FC2ブログ

Entries

ポルポル君の因縁の相手が参上と共に、3部で最も人気高い敵も参上であります! ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第10話『皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その1』

 電車や船を利用して、なんとかインドに入国&首都カルカッタに到着した一行。
 もっちろん、インドの人たちからのエネルギッシュかつ日本では考えられないご歓迎を受けたりと、ジョセフ・ポルナレフ・承太郎・花京院は、もう戸惑いまくりの様子。
 でも、アブドゥルだけは、こういう雰囲気は慣れまくり なので、全然平気でありました。

 なんとか、カルカッタにあるレストランで昼食タイムを行うことができた一行。
 慣れればここの懐さがわかると助言するアブドゥルに、承太郎もなぜか気に入った様子。
 ポルナレフは、事実上のメニューは任せる状態を告げてからトイレに向かう。
 その途中、レストランの店員さんから 謎の棒 を手渡される。
 不思議に思いつつ、ポルナレフはトイレの中へ入り便座に座ってみると、まさかの怪異が!!!
 なんと、便座の流し口部分の穴から、豚さんが顔を出していたのだ。
 それもそのはず、便器の下側は 豚の餌場 だったから。
 あまりのカルチャーショックっぷりに驚くポルナレフだったけど、店員が棒で豚の頭を叩いて撃退。
 とりあえず、この一撃で豚がひるんでる隙に用を足してもらう形式になってるそうでして、ポルナレフは、さらなるカルチャーショックを受けちゃいました♪

 なんとかカルチャーショック満載のトイレタイムを終えたポルナレフは、洗面所にて手洗い。
 あとは、席に戻ってお食事タイム開始……ってところに、異変発生。
 手を洗ってる洗面所の鏡に映ってる窓側に、不気味な男??がいたのだ。
 しかも、ポルナレフが慌てて後ろを振り向いたら、そこには誰もいない。
 だけど、鏡の中では、不気味な男??が、普通に窓を開けてポルナレフに迫っているのだ。
 無論、再び後ろを振り向いても、窓が開けられた痕跡すらなし。
 あまりにも奇々怪々すぎる事態に、ポルナレフはシルバーチャリオッツを出して洗面所の鏡を破壊。
 慌てて食堂に顔を出すものの、この場にスタンド使いはいなかった。
 でも、これによって、自分の妹の仇のJ・ガイルがこのカルカッタにいると確信し、すぐさまジョセフたちと別行動を取って捜しに行くと宣言してしまう。
 表情から見ても、完全に頭に血が上ってると見たアブドゥルが「ミイラ取りがミイラになる」と断言。
 相手はポルナレフ1人にさせる為にわざと攻撃を仕掛けてきたのがみえみえだからだ。
 でも、そんなアブドゥルの説得に対し、ポルナレフは、自分は最初から復讐の為に1人で行動していたし戦ってきたのだから、DIOなどどうでもいいと喧嘩腰に猛反論。
 ついには、DIOと出会った際に恐ろしくて逃げ出した腰抜けが自分の気持ちはわからないとまで言い出してしまい、公衆の面前で一触即発の事態に陥ってしまう。
 この場は、なんとかジョセフがアブドゥルを止めて事なきを得たものの、アブドゥルはポルナレフがこんな男だったとは思わなかったと幻滅。
 だからこそ、自分は恐怖して逃げたからこそ勝てると信じるし、ポルナレフは必ず負けると断言できると予言を吐露する。
 無論、そんな言葉は聞く耳もたずのポルナレフは、その予言は絶対外れると言って立ち去ってしまうのであった。

 同じ頃、帽子を被ったキザ風な男性ホル・ホースと、彼に寄り添う女性ネーナが、馬に乗って進んでいた。
 ホル・ホースは途中の荒地でネーナを降ろし、彼女からの求婚を告げられるが、ホル・ホースは、自分たちは愛し合っても身分が違うから結婚とかしてはいけないと言って別れを告げる。
 ネーナも未練満載な様子だが、ホル・ホースはそのままカルカッタの街へ向かいだす。
 だけど、その途中の道のりで、J・ガイルが座り込んでいるのを発見する。
 そこに、こっそりとコブラが接近してきて、ホル・ホースに襲い掛かる。
 でも、ホル・ホースは、自分のスタンド『皇帝(エンペラー)』の拳銃を発動させて、襲いかかるコブラを銃殺。
 さらにJ・ガイルが、スタンド『吊られた男(ハングドマン)』を出して、銃殺したコブラの首部分をワインの瓶のガラス越しからバラバラに切り刻んでみじん切りにしてしまう。
 こうして、2人はタッグを組んでポルナレフを含んだジョセフ一行抹殺の為に、カルカッタの街へと歩みだしていくのであった。



 そうとも知らず、街の中を聞き込みしながら単独行動していくポルナレフ。
 翌日、街の住人たちにいろいろと聞き込みをしていくのだけど、当然ながら、有力な情報すらあるはずがない。
 天候も雨が降っていて、彼のイライラも徐々に大きくなっていく。
 ところが、雨脚も収まってきて天気も回復模様になってきた時、ついに待望の有力情報を持つ人物に出会う。
 その人物が指さした先には、ホル・ホースとJ・ガイルの姿が。
 だが、直後に晴れ間が差し始めた時には、J・ガイルの姿だけはなかった。

 ポルナレフは、すぐさま歩いているホル・ホースの前に立ち塞ぐ。
 でも、この時を待っていたホル・ホースは、いきなり「銃は剣より強し」と宣告してから自己紹介を行う。
 その上で、自分は両手が右手の男であるJ・ガイルと一緒に来たと告げて、ポルナレフをその気にさせる。
 もちろん、この後は互いに挑発するなどの言葉の応酬があったりしながら苦笑しまくったりするなど、ちょっと醜い前哨戦を披露。
 当然、自分のスタンドを馬鹿にされたホル・ホースは、エンペラーの銃弾をぶっ放す。
 ポルナレフは、すぐさまシルバーチャリオッツを出した上で甲冑を脱いで身軽状態で銃弾を叩き落そうとするが、スタンドの銃弾の軌道に軽くかわす様に変えられてしまい、一転して絶体絶命の窮地に陥ってしまう。
 そこに、ポルナレフの事が心配で捜しに来たアブドゥルが駆けつけ、なんとかホル・ホースのスタンドの銃弾をかわせられた。
 でも、スタンドの銃弾はこのままアブドゥルたちに向かって突進。
 アブドゥルは、マジシャンズレッドを出して燃やそうと試みるが、ここで予想外の事態が発生‼‼
 なんと、彼の足元にある水たまりから、ハングドマンが出現。
 このまま、水たまりに映し出されているアブドゥルの背中左上部を刺して負傷させてしまう。
 まさかのもう1人の敵の攻撃にやられてしまったアブドゥルに、今度はホル・ホースのスタンドの銃弾が彼の額に命中。
 アブドゥルは、2人による連携攻撃の前に倒れ、そのまま動けなくなってしまう。
 その瞬間を、ポルナレフだけでなく、ジョセフと承太郎と一緒に飛び出していったアブドゥルを捜していた花京院も目撃。
 動揺を必死に隠す様に彼の体を持ち上げながら声掛けをするも、アブドゥルは目を覚まさない。
 逆に、ホル・ホースとJ・ガイルのスタンドにとっては、アブドゥルの炎は天敵そのものだった為、最初に邪魔者を始末できてよかったと思っていた。
 あまりにも愕然とせざるを得ない事態に、ポルナレフは踵を返し『こういうやつが足手間問いになるから1人がいいんだ』と悪態をついてしまう。
 その態度に、花京院は怒りを覚えるが、ポルナレフは涙を流していた。
 迷惑なんだよ…自分の周りで死なれるのは!

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、第11話『皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その2』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/9e9a54a80e73e3a46420c403ad524a56

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201406110000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12197063197.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32452] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース「第10話 皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その1」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース「第10話 皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その1」に関するアニログです。
  • 2016-09-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6873-0c20d413
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: