FC2ブログ

Entries

大魔闘演武完全終了と同時に、7月7日より先の未来の存亡を賭けた真の戦いの開演の鐘が鳴り響こうとしていた!!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第190話『扉を閉めるもの』

 大魔闘演武終了。
 最終は、フェアリーテイルの5人全員無敗で優勝 という結果に終わった。
 それは、ヒスイ姫のもとにやってきた未来人が告げた予言が現実だったという結論に達した瞬間だった。
 それとほぼ同じ頃、マトーくんもまた、こっそり兵士たちがやってきたのを見て、一緒に解説席から離れて行ってました。

 敗戦者たちの方は、悔しさとかそういうのはまったくなく、逆に清々しい気持ちだけが戦場の各地に漂っていた。
 一時は謎の影に取り憑かれてたローグもまた、仲間を大切にする男になりたい と決意を新たにした。
 あと、ヤジマさんのベストバウトは、グラビア対決でしたが(●^o^●)
 なんとか、大魔闘演武を制した5人だが、別行動中のナツがルーシィたちを救助して脱出成功をしたら、信号弾を出す手筈なはずが、一向にそれが出なかった事が気がかりに思っていた。
 もちろん5人とも、敵との戦闘の最中でもそれが出たかどうかの確認も同時に行ってたけど、最後までそれがなかったと確認し合う。
 スティングは改めて、ナツが最終日に出なかった理由を、5人に訊ねる。
 だけど5人とも、それに関しては ただ口を閉ざすだけ だった。

 同じ頃、ジェラールは自分たちが思い違いをしてた事実を理解する。
 未来ルーシィがこの時間軸に来たのは、7月3日の深夜。
 つまり、ジェラールと正面からご対面した”時”の未来人はルーシィ本人で間違いないが、その前の夕刻頃に出会った未来人は、別の未来人であるという事を意味していた。
 これによってわかったのは、ジェラールたちが毎年感じていたゼレフに似た謎の魔力の正体は、ゼレフ書の魔法を利用したエクリプスである事。
 それを証明する様に、未来ルーシィがエクリプスの扉を潜ってこの時間軸にやってきた為に、その際にゼレフに似た魔力が体に付着し残留した状態になっていた。
 だとすれば、未来ルーシィとは違う未来人も、エクリプスの扉を潜ってこの時代にやってきたとすれば、今の未来ルーシィ同様、そいつもゼレフに似た魔力が体に付着して残留してる状態なのだ。
 未来ルーシィが未来を救う為に来たのならば、そいつはいったい――!
 とりあえず、真相を探る為に、急いで城へ向かう事にしました…。


 ヒスイ姫は、すぐさまエクリプス2計画の発動を、一部の兵士たちに指示。
 まだ事情を知らぬ兵士たちには、ひとつでに伝えてエクリプス計画が第二段階に移行した旨を情報共有する様に行ってるという。
 無論、本来の使用目的だったゼレフを倒す為の第一段階よりも、今は目の前の脅威の排除を最優先にするつもりだ。
 そこへ、アルカディオスがこのままヒスイ姫の眼前にやってきて、自分の剣を抜いて姫に握らせてから剣先を己の喉元につきつけてくる。
 一瞬とはいえ、主君である姫君の言葉に疑いの念を持った事への責任を感じてのこの行為だそうで、もしも自分の考えとヒスイ姫の話が一致した場合は、自ら喉を刺して自害する所存だ!!!
 アルカディオスは、未来ルーシィの名をあえて伏せて『彼女』と告げた上で、姫に謁見したという未来人は、エクリプス2の事はしらないだけでなく、脅威を知らせに来たが対処法はなかった事、話を聞いてみて涙を流して必死に訴えた彼女が仲間たちを騙してるはずがないと進言。
 だからこそ、真実を話してほしいと要望してくる。
 しかし、彼が申した『彼女』と聞いた時、ヒスイ姫は驚愕する。
 なぜなら、彼女の謁見を受けた相手は、男性だったから。
 それに、その『彼』は、脅威への対処法を知っていた というのだ。
 これでヒスイ姫たちもようやく、この時代に来た未来人は2人いる事実を知る事になるが……ルーシィはともかく、もう1人の未来人の目的は、姫に危機を伝えに来た?
 ヒスイ姫は、2人ともこの国を救う為に未来から来た と推測を述べ、エクリプスの扉を開封する旨を改めて宣言する。
 アルカディオスも、ヒスイ姫の覚悟に剣を収めるほかなかった。


 ナツたちはといえば、餓狼騎士団の処刑人5人とバトル真っ最中。
 5人とも、前回とは対戦相手を変更してのバトルになってるが、どれもこれも簡単に突破は不可能。
 せめて、エーラが使用できるハッピー&シャルルだけで、先に行かせてみんなに伝えようと突破を試みるも、ウオスケの風に阻まれてしまい突破できず。
 さらに、王国の兵士による増援もやってきてしまい、もはや突破どころか先に行く事すら困難な状況に発展。
 未来ルーシィも、このままでは時間が無駄に経過し”悲劇の再来”が繰り返されると、焦りの色を濃くしてしまう。
 だがその時、誰かが餓狼騎士団や兵士たち全員を、まるで地盤沈下みたいに影の波の中へ沈めたのだ。
 そして、その影の波が収束した時、1人の男がナツたちの前に姿を現す。
 男は―― ここよりさらに先の時間軸より渡来した未来ローグ だった。
 だけど、自分たちが見たローグよりも遥かに雰囲気が激変していて、ナツたちも驚きを隠せなかった。

 自分がいた時代は、今から7年後の未来は大量のドラゴンによって世界は支配されていて、生き残っている人類の数は1割にも満たない状況の上、エクリプスの魔力も今と比べ物にならないくらいに弱いという。
 これだったら、扉を開封してエクリプスキャノンを放射すればいいのだが、7年前に扉の開封を妨害した者がいたというのだ。
 そのせいで、一万のドラゴンに対抗する術は喪失されて世界は破滅へ直行したそうで、未来ローグは、その者を抹殺する為にここに来たと語る。
 しかも、妨害者を説得しようにも、その者は必ず扉開封を妨害する事が決まっているというのだ。
 その妨害者こそが、なんとルーシィ!!!!!
 未来ローグは妨害者の名前を言いながら、影の力で造った黒き1本の剣をルーシィめがけて放射。
 ナツもそれをつかもうとするも間に合わず、このまま彼女が―― と思われたその時だった。
 この時代に生きるルーシィを守る為に、未来ルーシィがルーシィを庇って自ら凶刃に貫かれたのだ。
 貫かれた傷はとても深く、完全に致命傷になっていた…(;_;)
 未来ルーシィは、自分は扉を閉めていないと述べた上で、もう二度と会う事がないと思われてたみんなの顔を見られただけでも幸せだったと吐露する。
 ハッピーも未来ルーシィのもとへ駆け寄り、どんな時代でもルーシィはルーシィだし同じ仲間だと大号泣(゜´Д`゜)!!!
 彼女はハッピーの頭を優しく撫で、この時代のルーシィに 右手のギルドマークを見せて欲しい と告げる。
 その時、全員は、未来ルーシィの右手が テレビ的に映せない姿 になってたエグい現実を知る!!!!
 未来ルーシィは、もう二度と自分の右手に刻まれる事がなくなってしまったギルドの紋章を見て懐かしさから涙が溢れ出し、ナツたちに未来を守ってと願いながら息絶える。
 これにブチ切れたナツは、扉を閉めるのは運命と断言しながら今度こそルーシィを抹殺しようとする未来ローグに怒り爆発。
 未来ルーシィの願いの約束を果たす為に、残酷な未来を焼き尽くす!と宣戦布告する。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第191話『ナツ vs. ローグ』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/fff8c3ebc6ccf1cfb9e6dee6755b1b11

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201407120000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12109960155.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32328] FAIRY TAIL(2014)「第190話 扉を閉めるもの」

FAIRY TAIL(2014)「第190話 扉を閉めるもの」に関するアニログです。
  • 2015-12-25
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6936-d61e15f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: