FC2ブログ

Entries

せっかくわだかまりが収束と思ってたら、まさかの17歳様による卑劣極まりないゲス攻撃をやりやがった!!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第186話『絶望へ加速する未来』

 カグラがシモンの妹だと知り、シモンを殺したのは自分だと嘯いたエルザ。
 これに感情的に激怒したカグラは、愛刀を抜刀してそのまま斬りかかる。
 だが、エルザは「私は死ぬわけには行かない」とばかしに、日本刀を換装して彼女の抜刀をなんとか防ぎ切る。
 そして、シモンやログじいちゃん、そして仲間たちに生かされた命を諦めるなど旅立って逝った者たちへの冒涜だと言って、紅桜へ換装して勝負を再開する。
 無論、カグラの活力を否定するつもりもなしのエルザだけど、それでも彼女に負ける訳にはいかない信念はそれ以上!!!
 エルザの信念はカグラを捉え、ついに一閃を与える事に成功する。
 しかし、カグラはエルザの一閃を受けたダメージで立ち上がるのもままならぬのに、意地でも立ち上がろうとする。
 その時、彼女の頭上から、天井の瓦礫が崩落。
 エルザは急いでカグラを庇って助ける事に成功するも、自分は右足を瓦礫で埋められて身動きがとれなくなってしまう。

 まさかのエルザの行動に驚くばかしのカグラ。
 エルザは、カグラと同じくローズマリー村出身である事やシモンから妹の事を聞かされてた事を思い出した旨を伝える。
 それを聞いたカグラは、あの日―― 村が襲撃された際、兄の行方が分からぬままに泣いていた幼い自分の手を掴んで安全なところへ匿ってくれた赤髪の女の子の存在を思い出す。
 エルザも、シモンから妹の事を話に聞かされていたらしく、今でも気がかりに思っていたらしい。
 2人とも、ようやく昔の事を思い出した事で心の蟠りが溶け、カグラは重力の魔法でエルザの右足を埋めている瓦礫を取り払う。
 もちろん、まだ心の整理は付ききっていないのが正直なところだけど、それでも先程の憎悪の気持ちだけは今は収められてる様子であった。
 こうして、エルザとカグラの戦いの決着がつき、後は、カグラの敗北宣言のみ。
 カグラ自身もそれは理解していて、エルザにそれを行おうとしたその瞬間、一陣の刃がカグラを貫いてしまう!!!!!!
 そう、こんな暴挙をやらかしたのは、隠れていたミネルバ。
 しかも、エルザとカグラが戦ってる間に、ミリアーナをフルボッコリンチして遊んでいたのだ(><)
 そのせいで、リーダーのカグラ及びメンバーのミリアーナが撃破され、セイバートゥースに6ポイント追加でトップだったフェアリーテイルを抜き、今度は逆に5ポイント差をつけてのトップに返り咲いてしまう。
 当然、この大暴挙に対して、エルザは心底激怒するのであった!!!!!!!!

 ローグと戦うガジルはすでに開演中だが、終始ガジルが圧倒。
 力の差は歴然としている様子でして、ある程度は圧倒したところで、ガジルは勝負を中止して立ち去ろうとする。
 ところが、そのガジルを足止めする意味合いで、ローグは暴言の一言を吐露してしまう。
 お前は、ナツ・ドラグニル程ではない。
 当然ながら、これも激怒しちゃったガジルでありました。

 雷のドラゴンスレイヤーのラクサスと雷のゴッドスレイヤーのオルガも、ようやくバトル開始。
 互いに自分の雷の力の見せ合いっこしたりしながら、
 ところがそんな2人の戦いに、まさかの人も乱入。
 それはなんと、聖十のジュラさんでした( ̄口 ̄;)!!!!!!

 完璧に子供の喧嘩状態になっているシェリアとジュビアのバトル?
 そこに、リオンとルーファスを撃破したグレイが参上しまして、リオン&シェリアとグレイ&ジュビアのタッグバトル開演♪
 まあ、とりあえずはジュビアさん、勝負の前だから余計にアツイ妄想が(●^o^●)


 一方、ナツたちはといえば、未だに奈落宮を抜け出せずにいた。
 どうやら、未来ルーシィと出会ったところが出口ではなかったみたいでして、まだまだ先が続いてる様子だった。
 それでもなんとか、地下を抜けて地上側にある城内に到着し、未来ルーシィもようやく意識を取り戻す。
 だけど、自分たちがいるのが城内である事を聞くやいなや、表情を曇らせ自分の覚えてる記憶の範囲で未来を語り始める。
 ナツたちは、奈落宮から脱出した後まではよかったが、逃走中にみんながエクリプスの扉がある間にやってきてしまった為に魔法が使えなくなってしまい、結果的に王国軍に捕まって地下牢へ閉じ込められてしまう。
 その為、ナツたちは運命の日まで地下牢で待機させられてしまう事になったそうな。
 同じ頃、試合観戦しているヒスイ姫もまた、エクリプスの扉を開くかどうかもっと状況を見極めながら決めるべきだったと思っているし、この結末になるなど信じたくないものの、彼女に進言してきた未来人らしき人物が言う“大魔闘演舞の結末”が的中すれば、その人物が未来を知っている証拠になるし、それ以外の現時点ではほかに判断できる材料がないと、ダートンに語るのであった。
 この先に待っている未来は、絶望のみ。
 一万を超える巨大な龍の大群がクロッカスに襲来し、数え切れない犠牲と壮絶な破壊の痕跡を見せつけてしまうという。
 だからこそ、大魔闘演舞の結果が、ヒスイ姫自身の決断を促進するというのだ。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第187話『カエル』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/b11429701ab45ff28c1329dd0d166391

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201406140000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12109958444.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32324] FAIRY TAIL(2014)「第186話 絶望へ加速する未来」

FAIRY TAIL(2014)「第186話 絶望へ加速する未来」に関するアニログです。
  • 2015-12-25
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6881-667dba66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: