FC2ブログ

Entries

承太郎先生による『肉の芽摘出手術』再演♪今回は原作同様、詳しく映像化するのは無理でした。 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第5話『銀の戦車(シルバーチャリオッツ)』

 見事なスタンドでの剣捌きを披露したフランス人男性。
 男性は自らの名―― ジャン・ピエール・ポルナレフ と自己紹介する。
 その敬意に応え、アブドゥルは挨拶がわりとして、炎時計の下半分を割って、自分のスタンドは炎を自由自在に操れる事を見せつける。
 するとポルナレフは、先程のアブドゥルの披露によって小さい火炎が散らばりだしてる中をコイン5枚を放り投げ、そのままレイピアで瞬時かつ一斉に突き刺す。
 だけどよく見ると、そのコイン1枚1枚の間に小さい火炎も一緒になって突き刺さっていました。
 もちろん、アブドゥルをナメてるとかそういう類ではなく、自分のスタンドは空気を裂き空と空の間に溝を作れる程の素早い剣捌きができるのだと力を示す為だ。
 でも、お店の店内では広範囲での戦闘なら真価が発揮可能のアブドゥルの炎の能力が発揮できないので、ポルナレフが広い場所へ移動する事にしました。

 移動した場所は、タイガーバームガーデン。
 ポルナレフは戦闘前に、アブドゥルは自分のスタンドの能力で滅びる と予言。
 しかも、シルバーチャリオッツの素早い剣捌きで、この場所にある岩を利用してマジシャンズレッドそっくりの石像を形成するなど、アブドゥルを圧倒していく。
当然ながら、このままやられっぱなしなわけがないアブドゥルは、他人を巻き添えにしかねない炎の広範囲な必殺技である『クロスファイヤーハリケーン』を発動。
 ところが、ポルナレフは、素早い剣捌きでこの技の炎を弾き返し、マジシャンズレッドに炎を返してしまう!!!!
 彼が予言していた通り、マジシャンズレッドは炎に包まれてしまい、マジシャンズレッドも必死になってシルバーチャリオッツに襲いかかるのだが、チャリオッツは即座に切断。
 だけど、チャリオッツが斬ったのは、先程の石像だった。
 しかも、その切断した石像の中から炎が溢れ出してきて、シルバーチャリオッツに絡みついていく。
 アブドゥルの奇策に、スタンドの全身が炎に包まれたシルバーチャリオッツ。
 そしてアブドゥルは、改めてって感じで、クロスファイヤーハリケーンを炸裂させる!!!!
 ポルナレフは、クロスファイヤーハリケーンを食らってダウンするのであった。

 これで決着がつき、ポルナレフは生きていても3ヶ月の重傷は必至―― と思われた。
 ジョセフたちがこの場から去ろうとした時、突如、シルバーチャリオッツの甲冑が爆発する様に分散。
 しかも火傷の重傷と思われたポルナレフは、軽傷ながらもピンピンしていたのだ!!!!!
 実は先程、アブドゥルの炎が焼いたのは、チャリオッツの防御甲冑部分のみ。
 この甲冑の重さゆえに、アブドゥルのクロスファイヤーハリケーンを食らったという。
 無論、甲冑を外した事でアブドゥルの炎を防ぐ手立てはなくなったものの、逆にチャリオッツの動きが身軽になったそうだ。
 その動きの速さは―― なんと残像で7体に見える程。
 アブドゥルは、マジシャンズレッドの炎でシルバーチャリオッツに攻撃するも、相手の圧倒的すぎる程の素早さに手当たり次第の攻撃ですらまったく通用せず、逆に負傷をしてしまう。
 結局、クロスファイヤーハリケーンですら素早くかわされて、地面に穴を開けるだけ だった。

 これほどまでの腕前に、相当訓練されたものだと見るアブドゥル。
 どうやらポルナレフのスタンド能力は、ある理由から10年近く修行した賜物 だそうな。
 騎士道精神に則る形で奇策などやらずに攻撃するポルナレフに、アブドゥルもクロスファイヤーハリケーンの秘密を明かしてからその通りの攻撃を仕掛ける。
 実はこのクロスファイヤーハリケーンには バリエーション があるとの事。
 分裂させて数体で飛ばすことが可能だそうで、数個のクロスファイヤーハリケーンで応戦する。
 ポルナレフはチャリオッツで応戦しようとするが、突如、地面からこれの一撃が炸裂する!!!!
 どうやら、先程の攻撃で開けた地面の穴で掘り上げ、そこからクロスファイヤーハリケーンをぶち込んだそうな。

 アブドゥルの奇策に、自らうぬぼれていたと完敗を認めるポルナレフ。
 すると相手のアブドゥルから、炎で焼かれるのは苦しいだろうという意味で、ナイフを放り投げて自害を勧めてくる。
 ポルナレフは、そのナイフを手にアブドゥルめがけて投げつけようとしたり、自ら喉を突いて自殺しようとするが、寸前のところでそれらを中止。
 むしろ、自分との戦いに勝利したアブドゥルの能力への礼儀として、潔く焼け死ぬ事を選択!!!!
 ナイフを放り捨てるなり、このまま意識を失っていきました。
 最後の最後まで、騎士道精神に忠実だったポルナレフの態度を見て、アブドゥルは、DIOの命令を超える誇り高き精神を持つ彼を殺すのは惜しいと見て炎を消去。
 そして、ポルナレフの額に―― 小さな肉の芽を発見する。
 承太郎は、すぐさま肉の芽の自力摘出を開始しまして、今度は摘出完了と共に太陽の光の直射で消滅するのでありました。
 これでポルナレフも、にくめ(肉芽)ないやつになった のでありましたとさ。
 さすがに視聴的にサムかったわ、オーキド博士。


 翌日、スピードワゴン財団がチャーターしてくれたヨットが港に停泊しているって事で、そこへ向かう一行。
 すると、港にはポルナレフがお待ちかねしてまして、肉の芽を摘出してくれたお礼を述べた上で、ジョセフに奇妙な質問を行う。
 あなたの『左』手は『右』手ではないだろうな?
 とても奇妙な質問だが、今から3年前に、下校途中のポルナレフの妹を殺害した犯人の男が“その特徴”を持っているらしい。
 ジョセフは、50年前の戦いの名誉の負傷である機械の義手をすぐに見せ、彼の疑惑を晴らす。
 なんでも、フランスの自分の故郷にて、クラスメイトと一緒に下校中の彼の妹が、その特徴の男に遭遇してしまったが為に恥ずかしめを受けた果てに惨殺されたという。
 クラスメイトは胸を裂かれる重傷を負うも、幸いにも命を取り留める事ができたが……彼女は、素顔は見てないがその特徴であった旨を証言したそうな。
 無論、一般の人はその話を信用してなかったが、ポルナレフだけは、それを聞いて 犯人がスタンド使い だと理解。
 妹を殺した犯人の男に、自分のスタンドが然るべき報いを与えた末の『死』を以て償わせる事で、妹の尊厳と安らぎを取り戻すと誓った。
 犯人を捜す為に旅を出たポルナレフは、1年前にDIOと出会った。
 あまりにも怪しげな魔力の様な魅力と、人の心の隙間に忍び込む様な言葉使いに圧倒されたポルナレフ。
 DIOは、その男を捜してやると言いながら、彼に肉の芽を植え付けるのであった。
 だからこそ、彼は、DIOを目指せば妹の仇と会える事から一緒に同行すると告げる。
 彼の話を聞いて、一行は、DIOはすでにその男を捜し出し仲間にしていると推測する。

 承太郎の元に、カメラのシャッターを押して欲しいと頼む観光客の女性たちが声をかけてくる。
 承太郎は当然、これを完全拒否しようとするけど、ポルナレフがノリのいいテンションでこの要望を執り行う♪
 頭と下半身が分かれてる様なテンションにすぐさま変化している彼の姿に、ただ呆れるだけの一行でした。
 やれやれだぜ!

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、第6話『暗青の月(ダークブルームーン)』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/6c4e9b7d5acf97bcce7839687b8bb354

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201405070000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12197026682.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32436] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース「第5話 銀の戦車(シルバーチャリオッツ)」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース「第5話 銀の戦車(シルバーチャリオッツ)」に関するアニログです。
  • 2016-09-05
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6798-bb785080
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: