FC2ブログ

Entries

FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第45話『ウェンディ vs. シェリア』

 ラクサスのほぼ一方的にやられまくる展開……の幻影を魅せられてる闘技場の面々。
 だが実際は、ラクサスは、無傷状態でレイブンテイルの5人と対峙していた。

 対フェアリーテイル特化型ギルド、それは――― ギルドメンバーそれぞれが弱点としている魔法の使い手のみで構成されていて、今回、この大魔闘演武にメンバーとして選ばれてる4人は、その中の精鋭たちだという。
 アレクセイ――― いや、マスターイワンは、この時を待ってたとばかりに、7年もの間、溜めていた力を開放すると余裕の表情で見つめる。
 だけど、ラクサスは、マカロフはイワンのギルド全部の情報はすでに調査済 だと断言する。
 活動資金、ギルドの構成員数、ギルドの場所、
 自分たちが行方不明だった7年もの間の動向など…。

 もっちろん、この情報はガジル経由からでして、フレアたちはおろかイワンですら、ガジルがフェアリーテイルが送り込んだレイブンテイルに対するスパイとやっと理解。
 原作既読の際、見破られるかもと思ってたらこの結果だったので、マカロフやラクサスも、イワンを見限るのもわかる気がしましたね。
 事実、マカロフは長い間、うち数名は的確な調査がまだながらも、ガジルの助力によって、レイブンテイルのところの魔導士の情報を共有していたのだが、一番わからないのは、やはりラクサスを圧倒しているアレクセイの存在だった。

 情報が筒抜けなのに動きがなかったのは、あえて動かなかったから。
 なぜなら、自分たちが行方不明状態になって7年も経過しているにも関わらず、フェアリーテイルに不利な情報が漏洩した形跡は皆無だったからだという。
 どんなギルドにも、触れてはならぬ部分がある。
 マカロフは、その情報を他言する危険性をイワンは理解している と推測する。
 それに、どうやら7年の間、イワンはなぜか弱体化していたフェアリーテイルに牙を向ける行為をしなかったと聞いてるそうで、向こうから動かぬ限り、自分たちがあえて事を荒立てるつもりはないと肝に銘じていました。
 それを聞いていたラクサスは、親子だからこそ、マカロフは息子であるイワンを心のどこかで信じている と解釈したそうです。

 だが、そのイワンの息子のラクサスの言葉を聞いて、イワンは激昂。
 自分の目的は ルーメン・イストワールを手に入れる為 で、今までギルドに牙を向けなかったのは、マカオたちがそれに関する情報を持っていないと確信していたからだった。
 その為に、今までギルド内部・天狼島・マグノリア全土などフェアリーテイルにゆかりのある場所を探したが見つからなかったそうで、最後の手段として、マカロフの孫であり自分の息子であるラクサスならば知っているはずだと思って、こういう大胆な手段に打って出たそうだ。
 でも、ラクサスからしたら、その言葉自体、初めて聞くもの だから、わかるはずもなかった。
 しっかし、イワンには古巣の事など皆無と理解した以上、フェアリーテイルにとって、今の父親のイワン率いるレイブンテイルは、ギルドという家族を脅かす敵と確信できた。
 するとイワンは、対フェアリーテイル特化型ギルドの力を見せつけてやると、4人にラクサスを本気で叩きのメス様に命令を下す。
 だが、ラクサス自身、今回の大魔闘演武の開催前から現在に至るまでの、フェアリーテイルに対するレイブンテイルの悪逆非道の数々に憤慨してまして、一気に雷の力を発動させて5人まとめて相手にしていく。

 まずは、オーブラを魔力消去を発動前に猛烈な蹴りの一撃で瞬殺。
 次に、フレアの燃える赤髪&ナルプディングのニードルブラスト&サンドフェイクでラクサスの背後を突いたクロヘビを、雷の拳&咆哮の一撃で撃破。
 そして最後に残ったイワンには、ウェンディ&シャルル、グレイ、ルーシィに対するケジメの一撃をぶちかましてぶっ倒しちゃいました♪
 俺の『家族』は、フェアリーテイルだ!
 家族の敵は、俺が潰す!!!


 イワンが撃破された事で、闘技場全体の幻覚も解除。
 同時に、1人の戦士相手に5人がかりの攻撃&マスターの試合参戦という、レイブンテイルの2つのルール違反が白日の下にさらけ出しまして、レイブンテイルは、大魔闘演武の失格&3年間の大会出場権の停止が確定。
 あと、ラクサスがレイブンテイル5人をまとめて倒した事により、グレイやルーシィたちからしたら仇をとってもらった形になったし、観客もこの日だけでフェアリーテイルの壮絶さを理解してもらえた事だし、同じ雷使いのオルガもラクサスを意識しちゃいましたわ♪
 だっけど、それとは対照的に、初代の表情が険しいよ~(><)

 試合が終わり、立ち去ろうとするラクサスに、イワンが今回の敗北を認めつつも、不吉な事を告げる。
 ルーメン・イストワールは、フェアリーテイルの闇。
 いずれ知る時がくる、フェアリーテイルの正体を…。
 そう言い残し、イワンたちは兵士たちに連行されていくのだった。
 ただ1つだけ気がかりだったのは、オーブラを連行しようとしたらブラブラ状態であった事及びオーブラに連れ添ってた小動物がその場から逃げ去った事だった。
 ラクサスは当然、気になった様ですが……なぜか小動物は、フェアリーテイルとの再会を告げて立ち去っていくのでありました。


 そして、本日最後の第4試合。
 対戦カードはもちろん、フェアリーテイルAとラミアスケイル。
 代表として出てくるのが、ウェンディとシェリアの少女対決♥
 いきなりの、石に足をつまずいて転倒という面白おかしい展開からスタートした2人の戦いだが、シェリアの魔力を感知したメイビスの表情は険しかった。
 同じくして、闘技場の外にいたジェラールたち3人もまた、闘技場から出た魔力に見覚えがあると察知しまして、市街地にいたジェラールが大急ぎで駆けつけていく。


 試合が開始され、ウェンディは天竜の翼擊で先手を取るも、シェリアはそれをかわした上で『天神のボアレス』という黒い風で反撃。
 なんとか、風の力で黒い風の攻撃を回避したウェンディ。が、黒い風を見たナツとオウガは、表情を一変させてしまう。
 それもそのはず、シェリアは 天空のゴッドスレイヤー だった!!
 7年前、ナツが戦ったザンクロウと同じ滅神魔法の使い手と同種類の存在―― もちろんナツは必死に誤魔化しますが、未だにトラウマばりに残ってます。

 その後も、ウェンディの天空の竜魔法とシェリアの天空の神魔法が激突。
 しかし、ウェンディにとっては相性最悪もので、あれだけの派手な戦いにも関わらず、シェリアは少し服が破れた程度に対して、ウェンディはダメージが徐々に深まっていく。
 それでも、みんなが繋げてきた想いに報いる為にと必死に耐えるウェンディは、空気を食べて“滅竜奥義『照波天空穿』”を全力発動!!!
 空気を閉じ込め逃げ場のないところからの風の一撃によって、ようやくシェリアに大ダメージを与えて激―― と思いきや、シェリアは余裕たっぷりに立ち上がるなり、ウェンディにはできない自己回復をしてダメージを相殺してしまう( ̄口 ̄;)!!!!
 しかも、ジュラやリオン談では、まだ本気じゃないとの事!

 ウェンディの事が心配で見つめるドランバルト。
 だがその時、偶然ながらミストガン姿のジェラールとポンとぶつかってしまい、目をつけてしまう。
 一方のジェラールも、シェリアがゼレフと関わりがあるというのか と驚きと同時に、ウェンディが危険だと危機が迫ってる事を察するのだった。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト!は、第46話『小さな拳』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/b76173f16d6a8a38c4e872f0f88c3aa7

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201402140002/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12108167667.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6611-34710338
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: