FC2ブログ

Entries

犠牲を経て、復讐のポルポルは無事に卒業!?でも、敵は間髪入れずにひっそりと…。 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第11話『皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その2』

 アブドゥルがやられてしまい、大号泣のポルナレフ。
 花京院も、目の前にいるホル・ホースのスタンドの性質ですらわからない状況では戦うなと忠告した上で、今のままでは勝負にならないって事で、一時撤退をしようと提案。
 もちろん、そうはさせまいと、ポルナレフを挑発しまくるホル・ホース。
 ポルナレフは、アブドゥルや自分の妹が無残に殺された無念と助けられなかった怒りに見舞われ、単身でホル・ホースの挑発に乗りかかろうとするも、必死にそれを抑えながら花京院の提案に応じようとする。
 ところがそうはさせまいと、鏡の中からJ・ガイルのハングドマンが襲来。
 アブドゥルを侮辱したり、自分の妹を殺害した時のあまりにも醜すぎる暴言を連発したりと、ポルナレフを完膚無きまでに挑発しまくる。
 これには、なんとか耐えていたポルナレフも、ついにプッツン!
 鏡の中に映るJ・ガイルのハングドマンに、感情を大爆発しながら剣の連撃で鏡を破壊してしまうが、鏡の中に映る相手のスタンドを斬れるはずがなく、逆にJ・ガイルに捕まってしまう。
 そして、アブドゥルをやった時と同じ様に、ホル・ホースとJ・ガイルによるスタンドコンボが炸裂!!!!
 その時、花京院が―― なんと、ポルナレフめがけてエメラルド・スプラッシュを放ち、回避させる様に弾き飛ばす。
 おかげで、J・ガイルの呪縛から逃れられたポルナレフは、このまま花京院が運転する小型トラック型の車に乗り込み、この場から何とか逃げおおす事に成功する。
 ホル・ホースのスタンドも、さすがに射程距離外では何もできずじまい。
 しかし、すでにJ・ガイルは単独で追撃を行っていて、スタンドはこの場にはもういなかった。

 自分の愚かさのせいで、さらなる最悪の事態を招いてしまった事に謝罪し、生きる為に戦うと宣言するポルナレフ。
 花京院は、仲直りの握手代わりとして、肘鉄でポルナレフの顔面にぶつける。
 ちょっと荒っぽい感じになったけど、今度は2人で敵を倒すと決意を固めるのであった。

 街から遠く離れた荒野に車を走らせた2人。
 ハングドマンが鏡の中にいる限り、車のミラーは敵にとって好都合になるのは確実。
 花京院は、鏡には『中の世界』というのは存在しないと明言するが、それでもまだハングドマンのスタンドの秘密は不明。
 そんな折、車のハンドルのメッキに、ハングドマンが出現。
 このまま、車の後ろ側の窓をたたき割ってきまして、花京院は難を逃れようとハンドルを切るも、車はコントロールを失ってこのまま横転してしまう。

 車から脱出をすると、2人の横を素早い閃光が次々と走りまくり、車のミラーのメッキに映り込んでるポルナレフにハングドマンが刃を突き立ててくる。
 ポルナレフは、チャリオッツでそれを切り裂き、車から離れて岩石に隠れて様子見を行う。
 ハングドマンは、鏡から鏡どころか光る物から物へと反射する様に飛び移って高速移動をしていく『光のスタンド』だと理解。
 光り物を捨てて回避しようとするが、J・ガイルは超鬼畜な攻めで2人を追い詰めてくる。
 なんと、怪我をしているポルナレフと花京院を心配して近づいてきた男の子の左目に移動という、最もゲスすぎる攻めをしてきたのだ!!!!
 このせいで、先程までに斬ったり突いて破壊したりするなどの行為が完全に封じられてしまい、ポルナレフは再びハングドマンの手に掴まれてしまう。
 あまりにも卑怯すぎる攻めをするJ・ガイル。
 でも、ポルナレフはといえば、なぜか笑っていて、冷静に宣言を執り行う。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 11 1
 いいか、こういう場合!
 仇を討つ時というのは、今から言う様なセリフを吐いて戦うんだ。
 我が名は、ジャン・ピエール・ポルナレフ!
 我が妹の魂の名誉の為に!
 我が友、アブドゥルの心の安らぎの為に――!
 この俺が、貴様を絶望の淵へぶち込んでやる、J・ガイル!

 宣言後、ポルナレフは子供に詫びの言葉を入れてから地面の砂を蹴って子供の目を閉じさせる。
 すると、行き場をなくしたハングドマンは、そのまま次の場所へ移動を開始。
 でも、ハングドマンが移動できる場所と言えば、ポルナレフの右目の中のみ!
 ポルナレフはそれを狙って、そこへ移動しきる前にハングドマンの閃光に一刀を振り下ろす。
 彼のチャリオッツの細剣は、見事にハングドマンの体に一刀を切り裂いてダメージを与え、遺跡の建物があるとても小さな村の方角から男の大きな悲鳴が響く様に聞こえてくる。


 悲鳴がした方へ歩んでいく2人。
 出入り口近くに、斬られて血を流して息を切らしてる若い男性 と遭遇する。
 ポルナレフは、騎士道精神に則って自己紹介を行うが、花京院がその男の手を見ると、若い男性の左手の普通の人間のと同じものだと気づく。
 しかし時すでに遅く、ポルナレフの背中に短剣が突き刺さってしまう。
 実は、ポルナレフたちが対峙している若い男は『村に来た流れ者』で、ハングドマンの本体は――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 11 2
 この男が『J・ガイル』だった。
 なんと、2人をごまかす為に、若い男にナイフで切り付けて攪乱させていたのだ。
 あまりにもゲスな行為を連発するJ・ガイルに怒る2人。
 ところが、ゲスな行為はこれにとどまらず、今度は村にいる者たちに聞こえる様に『この2人がお金を恵んでくれる』と言って大集合させてきまして、ポルナレフと花京院は身動きが取れなくなってしまう。
 この隙を突いて、J・ガイルのハングドマンが村の者たちの目から目へと移動しまくりながら2人を攻撃していく。
 圧倒的有利に再び戻ったJ・ガイルは、優雅にクソすぎる暴言失言を連発してポルナレフと花京院を挑発しまくる。
 ポルナレフはこれに怒りを感じるが、花京院は冷静だった。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 11 3
 我が名は、花京院典明。
 我が友人アブドゥルの無念の為に。
 左にいる友人ポルナレフの妹の魂の安らぎの為に。

 死を以て、償わせてやる!
 そう言いながら、金貨1枚を取り出して上空へと飛ばす。
 これによって、村の者たちの視線を金貨の方に一点集中しまして、ポルナレフはハングドマンが潜んでいる村の者を見つけて上空へと移動していく瞬間を突いて一刀を振り下ろす。
 これで大ダメージを受けたJ・ガイルは、急いでこの場から逃走。
 だけど、古びた門のところで逃げ場を失ってしまい、追走してきたポルナレフと花京院に追いつかれてしまう。
 こうなった以上、もはやJ・ガイルの処刑は免れる事はなく、ポルナレフのチャリオッツの細剣による突きの連打が炸裂する。
 針くし刺しの刑だ!
 こうしてJ・ガイルはくし刺しの刑に処され、上に吹っ飛ばされた果てに醜い死骸を晒すのであった。
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 11 4
 その死は、まさに『吊られた男』そのものだった。


 それからしばらくして、ホル・ホースが2人に追いついてくる。
 今度こそ、2人のコンビネーションで倒そうとJ・ガイルの名を呼んで合図を送るも、当然ながら来るはずがない。
 何も知らないが為に哀れすぎるホル・ホースの為に、ポルナレフは、J・ガイルはすでに近くで死体になってる事を伝える。
 すると、ホル・ホースは、一目散に逃走を開始。
 自分のスタンドや性格を把握してるが故の逃走で、まさに一番よりNo.2!の人生哲学どおりのである。
 ところが、逃走途中で、アブドゥルの遺体を簡易的に埋葬してきたジョセフ&承太郎と遭遇。
 完璧に逃げ場を失ったホル・ホースに、ポルナレフが処罰を実行しようとする。
 だが、それを防ぐ様に、ホル・ホースと一緒に来た女性が参上。
 ホル・ホースに逃げる様に促してきまして、それを見たホル・ホースは、馬に乗ってこの場から退散していくのであった。

 それはさておき、日本を旅立ってからすでに15日が経過。
 ポルナレフも、少々おまいう的な事を言っちゃうものの、因縁を断ち切れたって事で旅の同行を継続。
 ジョセフも、ホル・ホースの逃走を助ける際に怪我をした女性の手当てを行うのだけど、その最中、飛び散る様に一滴の血がジョセフの右腕に付着してしまう。
 無論、ジョセフはそれにまったく気づいていない。
 そして、付着した血は――!
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダ___ 11 5
 マメみたいに変貌していた( ̄口 ̄;)!!!!!

 次回のジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースは、第12話『女帝(エンプレス)』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 こちらとミラー版3つでトラバしてしまうと、こちらもかなり困ってしまいます(ToT)
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/bfc55ea05497c16525d0ddc2a780b969

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201406180000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12197068238.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑裁くのは、この俺だ!オラオラオラオラオラー!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32453] ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース「第11話 皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その2」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース「第11話 皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その2」に関するアニログです。
  • 2016-09-10
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6888-7bea94e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: