FC2ブログ

Entries

前期からずっと続いてた大魔闘演舞の戦いがついに終了と同時に、姫が知った『ありえない結果』が明かされる時が来た!!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第189話『GLORIA』

 高齢の各クールごとのOP&ED曲変更来ました♪
 前回のはバッドエンド的な色合いが強かった感じのOPが、今回のは世界への絶望に、人類の魔道士側と今現在のドラゴンスレイヤー7人が勢ぞろいして戦うって気合の感じた内容だって思いました。
 オリジナルにもきっちり登場した上に今やってるあの話にも重要キャラとして登場しているあの人も、しっかりギリギリのネタバレにならない様に出してるけど、すでにネタバレだよ!!!!
 しかし、この戦いはある意味、絶望というのを思いっきり感じたな。
 ―― って、これ以上言うと、完全なネタバレに自ら暴露しちゃうので、原作&コミックス未読の方はお楽しみに。
 どこぞの作品みたいに、未だにバリバリ未完のまま最新編に入ってアニメだけで2年ぐらいやりそうだって事はありません。

 EDのは、あの悪夢が終わって仲間たちと~って感じなのに、前OP以上に切なさが…。
 しかも、完璧にネタバレ映像満載つき という卑怯さ(≧▽≦)
 綺麗だった頃のドラゴンボールの、人造人間編のもう1つの未来の思い出が蘇った感じのEDでしたな(これの場合は、切なさとか無関係のハッピーエンド満載な結末になりましたが)。
 まあ、ラストのラストの事を考えると仕方ないか(≧▽≦)



 反撃のアッパーによって、ついに事実上の頂上決戦が始まったラクサスとジュラの一戦。
 もっちろん、まさかの反撃を食らったジュラは、出し惜しみ抜きの全力勝負に応じて反撃をしまくってくる。
 相手が相手なだけに、ラクサスは後出しなど考えずに全力でジュラに立ち向かい、徐々にではあるが、ジュラに驚きを与える程の力を見せつけ、互角の勝負を披露する。
 やっぱりジュラさん、ラクサスとの戦い前までは自分とまともに戦える若者とかがいなかったみたいでして、セリフからして少々欲求不満気味であった模様でした。
 まさかの勝負展開に、観客たちはおろか、さすがの祖父のマカロフですら驚きを思いっきり隠せなかった。
 みな成長していくのです。
 ”これからの時代”を生きる若者たちは――!


 この後、互いの服のボロボロ具合からして2人による壮絶な殴り合いが続いた模様。
 ラクサスは、最後の力を振り絞った『滅竜魔法・鳴御雷』を発動させる。
 ジュラもこれをかわす余力はなかったみたいでして、かわせずに撃破させる。
 これによって、フェアリーテイルにリーダー撃破ポイントの5つが追加されるのでありました。

 ミネルバの『王者の戦い』と称した卑劣な戦略に一方的にやられてる最中のエルザ。
 それでも彼女は立ち上がり、負けられぬ戦いがある以上、何度も立ち上がる…!と言葉を返してくる。
 お前たちは、一番怒らせてはならないギルドを
 敵に回した…!!!!

 無論、ミネルバにはそんなの眼中に入るはずもなく、自分の視界内が攻撃範囲となる空間魔法の威力を見せつけてくる。
 しかし、ミネルバの魔法攻撃応に対するエルザは、ついにそれの見切りに成功。
 一気にミネルバに近づいての接近戦を披露しまくってきまして、ミネルバもまさかの接近戦に一転して焦りを露わにする。
 これだけでもかなりすごい事なのに、エルザは『まさかの秘密兵器』を発動させて、新たな換装『天一神の鎧(なかがみのよろい)』を出して反撃に転じる。
 セカンドオリジン、解放!!!!!!!
 この換装の鎧は、装着時の魔力消耗が激しいせいで装着できる者が10年出現されなかった程で、纏えば、空間や魔法さえも切り裂く事ができる代物(レヴィ談)だという。
 これから発せられる凄まじい魔力に、ミネルバは恐れを抱き後退を始めてしまう。
 報いを受けよ。天一神、制裁!
 こうして、ミネルバはエルザの一撃に完全KOとなり、フェアリーテイルにリーダー撃破ポイントの5つが追加となりました。

 コンビネーションはバラバラながらも厄介さは健在なリオン&シェリア組に悪戦苦闘のグレイ&ジュビア組。
 ジュビアの魔力も残り僅かな状況になってしまいピンチを迎えてたが、負ける展開ではなかった。
 リオンは自らの手でジュビアを倒す気にならず、逆にシェリアがジュビアをやる様にと説得。
 シェリアもリオンの態度にかなり強い不満を感じてまして、自分の回復魔法で力を戻してあげるから一気にトドメを刺す様にと訴えてくる。
 リオン&シェリアのやり取りを聞いて、グレイ&ジュビアは、相手の致命的な弱点であるチームワークを突く策を敢行。
 2人とも手を繋ぎ、全魔力開放での合体魔法を発動させる。
 リオンはさすがに危機を感じ応戦しようとするも、シェリアは相手の魔法開放に『綺麗♪』と魅了されてしまい少しの間だけ精神的に戦闘不能になってたせいで、ようやく彼女が我に返った時にはグレイ&ジュビアの合体魔法が炸裂しておりました。


 そしてついに、生き残ったフェアリーテイル5人とずっとお待ちかねだったスティングがご対面。
 今の5人はボロボロなので、本日無傷のスティングが5人全員を撃破するだけで逆転するのは明白な状況であった。
 だが、5人は気負う素振りすら全然見せず、むしろ万全かつさらに力を強めたスティングとどんなバトル形式だろうが受けて立つと言わんばかりに、堂々と立ち尽くしていた。
 これには、状況的にも圧倒的有利だったスティングもなぜか気負いしてしまい、5人に向かおうにも足が竦んでしまってまともに動けず、ついには両膝を地に着いて敗北を認めてしまう。
 これによって、フェアリーテイル5人全員無事の完全優勝 で、今回の大魔闘演武を終えるのであった。

 気負ってしまった時、なぜかレクターに会えない気がしたと思ったというスティング。
 そこに、レクターを引き連れたミリアーナがやってくる。
 どうやら、ミリアーナが閉じ込められてたミネルバの異空間の中に一緒に隔離してたみたいでして、彼女と一緒にそこから解放されたみたいです。
 彼の無事な姿が正式に確認された事で、スティングは嬉しさ全開の涙腺大崩壊。
 レクターも意識を取り戻すなり、すぐさまスティングと感動の再会を果たしまして、お互いに力強く抱擁しあいました。


 一方、ようやく姫のいる部屋に到着できたアルカディオスだったが、すでに姫は不在。
 あそこへ移動したのではと思い、急いでそこへ向かうのであった。
 ヒスイ姫は、自分に助言した”未来人”が進言してたとおりの演武の結末になった事で、その未来人の言葉は正しかったと判断しまして、ダートンを連れてエクリプスの門がある地へ歩いてました。
 これより、人類の存亡をかけた戦いが始まります!
 エクリプス2改めエクリプスキャノンを地上へ!!!!


 同じ頃、城で未だに大暴れのナツたちもまた、自分たちが知ったエクリプスの事を、マカロフたちに知らせる為にも、急いで兵士たちを撃破しながら脱出へと向かっていた。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第190話『扉を閉めるもの』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/e103bcd463428411a2bc8f1dc36cfb12

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201407050000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12109959666.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32327] FAIRY TAIL(2014)「第189話 GLORIA」

FAIRY TAIL(2014)「第189話 GLORIA」に関するアニログです。
  • 2015-12-25
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6923-107a536d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: