FC2ブログ

Entries

FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第46話『小さな拳』

 奥義炸裂で逆転……だったはずが一転、滅神魔導士の自然回復で窮地に陥ってしまうウェンディ。
 もはや、状況杯対照的になっていて、このままではウェンディの生命の危機も必至!!!
 当然、シェリアは、戦う事は嫌いではないが、勝敗が見えてる一方的な暴力は愛がないとばかりに、余裕の態度で降参する様にと進言する。
 だけど、ウェンディは、ここに立ってる事はギルドの為に戦う覚悟あるから、情けはいらないし自分が倒れて動けなくなるまで全力で来てほしい降参する気皆無だ。
 シェリアは、ウェンディの覚悟を聞いて、礼儀とばかりに自身の奥義を発動を開始する。
 この一撃で、楽にしてあげるからね♪

 一方のミストガン姿のジェラールもつい、彼女の生命の危機&シェリアがゼレフに関係している可能性を視る為、応援席の最前列に立つという目立つ行為をやってしまう。
 そのせいで、ドランバルトに目をつけられてしまったよ( ̄口 ̄;)!!!


 そうこうしてるうちに、シェリアは、自分の魔力から大量の黒い翼を召喚して1つにまとめていく。
 全力には全力で応えるこそが愛と語る彼女だけど、リオンやジュラたちの反応からして、その奥義は、本気で相手を殺しにかかってるくらいヤバイのは確実っすよ(>_<)
 だけど、リオンたちの心配をよそに、全力で応えるつもりのシェリアは、滅神奥義・天ノ叢雲 を発動させて完全決着をつけにかかる。
 ところが、シェリアが放った天ノ叢雲は、彼女に命中せず外れてしまう。
 シェリアは、自然的な回復はできても、あくまで 傷の回復の範疇 である為、体力の回復はできない。
 逆にウェンディは、自然的な回復はできないが、相手の体力を回復できる。
 ――― いわば、ウェンディは、あえてシェリアの体力を回復させる事で、考えてる以上に体力が回復していた事実に気づいていないシェリアが、そのまま“勢いをつけすぎてコントロール不能になっていた天ノ叢雲”を炸裂させて、見事に外してもうたという展開を作り上げる事に成功させたのだ。
 力の差は歴然としても、知恵と戦術で差を埋めたウェンディの戦い方に、シェリアは超感激の一途。
 そしてここからは、少女と少女の魔力を追加した肉体と肉体のぶつかり合いになり、そのまま 時間切れの引き分け に終わりました。
 ジェラールも、その拳は小さくてもその思いは大きすぎて止められないと感じるくらいの勝負 でありました。

 時間切れの引き分けにより、両者に5ポイントずつ追加。
 7年以上前のニルヴァーナの件での最初の出会いからは想像以上のウェンディの成長を見つめて、ジュラもつい微笑ましく感じちゃいました。
 さすがのシェリアも息を切らすくらいに疲労したものの、肉体的にもボロボロのウェンディに、なんと傷を回復してくれただけでなく、笑顔で手を差し伸べながらこう告げる。
 友達になろう?ウェンディ☆彡
 シェリアからの子供らしい笑顔の友達宣言に、ウェンディも笑顔&握手で応えてくれました(●゚▽゚●)
 確かに司会者でなくて、これで終了したいくらいっすね。

 これで3日目の全競技は終了。
 なんとか、命取りになりかねないと危惧してた事が杞憂に終わったかと安堵するジェラールだったが、なんと禍々しい魔力が未だに喪失していなかったのだ。
 しかもしれは、シェリアではなくて、出口の方へ向かってる というのだ!
 ジェラールは、ドランバルトに警戒されつつも、急いで出口へ向かうその魔力の元凶のもとへ向かう――!
 そして、その元凶の後ろ姿を見つけ、手を伸ばした時――― ドランバルトが行く手を遮ってしまう!!

 もちろん、ミストガンが存在しない事などご存知でして、ジェラールもドランバルトを気絶させて元凶を追跡しようと目論むが、今の自分はフェアリーテイルの魔導士という扱いなので手出しすら全然できず、結局、追っていた元凶を取り逃がす事になってしまう。
 その上、ラハールとルーンナイトの面々もその場にやってきてしまった事で、ジェラールは逃げ場を失ってしまう。
 お前は誰だ!?
 そう言いながら、徐々にジェラールに迫ってくるドランバルト。
 ジェラールは穏便に済ませる為に、早歩きでここから立ち去ろうとするも、当然ながら、ドランバルトが簡単に逃がすはずもない上、その場で覆面を取ってしまう!!
 もちろん、ジェラールにはそれから逃れる手段は皆無で、公衆の面前で素顔を晒す絶体絶命の危機に陥ってしまう( ̄口 ̄;)!!!!
 これでシャバ生活サラバと思われてた矢先、ヤジマがジェラールの危機を救いに参上――― フェアリーテイルに近づかぬ様にという条件で、エドラスとアースランドは繋がっているが故に同じ顔をしてる人間が存在していて、エドラスのジェラールは、ジェラールと同じ顔を持って産まれた不運のせいで素顔を隠しているという説明をしてくれまして、この場はなんとかひと悶着は回避されました。
 無論、ラハールは ヤジマの顔を立てる という意味であえて逃がしたが、やはり目の前のミストガンはジェラールである事はバレバレでありました。

 しかし、このすぐ近くでは――― 最悪の間接的邂逅が発生ていた。
 偶然ながら、マーメイドヒールの面々が通りかかりまして、一番最初に見かけたカグラは、ジェラールの姿を見かけた瞬間、吐き気に襲われて両膝を着いてしまう。
 突如のカグラの異変に驚く4人だが、ミリアーナだけは、すぐ近くにいたジェラールの姿を目撃してしまい、今にもその場から急襲しようとする。が、そんな彼女をカグラは手を掴んで阻止し、落ち着いた旨を伝えて事なきを得たものの、ジェラールはフェアリーテイルがかくまっているという誤認 を与えてしまう事態に陥ってしまう。


 その夜、街の裏街道にて、ラクサスはマカロフに質問をする。
 ルーメン・イストワールってなんだ!?
 この一言で、イワンがバラしたと察したマカロフ。
 そこに、メイビスがやってきまして、それは フェアリーテイルの闇ではなくて光 だと告げる。
 もちろん、それについての詳細は彼女の口から語る事はなく、ラクサスも『変なものでなければ詮索はしない』と約束してくれました。

 ルーメン・イストワールの存在をイワンに教えたのは誰か!?
 そう考えてると、やはり思いつくのが 2代目マスターだったプレヒト でありました。
 でも、初代のメイビスは、自分の浅はかな人選の結果がプレヒトを2代目にしてしまい、そのプレヒトも闇に堕ちる事態になったと、自分の責任を痛感。
 ついには―― 難易度高すぎの号泣 をやらかしちゃいました。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト!は、第47話『海戦(ナバルバトル)』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/8c74bca2b52a0da034157c02289324fe

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201402210002/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12108171837.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6629-649bc0ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: