FC2ブログ

Entries

少し早すぎる朝食を食べてる方が見るにはグロい映像が出ておりますので要注意。そしてエジプトへ…! ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第3話『DIOの呪縛』

 花京院の額には、DIOの細胞でできている『肉の芽』が埋め込まれていた。
 しかも、その肉の芽は、花京院の精神に影響を与える様に脳に打ち込まれていて、DIOに憧れ忠誠を誓うカリスマの気持ちを呼び起こすコントローラーとして作用しているという。
 もちろん、手術で摘出しようにも、脳自体はデリケートである為に傷つけてしまう恐れもある上、ある理由から摘出自体も不可能だそうだ!
 そんな時、アブドゥルが今から4ヶ月前の事を告白し始める。
 エジプトのカイロの市場(スーク)で占い師の商売をしていた彼は、自分の店の2階の玄関前に立っていた男とは思えない程の妖しい色気を醸し出した男性と出会った。
 その時点でジョセフと出会っていた為、すぐに その人物がDIOである と即座に理解。
 だが同時に、DIOからの勧誘の言葉に『とても心が安らぐ&危険な匂い』を感じた事で“絶対的な恐怖”を実感!!!
 髪の毛から発せられた肉の芽の群れに、全身全霊で逃走。
 幸いにも、DIO以上にスークに詳しかった彼は、なんとか逃げ延びる事ができたそうな。
 その事をゾッとする心境で思い出す様に語ったアブドゥル。
 承太郎は、まだ花京院は死んでないって事で、自身のスタンドで肉の芽摘出を敢行する。
 彼のスタンドならば、一瞬のうちに弾丸を掴むほどの正確な動きができるって事だったけど、ここで『ある理由』というのが発覚。
 なんと、この肉の芽は―― リアルに生きているのだ。
 しかも、自分を摘出しようとする者に対して触手を伸ばし、そのまま対象者の体内に入り込んで脳へ直行する性質を持っていた。
 無論、肉の芽の触手は、摘出しようとする承太郎の左手から体内に入り込み、このまま脳へ向かって進行していたが……承太郎はといえば、スタンド同様にとても冷静沈着かつ震えすら起こしておらず、機械以上に正確に力強く摘出を行っていたのだ。
 やがて、花京院に埋め込まれていた肉の芽が完全に摘出され、承太郎は即座に体内に侵入してきた肉の芽の触手を完全に引っこ抜いて引きちぎる。
 そして、残った肉の芽本体は、ジョセフの波紋で消滅するのであった。

 摘出の途中から意識を取り戻した花京院は、自分を助けた理由を承太郎に訊ねる。
 承太郎は、自分もよくわからん と答えるだけ。
 花京院は、損得なしで危険な行為をした承太郎に、ただ静かに驚くだけであった。
 その後、救急箱を持ってきたホリィの手で、しっかりと額の傷を治療されましたとさ。

 翌日の朝、着替えについてホリィを問いただそうと呼びかけるジョセフ。
 前日、花京院の治療を終えた後の親子の会話の最中で、娘から自分の名前から日本語で『聖子』って言わないと返事しないと言われてたそうで、それで呼んでも返事がないのかと思っていた。
 一方の承太郎も、今日こそ真面目に高校へ登校しようと外出し始めるものの、いつもは息子に『いってらっしゃいのキス』を行うホリィが全然来ない事に不審感を抱いていた。
 そんな折、屋敷の台所へやってきたアブドゥルは、愕然とした光景を目にする!!!!
 なんと彼女は、冷蔵庫の前で仰向けに倒れてまして、しかもかなりの高熱を起こしていたのだ。
 しかも、背中に刺のあるシダ植物みたいなのが生えていて、触ろうとしても透けてしまうという現象が発生中 である。
 それは、彼女にスタンドが発現した という事を意味していた。
 スタンドは、本人の精神力の強さで操り戦いの本能で行動させるもの。
 承太郎&ジョセフは、DIOの呪縛に対しての抵抗力があるから無事ですんでいる。
 しかし、おっとりした平和な性格のホリィは逆に抵抗力がない為にスタンドを行動させる力がなく、逆にスタンド発現がマイナスに働いて『害』になっている状態なのだ。
 このままでは、スタンドに取り殺されてしまうの必至。
 そこに、ホリィの異変を察知したジョセフと承太郎が、この場に到着。
 あまりにも辛すぎる現実を目の当たりにして、ジョセフは承太郎にほんの少し八つ当たりする様に、この事態を一番恐れていた事を吐露する。
 承太郎は、母親のホリィを助ける対策を言う様にと問う。
 無論、その対策は―― DIOを見つけて殺す事しかない。

 とりあえず、ホリィを部屋に移動させて寝かせた3人。
 今までも、DIOの居場所を捜す為の手がかりの写真を撮影した後はいろんな手段で解析&分析を行ったものの、DIOの姿を写せても、背景が真っ暗闇ばかりではどうしようもならなかった。
 そんな時、承太郎がスタンドを出して、写真の1枚にある背景を見つめる。
 すると、写真の闇の中に何かを発見しまして、すぐさま手書きでスケッチを執り行う。
 背景に漂う闇の中に、1匹のハエが飛び回っていた様だ。
 アブドゥルは、このハエに見覚えがあるって事で、空条家にある本から手がかりを得ようと動き始める。


 蔵にある書物を調べてる最中のアブドゥルに、花京院がやってくる。
 自分のスタンドが『害』となって死んだ者を何人も見てきた彼の話では、害となってるスタンドは、ホリィの全身をゆっくりとスタンドが覆い包み込んでいき、それによって高熱や様々な病気を誘発しやがて昏睡状態になり二度と意識が戻る事すらなく死ぬという。
 もちろん、一般の人間はおろかアブドゥルなどのスタンド使いですら、治す事すら不可能。
 だけど、唯一の希望となってるのが、あと50日ある事。
 この50日以内にエジプトにいると思われるDIOを倒し、彼から出る『スタンド』の繋がりを断てば助かるという。

 その間に、ジョセフと承太郎は、意識を取り戻したホリィと会話を行ったりするなどのスキンシップを行う。
 ホリィはいつもみたいに明るく振舞ったりするが、承太郎は心配のあまり、つい静かに寝れ!と叱ってしまう。
 そんな息子の姿を見て、ホリィはちょっと驚いた様子になってしまうものの、それでも明るく振舞いながら静かに昏睡状態に陥ってしまう。
 ジョセフは、ホリィの額に手を当てながら、本当はあまりの高熱で苦しいのに、自分のスタンドに気づいたからこそ必死に息子たちにそれを隠し、みんなに心配をかけまいと気丈に振舞っている というのをありありと理解するのでありました。

 そういう訳で、調べ終えたアブドゥルが2人のもとに戻ってくる。
 調べた結果、承太郎が描いてくれたハエは ナイル・ウエウエ・バエ というエジプトのアスワン付近に生息している生物だ。
 花京院もそれを聞いて、やはり と答える。
 彼がDIOと遭遇し肉の芽を埋め込まれたのは、今から3ヶ月前。
 ちょうど、家族と一緒にエジプト旅行をしている最中だったそうだ。
 彼は、承太郎のおかげで目が覚めたと述べ、DiO打倒の旅に同行すると志願する。
 そして、短すぎる時間だったけど、花京院は―― ホリィは、そばにいるだけで人の心を和ませホッとする気持ちにさせてくれる上、守ってあげたいし元気な暖かな笑顔が見たいと思わせてくれる女性だし、恋するならあんな気持ちの女性がいいと実感させてくれた人だと実感した事をアブドゥルに告白する。

 やがて、24時間体制の看病を行う為、スピードワゴン財団の信頼できる医師たちが集結。
 ジョセフたちも旅路の準備が出来たところで、アブドゥルが承太郎のスタンドの名前をつけようと、運命を司る“タロットカード”を取り出す。
 承太郎が引いたカードは、星のカード。
 スタンド名も スタープラチナ と命名される。

 その夜、成田空港からエジプトに向けて、ジョセフたちを乗せた飛行機が飛び立つ。
 しかし、その行動も、自分の居所が知られた事も、すでにDIO側に察知されていた。
 ジョセフと承太郎は、DIOに“視られた”という感触を実感し、すでに刺客が放たれたかもしれないと危機感を強める。
 そのとおりみたいでして、奥から謎のクワガタムシが飛来してくる。

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、第4話『灰の塔(タワー・オブ・グレー)』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/4f3dda0d611fbce92a09271d72161cfd

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201404230000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12196847785.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32434] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース「第3話 DIOの呪縛」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース「第3話 DIOの呪縛」に関するアニログです。
  • 2016-09-04
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6774-abb218cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: