FC2ブログ

Entries

愕然せしエクリプスを利用した陰謀と同時に、騙されし者たちの前に過去から古の7匹の竜の脅威が迫る!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第192話『あたしの分まで』

 エクリプスの扉が開かれ、この場にいる者たちが安堵の表情を浮かべ出したのとは対照的に、ルーシィだけは扉の中の様子を見て愕然とした。
 今すぐ扉を閉めなくちゃ…。
 あまりにも唐突すぎる一言に、ヒスイ姫らは驚きを隠せなかった。
 さっきまでは、扉を閉めないと行ったのが突然、扉を閉めてと慌てて言い出したからだ。
 当然、姫たちは彼女の言葉に猛反論。
 だけどルーシィは、先程見た扉の”向こう”がなにかを説明する。
 エクリプスの正体は、エクリプスキャノンという兵器ではない。
 本当の正体は、時間を繋ぐ扉。
 しかも、400年前と繋がってる というのだ。
 だがその直後、ルーシィの叫びも虚しく、ついに扉の奥から恐ろしきモノが出てきてしまう!!!!
 その正体は、なんと 巨大なるドラゴン だった。
 しかも、挨拶がわりと言わんばかりの咆哮だけで、辺りに暴風を撒き散らしてしまい、ひと踏みしただけで、強烈な真空波が遠い距離まで地を削ってしまい程の破壊力を見せつける。

 さて、なぜルーシィだけが”正体”を見破れたのかといえば、実は星霊界にいるクル爺が扉の解析を終えてルーシィに直接伝えた様だ。
 エクリプスの扉は、ゼレフ書の魔法と星霊魔法が合作装置。
 本来の役目は、時間座標を指定して時間移動ができるものであるが、現在は赤い月が出る『ルナティック』の影響で制御不能に陥ってしまい、400年前のドラゴンがいる時代と直結してしまったという。

 一方、影に飲み込まれようとしてたナツも、ようやく意識を取り戻す。
 未来を守る!
 そして、ウルティアに支えられながらも、影から脱出―― 大急ぎで城の外へと駆け足で向かい始めた。

 だが、悪夢は言える地獄絵図はこれだけではない。
 扉の中から、いろんな姿をした巨大なるドラゴンたちが出てきて、首都を行進し始めたのだ。
 ヒスイ姫は、あまりにも巨大かつ圧倒的すぎる迫力&絶望的すぎる状況に、涙ながらに愕然とし怖気づいてしまう。
 それもそのはず、未来ローグの言葉に従って行動した結果が、世界破滅へ直結ですから。
 世界がドラゴンの怒りに染まる。

 それでもルーシィは、なんとかヒスイ姫から扉の閉め方を聞き出し、恐怖を抑えつつも扉の開閉ができる台座のもとへ赴き、そしてやっとこさで台座のトリガーを引こうとする。
 ところが、全然閉まる気配がなし。
 アルカディオスから見れば、星霊魔導士の魔力が足りない との見解だった。
 そこにユキノがミラと一緒にやってきて、黄道十二門の鍵を出す様に指示。
 ルーシィも言うとおりに行い、ユキノと一緒に十二門の鍵を出した上で、2人が手を結んでの黄道十二門の星霊を一斉召喚する『ゾディアック』を発動させる。
 無論、その召喚に応える様に、黄道十二門の星霊が召喚、星霊たちは一斉にエクリプスの門の閉門を敢行する!!!
 これによって、かろうじてだけど……次に門から出てくるドラゴンの登場は防ぐ事には成功した。
 だが、エクリプスの門から出てきたドラゴンは、合計で七頭!!!!
 それは、この場に優雅に登場した未来ローグからしたら、1万ものドラゴンは制御しきれないがこれだけで十分 だという。
 今より、人の時代は終わりを告げる。
 これより始まるのは、ドラゴンの時代!

 そう宣言する未来ローグは、上空に飛翔している7匹のドラゴンに、街にいる魔導士の殲滅を命令する。
 すると、そのうちの5匹のドラゴンが、なぜかこの命令に従い街の各地へ飛翔していく!!!
 どうやら未来ローグは、ドラゴンを支配する秘術『操竜魔法』を習得しているという。
 そこへ残りのうちの1匹のドラゴン―― マザーグレア が未来ローグのもとへ参上して手を差し伸べ、未来ローグはその手に乗って飛翔していく。
 そして最後に残ったドラゴン―― ジルコニス に殲滅を命じる。


 各地に散ったドラゴンたちは、次から次へと各々の地に降臨。
 全身炎に包まれたドラゴン―― アトラスフレイム は、フェアリーテイルの魔導士がいる地へ。
 挨拶がわりに、圧倒的な炎の力を見せつけてしまう。

 額と顎に角を生やし鋏のような形状をした紫色のドラゴン―― シザーランナー は、セイバートゥースのもとへ。
 スティングとローグらを含めた面々も、怖気つく事なく戦いに挑む。

 全身が岩石で出来てるドラゴンも、戦場に到着。
 対するは、ラミアスケイル・ブルーペガサス・マーメイドヒール・クワトロケルベロス連合軍。
 だけど、カグヤの渾身の一激を含めた連合軍の力を以てしても、このドラゴンの鱗自体には全然歯が立たず。
 しかも、防御力低下をもたらすパルファム使用をしても である。

 ほかのところにも、ドラゴンたちが集結。
 無論、一点集中攻撃や合体攻撃を実行しても、傷一つどころか逆に甚大な攻撃にやられるだけだった。

 上空から、ドラゴンの圧倒的な力を優雅に眺める未来ローグ。
 そこに、彼と再び対峙しているのは、戦闘再開をしたナツだった。
 
 次回のFAIRY TAIL-フェアリーテイル-は、第193話『SEVEN DRAGON』です。


 もしもこのブログでトラバできなかった場合、以下のURLのトラバでお願いいたします!!!
 http://blog.goo.ne.jp/syujiro1/e/d404c5c9e79bc649a47ba69bf6073274

【上記でトラバできなかった場合は、下記のところでもよいので、軽いコメント&URLをコメント欄に記載ください】
 http://plaza.rakuten.co.jp/syujiro/diary/201407260000/
 http://ameblo.jp/kanri-syujiro/entry-12110639753.html
 それでもトラバできなかったら……本当にゴメンなさい!!!

 にほんブログ村 アニメブログへ 
↑できれば、ポチッと一押しをお願いいたします(ToT)
関連記事
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32330] FAIRY TAIL(2014)「第192話 あたしの分まで」

FAIRY TAIL(2014)「第192話 あたしの分まで」に関するアニログです。
  • 2015-12-26
  • 発信元 : anilog
トラックバックURL
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/6963-59d4ad20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブロとも申請フォーム

  1. 無料アクセス解析

この人とブロともになる

●つぃった~やってます。  リートで始める投資信託

プロフィール

シュージロー

Author:シュージロー
お世話になりま~す(^^♪
多種情報・プライベート記事・爆弾発言を書き込んだりする事もありますが、何とか炎上しない様に気をつけていきます。
トラバができなかった時は、コメントのURL欄にトラバするURLを入れてから、簡単なコメントを記入していただければ、トラバの代わりになりますので、いやからせ以外でしたらどんどんお願いします。
それから、主な更新情報がわかる様に、TOPページの一番上に書き込んでおきましたので、参考程度に見てください。

●できればポチッと一押ししていだければ励みになります!! にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
無料ウィジェット

ジオターゲティング

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

タグリスト

信長の忍び チェインクロニクル ジョジョの奇妙な冒険 フェアリーテイル イチゴ味 DD北斗の拳 おそ松さん 暗闇三太 Steins;Gate みんな集まれ!ファルコム学園 ソードアート・オンライン pupa ソウルイーター アイドルマスター ペルソナ4 ダンガンロンパ たまこまーけっと 神のみぞ知るセカイ デビルサバイバー よんでますよ、アザゼルさん。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 僕は友達が少ない みなみけ 生徒会の一存 俺の妹がこんなに可愛いはずがない サイコパス BTOOOM! ハヤテ そらのおとしもの ロボティクス・ノーツ ソードアートオンライン ロボティックス・ノーツ 夏色キセキ もやしもん アクセルワールド ゆるゆり 人類は衰退しました 咲-Saki- つり球 ZETMAN これはゾンビですか? 坂道のアポロン ギルティクラウン 未来日記 妖狐×僕SS あの夏で待ってる ミルキィホームズ 日常 UN-GO たまゆら うさぎドロップ 逆境無頼カイジ NO.6 NO.6 セイクリッドセブン Dororonえん魔くんメ~ラめら 青の祓魔師 いつか天魔の黒ウサギ GOSICK-ゴシック- 戦国乙女-桃色パラドックス- デッドマン・ワンダーランド 放浪息子 輝きのタクト テガミバチ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 荒川アンダーザブリッジ 赤い約束 君に届け 黒執事 裏切りは僕の名前を知っている けいおん セキレイ 世紀末オカルト学院 ストライクウィッチーズ 戦国BASARA 東京マグニチュード8.0 真・恋姫†無双 鋼の錬金術師 Beats! Angel おおきく振りかぶって おまもりひまり はなまる幼稚園 天外魔境 マクロスF 夏のあらし はじめの一歩 バスカッシュ! うみものがたり かなめも 大正野球娘。 宇宙をかける少女 東のエデン とらドラ! ドルアーガの塔 CLANNAD 地獄少女 ガンダムOO 夜桜四重奏 かんなぎ 今日の5の2 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ スレイヤーズ 隠の王 狂乱家族日記 空の軌跡 コードギアス反逆のルルージュ 図書館戦争 Zwei xxxHOLiC ゴルゴ13 絶チル レンタルマギカ GIF 天使の詩 墓場鬼太郎 天元突破グレンラガン ダブルキャスト 結界師 獣神演武 イースオリジン スクールデイズ カイジ 初音ミク 流行り神 坂本真綾 ロードス カルマエンド 

お薦めサイトです☆彡

自分自身がお薦めのサイトです!! この欄のほぼ全部のバナーにクリックせずに当てると、管理人が書いた説明メッセージが出てきます。

アクセストレードレビューが開設しました!小遣いをゲットしたいと思いの方はクリック! 3000P(300円)ゲットしたら換金可能です☆彡意外と簡単にできますので、頑張ってくださいね☆彡 Amazonet Aブロメンバー 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 日本初のコンテスト付ブログ広告サービスサイトです!!コンテストで上位になれば、多くの賞金ゲット!!!しかも、依頼金額もけっこう高めです!!!! 登録後にブログを書けば500円分のポイントゲット!!!1500円分溜まれば、換金可能になるし、ブログがなくてもマイルームから直接書く事だってできるんです!!!  みんなが気になるあなたのブログ『レビューブログ』
新規モニター登録


フルーツメール
ポケマNet

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコードですぞ~!!!!

QRコード

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

一般ニュースで~す☆彡

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバー

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター

現在の閲覧者数: