FC2ブログ

Entries

第二期フェアリーテイル開幕♪もっちろん、大魔闘演武最終日直前からの再開だが、再放送の影響で久しぶり感覚なしです。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第176話『竜の王』

 1年間に及ぶ、今は亡き木曜夕方17:30の時間帯を経て、ついにフェアリーテイル本編が再開されました♪
 まあ、正直言うと、この後の決勝戦はやれると思ったらやれたんですが……当時の状況では、1クール少々は十分にやれる程度のストックはあったんですがね。
 まあ、時間帯が前期と同じとなると、1クール少々では無理か。
 大魔闘演武の決勝+ラストの人間vsアレを考えると、2クールぐらいはないといけないし、今やってるタルタロス編の戦いをヤレるかどうかはわからないっすからね。



 突如出現した、無数のドラゴンの群れによる無慈悲なる破壊。
 かつて華やかな光景を映し出していた首都の姿はもはやなく、フェアリーテイルの仲間たちもすでに瓦礫の海へと沈んでいた。
 ルーシィはただ、その光景を見守るしかなかった。
 やがて、ドラゴンのうちの1匹が彼女に牙を向き、紅蓮の炎を出した――― その時、その炎をナツが飲み込んで彼女を守りきった。
 そしてナツは、ルーシィに攻撃したドラゴンと対峙し、単身で戦いに挑む!!
 その光景は、これからの未来の映像なのか、それとも―――!

 大魔闘演武のバトルパートで、セイバートゥースの2人を撃破したナツ(とガジル)。
 最終日は明後日って事で、酒場で飲めや騒げやのお祭り騒ぎ♪
 もっちろん、ノリって感じで、ナツとグレイのいつもの喧嘩が始まったけど、エルフマンたちはおろかマカロフまでも、喧嘩を止めるどころか逆に煽りまくっちゃう始末。
 公認を得られたところで早速、炎と氷を出しての喧嘩を始めちゃったナツ&グレイ。
 ところが、2人の攻撃が見事なまでに、ゲットしてきた魚を食べようとしたハッピーに命中。
 ハッピーは氷漬けになってしまい、持っていた魚も焼き魚状態になって……なんと、今からショートケーキを食べようとしてたエルザのお皿に( ̄口 ̄;)!!!
 当然、これに怒りを発動しちゃった彼女は、ナツとグレイの喧嘩を止めた上、食べようとしたケーキを破壊した罰を与える為に、剣を召喚してお仕置きタイムを開始しちゃったよ!!!

 そんな中、バトルパートの最中にナツによって、闘技場の地下へ落とされていたガジルが帰還。
 自分がやらかした行為を忘れてたナツに激怒するよりも、自分が見つけたとくダネを見てもらう為、ナツ・ルーシィ・グレイ・ウェンディ・ハッピー・シャルル・リリーを連れていきました。
 無数のドラゴンの骨があった 闘技場の地下の最深 へ――!


 一方、セイバートゥースの宿舎では、ナツ&ガジルに敗北したスティング&ローグに“制裁”を与えていた。
 それは、フィオーレ最強のギルドを支える最強の5人であろうと“例外”など関係なく、マスタージエンマは、敗北した事実の八つ当たりをした上、2人にギルドのマークの消去を命じてくる。
 無論、頑張った2人にそんな罰は厳しすぎると、恐怖にブルブル震わせながらも必死に訴えるレクター。
 だけど、当のマスタージエンマはといえば、レクターなどメンバーのメの字すら思っておらず、誇り高きセイバートゥースに猫ぶぜいなどいらんって理由だけで彼を消失(><)
 しかも、レクターの存在すらゴミ扱いにする旨の暴言を連発するという侮辱までやらかす始末。
 それはもう、ほかのメンバー全員はおろか、一緒にいたフロッシュすら愕然とする程の現実だった。
 言うまでもなく、スティングは―― 怒りを大爆発!!!
 その感情の赴くままに、マスタージエンマの腹に 怒りの一撃 をぶちかましちゃいました。
 でも、実娘のミネルバだけは それでよい と微笑んでました。

 昼間に闘技場で見つけた“ゼレフと似た魔力を持つ”謎の人物との邂逅を行ったジェラールは、すぐさまウルティアたちに報告を行う。
 世界を“変える”扉『エクリプス』の存在や竜王祭。
 それらは、自分たちも大きな勘違いをしていたと同時に、抗えない“運命”の中にいるという事実を知ってしまった事を意味していた。
 同じ頃、その謎の人物は、懐に隠してたメモ帳に内容を記載。
 ちょうど足を踏み入れてきた見張りの人に見せつける様に、それを落として逃走する。
 7月7日、エクリプス計画、竜王祭。


 ドラゴンの骨がある地―― ドラゴンの墓場にやってきた一行。
 その場に転がっている無数のドラゴンの骨に絶句してしまい、もしや、この中にイグニールの骨もその中にあるのではと危惧してしまうものの、ナツの鼻ではその匂いは感じられなかったそうだ。
 いえ、それ以前に、この地にあるドラゴンの骨は、遥か昔のもの だそうだ。
 ウェンディは、ドラゴンの骨を見て、ミルキーウェイの魔法を思い出す。
 彼女は当初、何らかの攻撃魔法かと思ってたそうで、これによって、ミルキーウェイの本当の効力は『魂となったドラゴンの声を聞く事ができる』と理解したそうな。
 そこで、この場でミルキーウェイを発動させて、ドラゴンの魂を聞く事に。
 この場で何が起こったのか&自分たちの育ての親のドラゴンの行方の手がかりが聞く為だ――!

 ミルキーウェイ発動の手書きの陣を描き、それを発動させるウェンディ。
 もっちろん、長い時が経過してるので魂というべき残留思念すら見つけるのは至難の業だったが、たった1体の骨だけ彼女の魔法に反応し、なんとか魂の具現化に成功♪
 だけど、そのドラゴンは、魂とはいえども、ナツたちすらビビる程に戦艦並の巨大さ だった。
 そのドラゴンの魂は、翡翠の竜ジルコニス と名乗った。

 400年以上も前、ドラゴンはこの地上を支配する種族。
 人間も地上にいたにはいたが、ドラゴンの食物程度の扱いだった。
 だけど、そのドラゴンの支配に異議を唱えるドラゴンもいて、人間と共存できる世界を作りたい と思ってた。
 当然、ドラゴンは、『共存派』と『反共存派』の2つの派閥に割れて戦争を開始してしまう。
 無論、ジルコニスは『反対する派』として戦った。
 しかし、2つの派閥のドラゴンの戦いは、地上の自然をも多大な傷を残す程の互角の全面戦争に発展。
 そんな中、共存派のドラゴンが 最悪の行為 をしてしまう。
 戦況打開の為、人間に滅竜魔法を教え戦争に参加させる というものだった。
 これにより、戦況は共存派有利へと運んでいき、共存派勝利で戦争が集結―― かと思われた。
 ところが、それを得た一部の人間が、味方である共存派のドラゴンをも次々と殺害。
 さらにその中の1人の男が、両派のドラゴンを殺害しまくってその血を浴びまくるという暴挙を敢行したのだ。
 この場にあるドラゴンの骨は全部、その男に殲滅されたドラゴンの成れの果て。
 男は殺害したドラゴンの血を浴びまくるごとに、体の皮膚がドラゴンの鱗へ、やがて姿もドラゴンそのものへ変貌していったという。
 それこそが“滅竜魔法の先の果てにあるもの”で、ドラゴンと化した男は『竜の王』となり、竜の王が誕生した戦争という意味合いを込めて『竜王祭』という伝承が生まれた。
 竜の王となった男の名は―― アクノロギア!
 7年前、天狼島でフェアリーテイルの面々を絶望のどん底に叩き落とし、島を壊滅させたあの竜だ。
 まさかの名前を聞いて、あの絶望的な邂逅を思い出すナツたち。
 だが、ジルコニスの魂はここまで告白すると、無数の光の粒となってこの場から消失してしまう。
 ウェンディの話では、どうやら成仏したそうだ。


 ジルコニス消失後、間髪いれずに驚きを隠せない一同。
 さすがのナツですら、滅竜魔法の使いすぎで自らがドラゴンに変貌するという事実を聞いて、困惑を隠せずにいた。
 そこに、アルカディオス&ユキノがやってきて、先程のジルコニアの話から、自分たちが重ねてきた研究と史実が一致した事から、アクノロギアはゼレフ書の悪魔に近い存在で、1人のドラゴンスレイヤーをゼレフがアクノロギアに仕立てたと考えると、ゼレフを斃す事がアクノロギア打倒の一歩になると推測を述べてくる。
 同時に、彼の姿を見たシャルルは、自分が見た“未来の予想”の映像がつながり始めてるのを実感する。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第177話『エクリプス計画』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/b9c9881fec9a332ecac383ba0fb78f92

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201404050000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12108866023.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32302] FAIRY TAIL(2014)「第176話 竜の王」

FAIRY TAIL(2014)「第176話 竜の王」に関するアニログです。
  • 2015-12-19
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6734-4ef56c24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: