マカが苦しんだラグナの悲鳴共鳴を余裕でかわしてクロナを圧倒するも、やはり数年のブランクは相当なものでして、クロナの黒血の攻撃にダメージを受けてしまう。
 まあ、それでも戦っていくごとに2人の魂の共鳴による感覚と動きが徐々に戻っていき、さらに『魂の波長』の一撃もあって、再びクロナたちを圧倒していく。
 クロナも抵抗するも、シュタイン博士コンビとの戦闘経験差は相当に大きいと実感させられる程で、クロナの黒血の攻撃をかわしてからの2度目の『魂の波長』でなんとか撃破する。
 一応これで、2人の『マジモードなし』の久しぶりのリバビリ実戦は順調に終わりました。

 今はまだ、クロナがラグナに無意識に自我を保って抵抗している状態なので勝利できた状態。
 もしも、魂の乱獲と黒血によって作られた魔剣ラグナロクの力がクロナの精神すら支配すれば、クロナはやがて恐るべき鬼神となり、形勢逆転は必至だった。
 なので、これ以上の黒血の被害を防ぐ意味でシュタイン博士がクロナにトドメを刺そうとする。
 ところがここで、魔女メデューサが乱入!!!
 彼女は、この街にかけていたソウルプロテクトを解除し、今度は自らの手でシュタイン博士コンビに戦いを挑む。
 もちろん、ソウルプロテクト解除となると長く戦えるはずがなく、軽~~い挨拶程度の攻撃とシュタイン博士&デスサイズによる完全版『魔女狩り』が激突。
 これによる衝撃と煙の弾幕の隙を突いて、メデューサは気絶したクロナを回収して逃走していくのであった。
 今はここまでよ。

 その間、マカはというと、倒されたソウルを連れて扉の方で戦いを観戦。
 ところが、メデューサがソウルプロテクト解除直後の魔力を実感して、そこでブルブル恐怖する程に気圧されてしまう。

 とりあえず、なんとか死武専に戻ってこれた一同。
 実はと言えば、この時に備えて死神様がシュタイン博士を教師として呼び戻していた事も判明された。
 どうやら、死神様も黒血のアレにそうとう苦しめられた経験があったからこその決断だった様だ。
 だけど、それ以上に、ソウル重体の報は生徒間で噂になっていた。
 もちろん、黒血の事に関しては『死武専のトップシークレット』扱いである為、詳しい事は情報統制でカットされてました。
 そして、重体のソウルは、シュタイン博士自らが執刀の手術を行う。
 その結果、ソウルは一命を取り止められた―― ただ1点を除いては!!
 それはなんと、魔剣の黒血がソウルの血液と交わったという事。
 どんな影響が出るのかはわからない為、胸の傷は一生残る事以外はのこの事実はマカに伝えられる事はなかった。

 その頃、マカは、まだ意識が戻ってないソウルのそばに駆け寄り、今回の一件の未熟さを悔いて強くなる事を決意する。
 ところが、ここにブラック☆スターが乱入してきまして、本当にまだ意識が戻ってないソウルをムチャして起こさせる暴挙及びデスサイズも来ていた保険医さんにチョッカイをかけてしまい、マカチョップの一撃の連発を食らっちゃいました。
 だけど、この『保険医さん』というのをよく見ると、なんとそれはメデューサだった!!!
 もちろん、ソウルプロテクトを使用しての潜入調査云々が目的だった。

 次回のソウルイーターベストセレクションは、第6(12)話『恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~』です!!


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/53fe3264cb5d45aa01aaf22e4c160a75

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201402060000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12205914759.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6593-fdf0c9d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: