FC2ブログ

Entries

ソードアート・オンライン【BS11版】 第7話『心の温度』

 2024年6月24日。
 第48層リンダースにある住宅に住むリズベットという鍛冶職人から剣を研いでもらったアスナ。
 本日も、迷宮攻略の日でもあったけど、人と逢う約束があるという事でオフにしてもらったそうな。
 リズベットは、アスナの右耳にあるイヤリングを見て、そういう事かとなにやら勘違いしてる様子。
 そんな折、鐘の音が鳴り響いたので、アスナは急いで現場へ向かうのですが、リズベットは、アスナが大切なものが見つかったのだと思い、自分にも見つかるのかと不安をボソっと吐露する。

 そんな気持ちを持ちつつも、新たなお客が来訪したので、営業スマイルでお店を切り盛りするリズベット。
 ところが、そのお客はキリトでして、今作れる最高の剣を作ってほしいというオーダーメイドの注文を執り行いました。
 しっかし、リズベットからしたら、どの程度まで作ればいいのかわからない!!!
 そこで、彼が参考程度までに出したのが 自らが持つ剣 で、モンスタードロップの中では魔剣クラスの武器と同等のレベルにしてほしいというムチャぶりを要求してきましたわ!!!
 リズベットも、実際にキリトが背中に装着している剣を手で受け止めた直後、圧倒的過ぎるまでの重さを感じ取ってしまう。
 驚愕した彼女は、自分の腕前の中で最高傑作の剣をキリトに手渡すが、この剣の軽さを気にしつつも、この剣の耐久値を知りたい彼は、この場で自らの剣に彼女の最高傑作の剣をぶつけるという 試し斬り を敢行。
 リズベットもこれに動揺するが、折れたのは 自身が打った剣 でありました。
 まっさかすぎる事態に、リズベットは阿鼻叫喚。
 さらに、キリトが手にした剣も一気に耐久値ゼロになって粉砕されて使用不能になってもうた!!!

 キリト自身も、剣がすぐに折れるとは思ってもみなかったそうで、場はかなり微妙すぎる空気に。
 しかも、リズベットもキリトも、売り言葉に買い言葉状態に陥ってしまい、武器を精製する為の金属発掘を付き合う事態になった上、第55層の西の山にある水晶を餌にするドラゴンが体内に溜め込んでるというレア金属を取りに行くのは自分1人で十分と告げるキリトの言葉から、足手まとい扱いにされたリズベットも無理やり同行する事になってもうた。
 本人は マスターメイサー と自称していて、そのレア金属ゲットには自分みたいな職業の者がいないと難しいと豪語した為に、陰でおとなしくする事を条件に仕方なしって感じの同行許可をしましたが。

 第55層の西の山にやってきたキリトとリズベット。
 だっけど、西の山は 氷雪地帯 でして、ただでさえ軽装のリズベットには危険不可避!!!
 そんな彼女に見かねて、キリトが着用してた厚着のコートを彼女に進呈。
 自分は鍛え方が違うって豪語するけど、軽装になったキリトも、リアル世界だったら叱られますぞ!!!

 なんとか、周りが水晶でほぼ満たされまくってる山頂に到着した2人。
 降雪も手伝って、美しい銀世界が満載であった♪
 この光景に浮かれまくりのリズベットとは対照的に、キリトはすぐさま、転移結晶を使用する準備及びこっから先は自分がドラゴンと戦うから、ドラゴンが出現したら水晶の中に隠れて絶対に顔を出さない様にと指示を出す。
 当然、そんなの納得いくわけがないリズベットだけど、キリトはそんな彼女に真剣に一喝する。
 もちろんこれは、犠牲者を出したくない彼なりの気遣い。
 キリトの迫力に、リズベットはまだまだ納得いかないところもあるが、ただ従うしかなかった…。

 そして、壮絶な咆哮と共に、結晶の塊の中からドラゴンが登場( ̄口 ̄;)!!!!
 リズベットはすぐに結晶の群れの中に隠れ、キリトがドラゴンの相手を行う。
 最初は納得行かない気持ちだった彼女だけど、ドラゴンのブレスを剣で弾き飛ばしたり、それの左腕を粉砕させるなどの実力を見せ付けるキリトの力に納得した様子。
 ところが、あと少しでドラゴン撃破のところで、リズベットが余裕をこいで隠れていた結晶から出てしまう暴挙をやってしまい、ドラゴンはその隙を突く様に翼を力強く羽ばたかせて雪崩を引き起こしてしまう。
 雪崩の波に、リズベットは急いで逃げていくのだが、これがドラゴンの思う壺。
 彼女を、山頂の中にある巨大穴の中に吹き飛ばして落としてしまい、キリトも急いで彼女を助けに穴の中へダイブしてしまう!!!


 壮絶なまでの高さから落下して、なんとか生存をしていた2人。
 キリトはレッドラインにまでHPを大きく減らしてしまったものの、リズベットは1/3少々までの減少ですんだ。
 とりあえず、キリト持参の回復薬を飲んで体力を大幅に回復させた2人だけど、問題はここから。
 自分たちがいる 穴の下からどうやって上に昇っていくのか という事 だった。
 しかも、自分たちが持つ転移結晶がまったく使用できない という、最悪のオマケつき。
 キリトは実験的に、助走をつけて壁を走って上へ登ろうとするけど、氷みたいにツルツル滑る結晶の壁の前では昇りきる事ができず、再び穴の一番下へ落下してしまいました。

 仕方なく、本日はここで夜を過ごす事に。
 穴から見える夜空を眺めながら、自分から見てビックリの1日を過ごした事を思い出しながら呟くリリベット。
 そして、なんであの時、自分を助けたのかとキリトに質問をする。
 キリトは、誰かを見殺しにするなら一緒に死んだ方がマシ と断言し、リズベットみたいな女の子なら尚更と答える。
 するとリリベットは 手を握って♪と要望。
 キリトもその要望に応えまして、リズベットはとても暖かく感じ取りました。


 翌朝、リズベットが起床すると、キリトは一足起床して穴の下の地面を掘り出してました。
 意外にも、穴の下の地面は砂みたいに柔らかく、キリトの手でも楽に穴を掘り出せる程でした。
 何をしてるかと彼女が聞いてみたら……キリトが彼女の手に手渡されたのは、なんと クリスタライト・インゴットという鉱石 でした。
 これこそが、キリトたちが探していた武器精製に使える鉱石。
 実はこの鉱石、結晶を食べて体内に溜め込んだ後、この穴の底に出す 排泄物 でした。
 当然ながら、ビックリ仰天のリリベット。
 だけど、同時に判明したのは、この穴は あのドラゴンの巣 だという事実でした。
 さらにわかったのは、あのドラゴンは 夜行性 だという事。
 つまりそれは、ドラゴンはここに戻ってくる という最悪の事態を意味していた。
 その最悪どおり、ドラゴンはキリトたちがいる場へ帰還してきました( ̄口 ̄;)!!!!

 このままでは戦えないという事で、キリトはリリベットを肩に乗せて、砂みたいな地面を辺りにぶちかまして目くらましにしてから、そのまま壁を全力疾走で走り出す。
 ドラゴンは、2人を追おうと飛翔し始めようとする―― という隙を突いて、キリトは切り返してドラゴンの背中に乗った上に剣を突き刺して振り落とされない様に体を固めていく。
 そしてドラゴンはこのまま穴の外へ向かって飛翔し、キリトたちは無事に外へ出る事に成功♪
 ただし、穴を出たまではよかったものの、このまま2人は、かなり高いところからドラゴンに弾き飛ばされてしまいまして、このまま夜明けの光を包まれながらの落下は必至。
 でも、キリトは自らの手をリズベットに差し伸べ、彼女は喜んでキリトの手を握る。
 そして彼女は、落下の中でキリトに愛の告白を行う。が、あまりにも寒く強い風邪が吹いてる影響を受けてるせいで、彼女の告白が全然聞こえませんでした。
 でも、彼女は関係なく、今度はキリトに 愛の抱擁 をぶちかましました☆彡


 リンダースに戻った2人。
 リズベットはすぐさま、手にした金属を手に剣を精製開始。
 今までは気持ちが乗らずに打ってた鍛治だったが、今回はキリトに気持ちを打ち明けようという気持ちを込めて鍛治の仕事を執り行いまして、ダークリパルター という情報屋のメーカーに載っていない剣が完成する。
 キリトはそれを手にして、剣の力を試す様に、何度も何度も剣を振りまくる。
 その結果、魂が篭った重みのある剣 という高評価を得ました☆彡

 満足できる剣ができあがったところで、代金を支払おうとするキリト。
 でも、自分も驚く程の剣を作ったリズベットは、代金不要と引き換えに、キリトの専属スミスにしてほしいとお願いを申す。
 しかも、フィールドから戻ってきたら自分の鍛冶場&そのままメンテをこれから毎日させてほしいと告白をしまして、そのままキリトの手を掴もうとして自らの手を近寄らせる。
 だがその時、昨日から連絡がまったく取れなかったので心配になって鍛冶場に乗り込んだアスナが、超心配になってリズベットのお店の鍛治場に乱入してきました。
 リズベットは、キリトと一緒にダンジョンで足止めを喰らってたと説明し、なんとか彼女を一安心させる。


 キリトがリズベットのお店にやってきたのは、アスナの紹介から。
 彼も強力な剣を手にしたかった事もあって、興味ながらもアスナの紹介で来店したそうです♪
 そういう訳で、同じ攻略組としてよりも、キリトとアスナの会話がとってもフレンドリーすぎる雰囲気全開だったのを見たリズベットは、とてもやりきれない気持ちになってしまい、アスナに「応援するから頑張りなよ」と無理やり気持ちを抑える様な言い方をすると、仕入れの準備があるからと言って留守番を2人に任せて外へ飛び出してしまう。
 これにはさすがのキリトも、リズベットの世辞辛い気持ちを少しばかし察したみたいで、街で一番高い鐘突き堂の一番上から街を眺めて捜し、石橋の下で凹んで泣いているリズベットを発見してすぐにそこへ参上する。

 キリトに発見されたリズベットは、自分は慣れない冒険にビックリしただけだから大丈夫だし、自分の言った事を全部忘れてと涙ながらに吐露しますが、キリトがやってきたのは、そんな彼女にお礼を述べたかったからだそうな。
 1人で生き残るだけなら死んだ方がマシだと今まで思っていたキリトだったが、穴に落ちてリズベットと一晩を共にした際、一緒に生きてた事がとても嬉しくかつ生きる為に生きてるんだと実感したそうです。
 リズベットも、本当の“なにか”を探していて、それがキリトの手の『暖かさ』だとわかったという。
 そして彼女は、キリトが先程言った言葉をアスナに伝える様に求めると、自分はキリトがこの世界を終わらせるまでは頑張れると涙の粒を1滴1滴零れ落ちながらそう告げ、これからも自分の店をよろしくと笑顔でキリトに言葉を返す。
 キリトも、リズベットの言葉を受け、必ず攻略を果たすと約束をするのでした。

 次回のソードアート・オンライン【BS11版】は、第8話『黒と白の剣舞』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/81028824de21de8759ffdbf813ea4251

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201402140001/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12108166848.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑恐怖のデスゲームで頑張ってる俺にポッチと!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6612-fce7e86e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: