FC2ブログ

Entries

未来の世界から来たローグは、スティングを数年後に○害して力を奪い取る程に非道な滅竜魔道士に変貌してた。 FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第191話『ナツ vs. ローグ』

 未来ローグによって、ルーシィを身を挺して庇い命を落とした未来ルーシィ。
 もちろん、ナツはといえば、未来だろうがなんだろうが仲間を殺した事に憤怒!!!
 未来ローグの相手は自分がするから、仲間たちに現在のルーシィを連れてこの場から逃げる様にと告げる。
 仲間たちも、命を狙われてるのは彼女だから急いでこの場から逃げた方がいいと納得し、ルーシィを連れてその場から逃走を開始。
 もちろん、未来ローグも彼女を見逃すはずがなく再び刃を向けようとするが、今度はナツがしっかり防御。
 おかげさまで、なんとか自分を除くみんなをこの場から遠ざける事に成功したと同時に、このまま未来ローグとのバトルに突入。
 だが、影の中に忍び込んで猛スピードで移動しながら攻めていく未来ローグの戦術に苦戦してしまう。
 その中で、ナツは今のローグは本当に未来のローグなのかと違和感を感じる。
 なぜなら、彼が”目の前のローグから感じた匂い”が、邪悪な匂い であったからだ。
 それもそのはず、未来ローグは、最悪の行為を行っていました。

 一足先に城から脱出したものの、ミラはどっかに隠れちゃったユキノを捜索。
 なんとか路地裏付近で見つけたものの、当の本人は、自分の様な人間のせいで周りの人たちが不幸になると憔悴しきってる様子だった。
 ミラは、自分の周りには、不幸を人のせいにする者はいないと前置きした上で、人には生きる意味があるし、ユキノにも生きる意味があると、愛らしく抱擁しながら慰めの言葉をかけてくれた。

 エクリプスキャノン発動の為の準備を終えた王国軍は、ヒスイ姫の号令の元、ついに扉の開封が開始される。
 アルカディオスも、姫の意思を最後まで見届けると覚悟を決めたみたい。
 もちろん、あの場から脱出できたルーシィたちもその場に到着しまして、門が見える茂みの中に隠れて様子見を伺ってみる。
 しかし、そんな彼女らの存在も、気配からアルカディオスに見破られてしまいまして、仕方なくヒスイ姫たちの眼前に姿を現す以外の選択肢は全くありませんでした。
 ついでに、ロキはといえば、エクリプスの扉の近くに行くのは危険すぎるって事で星霊界に避難したみたいっす。

 姫から、今回の無礼への謝罪と初めて知った大魔闘演武優勝の報を耳にしたところで、ルーシィたちは自分たちが未来ローグとの邂逅の中で知った事実といきさつを報告。
 無論、ルーシィ自身、扉の開封阻止の意思はない との事だ!!
 むしろ、彼女らからしたら、まだドラゴンの大群が飛来してきてないのに準備に取り掛かってる事の方が驚きであった。
 エクリプスキャノンは一撃に関しては凄まじい威力を放つ様だが、連撃には全然むいてない上に、一撃を発射した後の次の放擊までに相当の時間がかかるからだという。


 途中から姿を消してたマトーくんこと国王は、中央広場に多くのギルドの魔導士たちを集めて事情及びエクリプスについてなどなどの内容を説明。
 無論、国王からしたら、エクリプスキャノンの一撃で襲撃してくるドラゴン全部を殲滅できたらいいと思ってるが、それでもけっこうな数のドラゴンが生き残る可能性があるので、それを集結してるギルドの魔導士たちの手で倒してほしいと、自ら頭を下げて懇願。
 魔導士たちも、1万ものドラゴンの襲撃だけでも驚きなのに、次から次へと知る内容に、戸惑いと驚きの声を上げるばかりだったが、国王自らの懇願する姿に、魔導士たちもやる気十分に♪
 国王も、魔導士たちからの”返答”に、涙を流しながら感謝の念を受けました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 でも、感涙きわまりすぎた為に、ついマトーくんの「カボ!」がポロっと!!!
 一瞬、みんな唖然としちゃったけど、すぐさま元の空気に戻しちゃいました☆彡

 当然ながら、評議院のラハール&ドランバルトも近くで様子見。
 どうやら、エクリプスは 存在だけで『30もの法律』に引っかかる そうな。
 このままでは、ラハールの報告から、王国軍がエクリプスを云々って事になってシャレにならない事態になるのは明白以前にアウトすぎる状況になるのは確定!!!!
 そんな折、ジェラールが単身、2人のところに参上しまして、頼みがある と提案を述べてくる。
 どんな内容かについては、まあ未読の方は、OP映像を見れば一目瞭然ですがね(≧▽≦)ガオー!!


 そんな中、ついに時間が 運命の7月7日 を迎えた。
 中央公園はもちろん、首都クロッカスの街のあちこちには、万が一の展開に備えて魔導士たちが各々の場所で準備万端で待機してました。
 無論、エルザなど重傷者もいるが、今の状況を考えると四の五の言ってる状況ではないと戦う気十分であります!!!!
 そして同じ頃、ついにエクリプスキャノンを放つ為の扉の開封が開始される。
 みんなは、これで人類は救われた上に未来ルーシィも浮かばれる、誰もがそう思った。
 ルーシィは、扉の中にある”謎の光”を見て―― 愕然とした表情で吐露した。
 ダメ…扉を開けちゃダメ…。
 今すぐ扉を閉めなきゃ…。


 戦いの中で、エクリプスの扉が開かれる際の揺れを感じ取った2人。
 未来ローグは、今は開封という事態にはなっても、必ずルーシィは扉を閉めると確信している様子。
 ナツは、ルーシィがそんな事をするはずがないと断言しながら、雷炎竜の力を発動させて反撃を開始する。
 ところが、未来ローグはといえば、光と闇の双属性である”白影竜のモード”に変身して応戦。
 影の力を持つローグが使えぬはずの『スティングの白竜の力』を合わせた”白影竜のあしぎぬ”で、ナツを叩きのめしてしまう。
 それもそのはず、堕ちたローグが今から数年後の未来でスティングを殺害して白竜の力を奪って手にした力 だからだ!!!
 あまりにも信じられない事実に驚きを隠せないナツだが、ここまでの大暴れや未来ローグのまさかの攻撃のダメージで、立ってるのがやっとなくらいボロボロになっていた。
 そんな彼に、未来ローグは、白影竜のあしぎぬを再び発動してトドメを刺そうとするが、そこにウルティアのフラッシュフォワードが炸裂。
 これによって、ナツは意識を失うもなんとか命拾いし、未来ローグは影に乗ってこの場から逃走する。
 これでなんとか応急薬を……と思いきや、今度はナツを影が飲み込み始めたのだ。

 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第192話『あたしの分まで』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/c3489438771ca22438cc271db1292d6c

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201407190000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12110638549.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32329] FAIRY TAIL(2014)「第191話 ナツvs.ローグ」

FAIRY TAIL(2014)「第191話 ナツvs.ローグ」に関するアニログです。
  • 2015-12-26
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6948-929c5257
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: