FC2ブログ

Entries

ソードアート・オンライン【BS11版】 第6話『幻の復讐者』

 突如、ヨルコの背中にダガーが刺さり、彼女は窓下へ落下。
 キリトは、彼女が消失する光景を目の当たりにするが、直後に近くの屋根に謎の人影を目撃。
 アスナにシュミットを託して、すかさず謎の人影めがけて飛び出していく。
 だが、謎の人影は、キリトに追われてるにも関わらず、まるで絶対に逃げ切れると言わんばかりの様子で逃げていた。
 それもそのはずで、その人影は、タイミングを見計らって懐から転移結晶を取り出し、夕方の鐘の音と共にその場から転移して逃走してしまう。

 アスナたちの元に戻ったキリトは、彼女から剣を身構えられる出迎えを受けてしまうも、逃走を許してしまった事を報告。
 さすがの彼も、圏内の1つである宿屋の中ならば安全と思っていたのが、逆に裏目に出てしまった事に苛立つ。
 そんな折、ヨルコ殺害によって余計に怯えまくるシュミットが、あのローブはグリセルダのものだと吐露。
 そして、グリセルダの亡霊が自分やヨルコたちに復讐をしに来たのだと、今にも気が狂いそうなくらいに怯えきってしまう。
 アスナも、ああいうのが連続で目撃したら亡霊の仕業だと考えてしまうと思ってしまうものの、キリトは『亡霊の仕業など馬鹿けてる』と断言。
 まだ、トリックとかはわからないところだけど、2件の圏内殺人は、必ずシステム上のロジックが絶対に存在する と確信を持っていた。
 なぜなら、それが言える理由は、逃走者が転移結晶を使用していた事。
 亡霊ならば、そういうのに頼る必要はないはず―― そう言った時、キリトの脳裏に、転移結晶を利用した何らかのロジックを思い浮かんだ模様だ。
 そんな中、アスナが、耐久値があとわずかながらもバケットサンドの1つをキリトに渡してくれまして、キリトはそれを堪能。
 味わいは、彼が思ってたよりも予想外の美味さでして、当初はお店のものかと思ってたのだけど……なんとこれは、アスナ特製の手作りバケットサンドだったのだ!!!
 意外な事実を知って、さすがのキリトもビックリ!
 その味わいはといえば、オークションにかければ大儲けできる!と言える程の美味さだったからだ。
 無論、せっかくキリトの為に作ったバケットサンドをオークション云々と失礼すぎる事を言ったら、当然ながら、アスナが怒ってしまうのは無理ありませんでしたわ(><)
 おかげで、せっかくのバケットサンドを地面に落としてしまい、そのまま割れる様に砕け散ってしまう。
 当然、アスナの分以外はパンはありませんが……キリトは、そのパンが割れた際の光景を見て、自分たちは見てる様で、実は別のものを見ていた という事実に少しばかしたどり着く。

 第19層にある十字の丘。
 そこは、今にも亡霊とかが出てもおかしくないくらいに薄暗い雰囲気満載の場所でして、その中にはグリセルダの墓もあった。
 シュミットは、彼女の墓の前に座り込んで必死に許しを扱ぐ。
 そこへ、ローブに全身を纏った2人組 が登場。
 シュミットは、グリセルダとグリムロックの亡霊だと思い、指輪の売却決定の日に自分のベルトポーチに、グリセルダが宿泊した部屋に忍び込める様に手はずを整えてから、ギルドの共通ストレージに入れる様にとの指令のメモ&それを利用する為の回廊結晶が入ってた と自白する。
 するとローブを纏った者の1人が 録音した と告げる。
 そう、この2人の正体は、ヨルコとカインズ だったのだ。

 キリトが気付いたのは、ヨルコ&カインズは生存してる事。
 圏内では、プレイヤーのHPが基本的に減る事はないが、オブジェクトの場合は耐久値というのがある。
 話からしたら、自動的に耐久値が減る仕組みになってる みたいです。
 カインズの場合、槍が体を突き刺してる様に見えてたが、実は鎧に突き刺さってるだけの鎧の耐久値のみを削る荒業で、それがゼロになったタイミングを見計らって、鎧が砕け散ったのと同時に転移結晶でその場から逃走したという。
 ヨルコの場合、最初から服の耐久値を削る為だけにダガーを背中に突き刺してる状態でキリトたちの相手をしてまして、彼らに背中を見せない様に対処してから、こちらも服の耐久値がゼロになろうとしてるタイミングを見計らって背中のダガーを見せながら飛び降り、転落前に転移結晶で逃走したという訳です。
 これにて、外からダガーがヨルコの背中に突き刺さったというシチュ展開が完成した という訳です。
 さらに言えば、キリトが見たローブの男は、カインズ自身 だったのだ。
 死亡偽装をしてまでこれを実行したのは、指輪事件の犯人を炙り出す事。
 キリトは、アスナがヨルコとフレンド登録されてるのを知ってるので、アスナもそれを調べて居場所を特定できましたが、これ以上はヨルコたちの問題で、自分たちの役目はここで終わりだと告げる――!


 ヨルコとカインズが生存してた事実を知ったシュミットは、腰を抜かす様に一安心する。
 2人も、シュミットがグリセルダを憎んでた訳ではないそうで、シュミット自身も、受け取ったお金でレアアイテムを購入できた武器のおかげで、聖竜連合に加入する条件が揃い現在に至れたと吐露する。
 だがその時、彼の右肩に、痺れ薬が塗られてるダガー が突き刺さる。
 痺れエフェクト状態になったシュミットはうつ伏せに倒れ、それを全身ローブに覆われた狂気じみた少年??が愉快そうに見つめる。
 さらに、ヨルコ&カインズにも、仲間の男に剣で身動きが取れない状態に陥っていた。
 そして、この2人のリーダーと思われる、特殊な形の大き目の中華包丁??を持った『ヘッド』と名乗る男が登場。
 どうやらこの3人、ラフィン・コフィン という 殺人ギルド だったのだ。

 シュミットを麻痺状態にした男は、ヨルコたち3人を殺しあいさせて生き残った者のみを助けるゲームをやろうと楽しみながら述べるも、当然ながら、生き残りの者も殺害する気全開です。
 ヘッドは、仕事に取り掛かるとばかりに、持ってる武器でシュミット殺害に取り掛かる!!!
 だがその時、馬に乗ったキリトが大急ぎで駆けつけまして、攻略組30人の増援部隊がここに来る旨をラフィン・コフィンの3人に伝えてから、剣を構えて臨戦態勢をとる。
 ヘッドは、キリトの目を見て、今この場で争うのは得策ではないという感じで、2人の部下に武器を納める様にしてから、歩いてこの場から撤退していきました。


 なんとか、死の危機を回避できた一同。
 ヨルコも、この件が終わったらお詫びに参るつもりだったらしい。
 シュミットも麻痺状態から解除されたところで、なぜラフィン・コフィンの3人がここに来るのがわかったのかと訊ねる。
 キリトからしたら、わかったというのではなくて可能性があるという考えだったそうで、ヨルコたちに、グリムロックから造ってくれた武器の事について尋問を行う。
 グリムロック自身は、グリセルダを安らかに眠らせたいという理由で、この計画に参加するのは消極的だったが、ヨルコたちが無理を言って武器を精製してもらえたそうな。
 だが、グリムロックが計画に消極的だったのは、グリセルダの為ではなくて、圏内殺人というド派手すぎる事件を起こして多くの人に注目されたら、いずれ誰かがカラクリに気付いてしまうと思ったから。
 キリト自身が、さらなる真実に気付いたのは、実は30分程前 だという。

 ヨルコたちの目論見にハマったと、喫茶店で語り合うキリトとアスナ。
 でも、2人からしたら、嫌な気分じゃない という。
 そこでアスナが、上級レアアイテムゲットした場合、どうするのか質問をしてくる。
 どうやら、聖竜連合では、その場合は ドロップした者の物 だと決めつけがあるそうです。
 SAOでは、どういうアイテムをゲットしてるかは自己申告になってるそうで、トラブル回避の為にそういうルールを形成してるという。
 ついでに、キリトがソロをやってるのも、それが起因になってまして、そういう状況でのトラブルに巻き込まれるのがイヤだそうな。
 そこで出てきたのが、SAO世界での結婚 の話だった。
 これを行う事で、ストレージの共通化 が発動されまして、アスナにとって、それはプラグマチックかつロマンチックなシステムだと感じていました。
 キリトは、結婚した事あるか とストレートすぎる失言を言ってしまい、アスナから蹴りの一撃を受けてもうた。
 そんな折、キリトは『ストレージの共通の特徴』に考えが及ぶ。
 結婚相手が死んだ後のストレージのアイテムは、相方の物になる そうで、グリセルダが死んだ場合、彼女のストレージにあるアイテムはすべて、夫のグリムロックのストレージに流れるのだ。
 いわば、あのレアアイテムの指輪も、グリムロックのストレージに流れてる可能性が高い。
 しかも、シュミットのストレージに指令のメモを入れたのもグリムロックという事になるのだ。

 その事実を、ヨルコたちに伝えるキリト。
 まさかの事実に愕然とするヨルコたちを尻目に、グリムロックが、殺人専門の部隊(ラフィン・コフィンの可能性は濃厚だが)に依頼をしてグリセルダ殺害を実行に移した事や、ヨルコたちの計画に協力したのを利用して指輪事件を完全に闇に葬り去ろうとしていた事を報告。
 まさかの事実に、ヨルコも気を落としてしまう。
 そして、別行動を取っていたアスナが、近くに潜んでいたグリムロックを捕縛して連行してくる!!!

 グリムロックがグリセルダ殺害を計画した理由、それは―― 金ではなかった。
 実はグリムロックとグリセルダは、リアルでも夫婦 だったのだ。
 リアル世界では、とても仲がいい夫婦で、グリセルダのリアルはとても優しく従順な妻だった。
 だが、この夫婦に変化が訪れたのは 今回のデスゲーム でして、死の恐怖に怯えたグリムロックとは正反対に、グリセルダである妻のゆうこは、まるで生きがいを見つけたかの様に、充実かつ生き生きとして前線に出て行った。
 それはもう、グリムロックにとっては、自分が求めていた妻は消えてしまったと認めざるを得ず、やがて 合法的殺人が可能なSAOの中で妻を殺害して、自分の妻を永遠の思い出の中に封じ込めてしまおう という歪んだ想いを持ち出したそうだ。
 さらにキリトに対しても、愛情を手に入れたがそれが失われようとした時、自分の気持ちは分かるだろう と唆して嘯く。
 でも、それは誰が聞いても、妻への愛情はまったく微塵も感じられないもの。
 アスナは、ただの所有欲だ!とグリムロックが抱いていた本音部分をダイレクトに指摘!!!
 これで反論確定かな―― と思われたが、アスナの一言で、グリムロックは両膝を着いて愕然としてしまう。
 時間の都合とはいえ、あまりにも早すぎるぞ、解決編!!!!
 カラクリを知ったシュミットとカインズは、グリムロックの処遇は自分たちに任せてほしいとキリトたちに嘆願しまして、グリムロックを連行してそのままこの場から立ち去って行きました。
 無論、ヨルコも、シュミット&カインズの2人についていきましたが。

 早朝の晴れ間が丘全体を包んだ時、アスナはキリトに、誰かと結婚した後になって相手の隠れた一面に気付いた時、どう思うのかと質問を執り行いますが、キリトはラッキーだと思ったと答える。
 そこで一応の理由を聞いたアスナは、先程のキリトの言葉に今一歩ぶりを発揮してしまうが、2日も前線から離れたからそろそろ戻らないとと述べ、すぐにこの場から立ち去ろうとする。
 だがその時、キリトに腕を掴まれてストップさせられまして、すぐさまキリトが怖がりながら出す一刺し指の先を見つめて見ると、なんとグリセルダの幽霊が佇んでいたのだ。
 その表情は穏やかで、まるで感謝の念を行ってるかと思いましたが、実は宿屋で倒れていましたわ(><)


 事件も一応は解決したってところで、アスナはキリトに、フレンド登録を要望してくる。
 友達ぐらい作らないとと注意するアスナ。
 それでも、あまり登録する気がないキリトに対して、彼女は、ご飯を食べるまでに考えておいてほしいと返答しまして、一緒に街に戻る事にしましたとさ。

 次回のソードアート・オンライン【BS11版】は、第7話『心の温度』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/3d57d3a3c14f0a8b19ed2fd6d53e3924

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201402070001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12108165651.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6595-e29a31f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: